Entries



やられた~(その2)

学校に子供を送り出し
「よーし、今日もがんばるぞ!!」
と気をいれなおし、掃除器かけて、洗濯して、
全て順調に進み、いざ病院だと、外に出て
ドアに鍵をかけようと鍵をさしたとたん。。。。
体が硬直
えっ???鍵が入らないぞ?!
そーなんです。
鍵穴に何か詰まってるみたいで差し込めないの。。。トホホ

やられたーーーーーーーーー!!

ドアは1年前にリフォームしたばかりなのに。。。
高かったんだよ、うちにとってさ
それなのに、壊された~!!
ありえなーい!!
ちょっと前にドアの調節に来てくれたときに
鍵穴で遊んじゃ駄目だよ。と注意されたの、忘れたんかーーーーー!!

鍵の全とっかえとなりました。トホホであります。
つまっていたのは、
シャボン玉を作るプラスッチクの棒
又苛々。。。

気を晴らすべく、奈央と2人でおすし屋さんに行き
食べたいモンを思いっきり食べてやったのだ。
でも、きが晴れない。。。

ホームセンターに行き、ペンキを購入
実家に行き、お風呂場のペンキ塗りをしてみた。
うーん、なんかすっきり。

夜に又おすし屋サンにいきたいという娘
勘弁、勘弁!!
誤りの電話をいれてきた息子たち、今回はマーよしとするが
母は考えをいれかえたぞ!!
覚悟してろよーーーーーー!!
お前たちにの母は恐ろしいんだぞ。


やられた~!!

夕方、私が父の病院に行くことになり
佐々木が帰ってくるまで1時間ぐらい、侑とケイでお留守番

あまかったっす


8時過ぎに帰宅。家に入ったとたん異臭。。。
(まーこれに関しては、ここではかけませんので、)
子供達の部屋に行くと、ごみ屋敷状態
台所はくいちらかしたお菓子の紙、食べっぱなしのお皿。
お風呂場には、脱ぎ捨てたままのwetにトランクスが脱ぎ捨ててあり、
ビデオは散らかり、豚小屋じゃねーかーーーー!!

そんな中、平気でソファーで寝ている旦那。
無神経さに唖然

ぶちきれました。
ソンで何故か旦那も一緒に怒ってます。
「お前らがしっかりしないから。俺がおこられるんだー」
なんじゃーーーーー!!
私にしてみれば、旦那も同罪なんだよ
「ママが帰ってきたら、驚くぐらいきちんとやろうー」とかさ、
そんなふうに仕切ってくれるのを
期待してんだよ。。。。
マー無理なのはわかっちゃいるけどさ、
願望だな。

部屋中や探しした形跡あり。
なのに自分の机をいじられるのを嫌う。
どーいうことよ?!

母の怒りはおさまらない。。。。のだ。


脳内メーカー

昨日マイチャンママが教えてくれました。
マジ面白いし、あたってます。
ちょっと、のぞいて見てー
わが家は夕べ脳内メーカー、能力、前世を見比べて
大盛り上がりでした。   

http://maker.usoko.net/nounai/

相性とかも見れるんだけどわらえますよん。
苗字と名前の間にはスペースを入れるそうです。

再び、延期です。

脇君の大会は、波がなく延期となり、
9月になりました。残念~
昨日エントリー確認ができずじまいだったケイも
今日はマイチャンのおにー様がちゃんとやってくれました。
ありがとう~!!
参加賞はesekielのバスタオル
大判なので便利モンの1枚になりそうです。
大会の商品も毎年子供向けに考えられてて、
なんと、文房具最高っす!!

やるじゃん!!

