Entries



遠征だー

今朝の茅ヶ崎は中々波が来ないけど腰ちょっと、引いてきて膝~腰の波でした。暑くて波はいまひとつだったけど入りたかったです。これから茨城まで行ってきます。茨城県知事杯、、、なつかしな~!!私も出た事あります、かなり昔の事ですが。親子2代で同じ試合にエントリーする事になるとは、思いもよらなかったです。第30回だそうです。コンナにつずいてる大会はすごいです。茨城サーフユニオンに大拍手

夕方の波

サイズup! 胸ぐらいの南風の波なんだけど選べば十分遊べる波。ちょっとたるいセクションありーのほれてきて走り、最後にバシッ途中から雨が降り出し風も強くなりビデオ取りどころではなくなり、寒いしきつかったです。明日の支部予選はどうかな~?!7月に入り土日のwaittingとなった茅ヶ崎支部、波次第だからどーにもなんないよな~こればかりは。。。。

今朝の波

オンショアですね~膝。潮が引いててよくありませんでしたので今日は昨日の夕方にひきつずき波乗りはお休みです。こういう時にゆっくりしなきゃ!!週末に向けて体力温存だ~。夕べのwct見ました?andyかっこよかったですね~!!兄弟対決も興味ありましたが、個人てきにはmickが負けちまって残念でやんす。andyのback hand グラブレールチューブは深くて長かったし、超coolだったもんねー又夜の楽しみが終わってしまった。今日はドラえもんを見ると子供達は楽しみにしてます。夕べの無人島生活もたのしかったな~。久しぶりにテレビみたぞ。

朝の波

夜中に雨が降ったみたいで、外に干しっぱなしだったwetはみーんなぬれちゃいましたガスっていて江ノ島も見えません。波は面がざわついていて、すね~膝のべちゃべチャの波でよくないケイには問題ないが、ささきじゃなんにもできないから直ぐにあがってきました。この所のワースト1の波だな。

夕方の波

夕方は終わってました。だれが見てもないじゃんという波です。腰ぐらいのうねりはあっても岸前1mでバチャーみたいなのなんだけど、ケイはテイクオフができる波なら、「できるじゃん、やるやるー」てな具合でまいどのことですが、wetに着替え入水。1時間半帰ってきたのは8時でした。ちなみにうちは海までちゃりで2分です。近くてよかった~

薩摩いも

息子は今2年生。サツマイモの苗を5月にはいってから、クラスのみんなとうえたのだが、、、。見事に全部抜かれてしまうと言う事件が発生したかわいそうに!!。息子のクラスだけが秋の収穫の時なにもないなんて悲劇先生が新しい苗を用意してくださるだろーなんて気軽に考えてたら、時期が遅くもう園芸店ではうっておらずあきらめたそうであった。仕方ないよなーこればかりは。先生も子供達にあえて犯人探しはしませんと話をしたとのこと。この事件のことを入院している父はなしたら、苗ならあるはずだから鎌倉の家(私の実家です)に電話しろというもんで、早々に電話してみたらバッチリ苗ゲットできました。今日授業参観がありそのついでに息子たちのクラスの畑を見てきました。他のクラスのお芋さんに比べると成長は遅いもののすくすく育ってます。よかった~!!秋の収穫が楽しみになったぞ

朝の波

風は無風、すね~膝の力のない波。船前は乗れず今日は地産の正面ではいりました。昨日の朝より更にサイズダウンし、しょぼしょぼです。夕方は厳しいかもなー?!

夕方の波

期待してたが今日は駄目だったな~。腰ぐらいの割れずらい波。はいっていたのは今日も子供12人、途中で610ちゃんが子供2人連れて、入ってきたから、14人。ケイは病院にいき先生におとなしくしていなさいと注意されたにもかかわらず帰るなりwetに着替え海へgo!いくらいっても聞く耳をもたない。困ったモンです。週末は今年初めての大会で、茨城に行く予定です。まだ問題外のレベルなんですが、日ごろの練習のひとつの目標として大会にエントリーしました。いい経験になればいいな~!!

