Entries



けいたろう

携帯からの画像
けいさん、少し元気になってきました。
くるぶしは触る事もできませんが
指先とかは触っても痛くないとのこと
自分で起き上がりベッドの背もたれを起こさなくても
座っていられるようにもなりました。

ちょっとだけ安心
担当の先生は手術つずきで話を聞く事もできませんでしたが、
緊急を要するなら、手術の予定とか組まれるからと看護婦さん
ケイチャンは今週の予定には入ってないから
とのことで、また一安心。

右足の腫れはひいてきてるものの、
今度は左手が腫れだしてるのが気になるんだけど
痛みはないらしい・・・・・

明日こそ先生から詳しい説明がきけるといいんだけどな

かさなるもんだ・・・・・

今日は母の検診の日。
ケイは入院、奈央はおなかの風邪で幼稚園お休み。
父の介護は私が行かなくてはならず、
なんとま~である。

今までなら、ど~しよう~!!と慌てるとこですが
何とでもなれです。
考えてもしょうがないということを今回学びました。
佐々木君?!
はじめから、あてにはしていません・・・(笑)
当てにした分やってもらえなかったときの痛手が大きすぎるのも
すでに勉強済みですから

ユウタロウを送り出し、
奈央を連れて鎌倉の実家へ
いく途中に奈央は寝てしまい、茅ヶ崎に帰ってくるまで
寝っぱなしでした。(何の手もかからず、心配無用だったわけです。)

父は変わりなく、ひげをそったり、
世間話をしたり(口は利けませんが、唇を読めば判るようになりました。)
あっという間に12時です。
母も病院から帰宅したので
すぐさま家にかえりました。

途中マクドでhappy set4つ購入。
ガハハ、おもちゃがほしくてさ・・・・
奈央はおなか壊してて食べれないから、お昼に戻ってきた佐々木と
寝てる内にコソコソと食べました。
なんで、ぬいぐるみなんだー!!コディーとラニ
ショックだなぁ~
ギークはいけてます。
BIG Gも許せます。

これもって、次はケイさんのとこいってくるぞ~!!

静かだ・・・・

ケイがいないだけで
家の中が静まりかえってます。

いつもかかりぱなしだった
サーフィンのDVD
スケボーの音
「ママ」と呼ぶ声

携帯からの画像 048
この笑い顔
普段はうるさいくてたまらなかったけど
健康のありがたさがみにしみる

携帯からの画像 049
楽しみにしていた映画も見に行けないから
なべさんからDVDを借りました。携帯からの画像 050
最高です。
おまけの漫画が又やばい。
おもしろすぎます。

私は全く面識のない方なんだけど
近くに住む赤ちゃんがなくなられました。
其の方の気持ちを理解する事なんて決してできないけど
今までそばにいることが当たり前だった存在が
突然いなくなる・・・
たった1日だと言うのに
なんともです。

入院

ケイさん朝1番で入院。
仕方ないです。

病名はなんだろ?
うちの息子君いったいどうなっちゃってるんだろ?
熱はなんで?
怪我の具合はどうなんだろ?

判らないまま今日の日がやってきました。
MRIにはいりました。
それですべてがわかるらしいです。

最悪の場合の説明もうけました。
そうならないように
願うばかりです・・・・・・

病室には喘息で入院している1年生のおやせくんと
交通事故で骨折して手術した3年生のおでぶくんトケイの3人。
色々お世話をしてくれて、たのもしいです。
みんなからパワーをもらい
泣き叫び嫌がった点滴も何とかクリアーできました。
同い年ぐらいの子の部屋でよかったです。

後は1日も早く痛みから解放されるといいな・・・・・

子供の回復力って・・・

ケイさん、今日はおなかが空いたと言いました。
でも口にしても
食べるのは3口ていど・・・・

熱はまだ38度ですが、
少し話せるようになりました。
血液検査の結果
以上に高い白血球の値と炎症反応の値に
骨折の話はどこえやらです。

じん帯の損傷により
小さなくるぶしの横にある骨が
ずれてしまっているうえに、
骨折もしているらしく(レントゲンには写らないそうなんです。)
歩けないし、と言うか足を触る事すらできません。
私の足より大きく腫れ上がってます。
パンパンです