私、海には入れないのと言ってたアキちゃんから
今日ちょっとうれしくなる話を聞いたんだよねー。

最近次男君の板を押してあげてるとのこと
見学者だったアキちゃんが、
息子のがんばりに答えて、一緒にやってるなんて最高
母は強し!!
がんばれ~

最近、へたれ気味だった私にパワーをわけてもらいました。
奈央は波乗りしたくてたまらないのだけど
波が大きいからとか理由をつけて、放置。
佐々木も放置
夫婦2人で体力に限界を感じ、奈央の手押しをおしつけあい。。。
アキちゃん見習ってがんばります。
その前に、ユンケルでも飲まなきゃ。。。。

延期だよーん

今朝は、パークに7時集合。
脇祐二プロ主催のkidsの大会。
波の状態を見て、再度8時半に集合となりましたが
結局、明日に延期となりました。

波もないし、今日はのんびりかーと思ってましたら、
しゅんちゃんが波乗りしよーって。。。
膝ぐらいあるからさ、って事で
急遽波乗り。

うちのボンクラ長男は、明日の試合にぬれたwetは着たくないから
海に行かないといい、
すっとんきょ次男は、それを横目にビチョビチョに濡れてるwetを
平気で着ちゃってる

海に行って見て、ビッ栗!!
海にはいっテルのは小学生ばかりなんだもん。
上は6年2人、5年生5人、2年生2人
あっ一人中学生。合わせて、10人
とても楽しそうに遊んでおりました。
とうはいえ、雨が次第に激しくなり
見ていた母たちはズボンまで濡れてさ~
早くあがって欲しかったのが本音

そこにタイミングよく(?)雷が、ごろ~~~~~~
すんなりおうちに帰れました。
明日の天気がきになるな~

夏休みの宿題

今年もやっぱり、最後にバタバタ
なんってこった。
侑は見事自由研究も完了し、万全の体制であります。
問題はケイ。。。。
今日も私と壮絶な戦い。

頭にきます。
本当にひっぱたきなるのを我慢し、おしころして
よい母のふり。。。
無理であります。
足が出ております。
虐待と近所の方に電話されても仕方ないぐらい
2人できれまくりました。。。
態度がわるい。
何時間も付きっ切りでケイの勉強に付き合い
感謝されてなんぼじゃなーい?
それが、おしえてくれないとか、いじわるするとか、
分からない問題ばかりとか、とにかく文句ばかりいいはじめる。
やりたくないのは私だっておんなじなのに。。。
お前のためー!!と思う母心がいけないのか、と自問自答。
自由研究までお膳立てしてさ、馬鹿みたいだ。
あーーーーーやんなっちゃうわ。

夕方「ごめんなさい」と誤ってきたけど、
どーなの・!
お前が投げ出さない限り、
母は付き合う覚悟なんだからあきらめるなー!!

とはいえまた、佐々木と波乗りに行ってしまったケイさん。
出るのはため息だわ。

自由研究はフーチャンのパクリです。(ありがとね~)
完成したら写真はupしますね~

がんばりました。

今朝は早起きしてケイと2人で千葉にすむ
私のおじさんの工場に母の車を車検に出しに行ってきました。
午前中には帰宅予定のはずが、
気がつけばおじの仕事を手伝う羽目になり、
茨城まで車を取りに行く事になっちまった~
遠いじゃないか~!!
何とか2時間かけていってきました。
よそ様の車を回送してくると言うのは
とても神経を使いちかれました。

工場の前が千葉中央市場なので
お昼は場内でお昼をご馳走になりました。
まいう~!!テレビに出た事もあり
限定50食との事。
ありつけて、ラッキーでした。
安くてうまい!!こういうお店が茅ヶ崎にあったらな~!!
VFMI0214.jpg
千葉の車団地内を探検中。
VFMI0213.jpg
メジロを飼ってます。このメジロさん、なついていて、メチャかわいい指を差し入れると、チュンチュンなめにやってきます。
スイカをかごの上に乗せたら、夢中でたべてたメジロさん、ケイは鳥かごの前に座ったまま動きませんでした。

4時に千葉を出発して、かっとばして帰ってきました。
原宿の病院についたのが5時半。
なかなかよろしーーーーーー!!
父の夕飯の時間にも間に合いましたし、
またたくさん、介護の説明やらをきいて、
頭はパンク状態であります。

明日から3日間奈央の夏季保育があります。
なーんの支度もしていないんですけど、まずいです。
持ち物が書かれていた手紙が見つかりません。
分かってるのはバスの時間だけ
いまさら、あわてても仕方ないっよねー
上履きもって、とりあえず行ってこーーーーーーい!!
ごめんね~、奈央ちゃん!!こんな母で。

