Entries



波がないもんだから・・・・

寒い雨。。。
やることなくもてあます子供達。
「うるせー!!」
まー元気なのでよし。
ゲームでも渡せば静かになるんだろうけど
嫌いなんだ。下向いてピコピコ・・・・
だいぶ前に取り上げて、どこかにしまいこんでしまい
マジでどこだか思い出せない。
忘れちまった~
いつか出てくるまであきらめなー!!なのよん♪

佐々木も仕事でいないし、まいったな。。。

私は久し振りにお料理にはまりました。
お昼ごはんは、炊き込みご飯にジャガイモとさつま揚げ&野菜の煮物
うまい!!
自我自賛です。

昼過ぎに佐々木君帰宅。
寒川暇つぶしツアーにでかけました。
いくつかのパターンがあって
子供もお気に入り。
今日は畑、田んぼコースは抜き。

寒川にある田舎の洋品店「アグ」
子供の下着とか安いから買うお店なんだけど
先日このお店で万引きした親子が捕まったと言うニュースを
テレビで見た。
母親が子供に指示したらしい。
何やってんだが。。。信じられないな。。。

夜はモンジャパーテイーだぜ。
豚、もち、チーズもんじゃが定番
明太子の時もあるんだけど、明太子が高いので最近は豚ばら。
キャベツ丸ごと1個食べちゃいました。
おいしいんだよー!!うちのもんじゃ。
食べに来る?!


ちなみに昨日も、実はもんじゃ。
足りなくて途中からやきうどんになったもんで
子供達からのリクエストでした。


あずさちゃん

昨日の波乗りの帰り、チャリこいでたらバイクが横でとまったのね。
誰?
あずさちゃんでした。波情報の最終を入れるための波チェックの途中との事
i-92でブログも書いてるから要チェッツク!!
私と同じ年で現役プロサーファー。すげーぜ。
他にも同じ年で波乗りやってるママは
鎌倉で波乗りしてる、全日本優勝経験アリの和代に照美ちゃん
1っこ上の先輩を加えると
えりちゃん(鵠沼の頼れるおねー様)、あけちゃん(オーストラリアで活躍中)、彩子ちゃん(いうまでもないか。。。)
くみちゃんも復活して、波乗りずきははんぱじゃないです。

みんな波乗りが好きなんだよね~
こんなに楽しいのってないもんねー
まさにみんな中毒なのであります。
サーフィン歴30年近いおば様たち。
ほんとにこれからが楽しみ

VFMI0254.jpg
昔は皆若かった

さみぃーじゃんか

昨日にうってかわって
かなり寒い。

昨夜マイチャンママを誘い
佐々木と3人ちゃりで近所の居酒屋に
を飲みにちょっとばかりでかけました。
うますぎ。。。。
おーっといけねー!もう12時回ったぜ。。。
と解散のはずでしたが、
そのまま、マイチャンママを逮捕し、我が家でつずき
さすがに眠いじゃんと時計をみたら
3時回ってた。
眠いわけジャン。。。。
でも楽しかった~

私は毛布に包まり
波もないのでゆっくりお昼ね。
最高!!

マイチャンママ、お昼過ぎから千葉に出発
眠いだろーなー?!
帰りの運転きをつけてねー!!
千葉は少し波あるみたいだから
うちも行きたかったけど、レベルの高い大会で無理。
このまま波なかったら
ちょっとお出かけしようと思案中。
でもこの寒さ。すかんちゃー!!

愛情弁当

毎日佐々木のお弁当を作っているのだけど
このところマンネリ気味。

会社の同僚、近津君のお弁当
昨日のおかずは7品目
それがお昼の話題となったらしく
「近津のカーちゃんはがんばってると。。。」
「愛をかんじるよな~。」
と夕食たべながら話す佐々木。
ムカッ!!
7品入ってるぐらいで満足するんなら
入れてやリマショーなのだ
丁度奈央のお弁当の日とかさなってたから
バッチリジャン

意地になってつくりましたよ。。。。
8品目。
まいったか

愛と言う字は、心を受け止めるって書くんだぜー。
知ってた?ささきー!!
弁当のおかずでがたがたいうんじゃによーだ!!
あ~すっきりだ

解熱。

4日前から発熱していた私。いつものひえぴたおばさん
今日やっと、下がった。
病院行って薬飲んだら、直ぐ直るぐらいにおもってたのに
扁桃腺肥大の私がへんとう炎。
真っ赤かになっちゃって、全然下がんなかったなー今回は。