それでも昨日より
少しはちょっとましかな?
明日に熱が37度だいになれば
薬が効いているということで
入院は避けれるのですが・・・・

ただただうつらうつらしています。
こんなになるまで、やらないとわかんないんだから
仕方ないです

ありがとう

ありがとうございます。
ブログを読んで、励ましのメールをたくさん頂き
うれしかったです。

気分的にもうおちっぱなしでして・・・・・
昨日の病院からの帰りはどん底だとおもたっのですが、
今日、病院に行き待つこ3時間半
そこで更に奈落のそこにおちました。
どん底にはまだ下がありました。

救命の先生は骨折とじん帯の損傷だけで
いくら熱の事をつげても、
「そんなに気になるなら、インフルエンザの検査しましょうか?」
と言う対応で
解熱鎮痛剤のみの処方でした。

ところがです。。。。
今日の先生はレントゲンを取り直し
更には血液検査をしました。
その結果を聞く前に、「今日はご主人は?」
と先生
其の瞬間に、入院を覚悟しました。
確かに、全身状態は昨日よりも悪く、口もひらこうとしないし、
うつらうつらしています。
今処方された薬を飲んで熱がさがるようなら、
このまま自宅安静もOK!とのこと。
もしかわらないようなら、即入院だそうです。

がんばれ~!!けいたろう。
朝から病院でケイも私も疲れました。
更に追い討ちのように奈央さん発熱(これはただの風邪でした。)
夕方も又病院でした。
こんなもんなんだよね~(笑)

メールの返事が多くなってすみません。
夜返信するつもりなんですけど、
この数日間の寝不足。
寝てしまうかもしれません・・・

ユウタロウから波がよかったと聞き
半べそのケイさん。
食欲もないし、水分取るのもやっとでしたが
波乗りしたい気持ちが
今回のケイの回復力UPにつながりそうです。
「波乗りできないよ」の1言が薬になるなんて・・・・

何でもいいから、早く元気になれ~!!

こんな姿に・・・・

携帯からの画像 047
ケイさん
こんな姿になりました。
更に発熱中でおあります。

暫くおとなしくしていなさいという
神様からいただいた時間ですな。

あまりの痛さに発狂してます。
昨夜は其のすさまじさに
みんな寝不足です。

休日なので
月曜まで我慢だといっていたのですが
限界。。。。。

いつものように陽気なケイの笑顔をみたいわ。

けいがおちてると
なんかペースがくるいます。

侑と奈央は松葉杖に興味しんしん。。。
私も2回ほどお世話のなったことがありますが、
慣れるまで脇のしたがいたくなりました。
今は熱もあり、フラフラしてるので
おんぶで移動してますが、
私も佐々木の腰も悲鳴あげてます。
車椅子の方がよかった?!
家がせまくて使えないよー・・・

というわけで、当分ベビーカーで移動しようかと
思ってますが、
はずかしいよな~

発表会

忘れてました。
完全に・・・

なんと3連休の1日目は奈央さんのエアロビの発表会でした。
朝起きて潮の時間をみたら、其の横にはってありました。
きずかなきゃよかった。。。。(笑)

佐々木は奈央に
「今日はやめて、波乗りいくべー」
「奈央許してね~」
などなど、いっておりますが
奈央さん、複雑な顔。。。

あたりまえです。
たまのエアロビ、行ってあげるしかないじゃないですか・・・・
あきらめろっつーの!!
あきらめるのは奈央でなく、佐々木君の方です。

休みジャー!!

佐々木君が珍しく3連休なんだって。。。。
サー何しようです。

どこかに波乗りにいくらしいんだけど
盛り上がってるのは佐々木だけ?!
ケイは明日も鵠沼いくぞーとはりきってまして
なんか、のりはいまいち。

佐々木が家にいるだけで
子供達はハイテンションです。
殆どいないし。。。
しかたないかな~


我が家の前の開発物件、1軒だけ売れないんです。
そりゃなー5300万円ですもん。
高い!!
ってなわけで、休みになると不動産屋のおじさんが
販売会を開くために毎週いるんです。
かなりウザイんだー。
売りだし中の家の前でやればいいのに
何故か我が家の横でやるもんだから、
玄関開けた瞬間
見知らぬ人がドーッと立ちつくしてんのよ。
思わず焦ってドアしめました。
外でれねーなのです。

明日もくるんだろなー?!
やっぱ、家にいるのは精神衛生上よろしくないので
どっか行きましょうですわ

クラスわけ

今日は兄が6時間で帰りが遅いので
ケイさんだけ、波乗り。
見たときは、この波じゃ大人は波乗り不可と思ってたんだけど
暫くすると

あれ?
何?
十分できるし・・・・

人もいなくてのんびりしてました。
今日は絵里ちゃんがお仕事から戻ってきた所に
お邪魔させてもらいました。
ケイさんの波乗り見ながら
おしゃべり
昔じゃ考えられないシチュエーションです。
私には雲の上のおねー様でしたから。。。