夏休み満喫。

今朝もちょこっと波乗りして、鎌倉に行きました。
私は父の退院の準備をしているのですが、子供達は
虫取りに夢中です。

まずはセミちゃん。
ケイにもつかまる馬鹿なセミがいると、
からかってたのもつかの間。。。
中々やります、けいたろさん。
とりまくりです
かわいそうに捕まったセミちゃんたちは
糸にしばられ、物干し竿に結ばれ飛び回っております。
少し遊んだら逃がしてあげると言う約束になってますので、
許してね

かにさんも、餌食になっております。
うちの近くの神社には沢蟹さんがたくさんいます。
絶好の遊び場です。
私も小さいときはよく遊びました。

クワガタさんのいる裏山もチェックポイント。
山登りしがてら、探検してるみたい。
私に道を聞いてくるけど、内緒!!
自分たちで開発してくんだよー!!

最後は鎌倉湖&夫婦滝
鎌倉湖にはリスもたくさんいます。
小川が流れていていろんな生き物がたくさんいて
やばい!!のだそうです。
湖には鯉がたくさんいるので、
パンを持参してえさをあげます。
これだけでも十分遊べるんだけど、
夫婦滝って言うのもあって、2本の滝が流れてます。
ここは昔は怖い所だったけど
今は問題なし。

こんな感じで宿題が終わってないと言うのに
遊び狂ってる子供達。
じぶんが小さいときに遊んだ場所でこの子達が
同様に遊んでる姿はなんともいえないんだよね~!!
私はやっぱり鎌倉が好きだー!!

こけて。。。。

家の中でwetを着るなと言うのに
半分だけ足入れて、ケンケンなんかしてたもんだから
つまずいて、洗面所に置いてあった
ケイのミニトマトの植木鉢を見事に破壊しちまったおばかさん、侑
又壊したのか~!!と朝からぶちきれました。
4年生までは使うはず。。。
早々に注文しなくちゃです。(買えるのかな~???)
ケイは海に早く行きたくて
自分の植木鉢が壊れたと言うのに、怒りもしない。。。
壊れたままでいいのかー!?

今日も朝から私だけが、苛々だ。。。。

間接

2週間ぐらい我慢してたんだけど、
とうとう病院にいってきました。

右手首。
あまりの激痛だったから、気持ち悪くなっちゃった私。
ギブス覚悟。。。
右手を使わないで左手ばかり使ってたら
左手まで痛み出して(以前手術した腱鞘炎なんです。)
コリャーやばいわとあせりました。

林水泳教室の近くにある前田整形外科
昔は救急病院で、海で怪我した人は必ずここに運ばれてたんだよ。
先生も病院の建物もかなりの高齢。
我が家の子供達のかかりつけです。

案の定、間接が緩み
2本の骨は離れていました
今回はもう少し様子を見ましょうと、ギブスは見送り。
よかった~!!
後からのリハビリを考えると、簡単な固定ですむなら
そうするに越した事ないもん。
お薬飲んで、安静(何故か、発熱までしちゃったんで。。。)と
いわれましたが、
実家の壁のペンキ塗りをする羽目になり
ペンキ1リットル塗り捲りました。
痛み止め飲んでたし固定してたから、
平気だったよー
きれいになってく快感に酔いしれてたもんね~

今はまたジンジン痛いよ~!!
明日はおとなしくいてよっと

お泊り

今晩は奈央が鎌倉の私の実家にお泊り。
1人いないだけなのに、妙ーーに静かなんだよね。
いつも一緒に寝てるケイは寝付けないでいるもん。
「奈央どーしてるかな?」と、気にしてます。

そりゃーもちろん、奈央は極楽でっせ。
おいしいもん食べて、後は至れり尽くせり
ジージが入院してるから、病院に行く事ばかりで
お泊りしたくても中々叶わないでいたもんね。
こんばんは思いっきりバーバに甘えておいでね~!!
VFMI0211.jpg
チキンナゲットのバーべキュウソースは口紅ではありません。
毎回、唇にぬりつけるんだよね。。。
やめちくれ~

お土産

今年の全日本は新島。
新島は現役時代、毎年何回も通った場所で
いろんな思い出があります。
初めての全日本優勝が第26回(大昔~)の新島だったはず。
波は炸裂やばかったです。

今回は毎日シークレットだそうで
日陰がないと辛いだろーなー!!
インサイドの玉石が苦手。
波は大好きなんだけどね~!!