いつも熱ばかりだしてるから、
我が家では皆、慣れっこになってしまった。
心配してくれんのはケイだけ・・・・
38。5度を越すとやバイが
それまでは動けちゃう私。

今年も医療費控除申請だ。。。
トホホ。。。
子供も生んでないし、歯医者にもいってないというのに
ばかにならない医療費。
今回だって3000円すっとんだ~!!
其の分おいしいもん食べて、元気つけときゃよかった。

更に今日は侑と奈央も予防接種を受けてきました。
ケイはなかったので、
私の熱が下がったもんだから
海に行くと言い出し、着替え始めちゃった。
仕方ねーナ~!!
波なんかないのに・・・・
でもいったら、遊べた。
明日は朝、練習場に行くと早寝。
病み上がりの母辛し・・・・
容赦ねーナ~

のせられませーん!!

このところ、茅ヶ崎海岸にも鮫、
それもハンマーヘッドがうちあがってるらしい
波がないからお散歩してる侑が
カメラを持ち、激写してくるからとはりきって出かけていきました。

ソンで撮ってきた写真
確かに大きめ。
でもねー・・・・
腐り始めた鮫の写真、のせれないよー!!
侑には「こんなのいるんだもん、怖いねえ~」
といい、写真はすぐさま削除いたしました。

夏の初めにはちょっと大き目の海がめさんもうちあげられました。
見かねたかたが船前の漁師小屋のそばに埋葬。

波のないこんな日は江の水でもいっていやされたいな~

小池さん

佐々木が一人で忙しがってる。
あの夏の暑さから開放され、仕事がしやすいらしいが・・・・
床屋ぐらい、いけちゅうの

先日買ったバリカンさん。
使ってみたかったのに、みんなに拒否され出番なし。
思い切っていってみた。
「私が切る?」
床屋に行くのが面倒な佐々木君。
見事つれました
私はウキウキどんな髪型しようかな~てかんじ♪

お風呂場でカット開始。
後ろを刈り、サイドにつなげて、ここまで完璧
前に手を出し始めたら、電話がなっちゃったので休憩
のはずが・・・・
佐々木君終了と勘違い。
「後で仕上げするから、まってて」
といったのだが・・・

お風呂場に行ったら、佐々木の姿は見えず。
部屋の中にもいない。
なんと、カット途中の頭で
お隣さんのお宅にお邪魔してた
其の頭で行ったかー!!
写真は載せられないの
あまりにすごいから、佐々木君が気の毒。
(見たら、やばいよ~!!マイロママ大うけしてたもん!!)
本人があまり気にしてないから
この日はこのまま放置。
次の日小池さんヘアーで仕事に行きました。
(イメージできるかな~?!”)
小池さんなんだよ。まさに

仕事から帰った佐々木君の頭
砂とホコリがトッピングされ、更にバリバリでやばい。
マイチャンママはこのままいけ!!と言うが
奈央の運動会もあるし、恥ずかしい(私と奈央がね!)
一緒にいないんだったら、ありかも~!!
この頭みてたら、すごい嫌なことあっても笑っていられそうだもん。

お風呂場で再びカット
今度はok!!
形になってよかったー!!
今度は、床屋にいってもらおう。。。

おめでと~!!(その1)

ゆうたろう11歳
最近顔つきがチト変わってきた。

私が具合悪い時ごはんも作ってくれます。
掃除器もかけれます。
洗濯も完璧ではないけど、ok!

気がつけばすごく頼りにしちゃてる。
VFMI0251.jpg

VFMI0250.jpg
これからも宜しくね

なんだかんだと・・・・

気がつけば、このところ毎日波乗りしてる息子たち。
がんばってますな~!!。
昨日から、10年ぶりにミナミのほうにtrip.
ずーっと行きたかったんだけど
行こうとすると茅ヶ崎でも波乗りできたり、
天気が悪かったりでいけずじまいでした。
今回はすんなり。

