Entries



落ちてます

親子喧嘩なんて何処の家庭でもあることなんで
ドーッてことないはずだったんだけど・・・・
父が入院して1年後退院するまでの間は本当にヘビーな毎日
特に最初の半年は毎日毎日病院で、
他の事なんか何も考えられなかったな・・・
朝送り出し、そのまま病院。
子供の帰宅時間に合わせて帰ってきて、
直ぐに又海に行きなんてやってたから、
かなりのストレスで逆に太り出してたもん。
少しずつ時間も取れるようになったものの
母の負担は一向に減らず、
家に帰ってからは24時間体制だから、本当に大変だと思う
ならば、

甘えてくれればいいものを
強がり、ピーンと張り詰めた生活してるわけ。
へたに口出せない感じで。。。。
だからといて何もしないでいるわけでもなく
私なりにやってますが・・・

佐々木は退院以来行ってません
なぜなら、佐々木の無神経と言うか、あのずぼらさが
母は許せないんだな。。。。
私のしんどそうなのを見てるもんだから
佐々木が直ぐゴロゴロしてんのとか、テレビ見て話し聞いてないとか
そういうちょっとしたことまでが、目に付くみたい。
とにかく辛いと言う気持ちが佐々木のほうにいってしまい
うまくいかない。
喧嘩までは行かないけど、険悪!!
だから距離を置いていて丁度いいんだわ。
でないと、母の血圧があがっちゃうもんで・・・

今日も朝、家にはいって母の顔を見たとたんに
やばいな・・・と思った。
かなり疲れてて、顔にまで出てる。
父はぼけているわけじゃないので
それなりに、母の様子を私に伝えてくる。

案の定、どうしても馬が合わないヘルパーさんの話が始まり
止まらない。。。。
気持ちもわかるし、
ひどいねーとか、合図地を打てば母も納得するんだろうけど
私は安易に、同調できないんだ。
病院にいる間も、ひどい看護婦さんとか確かにいて
どーなのとも思ったが、
自分たちでできることはやり、あてにしないを基本にすれば
ハラもたたないと母にいい
けして病院内で、看護婦さんの話をしないようにしてきた。
嫌なところに目を向ければそこばかり気になるけど
いい看護婦さんもたくさんいるわけだからね!!

週3回きてくれるヘルパーさん。
月曜日の方がだめらしい。。。
水曜日方は根本的に何もできないので、変えてもらい
今はとてもよい方に恵まれ私も安心。
金曜日の方も特に問題はないみたいなし。

1度変えていただいてるので、いいだしにくいのか?
そんなに母のストレスになるなら
変えてもらえばいいときりだしたら、
母の逆鱗にふれ、後は最悪。
早々に退散してきた私。

かなり、落ちてます。
書き込みながら、自分なりに考えて気持ちもおちついてきましたが
母は今頃と思うと悲しくなります。

今佐々木に電話しました。
少しでも母の仕事が楽になるように
実家のお風呂場を直してもらうおうと思って。

これで少しは気分でもかわってくれたらよいのですが・・・
ひとりっこなんてやだな~!!
おおきくなってから感じてます。
すごくです。
佐々木もひとりっこだけど、どーおもってんのかな?
奴のことだからな~
甘えようとしてるだけなんだろうとは思うんだけど
ため息だ・・・・

さ~顔あらって、今日もこれから授業参観だ
ソン次は奈央のエアロビ、ケイのプール
侑の波乗り。
泣いてる場合じゃないな・・・
がんばります。


こんな1日

昨夜からのオンショアは朝までつずいて
せっかく、カーさん1人で波乗りするぞと、意気込んでいたのに

まーこんなもんだと気を取り直し
掃除、洗濯、おかたずけ
完璧です。
ソンでもってヨガに行ってきました。
帰り道、マイチャンのパパに愚痴まで聞いてもらい
これで体も心も一新いたしました。


午後からはユウタロさんの授業参観
張り切っていったら、だーれもいません。
子供たちはまだ遊んでるし、何だ???