コブシ君が今日戻ってきた。
何でやねん。。。。
コブシ君の波乗りは玄人好み
チューブに入るの1番うまいkids
何をしてもそつなくこなす、天才肌のようにも思えるが
実は頑張り屋さん
当然、優勝するものと思ってたんだよね。
くやしいぜ。。。。まじで。。。

VFMI0212.jpg
いつもどこかに遠征に行くとお土産を買ってきてくれる。
ありがとね~!!
でも、気持ちだけで十分だからさ、!!
何よりの土産はコブシbroの優勝なんだ

うみねこ救出大作戦

今日は地産で奈央とケイが波乗りしました。
お子様には十分な波。
途中からとおる君、りんりん親子もやってきて
仲良く波乗り。
りんりんも奈央と同じ5歳。
地産最少年齢は4歳のほーちゃんとサム。
みんなパパに押されガーと岸まで乗っていくから
すごい

一休みに1度海から上がったとき
ケイが波にもまれている鳥発見
もう弱ってしまったから、仕方ない。。。
と話してたら、ケイが助けると走り出した。
引き上げようとしたら、なんと。。。。
鳥には、釣り糸がメチャクチャに絡まり、
その先には錘までついていて。。。。
はさみを取りに帰り、何とか釣り糸は取れたけど
はねがやられてしまったらしく飛べない。。。
とおる君が動物病院に電話してくれたんだけど
元の場所に返してあげるのが1番です。との事
沖合いに連れて行ったんだけど、
どうしても岸にもどって来ちゃうんだよ。。。
なんでかな~
それでも何回もtryしたら、
何とか無事に泳いでいました。
格闘する事1時間。ちかれました。
今頃どうしてるかな。。。。

ミニトマトの観察

ケイのミニトマトが完全に枯れた。
最終的に取れたミニトマトちゃんはなんと5個
学校に植木鉢を引き取りに行った際に
うどん粉病に感染してるのを確認。。。
アチャ~!!ちょっとでも収穫できるといいなー。。。
願いむなしく5個。
残念でした。

後から植えなおした薩摩ちゃんはどうなってるかな~?
明日、学校にチェックしにいこうーっと

観察日記2枚が夏休みの宿題。
かれたトマトの根を抜き植木蜂をかたずけて終了だ

読書

最近の侑のお気に入りの作者はケネス オッペル。
私にはチンプンカンプン
今日はサン ウイング1.2.3とお買い上げ
図書館いって借りてこよう!といっても
首を立てには振らない侑。
自分の本を好きな時に開き、読み返したりを繰り返したいそうで。。。
家の手伝いをきちんとすると言う約束でかったけど、
大好きな本が目の前にあって、
読まずに我慢なんかできるわけなかった
黙々と読んでいます。
元気に外で遊び狂うケイと奈央。
侑は週末まで外に出る事はないかも。。。。
なんだかな~。体を動かせ~!!
はまるな~なのだ。

今日の波

膝~腰。朝はダンパーだったけど
昼ごろはチトいい感じ。
人もいなくて、のんびり。
入ってたのは、みどりが浜小の1年生が2人
2年生のケイ、3年生1人、4年生1人、6年生2人。
引率の親3人。
後は知らない人3人だけ。
みんな全日本にいっているから、しずか~。
こんなに子供ばかりはいってるのって珍しいだろーな。
鵠沼方面を見ると、たくさんの人影。
パークも同様です。

今日の波乗り

くらげちゃんにやられ、よい波で波乗りできなかった侑。
そんなに痛いかー?!
痛いんだよな。。。
わかるけどさ~、いい波ジャン。
と母苛々したり、情けなくなったり。。。

そんな昨日だったから、今朝もやらないかなー
と、思ってたら、、、、
後からヌソッと海に現れた。

エアーの着地の際にこけた大沢君
板を引き寄せたら、デッキパッチの部分だけが
プカ~と浮いてました。
朝1発目の腰ぐらいの波で板おれちゃったんだよ~!!
その後は2フィンで暫く波のリしてたけど
折れてエンドフィンがない板でも十分うますぎでした。

最高だな~!!

