Entries



楽しい時間

夕べはナベさんと夕ご飯。プチ家出2日目~(笑)

ゆっくりとした時間。
いいなぁ~こういうの。

キタさんが帰ってきて3人で語る~
70年代サーフィン。
子供達が知らないであろう昔、活躍したサーファー

でてくる、でてくる。
ラビットって最後どこの板にのってた?
リップカールのイメージがつよくて板が出てこない。
おそらく、マッコイ。
マッコイっていたいったら、シェイン ホラン でしょ。みたいなw

クリス ’クリッタ ’バーン
マーク ウォーレン
知ってる人は私達と同じ時代に波乗りしてたな。
初めてラビットを見たのは部原?
いや、クーランガッタにあるBARだな。
木曜日がダラーナイトっていって、何飲んでも1$なの。
昼間いつも波乗りしてるみんなが何気にいてさ
ソンナかでもラビット先生はんぱなかったw(笑)
トーマス クックの銅像に抱きつくシーンが未だにわすれられないよw


なべさん、きたさん、いつもありがとう~!!

親子

PICT0378.jpg
みーちゃんとかよさん。


保育園のお迎えも店番のかたわら、喜んでいってましたよ。
そのままお店にはかえらず、自宅に拉致~!!(笑)
なつかしいな・・・・
カイト君がお父さんに連れられてお店にくると
私が、ミーちゃんとカイト君を連れ出し
散歩にいってました。
かわいかったんだよ~。泣きべそでさ。


ミーちゃんとはいつもいたから覚えてるっていってたけど
3歳ぐらいのまでの話だから、何年前だ?!

2人ともフラの先生です。
一緒にフラ踊ろう~って言われて恥ずかしがるかと思いきや、
ナオさん、踊りだすし。。。
なんで?!
私には無理~!!


多すぎ・・・・・?!

ケイのクラスは学級閉鎖になりました~ww

ナオったのに。。。。
ホヘッ!!
来週まで家にいるわけでして・・・・
ホヘッ!!


それに今受け取った宿題の山
唖然!!
夏休みの宿題より多いし。。。
なんじゃ、こりゃ。
ありがたくやらせていただきましょう・・・・
とはいいがたい。
今まだ熱が下がらずいるクラスメイトはこの量、
厳しくないのかな?!
20pじゃきかないのよ。
さ~ぁ、がんばってもらいましょ・・・・

波乗りできるなんて喜んでるばあいじゃないww
宿題だ~

成長・・・・

しばらくぶりにあった子供達にびっくり・

なんか体がっちりしてない?!
背ものびてて、おおきくなってる~

波乗りもみちがえてて
かっこええよ~!!

わが子もおおきくなった~ってこの夏休み明けに
感じてたのに
なんか小さいし。。。
急いで大きくならなくてもいんだけどさ。

中学になると変わると聞いてたけど
ユウ・・・・幼い。
あれっ?!だよ。

いよいよ・・・

明日、雄大さんがオーストラリアから帰国・・・
子供達はソワソワw

まさにカウントダウン状態(笑)
奈央は手紙を書きまくり
千葉に行くのかと何回も聞き
とりあえず、2WEEKSはいるわけだから落ち着きなさいと・・・


帰ってくるはもうれしい
でも、オーストラリアに帰るときは
ケンタさんも一緒にいっちゃうの。
そこで、また落ちる子供達。。。。
お気の毒
この冬休みにケンタサンがいないということは
かなり重大な打撃だと・・・

あそべないじゃ~ん!!だそうで。。。
いない間に雪が降ったらどうする?
けんた君いないと面白くないジャン・・・と真剣に話してるわけ。
聞いてて噴出しそう。。。

ま~確かにつまらないわな。
特にケイ。
うちにいるより、けんたさんと一緒に昼寝してるだけでも楽しいと。
冬休みは毎日波乗りできるといいなぁ~


じゃないと。。。た~いへんだw

今日波

RSCN0369.jpg
ちょっとぼけてます。。。。(笑)



RSCN0396.jpg
なんちゃってユウタロウ


波が小さいときは完璧に子供たちに馬鹿にされてる今日この頃・・・・・
あんな波のれましぇ~ん
今まで散々板押ししてきたんだから
今度は恩返しに母の板をおしてくれ~(笑)


ケイが奈央の板押しをしてる姿はほほえましいです
まだ頼りないけど
自分がやってもらった分
今度は自分より小さい子に・・・・
ケイだってユウだってそうやって先輩たちにいたおしてきてもらったんだからね!!