朝の波

夜中ガスってたから嫌な予感はしてたんだけど、かぜが少し入り面がざわついていてる上にねじれてるし、ブレイクは早いし面白くない波。はやくおきたから、とりあえず波乗りしました。6時半にはラジオ体操ののりで侑がやってきました。ケイには、熱があるので波でかくて無理と嘘をつき両親そろって長男の波乗りを見てやろうというのに、1時間も送れてのそのそやってくる。どんだけ~?!

江ノ島水族館

子供達が学校から帰ってきて直ぐに潮が引くまでのちょっとの時間に江ノ島水族館に行ってきました。癒される~~~~~くらげはずーと見てても飽きないわ♪年間パスポートを購入し暇があるとよく来ていました。今回は半年振りくらい。年齢が上がるにつれ見方がかわってきたんだよね。今じゃペンギンとかみむきもしないし、我が家の子供は体験ものが大好きくらげやヒトデ触ったり、潮の満ちひき見たり、今日はカエルの工作教室にはまりました。石や、貝殻、流木、ガチャポンのケース等を使いカエルを作るんだけどたのしかったよー行く機会のある人はまだやってるから是非参加してみるといいよ!!

夕方の波

朝は膝ぐらいで全然お話にならなかったけど、夕方潮が引くにつれサイズもあがってきました。胸ぐらいの割れずらい波でインサイドは早め。選べばそこそこのれます。kidsの数を数えてみたら船小屋で16人。すごいでしょ!!茅ヶ崎の子供達ここは特別多いんだけど、知らない人は子供ばかりでひくだろなーというか、波とれないかもな、、、。明日の朝はどーだろ?!又一人で波乗りしちゃおうかな~

夕方の波

潮が引くのをまって5時過ぎから地産ではいりました。腰~へそぐらいのサイド気味の風。ケイは熱を出し入れませんでした。ぐれてたけど仕方ないモンね。あまりに騒ぐから、「1度入ればどうなるか分かるから、入ればいい!そうでもしなきゃわからないんだからー。」といったら、にらんできた。私のせいじゃないのに、とんでもない!!次の手は泣き落とし、「そんなに困らせて楽しい?ママが嫌いなら、そういえばでていきますから、、、。」この作戦成功しました。急におとなしくなり「ごめんなさい。」だって。かわいいじゃんまだまだ幼いなー!!海にはこぶし君も入ってきてまた、また侑にレクチャーしてくれたんだって。いつもありがとー!!ヤンさんjuniorとこぶし君、午前中の海の中で目立ってた2人。言葉が通じないから美代ちゃんにこぶし君のことかなり聞いてた。あの波乗り見たらきにならないわけないよなー!!

タヒチから、、、。

何十年ぶりになるかな~?!以前は茅ヶ崎にいて今はヤンさんと結婚しタヒチに住むみよチャンに海であいました。息子君はタヒチのquick silver teamの一員です。まだ6年生、今回茅ヶ崎から、nsaに登録し支部予選のため今日は滞在している千葉からやってきました。2weeks滞在の予定が支部予選の延期に伴い延長し、からこれ1ヶ月になってしまったそうです。残念ながらこれ以上の延長は、次のaustralia pro juniorの試合が始まってしまうので無理なんだって。波もちょこっとはあったのですごく残念がってました。明日早朝の便で帰り、すぐさまteamと合流しaustraliaにいくそうで、今後の活躍にきたいです。その後フランスにもいくので、日本代表の選手と戦う事もあるかもね!

朝から波乗り

朝4時に目が覚めてしまった。寝ようと思っても寝れず仕方ないので、波乗りしました。正面左に5人のみ。30分でいいやって言い聞かせ入水。見た目道理に最悪な波。みんな寝ていたから1人できらくにやるはずが、佐々木がビデオを撮りにやってきた。めずらしーーーーーー知りあって20年以上たつけどこんな事はかつてなかった。雨だなー。今日は。。。。侑がきがえてやってきた。その頃から波がよくなり始めたきがしたんだけど、支部予選が中止になり少年たちがやってきた。あーあ、おばさんの時間はあっけなく終わってしまいました。その後サイズupしてきて佐々木やケイも入水。いつものビデオおばさんになりました。

髪の毛きったどー!!