慌てて同じクラスのakiチャンに電話しちゃいました。
そしたら時間、間違えてた。
日にちはok!
何でみまちがえたかな~・・・やってしまった。
予定が変わってので慌てて、幼稚園に奈央さんをお迎えに行き
チビちゃん2人でおうちで留守番すると言うので今度は
時間道理に学校に行きました。

海に行きたくてたまらないケイさん
懇談会の時間になったら
電話攻撃
アイス食べていい?
波あるよ~!
ゆうたろうが意地悪したとか・・・
降参です。

帰ってそのまま、パークいきました。
風はビュンビュン寒いーーーーーー!!
あわてていたもんで、ツイ薄着のままで大失敗です。
ソンでも真っ暗になるまでお付き合い。。。
骨までひえたぜ・・

そこで又悲劇!!
今日はなんと、ケイのチャリがやられました。
今回のはかなり悪質
空気入れるとこの頭のぶぶんからはずされ
其の部品はみあたりません。
投げて捨てちゃったんだろうけど、
ひどいわ。
おかげで帰り、ケイはチャリ引いてマラソン
ご飯のしたくもしてない私
急いで帰るつもりがケイのお供でペースダウン
仕方ないけど、許せん!!

今日なんて風も強くて
遊んでる人もなく、犬の散歩の人さえすくなかったのに。。。
誰じゃ~!!

あ~腹立つ。



大会

明日の市長杯ONされるかな~?!
波があるんだから、雨だろうと関係ないのはわかるンだけど
辛いじゃないか・・・・

大会は波もあって天気がよくて風も穏やか
これ最強!!

いくら波があってもな~
どうせ濡れるのは一緒だし
そんなに寒いわけじゃないけど

見ているほうとしては・・・・
佐々木は仕事、私は昨夜からまた発熱しただいま38度
今回の風邪はながびいてます。
1度直りかけたのにまたぶり返しましたわ。
今日は1日おとなしくただただ寝ました。

でもです・・・
ケイが帰宅するや否や、たたき起こされ
だるまのように着込み
傘さしてパークに行ってまいりました
1人では当然いけないので、仕方ないのですが
今日は厳しかった~
楽しそうに波乗りしてたから、まー許す!!
いい波ものれてたし・・・・
ゆうたろうはマイペース。
見てて苛々。
でもそ知らぬふり、だってまともに言ったら
頭にきてまた更に熱あがりそうで。。。

明日の朝には熱が下がりますように
いい波に乗れますように
怪我しませんように

雨の中、連れて行くのもかわいそうな奈央さん
仕方ないので佐々木の仕事にご同行
どんな1日になるやら。。。


PICT0338.jpg

kugenuma

今日は少し波があがりはじめたとえりちゃん
夕方は、我が家も鵠沼でなみのり。

昼間もちょっとだけ波があった茅ヶ崎
普段はあんまり割れない場所なのに
今日はきれいなスーパーブレイク。
なのに地産はだめだもんな~
6時間で帰ってくると4時なので
鵠沼に行っても、すぐ真っ暗です。

2日間色々用事があって
波乗りに付き合って上げれなかったので、
朝から体調が優れなかったんだけど
今日はおつきあいしました。
お昼に栄養をつけるべく、なべさんと
焼肉ランチにいき、にんにくぶりぶりで
たらふくたべてきました。
其のおかげか、少し元気になった気分。
久し振りにいったバイキングハロー
おすしもデザートも食べ放題。
夜になってもおなかはすかず満腹・・・・
なべさんは、子供達と波乗りしたけど
私はビデオ撮りのみ。
やば~!!
やせるどころのはなしじゃないな・・・・
まっ、たまにはよしとするか

6歳

今日は奈央の誕生日PICT0341.jpg
我が家のお姫様
PICT0340.jpg
侑太郎にそっくり
PICT0349.jpg
今日はしらけムードのケイさん
PICT0336.jpg
大きくなって欲しいけど
このまま大きくなんないで欲しい。
スポッと私の腕の中に納まる奈央
寝てる姿もかわいい
食べちゃいたいわ。。。。


稼ぐぞ~

今日は佐々木君の下でバイトをしました。
暇と言うのも、どーしたもんかな・・・
時間が止まってる感じ。
こんなんでお金もらってすみませんだわ。

ひとつだけ新しい仕事を教えてもらったので
とりあえずよし、よし。

いつでも呼ばれれば参上いたしますんで
宜しくね~

YOGA

今日は奈央が代休です
なモンで私のヨガ教室に一緒にいきます。

けして遊びに行くのではなく
ちゃーんと1時間がんばってやってるんですよ。
体が柔らかいから、ポーズもこなしていて
驚き!!
初めの頃は、塗り絵を持ていっていましたが
今ではマイマット持参です。