いった先では、マイチャンfamilyにご対面。
楽しかった~。
もう1泊するマイチャン家族を羨ましく思いながら、
帰路につきました。

あっそうそう、波はありました
「お前は二度とここでは波乗りしないと思うから、
末期の波乗りだ」
「心して入れ!!」
と佐々木君にいわれ、チト人が多いのが気になったけど
マイチャンママを誘って波乗りしました。
マイチャンにーさんが20本乗る間にヤット1本てなかんじで、
「ママは大仏のようにうかんでた」と
ケイにいわれちまったぜ。
まあ其のとうりだから仕方ないな・・・・・

お昼は、20年ぶりに行った、ご飯やサン
おじさんが変わってなくて驚いたわ。
おじさんの年っていくつなんだろ?!
「まずかったらごめんね~」と声をかけてくるおじさん
ヤット食べ終わったスパゲテイー、其の瞬間に又皿に盛られて
引きつるけいたろう、かにクリームコロッケとにらめっこの侑
佐々木は「へらねー!!」といいながら大汗かいて大奮闘。
もう、暫くフライはパスだわ・・・

夕方の波乗りは、あまりの人の多さにパス。
すごすぎ・・・・
怖くて見てられなーい!!
ロングボードが凶器にみえたわ。


呼吸器の交換

父が退院して3日めになる。
夕べはアラームがなりつずけ、母はパニックだったらしい。。。
そりゃ、あせるだろーな~
事なきをえたからよかったけど
自宅療養になっても落ち着くまで(家族がなれるまで)
1ヶ月はかかるらしいし、のんびりやるしかないな・・・・

今日はこれから実家に帰り、父の呼吸器のお手入れをしてきます。
私がヘルパーの仕事したら、
担当になったおうちの方はさぞや、助かるだろーなーと自己陶酔。
何故って、この1年間何でもやってきたからね。
かなり自身アリ。
我が家のお隣の友ちゃんは介護のお仕事をしてきた人で、
私の先生。
困ったら、友ちゃんに聞けで、もうばっちしでございます。
私って、こういうことは器用かも~!!
患者さんに喜ばれる自身ありあり。

昨日我が家にきたヘルパーさん
オムツもあてられないし、
体さえまともにふけないのだ。
いくら、資格とり、べんきょうしてきたからといっても
実践で経験してきた人にはかなわないのだよ。
できるふりはやめてね・・・・
困るのは父なんだから。
はじめは無理でも段々父とコミニケーションとりながら、
(言葉がでないから、わからないかも知れないけど父は
話せないだけで、ぼけてもいないししっかりみてます)
うまくやっていけるといいんだけどな~!!
これまた、1ヶ月後に期待です。

さーでかけるか・・・・
いい天気。
波乗りしたいな~!!

気持ちいい~!!

久しぶりに一人でチャリに乗り
およその庭で遊ばせていただきました。
ここは地形が決まってて、時間によってだけど
私でも楽しめました
茅ヶ崎はこの間の台風の後、終わってしまいました。
腰の重いわたしでさえ、
この天気にに後押しされ、波乗りしたくて
たまんなくなっちゃったもん。

誰も知ってる人なんかいないはずが、
「ゆきちゃん」と声かけられ、
びっくり。
まわりをみわたしゃ、ここは地産か?状態。
みんな波乗りしたいモンねー
ここ来るしかないわいな
いい波のれて、ご馳走様でした。

夕方は子供達ともう一度お伺いしました。
明日はどーなるかな?!

波あるね~!!

連日、忙しくて倒れそうです。
そんでも波があるので朝から晩まで走りつずけてます。
一人で気晴らしに海に入ろうかと、波見にいったんだけど
つまんなそう・・・・
夕方子供達と入ることにして、用事をかたずけました。

ケイはプールがあったので、侑が一足先に海に行きました。
直ぐ帰宅。
よくないって・・・・
私もパス。
だめもとで、2人をつれもう一度いきましたら
最高!!
いい波でした~
私も入りたい・・・・
しくじりました。
マジ失敗であります

子供達を寝かせて、実家に行き母の手伝い
ヘロヘロでやんす。


明日は健康診断の日で、今晩はビールも飲めないし
朝はご飯抜き。
駄目といわれると、やけに飲みたいし、食べたいじゃない!!
早く終わったら、波乗りいくぞ~!!

オフショアだー!!