マイチャンママの一言から突然髪の毛を切ることに、、、、。75cmです。切った髪の毛の長さ。5年間切ることなくのばしつずけた髪の毛を切る時の心境は、ローラーコースターに乗る前の気分。モードキドキ、バクバク!!かた位に切るはずが(私はp64の髪型でいいといったのですが、そんな中途半端はだめと、、、。)p44の、肩すれすれの髪形になっていました。私は優柔不断な女なのでマイチャンママの押しがあって思い切れました。あたまがすごく軽くなりました。歩くのにバランスが取れない感じ(わかんないだろーけどネ!)これで波乗りするのも楽チンだー。ケイだけが駄目だし近所の人も私だときずかないそして「若くなりましたねー!」と。喜んでいいのかちょっと複雑

夕方の波

仕事から帰ってきた佐々木とケイで波乗り。まだ十分に波乗りできます。明日は支部予選どうなるかなー?!今年はいくつかの大会にエントリーしました。結果はまだまだへたくそなので期待はできませんが、経験をつむ事によって得られるものがあればいいな~と思ってます。同い年ぐらいのうまいサーファーの波乗りを見て刺激を受けてもらいたいモンです。楽しんでやるが基本と言うのはかわりません。大会も家族で楽しみたいです以前は私のamの大会を回り、佐々木がproになりlongの大会をまわっていましたが、今度は子供達の番です。わくわく、ドキドキだな~

ビデオ勉強会

朝のビデオを見ながら、こぶし君が侑にレクチャーしてくれました。
こぶし君は年齢的に、ワールドレベルのサーファー。なんでも器用にこなすんだよね。侑やケイのビデオを撮っていても中々波に乗らずつまらないから、気がつけばこぶし君やニーさんのビデオとってます。こぶし君の講義を聞いて、陸で練習。海での侑の波乗りが何処まで変わるか楽しみです。

今日の波(午前)

久しぶりにサイズのある波。朝5時ぐらいが一番混んでたかもしれないなー地産で胸~肩ぐらい。人が多すぎて乗れなーい寝ていて置いてけぼりをくらったケイは一人で板を持ち歩いてやってきた。驚いたー!!まー歩いても5分もあればつくけどね。まさかくるとは、、、。ナノに波が大きいとビビリ君になりはいらないと言い出した。なんでやねん?!ぜんぜん余裕なのにー。ほれてなくてたるい波だから問題なしなのに。砂遊びをして帰っていきました侑は終わってる~というか、始まってもいない波乗り、佐々木は乗りまくり、ヘロヘロであがってきてそのまま仕事へいきました。朝ごはんを食べ、へたれケイをつれて、私も海へ。風が少し入り始めたけど問題なし。少しサイズダウン。ケイは、アウトに出るのに苦労しながらも頑張って乗ってました。朝同様、辻堂方面へのながれがありました。2ラウンド目の侑が登場し、私は又ビデオががりとなりました

夕方の波

オンショアで雨なんていったら、私は波乗りしないな~。若い頃はともかく今じゃありえない。藤沼家の男3人はそんな中パークに行きました。もう2時間はやってます。7時半ごろかなーもどってくるのは。。。おなかがすいたので奈央と先にご飯食べちゃいました。私が波を見に行ってないからよくはわからないけど今は風がおさまってます。サイズupしたかな~?!戻ってきたぞ。胸~肩の三角波だってー。昨日の地産よりいい波だそうで侑と佐々木はご機嫌です。ケイは俺の頭以上の波がバンバン来るとへこんで帰宅。その上、チーパーの辺りで砂ですべり負傷し泣きべそ。かなり痛そうだ。暗くなってから電気のついてないちゃりは危険だから、簡易式の電燈つけよう。明日はいい波だよ、多分ね。水温も下がり風は無風だそうで期待しちゃおうかな~。パークは15人ぐらい。今日の夕方の穴場だな。と佐々木が申しておりました。