さあ今日も1、がんばるぞ~!!20071022082213.jpg

なかよしさん

20071021200451.jpg
奈央&りりか
こんなに背の違いはあるんだけど
同級生。奈央は前から4番目、リリカは14番目。

リリカのおうちは、後10日で弟が生まれてくる予定
来年幼稚園に入る妹がいるので、これで我が家と同じ3姉弟。
我が家のご近所さんは3人兄弟が以外に多いんです。
少子化とはまさに縁がない地域。
あふれてます子供達。
我が家が通う小学校は、教室が足りなくプレハブが作られる事になり、
運動会も、よその場所を借りないとできないことになるらしい。。。
すごいわ。

20071021201449.jpg
魚釣りゲーム

20071021201556.jpg
お昼はお教室でたべて其の後はごらんのとうり・・・
20071021201729.jpg
たくさんの景品をGETしました。

ひとりっこって・・・

今日、佐々木と兄2人が行動し
私は奈央と2人でバザーにいきました。
朝一の当番だったので、お友達のおうちに奈央を預け、
当番終了後に合流。

こんなにゆっくりバザーを楽しめたのは、はじめて・・・
奈央だけだとこんなにも楽なんだ~
いつも3人ずれだからなー
ゆとりだぜ。
怒ることもなく、ゆったり奈央ともあそんだり
よい1日でした。

こんな日もいいなー

大会

明日は鵠沼カップと奈央の幼稚園のバザーが
重なってしまいました。
来週は延期になっていた茅ヶ崎市長杯もあり
なんか忙しい・・・

そもそも大会に追われるこの感じが好きでない。
自分も現役時代は毎週のように
大会にでていたんだけど
まず、年齢が違いすぎる。
サッカーや野球と同じと捕らえようとするけど
ちょっと違和感。
なみのりって個人プレーだし
自分で何かに打ち込む姿はいいんだけど
侑太郎のように
毎日海に入りたいとかいうわけでもなく
でもやめたくもないというタイプの子に
ケイみたいに
何でもいいから波乗りしたい子と同じようなペースで
やっていくのってどうなんだろうか・・・
本来なら、ゆっくり本を読みあさりたいところを
海に有無もなくつれていかれ、
ブツブツいいながら入水。
入ればそれなりにやって本人も満足してるから
いいのかも知れないけど。。。
上手になるに越した事はないけど
別に大会に勝つとか、どうでもいいんだな、私的には。
そんな事より、30年間波乗りしてきて
学んだ事がいっぱいあるから
子供達にもいろんなことを波乗りを通じて
感じてほしい。
そんだけなんだよな・・・

見に行ってあげることはできないけど
出るからには一生懸命やりなさい。
他人との勝ち負けをこだわるのではなく
自分で私にきちんと結果報告できる試合をしてくれれば
いいんだからさ!!



怪我はしかたないけど・・・

レイタが大怪我をしちゃったのは
あき休みの最後
鵠沼にあるスケパーの4mバンクから落っこちて
両手と歯と折れちゃう大怪我。

こわい!!


怪我は付き物だけど・・・・
命さえなくさなきゃ子供は大丈夫といいきかせても
怖いーーーーーーー!!

そんなレイタ
1週間後には学校にも通えるようになり
いつものように侑たちとトランプしたり、家庭科では
リュック縫ったり、ギブスは痛いたしいけど
変わらない様子。
やっぱ子供ってすごい。

私なんて段々疲れが取れにくく
目の下のくまなんて当たり前のようになってるモンなー
老眼の度も進み
いまからこんなでどーなるんだろか・・・
トホホ


バッタリ!!