朝起きたらオンショアじゃないもんだから、
うちのけいさん、着替えて海に行っちゃいました。
元気もりもりの息子を持つ年をちょっとばかり取った母ですが・・・・

VFMI0239.jpg
負けられませんわ。とことんつきあってやろうじゃないの


作品その1

侑太郎の作品
VFMI0240.jpg
練りけしでつくったらしい。
作品名「チューブ」
何やってんだか・・・

脇君の大会

今日はパークで延期になっていた脇君の大会がありました。
オンショアが強くて、見ているほうは砂との戦い。
日差しも強く、日焼けがやばかったです。
VFMI0245.jpg
under17の優勝は大橋かいと君。今回は茶髪坊主になってましたー。
VFMI0244.jpg
under14の優勝は石田銀二君。2位と3位は吉浜の村上bro。
弟はまだ3年生。これからが楽しみな西湘の☆。
VFMI0246.jpg
最後に全員集合。
茅ヶ崎kidsだけでなく、色々な所からエントリーがあり
白熱したヒートがつずき、みごたえがありました。
脇君、来年も宜しくです。

ちなみに、侑とけい・・・・
まだまだ、枠の外。
それでも
自分なりに目標を持ち、楽しんで波乗りしていこうな~!!

もう直ぐ

9月21日はゆうたろさんのbirthday
後1週間後、11歳を迎えてしまうんだなー
つわりが半端なくてさ、
よくテレビとかでやってた、口押さえて「うぷっ・・・」
なんてもんじゃなかったんだな。

神様、1秒でもいいからこの気持ち悪さから
開放してください・・・
寝れないの、気持ち悪すぎて。
吐けないの、吐き過ぎて。
臭いの、全ての臭いが。

入院する事3回
つわりから悪阻と言うのになり、立てなくなりました。
あくが強い赤ちゃんだったんでしょうねー
おなかにいる頃からユウタロさんは・・・

つわりの頃にはまった食べ物。
すいか、揚げ物、トマト、フレンチフライ、ペプシなどなど。
其の頃ペプシに点数シールがついていて何点か集めると
スターウオーズ関連のgoodsがもらえますキャンペーンやっていて
毎日5~6本は飲んでた私は何枚か葉書で応募してみました。
そしたらさ、すんごいのが送られてきたのですよ。
全く興味のない私にはただの粗大ごみに過ぎないんだけど
「プレミアつくから、2箱ともあけずに大切にしまえ」と
佐々木がいうもんだから、
大切に(?)しまってあります。

ユウタロのクラスでは先生が学年の終わりに
アルバムを作ってくださって
1人ずつプレゼントしてくれます。
そんなもんだから、誕生日の近い彼の所にも
先生から、お手紙が届きました。
名前の由来と小さい頃のエピソードを書いてください。
子供宛に手紙を書いてください。ともありました。

期限は18日まで。この3連休遊んじゃいそうだから、
その前に書くぞー!!   と意気込んだものの
中々書けないモンです。

はじめに浮かんだ名前は「利輝」
受け入れられず却下
「知輝」ともき・・・これいいじゃんかー
そしたら、佐々木が急に
これ駄目まずいから、、、、!!
「読み方変えたら、しってる~じゃん」
「しっとるけー」とか
「俺これ知ってる」みたいな知ったか君になりそう・・・なんていうから、決まらない。

佐々木;「面倒だからもう、太郎でよし!!」
私;「字画悪いよー?!」
佐々木;「適当に会うの探せ、」

みたいなのりで、決まった名前なんて書けないじゃん。
さもそれっぽく書いて提出したけど
時間かかった。
嘘はいけません、
見栄も張ってはいけません
でも書けないっしょ・・・

私と佐々木から生まれた子にしては
かなり、手間がかかります。
ソンでも彼なりに思考錯誤してるのがこの所わかります。
私の話にも言いなりでなく
自分の意見を主張してくるようになりました。
すごいです。

ゆうたろうと共に私も未だに成長中です。
これからもよろしくねー


何?

父の退院に向けての打ち合わせのため
朝から鎌倉の実家にいきました。
自宅介護といっても
父の場合、呼吸器というおみやげつきなので、
24時間付きっ切りというかなり過酷な環境の下
母が中心となり、私&ヘルパーさんとで
とりあえずスタートします。

色々考えても、わからないことばかりで
予想は心配が増えるだけなので
やめました。
もう、やるしかない。
其の中で改善しながら、よい方向に向けていけたらok!かな?!