今朝の波

膝~腰。こぶし君が波乗りしてました。ケイは5時に起きるも、佐々木が爆睡し、おきてきたのが6時半、今からじゃ間に合わないから、パス。昨日までの暑さの中の仕事は職人殺しだなー。確かにばててる。帰ればケイがまってるしね。頑張れよー今日は雨も降り出しちょっと憂鬱。この時期でも海にいると雨の日は寒いんだよね。でも先輩ママによると雨は慣れるらしい。ほんとにやばいのは雪と風だと。考えたくないな

毎日オンショアだ~

朝早起きしても、風が南だーと感じた瞬間からテンションが下がる。私だけ?夕方波乗りする佐々木も、毎日南風でベタベタしていてすっきりしないとモーしてます。ごみもかなりです。岸で見てる方もベタベタで、シャワー浴びないと夕食の支度する気にはなれないもんね。前線があがっちゃってるから明日も南風だな~いい波でなみのりしたいなー

夕方の波

今日は胸ぐらいのオンショアの波。昨日よりサイズうup。ケイには厳しく手前で遊んでたけど、どーしても納得いかないらしい。私から見れば、もっとドルフィンしながらアウトをめざして欲しいのに、なんかはじめからあきらめちゃってるとこが、許せないのだか、、、。佐々木が海に来るのを待ち、パークへと行きました。何時間はいったら、きがすむのかなー?!侑は問題外!!根性なしアウトに出ても浮いてるだけ、乗れば終わってるしはじめからやる気なし。どしたもんだか、、、。奈央はしゅん2の弟君と砂遊び、楽しそうです。最後は砂遊びで終わらずもう1度波乗りした弟君、いいね~!!パーリングでもあがる侑とは大違いだよ

昨日の夕方の波

私が海についていけないもんだから、何回も佐々木に電話して「今日サーフィンできる?」とか「何時に帰る?」とか「後何分?」と波乗りやりたくて、ケイがあせくってました。6時半ごろ佐々木が帰宅するとすぐさま着替えパークにいきました。ケイはいつも外でフルチン着替えします。いつまでできるか楽しみまー佐々木もいまだにそうだからなー、かわらないかも、、、。波はそこそこ遊べたようで帰ってきたのは8時ちょっと前。おなかすきました。熱があるのを知ったなべさんが、スパムおにぎりをたくさんつくってもってきてくれましたうれしかったよ~おなかをすかせてたみんなは、あっという間にペロリでした。メチャおいしかったです。北さんも海に入れずに何回も波チェックにいくケイの遊び相手になってくれてありがとさんです。スパム食べたかったのに藤沼家のだといわれ、たべれなかったーとききました。すんません。直ったら、又家前夕ご飯やりましょー!!もう直ぐ工事がはじまりそうなんですよ、、、。トホホ焼き手はケイがいますから、ご安心を。こぶし君から教わり、まねしてますよメッセージになってしまいましたな。今朝もケイは5時に起き、佐々木を起こしていましたが、シカとされブツブツいってたよーん。今日も夕方はオンショアのなみでできるからーの1言で納得。今日も又波乗りだな。。。

寝れます、いくらでも、、。

節々が痛みます。熱のせいかな。家の前をサーファーが行き来してるから少し波があるのかも。見にいくのも今日はパスです。1日ゆっくり寝て早く元気にならなくてはネ!!コンナ状態では父の病院にも行けず、母の負担が更に増えもーしわけない次第です。佐々木は夕べ、たろさんのお疲れさん会に行きかなりごきげんで帰宅。今朝もまだ酔っ払ってたな~。人が具合悪いのにさー何もしない父親の姿を子供たちはみているんだぞ~!!。「ママが具合悪いから俺たちでできることはなんでもやるぞ、ママを寝かしてやろう!」ぐらいの声かけしてくれよー。佐々木がお手本にならなきゃ子供達はママは熱があっても大丈夫ぐらいに思ってるんだよ。ケイはやさしく声かけてくれるけど、いたずらするし、、。(まったくー!!)無関心の奈央よりいいか?!侑は口ばかりでサー、どいつもこいつもだ。この子達を育てたのは私だから、あまり書くとネ

夕方の波

今日はは昨日よりちょっとだけサイズup大人の膝ぐらい。ケイのほかに大人の人が入ってたけどえらんでのれば、はしってあてれます。クワッドにのってたからな~。武器がないと大人じゃ厳しいな、多分。ケイは2時間たっぷり波乗りしました。たくさんのって疲れておとなしい。しめしめ!!侑はしゅん2とパークまでランニング。二人でダラダラしてて、むかつきまして、走るなら走れと、公園で遊んでるんじゃないと渇を入れたけど、へらへらしちゃってさーどうしたもんだか?!