昨日は兄の帰りをまって海に行ったケイ
もっと海に入りたかったとブツブツ・・・・

仕方ないから今日は先にケイを連れて行きました。
週末波があがるというから
そろそろ鵠沼通いから開放されるかな・・
波は昨日とかわらず、さすが鵠沼です。

奈央は近所のおうちにニコニコしながら遊びにでかけていきました。

ビデオを撮る事30分。
そろそろ、侑が帰ってくる時間。
駐車場にいこうとしたら、なんとおうちの前の大工さん登場
おどろいた~!!
危ないから、海からあげて私が戻るまで待たせるつもりが
大工さんがそばについててくれると言うので
お願いしました。
けいちゃんニコニコ。

ほんとに真っ暗になるまであがってきません。
見ているほうが怖い。。。
子供がたくさん入っていて、
誰もあがらないから、みな上がってこないんだな。。。。
一人あがってきたら次々と上がりだしたモン

ケイがあがらしてくれないと、ぼやく大工さん
すんません。
又遊んでやってくださいね~!!

だらしないんだから

わかっちゃいるんだけど・・・
我が家の子供たちにもう一人の大きな子供

彼の頭の中に、かたずけるという言葉はないんだな
どーして出しっぱなし、散らかし放題なんざんしょ?!
脱いだ靴下、読んだ本、レゴ、色鉛筆
とにかく何でもそのまんま

注意してるつもりが、怒ってる口調なり
私のほうが自己嫌悪だ。

注意されてるほうも、
今かたそうとおもってたのにとか、
片したのに他の奴がまただしたとか、
俺じゃないとか、
大きな子供にいたっては
「うるさい!!」
と言い返してくる。

トンでもない!!
ほんとにみんなすててやる。
私はもうきめたんだから・・・・
もったいないいからママは捨てないなんて
きっとおもってるだろうけど
覚悟せーーーーーーーーーい

明日からの母はチト違うと言う所を
みせたるわいな!!
ガハハ。。。。

バザーの準備

奈央のクラスは新品用品担当
500人も園児がいるマンモス幼稚園なもんで
1家族2点以上出品と言う決まりもあり、集まる品物もすごいんです。
今日は回収と寝付けの日。
かなり楽しめました。
珍品と言うかいろんなものが出されていて
驚いたり笑ったり
女性下着とか、ミニ冷蔵庫、これ何年前の新品?っていうのとか
とにかくすごい。
80人がかりで3時間、なんとか終わったものの、
今週の土曜日の前日の手伝いは、こんなもんじゃなく更に
たいへんらしい。。。。
どんななんだろ・・・・

私の当日の担当は朝1番のプラカード持ちで
かなりやばいらしい。。。。
と言うのも、ご近所の昔のおねー様方が
新品用品狙いで朝早くから並び、
時間制限もあるので、かなり殺気だってるとの事。。。。
怖いじゃんか~!!
其の方たちの担当が私。。。。
「藤沼さんは元気があるから、役員さんからの推薦ですー」
と言われたって、困る。
誰も代わってくれるわけないもんな・・・
日曜日は子供達の試合が鵠沼であるのに
見に行けないジャンカー
ま仕方ないとしても、おねー様こわっ!!
そりゃ、私はいかつい顔してるし、体格もかなりいいもんで
つよーいイメージを待持たれてしまうんだが、
それはまるっきり大きな誤解なんだな。。。
ここでこんな言い訳みたいな事かいてもしかたないんだけどね。
今からかなり憂鬱になってるなんて
思いもしないだろーなー
トホホ・・・・

私がプラカードもって
仕事してる間、奈央は私の後ろを付いて歩くか
もしくは家で留守番なんだな。
佐々木は兄たちの引率デいないしね。

幼稚園のママとの付き合いがないもんで
頼める人もなく、ガハハ!!
侑が幼稚園の時は、たくさんお友達の家を行き来したり
今でも仲良くしてるママもいるんだけど
下になるに従い、何もない。。。
海ばかりいってて、奈央はもっとお友達と遊びたいのに。。。
とぐずられるんだけど、
最近は奈央もあきらめムード
そんな奈央に同情してくれるママさんもいて
たまに遊べることもあるからよしよし。
今日も其のママが、この間奈央ちゃんが遊びに来たときに
なおちゃんの話きいて涙が出ちゃったと言う。
何はなしたんだろ・・・・?
波がないときはもう少しだけ奈央の相手をするようにしよう
というか、
面倒だから、奈央もやりたがってる事だし
波乗りやらせてあげようかなー?
いやいや、去年のケイで私はもういい。。。。
今年も寒い中、奈央の板押しさんは避けたいモン
後10歳若かったらな~




たのしかった~!!