と今回は前向きに、やらなければいけないことを
次々こなし、
最後に写真やサンに行き焼きまわしの注文を済ませ
車にもどりました。

何?   いったい何がおこったの?
車の窓からは唾がたれ、
あからさまに中でいたずらした形跡アリ。。。。
でも今回はいたずらじゃなくて、
エンジンがかからないの・
何でー?!
車に弱い私の頭は真っ白
佐々木に電話したら、「俺、今逗子だからな~」
とつれない返事。
頼みの綱は、辻堂駅前で中古車やサンをやってる
あったましかいない
すぐさま電話すると
明治中学校の正門で、動けなくなってる私のもとへ
直ぐに駆けつけてくれました・・・
もう、感謝、感謝です。
バッテリーを充電して、すぐさま解決
光り輝くあったま様です。
家まで心配だからついてきてくれて、
更には新しいバッテリーまでつけかえてくれちゃって
車の事はやっぱり、あったまに任せておけば
大丈夫
佐々木なんか、ぼろい車しかのってなかったから、
私と結婚するまで、車にオイル交換が必要なんて
知らなかったと言う。。。
私以下であります。

ちなみにこの、*あったま*と言う男
多分1度ぐらいは見たことあると思うんだけど
「湘南今日の波」の管理人。
佐々木とあったまともう一人で最初スタートした今日の波
なんと発案は佐々木なのです。
驚きでしょ~!!

お昼を食べたのは2時をまわっていました。
一息つくまもなく
お決まりの海へgoであります。
おうちに戻った時は真っ暗。
こんなに波乗り好きの次男君。
私の介護生活が始まったら、あんまり付き合ってもやれません。
どなたか時間があるときはケイを宜しくお願いします。
佐々木はいても、母子家庭。
佐々木君ががんばってお仕事してるから
其の分私はおうちで少しでもがんばります。
あ~なんて夫婦愛なんでしょ・・・
おしまい



まいう~!!

hit
大変おいしゅうございます
黄な粉味もあるらしい。
早速、セブンイレブンに行ってみたが
売ってない。
サークルkにあるらしい。
お隣のともちゃんが教えてくれたこのお菓子VFMI0233.jpg
何とももいえなーい。
癖になりそうな味。
明日、ごっそり買いだめして、ちみちみ食べよーっと。
私A型

ホッ!

けいが痛いと言うのはよっぽど・・・と言うのが
私の判断。
普段は、あんまり痛いとか、かゆいとか言わないから
いわれたときは「えっ?!何処?」とあせる。
VFMI0235.jpg
vサインじゃないの・・・・
金具で固定されました。

骨には異常ないとの事でホッ!!
動かさないのが1番だからねー
と先生。    なのに、
夕方、我慢できずに固定金具をはずし波乗り行っちゃいました。
1日ぐらい、我慢して欲しかったけど
うるさすぎ・・・・
好きにしてーみたいな・・・
波は小さかったけど、人もいなくて、
十分エンジョイ

VFMI0236.jpg
雑誌読んで、ビデオ見て
気がついたら、2階で寝てました。

忘れてた・・・・

今気がついたんだけど、
来週、バザーの手芸品と魚釣りの景品の回収
どーしましょう?!
すっかり、忘れてました。
明日が回収日じゃなくて、すくわれた・・・・

材料費500円以上の手芸品。
300円以上の子供の文房具を2sets
今週中に用意せねばなりませんのよ~。
これも今年で最後。
幼稚園ともさらば~じゃ~
長かった。
幼稚園生活7年、其のうち1年間はケイと奈央
2人を送りだしていた我が家の家計は大変でした。
保育費、給食代、バス代、課外授業料、設備費ぜーんぶx2
8万円でちょっとのお釣り。
何でこんなに高いのさー?!
まー初めて昼間一人になれる時間ができたときは感動したけどね。

ブログ書き込んでないで
やることやればいいんだろうけど
何からやっていいか頭がまわりませんの・・・・
放置
もうこのまま、寝ちゃおうっと

痛いじゃんか~!!