大町ねーさんとの出会いは小学5年生の時。
全日本jrバレーボールチームで会ったのが最初。
すごく華奢で運動神経抜群の髪の毛の長い女の子
逆立して何処までも歩いちゃうし、バクテンとか何でもできちゃって
よく、「やってー!!」といってたんだよね。
今泉小と御成小と学校は違ってたんだけど
鎌倉市の競技会では毎年、顔あわせてた中。

中学時代はバレー馬鹿だった私。
大会でもお会いしました。
ねーさんは体操や水泳でも記録保持者だから
引っ張りだこ状態。。。

次に偶然会ったのが、なんと高校の受験会場。
驚いたよ~!!
2人とも無事合格してさこれで波乗りlifeが始まったんだな~。
色々思い出すと懐かしいな

直ぐに上達して行った、ねーさんに比べ
私は何でもとろかったモンね
1番はじめに出た大会が「エニ。ミニ」と言う水着メーカー主催の
ladysだけの大会。
bクラスの優勝がねーさんで私は6位。
その後も新島杯とか全日本とかbigな大会は
みんな優勝してさ、花があるんだよねねーさんには。
あとはなんか人をひきつける力がすごくある人なんだよね。。。

すごく器用で何でも自分で作っちゃう人。

VFMI0208.jpg
シーグラスでできてるんだよ~

うちの子供たちにとってねーさんのうちは宝の山
家捜ししてる状態。。。

VFMI0209.jpg
これは*エイ*のたまごなんだってー
とにかく、珍しいモンがいっぱいあるんだよ。。


選手時代をともに戦ってきたかけがいのない戦友
そんなねーさんとも
本当にずーと会ってなくて
偶然,最高の波のpointで再開
この日の波はすごかったから、また忘れられない1日となりました。
私たちがであった年齢と同じ年齢に子供達が又出会い、
その偶然にも驚いてます。(10歳だー)
こんなのってあるんだねー

いつも一緒にいるわけじゃないんだけど
気がつくと近くにいてくれる。。。
最高だな

子供たちがどんな風に成長していくのか
また、楽しみが1つ増えました。

VFMI0210.jpg
わたしのほうも向いてくれー

今日も**おさん、あそこでなみのりしてんのかな~?と
きになってしょうがない様子のケイ
「波、今日は小さい?」とかアピールしてくる。
でもね、ケイ、**おさんじゃないんだよー
**よさんだからね!!
ソンでも又夜寝るとき**おさんといってた。
宇宙人は日本語うまくしゃべれないからさっ

今晩の夕食にはねーさんが採ったわかめちゃん。
大変おいしくいただきました。
あのわかめでスコンブ作ってーと侑がいうんだけどさ、
わかめでスコンブになるわけないよね?
まともに考えた私が馬鹿か?!



混雑。。。

海も道路も駐車場も何処もいっぱい。。。
朝早く起きる気もせず
佐々木がおこしにきたけど
しかと。。。

だってこんでるに違いないから。。。

以前海で怪我して依頼、混雑してる所には
近よなないことにしています。

先日も、ケイを守ろうとして、フィンでおもいっきり足を
ひかれたばかりなんです私。
佐々木はドンくさいからだと、話も聞いてくれませんが
痛かったんだよ~!!
ちょっとは学習能力があるつもりでいるので
今日は、波乗りしたくなるから波チェックもせず、
というより、家から1歩もでてないんだよね~

佐々木は1人で波乗りしまくり
私や息子の存在を、忘れているかのようです。
なんかしゃくに障るな~!!

このままじゃイカンと思い
重い腰をあげ
子供達をつれ水浴びにいってきました。
この時、既にお昼過ぎ。。。
おうちが大好き、家っこ由紀ちゃんになりそーでした。

大町ねーさんから情報をいただいていたので、
おいしいご馳走にありつけました。
上げてきたから見た目より以外によくて、
風が強くなっちゃったけど、遊べました。
ただねー。。。。
チンくいとくらげさん、やばかったです。
ケイなんてもろ泣き入ってたもん
ガハハ
明日はどうなるのかな?!







がんばれ~!!