熱が、、、。

波のない朝、いつもの事ながら騒がしい。うねりはかすかにあるが割れない。k2さんも「やっと休める日がきましたね~」といってた。疲れてるのはk2さんも一緒みたい。ほんとにまめにはいってるもん。息子たちより今燃えているのは40代だなー。回復する前にどんどん疲れが蓄積しちゃう年代、とうとう今日は私が発熱してしまいました。昨日からかなりきていて、吐き気があったり体がだるかったりしてたけどまさか熱とはおもわなかったよー。38度をこえなきゃ普通に動けるんだよね私って。首の調子が悪くなると微熱が出てつずくモンだから、なれてきてしまった感じ。それなりにしんどいんだけど寝てもいられないしね。今日はこのまましずかにしていよう。その前に買い物だけしておくか。。。。

おきにいり

奈央が最近はまっているチョコVFMI0114.jpg
おいしいよね!体によくなさそうな色してるけど
VFMI0113.jpg
ケイのおきにいりmenta、私も高校生の頃からのfanです。中々寝付けずひまにまかせて、写真をupしてみました

ちょっとだけ波乗り

朝は波無し。夕方風が強くなって、サイズアップするのを期待したけどケイでもたって終わりみたいな波。それでも30分ぐらい入水。パークまで走った侑と帰りに会ったから、20分位かな?まーはいれば気が済むんだろうから、付き合いました。寒かったです。昨日の地引であがったのかな?岸には大きなうつぼがあがっていました。とんびもからすも狙わないのはなんでかなー?!

はいるのー?!

昨日の疲れを引きずってます。ケイは朝からハイテンション。1人で着替え始め、「パパついて来てくれればいいから。」「ママいってきまーす」と寝ぼけの私に手をふり、波乗りしに行っちゃいました。波なんかないだろーに?!体力温存!!でもやっぱ、見に行こうっと。

疲れました、ほんとに。。。

へとへとです。普段から昼寝をする事ができない私、そんな私が寝てしまいました。と言う事はかなりきてるということです。朝4時におきてもう1度寝て、7時から子供達を置いて1人で波乗り。1時間で直ぐあがったんだけど、そこまではいい気分でした。次に奈央の幼稚園の父親参観にいきました。奈央をのクラスには波乗りをやるパパが多いんだけどその中にはショウロク君もいます。炎天下の中のゲーム大会はかなりこたえました。お昼の用意をして次は侑の全国学力試験の会場への送迎。茅ヶ崎駅周辺はいつもの事ながら車が多く疲れます。細い道を通ればチャリ軍団に囲まれそれもさけたい私です。終了時間までかなり待つので1度帰宅。その間にケイと奈央が波乗りしました。大潮で、奈央が遊ぶには最高の日!!佐々木にまかせて、私は再び会場にお迎え。帰りに、スーパーで買い物をして帰宅。もう横になりたーいと体が叫び始めました。そして気がついたら寝てましたわ。ここで終わらないのが藤沼家。ケイがスケボーで波チェックに行った。嫌な予感!!案の定波乗りすると言い出しましたがな、、、、。本日3ラウンド目。付き合いましょう、とことんいきますよー!!1時間ぐらい入ったかな?!撮ったビデオ見たけど波は終わってます。ご飯たべたら、8時過ぎには寝ちゃいました。とても静かな至極の時間。あれーーーーーーー?侑が部屋から出てきた。本を読んでたらしい。忘れてました、侑のことまだ寝てなかったんだ~?!

Extra

プロフィール

fujinuma

Author:fujinuma
口下手な佐々木、変わり者長男、侑*、次男宇宙人、ケイ*要領のメチャ悪い私、デブな末娘、奈央の5人家族

最近の記事

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