今日も通ってしまった銅像前
なんていい波なんでしょ~!!
子供達には最高の波
朝はすね、昼過ぎからちょこっとサイズup
夕方潮が上げてきてよくなりました。
ハラ~肋骨です。ムフフフ

私はビデオ撮りでしたが、何本かいいのがとれてご機嫌ですわ。
日が落ちるのがめっきり早くなってしまって
学校が6時間の授業だとあっという間に
真っ暗です。
2人が帰ってくる時間が違うので
其のたびに海に送り、奈央を迎えに行き
再び海にいき暗くなるまでお付き合い。
そんな日々が楽しい私
佐々木がいつも言うんだよねー
おれがこのうちの子供にうまれたかったぜ・・・と。


リコール

我が家の車がリコールの対象になっていた。
慌ててトヨタに電話して
修理を依頼したところ、明日早々にok!の返事だったので
即決。
鎌倉に通わなければなりませんので、
代車を出していただく事になりました。

さあ、今日もこれから波のりいってきますわ。

おかたずけ

実家のかたずけはまだまだ終わっていません。
先がみえな~い有様です。
父が退院してくる前に
ある程度かたずけたものの
手付かずの部屋がまだあり
更にはどうしても踏み入れたくない納戸がのこっています。

今日はかたずける気なんて
さらさらなかったのですが
予定していた父の髪の毛のカットと(私がバリカンでやっております)
洗髪、髭剃りが終わっても
時間がタップリあったもんで
仕方なしに手をつけてしまいました・・・・

そしたら。。。
もう私の手はとまらなくなりました。
昼ごはんも食べずにもくもくとお掃除
明日もかたずけです。
チョコチョコ通い、今年中に終わらせる事が目標であります。

帰り道、波チェック
このところ毎日波乗りできましたが
さすがに今日は無理・・・・

木曜日からの大会のため茨城に出発するまえに
電話をくれたた梓ちゃん
かなり寒いときいてます。
(ダウンにシープスキンブーツはいて、ホッカイロ
波はあるようだから、
ぜひともがんばっておくんなまし。
よい結果きかせてくれ~!

男衆

我が家の男衆3人
熱出して寝込んでおります。

私のが移ったわけではございません。
私のは脱水から来た熱なので
頭痛のみでやんしたから。

彼らのはそばにいてはいけない!!
咳と鼻水・・・・
こえ~!!ので今晩は私と奈央と2人で寝ます。
佐々木は自分の部屋。
侑とケイは私の仕事部屋に無理やり布団を引き寝かせました。
私が移ったらトンでもありません。
父の介護を母一人でやるのは酷ですから・・・
なんとしても乗り切らねばなりませんわ・・
奈央に移れば中耳炎は避けられず、また地獄の耳鼻科がよいだめだー!!
奈央と私はマスク着用でいかねば・・・・

健康に勝るモンはないです。


今日、ヨガに行きそのまま波があったので海に行くつもりで
着替えようとしていたら電話
「侑太郎君のお熱が高いのでお迎えお願いします」と
学校からでした。
このタイミング
よかったと思うべきなんだよな・・・・
こんなもんだわ。
「ママいってきていいよ~!!」
といわれたって、いくわけないじゃんか~

学校から戻ったケイ
元気がない。
スケボーもやらず、海も見に行く気配なし
お・か・し・い・・
熱を計ったらこれまたありました。。

仕事から戻った佐々木君
鼻水ズルズル
いらいらするから早くかんで欲しい。。。
食欲もない
お・か・し・い・・
平熱の低い佐々木が38度超えると言う事は
かなりきついらしい。
熱があるとわかったとたんいきなり病人チック

明日の朝にはみんなの熱が下がってるとよいな~

ETC

今日、海から上がりいってきました。
平塚にあるスーパーオートバックスにいけば
その場ですべて終わると言うので
教えていただいた知識をもとに
はりきって今回はいきました。

行く途中、メチャくちゃかっこいいアメ車を展示してあるお店発見
ひきつけられるようにはいってみました。
お店の中はアメリカ・・・・
メカニックをチューンナップしていた
これまたそれっぽいお兄さん。「あの~ETCなんですけど・・・」
というと、話は簡単で、
パパッーと取り付けまで完了。
子供達は車から降りることもなく終わりました。

やった~!!
我が家にETCがやってきました。
早く使ってみたい・・・・

色々とおしえてくださった皆様。
お騒がせいたしました

熱出たど~!!