鵠沼でaspのpro junior の大会が行われています。
live で見ながらドキドキしてます。
コブシいけ~!!
次はコブシの兄のヒートだ。
更にドキドキ
今日勝てば次は日曜日にsemi finalから行われます。

ちなみに明日は湘南kids最高cupが同じ場所であります。
波と天気がきになりますが。。。
茅ヶ崎からもたくさんのkidsがエントリーしてます。
どんなドラマが生まれるか楽しみであります。VFMI0199.jpg

hair cut

keiの髪の毛を切ってもらいました。
マイチャンママにつれていってもらったo;rbという
鵠沼の住宅街にあるおしゃれな美容室
パッパーと切ってくれちゃいまして
まさに魔法の手をもつ美容師きくちゃん。
宇宙人ケイでも問題なし

頭がでかい我が家の子供達(ごめんね~!!私のdnaだ。。。)
少しでも頭が小さく見えるようにとだけお願いして
後はお任せ。
潮やけして、かなり色が抜けてしまった髪の毛も
ちょっとだけましにみえるかなー?!

ケイ本人はもう少し短くすればよかったかなー・・・
なんていってますが
海上がりも直ぐ乾き快適になりました。

コストコ

今日は海から上がり直ぐに
なべさんがコストコに連れて行ってくれましたのよーン♪
すごく久しぶり。。。。
購入意欲満々
といっても、いつも買うものは決まっているんだけどネッ
だから、その買いたい商品がないときはメチャかなしい。。。
棚の上のほうまで探しちゃう私。

ハロウィン通り越して、もうクリスマスの飾りが登場。
早いな~!!
まだ8月、こんなに暑いんだよ~

VFMI0201.jpg
おっぱいに注目
オークリーのマーク見えます?
寝ぼけたパンダの顔に見える。。。。
ケイはおでこにマークがポンでした。

VFMI0202.jpg
腕にはこんな。。。。
このまま日焼けしたら
怖いぜ。。。。

暑過ぎ!!

引くのをまってチョコと波乗り。
船小屋でサイズはももぐらい。。。
空いてます。いつものkidsにおじさん数名
水もぬるーとしてて、気持ち悪いんだよね。
冬の冷たいほうがましと侑
聞き捨てならない。。。今年の冬は、
「水が冷たいから、やらない」といってたくせにー
子供達はガンガンのってるけど
わたしにゃー厳しい波。。。
岸で見てるよりはましだから浮いてます。
浮いててもつまらなくなりたまに波に手を出してみるけど、
乗れずに気分が落ちるぜ。。。。トホホ

「ママ、go go!!」とケイにいわれてしまった。
ほかにも
「この波僕にいかせて。。。」
とかさ。。。
なんだかな~
まずい!!
妙な危機感。。。。まだまだ負けてたまるかだ!!

VFMI0203.jpg

今日の波

朝は割れていなかったけど引いてきて腰~腹の波
太陽さんギンギンであっツイです。
おみちゃんが誘いに来てくれて一緒に波乗りしました。
おみちゃんにドルフィンを教えていたら
ケイがやってきて「ドルフィン教えちゃ駄目~!!」
という。なんでやねん???
よく聞いてみると、自分が中々できないから、
悔しいのと、自分が先にできるようになって、
おみちゃんに教えるんだということらしい。。。
男勝りのおみチャンは14歳
今はまだまだだけど、これからが楽しみ。
周りにはよいコーチがたくさんいるモンね
がんばれーみおちゃん

2ラウンド目も船小屋で入りました。
サイズも上がり遊べましたよん♪
侑は中耳炎、奈央は風邪でお留守番の1日で
ケイとのんびり波乗りしちゃいました。


あちゃ~!!

今週末の大会目指して、はりきって波乗りしていた奈央ちゃん
今朝起きたら。。。
鼻水ダラ~、
次第に目もはれちゃって開かなくなり
あわてて病院に連れて行きました。
熱がないので、処方された薬は目薬と鼻水を止める薬のみ
大丈夫かな。。心配
全く元気ないし、様子もおかしい。
このままだったら、明日又病院に行かなきゃ。。。
ケイもおんなじタイプの風邪ひいて
1weekの入院したことあるから。。。怖い。


侑も耳が痛いとか言い出すから
耳鼻科にいったら、みんなお盆休みだったよー
とりあえず今日は海に入るのはやめて
自由研究の締めにはいりました。

2人が風邪引いたのはエアコンさんをつけたから。。。。
佐々木が暑くて寝れないーと
何のためにエアコンあるんだー
と言うモンで、仕方なくスイッチオン
そしたら、風邪ひいちまった。。。
さすがに腫れあがった奈央の目をみたら
佐々木も失敗した。。。
悪かったと。。。。
反省してくれて、今日もかなり暑いけど
なーにもいいません。

1晩寝たら、何事もなかった様になってますよーに

まいったな~!!