今日も何とかできてよかった
潮が引いてる時間は家の前でモモぐらい
週末は又どこかに行く予定らしい・・・・
家の前に波さえあればなぁ~
そろそろ冬に向けてのwetの準備もしなきゃ・・・
今日あわてて工場に電話しました。
暇な時期にメンテナンスこれ大事です。


喜怒哀楽バトン

生粋の鎌倉ローカル和代さんから
‘喜怒哀楽バトン‘なるものが回ってきました。
面白そうなので私もトライ

<最近あった喜怒哀楽>
  
 喜・・・・・ケイの退院

 怒・・・・・学校の机の中を整理したまではよかったのだが
       そこに押し詰めてあったプリントやテストを持ち帰らずに学校のゴミ箱に捨てた
   息子
  (先生が見ていてそれを拾い、家に持ってきてくださいました。なんとも・・・・・・・)

 哀・・・・・・ケイの体調がすぐれないこと。
       早く元気になれ~!!

 楽・・・・・・ウクレレに挑戦子供達よりうまくなってやるぞ


<最近の好きな食べ物>

  自分で手をかけないで食べれるものは何でもうまい。
  息子の作るご飯は最高

<最近の好きな音楽>
  
 季節柄、 kealii reichelのクリスマスソングを聴いてます。
 なべさんありがと~

<最近出かけた場所>
 
 今日の夕方、息子の波乗りで鵠沼にいってきました。

<最近の好きな色>

  白、紺、黒

<携帯の色>

  シルバー&ブラック  (こんな古い携帯はありえないそうです・・・笑)

<回してくれた人の心は何色?>
  
 和代さんに任せれば間違いはないと・・・・・。私一押しです。
 一緒に東京でバイトした事があったんだけど、
 何でもそつなくクリアー
 料理も上手、器用でまめ
 人ずきあいも上手、私にはないものをいっぱいもってる和代さんの色は?

  ユウタロウ。。。。。緑でしょ
  佐々木。。。。。。。赤だべ。
  ケイ 。。。。。。。?????
  奈央。。。。。。。。私はピンクがすき~??????
  
そして私が思う和代の色は、、、、、わかりません。
      しいて言えばオレンジなのかも
      みんなに元気を分けてくれるパワーの持ち主
      自然と人が集まるパワーの持ち主でもあります
       波乗りが本当に大好きで、今でも前向きな姿勢には脱帽です。
       鎌倉からでた2人目の全日本チャンピオン。
       彼女の波乗りはスターボードでちょくちょくみれますよ~
       チェキラッです。


次の6色にあたる人にバトンを回してください。
 (あら~?!どうしましょ。。。私お友達いないんですけど・・・とりあえず・・・・)

  赤・・・・コブシBROのママ
       私より年はすごくしたなんだけど子育ての先輩。
       彼女は男の人以上にバリバリ働き、稼ぎます。
       見習いたいけど、無理!私も10年後の自分の理想に向かって努力します。

  桃・・・・娘(能天気にいつもケラけら笑ってます)
  黄・・・・ケイ(要注意!!)
  緑・・・・佐々木(なくてはならない人)&私の近所ママ友みんな。オアシスです。
  青・・・・ユウタロウ(いつも青くさせられてるもんで。。。。)
  白・・・・私の父

考えたんだけど、私の周りにいる人ってみんな赤?!
パワーある人ばかりなんだもん。
息子たちにママは何色?ってきいたら
レインボー
都合のいいときはきれいな色らしく、怒ってるときは真っ黒だって。。。がハハ!!

こんな感じになりました。
2日間、かんがえつずけました。
久し振りに頭をつかいました。
面白かったぜ。  ありがとね~和代。
そしてお誕生日おめでとう



今日は・・・・

さすがに空いてた鵠沼
北風ピープー寒いです。
見てるほうは、かなり冬支度。
動かないからやばいですわ。

コーヒーを買いにマツクに行きました。
そして目に付いたもの・・・・
happy setのおもちゃ

ケロロぽしい・・・

そして我が家でお待ちかねの、surf`s up のキャラクター
全部そろえるぞ~!!
子供3人私全員happy set買えば直ぐだもんね~


波はと言うと、setの間隔は長いけど
形のいい波です。
乗れればいうことなしと!!

明日は父親参観で学校アリ。
奈央のエアロビの発表会とかさなり
我が家は1日バタバタ走りまわります。
茅ヶ崎中央公園の舞台で踊るので雨だと中止なんだけど
それを期待してんのってうちだけだろうな・・・
と言うか私だけかも・・・
佐々木は行く気ないんだけど
おいしいお昼を直人3人で食べましょう
餌つり作戦で、ふり向いてもらうつもり。
私一人じゃ心細いんだよ。
若い、ぴちぴちのママ軍団の中で辛いぜ。。。。

Extra

プロフィール

fujinuma

Author:fujinuma
口下手な佐々木、変わり者長男、侑*、次男宇宙人、ケイ*要領のメチャ悪い私、デブな末娘、奈央の5人家族

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