金曜の夜は夕飯を食べた後、佐々木君と調子よく
飲みながら、かなりいってしまいました。
パジャマ姿でセブンイレブンまで買い物にいってしまう男
恐るべし!!

土曜日に朝、頭が痛くて目が覚めました。
あ~!!二日酔いだ・・・
と思っても体がいうこときかなくて、お弁当も作らず
そのまま寝ちゃいました。すまんです、旦那様

ところが何時間たっても変わらないし、
寒気がして様子が変・・・・
熱を計ったら

なーんだ、熱があったのね~!!

そのまんま、起き上がれず夕方になりました。
ケイもさすがに海に行きたいともいわず
家の前でただひたすら、スケボーしてました。
ほんとに家でじっとしてられないんだなー!!

今回も侑太郎に助けてもらいました。
ありがとねー!!

何で熱なんか出したんだろ?
金曜日に私は、張り切りすぎました。
実家に帰り、父の世話をし、午後から畑に行き
草むしり2時間、枝まめちゃんを収穫して終了。
普段汗なんてかかない私が半端なかったです。

夕方はケイをプールに送りそのまま買い物に行き
ってな具合で気がつけば朝から動きぱっなしでした。
か弱い私にはハードすぎたんですな


土曜日に1日寝た付けは
今日やってきました。
洗濯、掃除、荒れ果てた我が家をかたずけるのに
半日かかったぜ・・・・
其の間チビたちは波乗りにいってくれたから
スムーズ

お昼は佐々木がつくってくれたし
なかなかよい休日です。
潮が上げ始めとともに波もサイズup!!
最高です
そそくさと着替え波乗りじゃ~!!
あっという間にあがり、
ぱっと消えた波でした。

明日はどうかな~?!
地形のいいとこいきたいなVFMI0136.jpg

基地ずくり

VFMI0275.jpg
うみからあがって帰るとおもいきや・・・・・
VFMI0273.jpg
侑まだ参加し

VFMI0274.jpg
せますぎ。。。。

ありがとう。!!

VFMI0279.jpg
今日は和代さんから朝電話をもらいここで波乗りできました。
サイズもあってさすがにブレイクもきれいで子供達には最高です。
平日なのになんでこんなに人がいるのかしらねぇ~?!
ここが1番の波だったかもです。
鵠沼からは本物のクラシックマリブ持参でショウロク君も来てたし
(秘蔵ものらしくめったに乗らないと言ってました。)COOL!!

和代さんの事を我が家の息子たちはkazuoさんと呼んでます。
ピッたしだと思うのは私だけじゃないと思います
ここでなみのりして30年さすがです。
ケイのリモコンスイッチ(手押し)のタイミングもバッチリだし
侑なんてあの人数の中アンだけ乗れたのは
和代さんがいてくれたからです。
初めはビビリだったケイも1人でパドルアウトしてたし
収穫大です。(子供にとってはすごく沖に感じるのかな~?)
家にかえってビデオをみながら講釈してましたから
次回のケイのチャレンジが楽しみです。
朝早くおきて1ラウンド波乗りしてたから超ヘロヘロでした

このまま和代さんのおうちに襲撃したかったのですが
奈央の誕生日プレゼントを買いにコストコに行き
そのままみなとみらいで用事があったので
今日は残念でした
ふーちゃんの学校はまだあき休みがないとの事で
今日は工場見学だそうです。
会いたかったぜ!!
込んでお邪魔する時は、お菓子の材料持参でいくから
ぜひとも伝授してやってくれ~!!
我が家の子供たちがあき休みと知り
電話をかけてきてくれてうれしかったよ~
子供達もうれしくて大騒ぎでした。
「和雄さんがなんだって?」
「波アンの?」
「いけるの?」
としゃべりまくりでしたわ。。。


横浜にはなべさんが連れて行ってくれたので
迷うことなく、1日でたくさんの事がかたずいてしまいました。
私1人だったらやばかったです。
間違いなく・・・
怒りまくり、細い血管2・3本は切れてたかも~(笑)ですわ。
これまた感謝・感謝です。

あしたからヤット学校だ!!




お気に入り

VFMI0230.jpg
奈央の水筒
ねずみの遊園地で購入

ごきげーん!!