朝起きたら俺、筋肉痛。
父の退院に向け、実家の大掃除中
毎日、あきれるほど大量のごみが出る。
マジすげえぜ・・・・・

出てくる、出てくる懐かしいお宝。
40年前のリカちゃん&ドールハウス
おもちゃのミキサー&ホットケーキが焼けるママキッチン
捨てられない。。。。
買ってもらった時の事思い出しちゃった。

鎌倉の清掃事務所に荷物運びいれる事3回
最後は、荷物チェックもなくなり、顔パス
こんな重たい家具は、「1人じゃ無理だから、
誰かつれてきてください。」と受付の人
「はーい。わかりました。でも70過ぎた年寄りしかいなくて、
これ全部私1人でつんでるので、大丈夫でーす」
何もいわずに手伝ってくださいました。
感謝。
たんす2さお、私の学習机、大型ミシン(これが半端なく重かった)
その他もろもろ。。。。

ソンで上半身筋肉痛

夜、次の日奈央のお弁当のおかずがないのにきずき富士スーパーまで
もうダッシュ
家を出たのが6:52分、7時までと思って真剣にこぎまくりました。
そしたら、9時までやってんだー富士スパー。。。。
あわてて損した。
後、途中で誰にもあわなくてよかった。
スゲー顔してたに違いないからな

そんでもって、太腿筋肉痛
なまりきってるな、俺の体。。。
なさけねーな。。。
仕方ないか、40歳すぎて結構たってんもんな。

50歳になったときにかっくいいおばさんになることが今の目標
いいんだもーん、今はね
まだまだ、修行中。


hi !!

挨拶できない大人たち
何でこんなに多いの???
あきれちゃう。
いや、許せない。。。
基本ジャンか・・・

目があってもしかとですかー?!
なんじゃそれ?
追いかけていって
目の前に立ちふさがり、大きな声でいってやりたい。

昨日久しぶりに学校にいったんだけど、
挨拶できない先生
忙しくて、考え事?!
何考えてんだよー
子供たちが、「先生に挨拶しても何もいわないんだよ~」
と言うのがわかりました。
各教室の黒板の横に
「挨拶は基本」と書いてはりたい。

腐ってるぜ。
お世辞の言葉なんて、いらないんだ。
ただ、にっこり笑いかけたり(会釈というやつ)
頭下げたり、手を上げたり
名前なんて知らなくたって、ok!
挨拶ひとつで
気持ちよくすごせるじゃん。

苦虫つぶしたような顔してると、
happy の神様からも見放されちゃうぞ~!!

あ~、すっきりした。

親父、頑張るの日

朝一でパークに子供達の引率、
その後、奈央の波乗りに付き合い&ごみ拾い
(沈んでいく奈央がどうなるのか見てるのはやめてね・・・)
お昼も作ってくれちゃって、戸惑う私。。。

私がなべさんと、おしゃべりしてる間は昼ねをかまし、
起きたら自転車のパンク修理。
やるじゃん。

波がよくないからといい、ケイと2人でチャリで
スケパーに行きました。

夕食の後、「今日はレイタのパパ頑張ってたなー」とポツリ。
ゆうやの波乗りに付き合い、その後はスケパーだ。
すげーな~!!と感心してたヨン
あんたと同じことやってんじゃんと私。
褒めてもらいたいのねー
子供達と一緒にたくさん遊んで楽しかったから今日は
この調子でがんばれよーーー

お嬢はかわいいな~!!

海にコナちゃんが登場
8月生まれの夏娘、生まれてもう1ヶ月・・・・
早いな~
わが子の成長が遅く感じるのは何故なんだ?!

メチャてがかからない、親孝行らしい
かわいいな~
次に我が家にbabyがやってくるのは
孫かー!!
私の友達の孫はなんと奈央とひとつ違い
参ります。
VFMI0228.jpg
プリンセス コナ

「俺に似てないでショー?!」
なんちゃってパパ
顔のパーツはパパ譲り
そっくりじゃんかー
「パパにそっくりだねーと言う言葉待ってたでしょ~」
ガッハハー
幸せいっぱいのご家庭を羨ましく思うあちきは
口が避けてもいわないわよ~
毎日、娘のはなくそを食べちゃってるって聞いて
なんか、ホノボノ~

「パパにそっくりですよ~

やったぜ!!