土曜日の夕方6時に家を出発。
楽をしようと、フェリーで千葉に行きました。
最終フェリーに時間を8時と思い込んで渋滞も焦らず
のんびりしてました。
そしたら最終は7時10分。。。。で滑り込みで乗れました
よかった~。

大会会場についたのは既に11時をまわってました。
時間かかったな~
8時半過ぎに茅ヶ崎を出発し
アクアラインできたたいちゃん家族とついた時間がなんと同じ
参ったぜ。。。

etcつけるか。。。
ちなみに我が家にゃナビもついてません。
野生の感をたよりに東奔西走じゃ~!!

遠征だー

これから、千葉にいってきます。
今回は全国レベルの大会なので我が家は殆ど見学気分です。
先に出発した侑はパワーコードを忘れたらしい。
馬鹿です。
これも又勉強ですな。
自分で支度をした結果がこれですからね
上手なkidsたちを見るのが楽しみです。

母も波乗り。。

波がありますね~!!
午前中は地産、そして夕方はパークと2ラウンドこなす日々がつずいています。
set待ちは長いけど、人も少なくて
のんびりサーフィング
こまめに私も波乗りしてます。
今日のパークは人も少なくて楽しかったよ♪
奈央の波乗りに付き合うだけのつもりが
我慢できずに入水
海から上がったら7時をまわってました。。
帰りは鎌倉の花火を見ながら
快適サイクリング
赤の花火が上がると侑が「あか~!!」と叫び
黄色だとケイが「黄色~!!」と叫ぶ決まりを勝手に作り
雄たけびをあげてました。
帰るまでに侑のチャリのチェーンがはずれること何十回も。。。
1度きちんと見てもらわないと駄目みたいです。

私も今日。。。。しでかしました。
パークの交差点。
r134のど真ん中で後ろに奈央を乗せ
キャリアには板を2本も積んだおばさんは
バランスをくずし。。。。転びました
すべてがスローモーションです。
奈央がうまく着地したのを確認し
後はなすがままでした。
やっちまいやした(トホホ。。。)
転んだ理由
佐々木がいい加減にキャリアをつけたので
きちんと固定されておらず
自然に重みでずれていき、
走り出しのときに、うまくハンドルがきれず。。。。
です。
家に帰ったら、なんて文句をつけようかなんて
考えてたのに
危険を察してか、やつはお出かけ。。。
なんてやつだ。私が3人も連れてさ
こんな痛いおもいまでしてんのにさー
また無性に腹がたってきましたわ。
おまけに炊飯器のスイッチを入れ忘れていて
ご飯もない。。。
まいった~!!

くらげだー!!

夕方のパーク、サイズも上がり十分楽しめました。
でも今日は人が多め
むかって左のテトラの横あたりにくらげがたまってるんだよ。。。。
たまりません。。。
やられっぱなしで、我慢してても海に入ってるのさえ辛い
奈央のためにそこに入って板押してるんだけど
地獄だー!!
右の方で波乗りしていた兄たちはくらげなんかいないぞという。
テトラの近くだけなんだと確認
明日はロングジョン着てくぞ。。。。
もうさされるのは耐えられましぇーン。

奈央はライフガードのおにいさんに混じり、
6時から体操をこなし、ランニングまで参加した。
それも先頭きってランニング
途中からおんぶされて帰ってきました。
海の中からみていた兄たちも大爆笑
明日も夕方パークに行ったら、参加させてもらうつもりの奈央
恐るべし。。。。

Extra

プロフィール

fujinuma

Author:fujinuma
口下手な佐々木、変わり者長男、侑*、次男宇宙人、ケイ*要領のメチャ悪い私、デブな末娘、奈央の5人家族

最近の記事

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