20071009211956.jpg
今日は朝から何本もチューブを抜けかなりご満悦
一人でテンション高いんだわ。佐々木君
侑と私・・・
前乗りおばさんに、人間魚雷。いい波なんだけど
おわっチョります。
ソンでも何本か侑はいい波のったらしい。
話をきいたら、和田君がhelpしてくれたみたいで・・・
ありがとね~!!これからも宜しくお願いします。

波乗りしたいのに、家でお留守番のケイ
私があがるないやな、すぐさまパークにいきました。
それから5時間、さむかった~!!
小雨まじりで髪の毛は乾かずじまい
気がつけばご飯たべてなかったし。。。
もう夕方ジャンねー
ちかれた。。。

そして夕飯の後
何故かケイと奈央の反乱
いつも侑太郎ばかりにかまうパパに泣きながらの訴え
唖然とする佐々木
みんな、佐々木と波乗りしたいといってくれて
うれしい話じゃない!!
私と行くとママは疲れて大変だからと言うのもあるらしい。。。
つかれて苛々する私をみたくないんだな。。。
私的に反省せねば。
とりあえず明日はケイにつきあうのかな?
あの波捨てて・・・行けねーわな。
朝からケイの涙はいただけないけど
ご機嫌な佐々木の顔を見るのもいいんだよなー!!
お子様抜きで2人でなみのりしちゃいましょうか~

運動会

PICT0321.jpg
幼稚園最後の運動会。わが家は8回目・・・
何回も感動。。

PICT0313.jpg
朝は肌寒かったー
パパと兄たちは波乗りに行ってしまい
母、激怒!!いくのはいいんだけど
何のしたくもせず私任せ。
集合時間も知らず、あきれた・・・・

PICT0332.jpg
侑太郎と2年間同じクラスだったクウガ君
弟のフウマと奈央が同級生で行事ではいつも一緒の仲良しさん
この身長の違い。。。やだな~!!

PICT0329.jpg
ご褒美もらってご満悦。
手前にうつっているのがショウロク君の愛娘
半端でないお笑い系のかれんちゃん
弟もそのうわてをいくんだな~!!

組み体操もバッチリ成功し
涙、涙で幕をとじました。

と感動もつかの間、
そそくさとおうちに帰り
波乗りに行く準備
風のあまり影響ないポイントで軽く波乗り
帰り道、渋滞にはまりどっカーンでした。

このミナミ風がうらめしい。。。。


心がすさむぜ。。。

VFMI0276.jpg
6日のsun set
きれいでした~。
あまり写真撮らない私ですが、思わず・・・・
この後、パンク事件はおこりました。


ところがです。。。。



うらめしや・・・パンクちゃん
のはずが・・・・
なんと

空気を抜かれていただけだったのだーーー!!

パンクと思い込み今日まで放置してたチャリ
運動会も終わりなおす気になった佐々木君
出番なし。

通りかかったコブシ君のおにいちゃん
なんと昨日パークで空気ぬかれて歩いて帰ってきたらしい。。
仲間ジャン!!
そんでねーーーー
なんと今日はパークで侑太郎のチャリ空気ぬかれてまして
なんなの??
愉快犯?

偶然かもしれないけど、
歩いて帰るのしんどいから、やめてぽしい。。。。
見つけたら、お前も歩けよ~!!といってやるんだ。

うそでしょ~!!

昨日の夕方は、家の前はよくないので
鵠沼のほうへチャリで波乗りに行きました。

ユウタロさんこぶし君の兄と入ると
なぜかがんばります。
サイズは頭ぐらいのもたまに来るんだけど
「1本行けば平気になっちゃうよ」
といわれたもんで、
そのままその気になり
かなり突っ込んでましたわ。
何ができるわけじゃないけど、あの波はテイクオフだけでも
侑には楽しかったに違いないな・・・
楽しいのが1番さ!!

ケイはインサイドマスター
いつまでつずくかへたれちゃん。
がんばってる姿は、かわいいのだけれどな~
まーいっか・・・

今日はこんなお出かけ先で
おうちの前に来てる大工さんにあったわ・・・
「さぼっちゃいました~」だって
お互いびっくりでした。まさか、ここであうなんてね~!!