コブシbroはセミファイナルで兄弟対決
2人で勝ちあがればいいんだけど、
今回は兄がファイナルへ・・・・
ソンで持って、優勝
最高じゃんか~!!

broが千葉にいっちゃっていないもんだから、
侑は市長杯に行くのに不安らしい。
いつもそばにいて助けてくれるもんな~
「俺、何処にいたらいいの?」なんて聞かれてもなー
佐々木がいるから大丈夫だぜ。

夜7時過ぎに花火が上がったけど
何だろ?
とにかく、めでたい、めでたい

市長杯

今日予定されていた市長杯は中止となりました。
残念。
佐々木がお休みなのではりきって連れて行ったのですが、
波がなくては話になりませんな。

前回延期になったので、今日2つの大会が重なってしまったコブシbro
昨晩のうちに、千葉に出発
波はいいらしい
うひょー!!これで結果聞く楽しみがふえたわ~
優勝はバリチケット?!
実家には以前この大会で頂いた
1m近くもあるガルーダさんの置物がまだそのままあります。
あひるの置物もあったなー。
置物がトロフィーの代わりになってました。
すごく長くつずいている大会だな~!!
すばらしい
がんばれよ~!!

ビーチクリーン

今回の台風での被害はこの茅ヶ崎でもかなりのものです。
地産、船前の2箇所では、普段お世話になってる海への感謝をこめ
皆、自発的に大掃除がはじまりました。
こういった一人ひとりの気持ちが大切なんだと思う。
集まったごみは半端じゃなかたです。
2つの漁師小屋も被害は甚大で、私にとっても大問題
夏の強い日差し、雨、風、小屋があってこそ乗り越えられました。
地産からくそ下にかけては、手付かず状態です。
みんなが、できることから、少しでもやっていきましょう~!!
えらそうに書きました。

明日は茅ヶ崎市長杯が予定されています。
波はどうかな~?!

台風の去った後・・・(その2)

ビーチはかつて見たこともない姿になってしまいました。
ヨシズがない。
腰掛椅子も、テーブルもゴミ箱もテトラも、そして一番は砂。
アトカタもありません。

かわりに打ち上げられた冷蔵庫。
大きなガスボンベ。

波はサイクリング道路まできてたんだな~
今日の夕方は、サイズもなくて、
ただ南風ブンブンのオンショアの風波
ちょっと肌寒いぐらいでした。

台風の去った後・・・

夕べは怖くて寝れなかった私。
朝、其の話を佐々木にすると、「おまえって・・・・」
「心配性なんだな~本当に疲れんべ?!」
「俺なんか爆睡、そんなにすごかったなら、起こせばいいのに・・・」だと。
起きないくせにさ

夜中にすごい音がしたのは
開発中の我が家の前の空き地に置かれた仮設トイレが倒れた音
だった。
佐々木ったら吹きあがってた水道のメンテしてる。
朝からよい人はすばらしいが、
うちだってやばいことのなってますから・・・・
外においてある洗濯機の蓋がバリバリにわれちゃった
テープでも貼っとけ!!じゃなくてさー
直してくれよー、うちのもさ~

今日は仕事が忙しいだろな~と
変なテンションの上がりかたして、一人で盛り上がってる。
ま~せいぜい、よそ様のためがんばっておくんなまし
ソンで時間が余ったら、我が家の水周りもなんとかしてチョ~

我が家の子供達、小学校組は時間をずらして登校
(あ~!!私が病院に行く時間とかさなった
幼稚園は昨日のうちに休園の連絡があり、お休み。
(奈央ずれで病院かー?!バーバのテンションが上がり面倒だな・・・)
孫は薬らしく、こんなうるさい子供達でも
連れて行くとニコニコ顔になる。

今日もゆっくりとしたスタートながら、
はじまった。
さ~がんばるぞ!!


波、チェック

コブシ君と侑がこの雨の中、海を見に行きました。
コブシ君はwet着用。
侑は傘なしで。

マーどうせ濡れるからいいんだけどね。

地産の正面は青い腰掛椅子の所まで波が来てた後アリ。
ヨシズもたおれかけてたとか。。。。

この台風が去った後の地形はいかに?!

Extra

プロフィール

fujinuma

Author:fujinuma
口下手な佐々木、変わり者長男、侑*、次男宇宙人、ケイ*要領のメチャ悪い私、デブな末娘、奈央の5人家族

最近の記事

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