ここまでは特に変わらない波乗り三昧の1日。
午前中はあっこちゃんとパークで波乗りしたし、
楽しかった。
いつもならへたれるケイもあっ子ちゃんがいてくれたもんだから
かなり大きいのきてたのに、めげなかったしネ!


問題は帰り道。
なんとチャリがパ・ン・クしちゃった
後ろに奈央、キャリアにケイの板を積み
こぐ事20分でここまできたのだか、
歩いたらいつ家に着くんだろ?・・・・
あたりは暗くなってきたし、無理やり乗ってみたんだけど
バランス取れないしがたがた言うし
とてもじゃないけどのれなかった。
佐々木に電話したら、近所にいたモンでほっとしたのもつかの間
奴、「何で車でいかないの?!」
「俺が迎えにいくのかよ」
と怒ってて、
こっちトラ必死になってるのに
何で更に怒られなきゃなんないのかとフト頭をよぎり
しゃくに触ったモンで、電話を切り
意地でもあるいて帰ることにした。

侑は先に帰っちゃたけど
やさしいケイちゃんが私につきあってくれたから
奈央と3人で話しながらも必死に歩きました。
途中何回か電話が着たけどシカト!!
私は悪い事なんかしてないのにさ。。。
くやしいもん!!

家についたらほんとにまっくら・・・
ちかれた。
下手に意地なんかはるもんじゃないわね。。。



波乗り大工さん

子供を学校に送り出し
そのまま外で、おかたずけ。
我が家の前には新しいおうちを3件建築中。
そんなモンで車がたくさん止まり
ケイは思い切りスケボーができず(道路でやる事自体どうかとはおもうんですが・・・・)
私としては車にぶつけたリしないか内心ハラハラしてます。
大工さんの車シボレー。
かなりでかくはっきりいて邪魔!!
軽トラでこーい。
其の上仕事が終わるとその場で着替え波乗りにいく。
自転車も、積んであったのにはおどいた。
海からあがると遊んでるうちのチビたちに
水かけてと催促
現場の水道は蛇口のみナモンであびにくいんだな。
最近はホースまで持参。やるなー波乗り大工さん。

今日の波

今朝は海岸経由で実家にいきました。
鎌倉は、ちこっとだけ人も入ってて、其の中に高校の同級生であり
プロサーファーでもあり、デザイナーとして活躍してる
超波乗り大好きさんが波のりしてました。
私も選り好みしてないで入らないとカナリヤバイ。。。。
9月は何回波乗りしたんだろ?
いけない!いけない!

お昼過ぎに帰ってきた子供達をつれ今日もお決まりのポイント
何でこんなにあるのかな~?!
風が入ってるから昨日より人がばらけてます。
サイズはまあまあのお子様サイズ。

行く途中に、ほーちゃんのパパに会い情報提供。
駆けつけてましたわ。。。
何背トンネルのこっち側、波なんて立つのかしら~?
ってなかんじの湖だもん。

暫くしたら、昨日と同様梓ちゃん登場。
今日は絵里ちゃんも一緒でした。
みんな波乗りしてるのに私ときたら。。。ねえ~
海に向かって仁王立ちしてるおばさんか?!
いえいえ、買い拾いしてるおばさんですわ。

絵里ちゃんとほーちゃんのパパはかぶねの友
早起きこけこっこ仲間なんだよね~
私はもちろん遠慮いたします。
昨日は千葉で波乗りしてきた絵里ちゃん。
サイズは頭、質はともかくサイズがあるからさーと相変わらずの
絵里ちゃんにパワーをもらいました。

週末の波どうなるんだろーなー?!
 

夕日があまりにきれいなモンでみとれちゃって
右折時間が短い浜須賀交差点、危うく曲がりそびれるところでした。
私の後ろにいたほーちゃんパパ
曲がれず・・・
ごめんちゃい。


作品その2

侑太郎作品。
今回はレゴVFMI0265.jpg
チューブだそうで・・・
VFMI0266.jpg

VFMI0270.jpg
これはquick silver

VFMI0268.jpg
こんなのもありました。
VFMI0269.jpg
これは奈央が作った家。犬小屋つきだそうです。

Extra

プロフィール

fujinuma

Author:fujinuma
口下手な佐々木、変わり者長男、侑*、次男宇宙人、ケイ*要領のメチャ悪い私、デブな末娘、奈央の5人家族

最近の記事

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