そんな絵里ちゃんからの提案なんだけど・・・・
今年から女の子もクラスわけができたらしい
其のわけ方が18歳以下と以上の2クラス。
「何で18なのよー」とえりちゃん。
オーストラリアでは35歳以上と言うクラスがあるらしく
今日本でもその年でがんばってる女性はいっぱいいるし
35歳とはいわなくても
もう少し、男性のように
昔バリバリ戦いあってきたおばさんが
またあらたな気持ちで出れるクラスができるように
働きかけてるんだって。
すごい!!
今みんなが大会で顔あわせたら、すごく楽しいと思う。
ヒート観戦してても、こけたりしたら大爆笑みたいな・・・
セットの波なんてのったら大うけ!!間違いなしだろうな
息子といっしょに大会に出るなんて
考えたら、これはやばい・・・
私はでるなら、息子とは別がいいな。。。ガハハ

関西では子供だけの大会のとき
大人のクラスが1つだけあるんだって。
と言うのも
子供達は会場まで
大人につれてきてもらうわけで(関西は海まで遠いし)
其の運転者さんも楽しめるように設置されたんだって。
COOL!!です。



アクシデント

先日、高校の同窓会があると和代さんに声をかけてもらい
行ってきました。
其の帰りのことです。

家を目前に最後の曲がり角を曲がりかけた瞬間
ドっースン!!

何?です。
おばさん(私もですが)
何を思ったか減速し右折しようとしてるうちらがのってる車を
追い抜こうとしたらしく
ブレーキかけずに其のままドン

購入したばかりの逆輸入車へこんでしまいましたがな・・・・
友達のご主人に
送ってもらったんですが、
まさか・・・・こんなことになろうとはです。
一寸先はわからないもんですわ。

週末の波乗り&今日の波乗り

子供達は毎日波乗りしてます。
最近おきに入りのポイントに通ってる我が家
週末も行ってきました。
土曜日は人も少なくていい波でした。

日曜日も昨日の波が忘れられず
待てば茅ヶ崎でもできると知りつつ
コブシ君のおにーちゃんを誘って、いってきましたが、
柳の下に2匹目のどじょうちゃんはおらず
悲惨・・・・
ソンでもケイさんあきらめきれず、入水。
風はビュンビュンで寒くて外なんて出れず
車の中で待機。

海からあがるのを待って、直ぐに茅ヶ崎に戻り
再び波乗り。
サイズもあり、そこそこの波でした。

週明けの今日
北風吹いて、寒い!!
私も昼間ちょこっと波乗り1時間。
海の中はまだいいんだけど、あがってからがきついな~!!

夕方はお決まりの鵠沼。
選べば十分いい波です。でもセットの間隔がチト長い。
明日はどうなるかな・・・・。
今週は何故か小学生組の帰りが早いんだよね。
体力勝負の1週間です。



波がなくても・・・

今日は、さすがの鵠沼でも
ロング以外は厳しい波でした。

実家の帰り道、波をチェックして
今日は無理と伝えたのに、
ケイさん、入らないと気がすまないらしく
着替え始めちゃったから
仕方なく今日も行ってきました。

ほんとに厳しい波。
ケイしか乗れないんじゃないか・・・・・
見たいな波。ケイさんのすね~膝です。

行きたくないという奈央を
マックフルーリーデつり
寒い中2人でまっこと1時間。
早くあがってきてくれて、よかった~。


入って納得。
ぐちゃぐちゃ言ってるより、手早いです。
帰るなり、今度はスケボーをはじめてました。
タフなやつです。
今年は何故か長袖を着るのを嫌い
未だに下着なしの半そで半ズボンで登校してます。

ゆうは今週からさすがに長袖の変わりました。
私は着だるまです。
寒いの苦手なんで・・・・
海だって、私はもうブーツはきたいです。
みんなはジャージのフル着てるけど
トンでもない!!
これからの寒さは老体には、き・び・し・い!!

恐るべし・・・・

私はあんまり携帯をつかうほうじゃないんだけど
ここのとこ毎月請求額UP
通話料も以前と変わらないし
何がかわったかというと

メール


これも使ってないに等しいんだけど、・・・
何故かすごい金額に。。。

思い当たるのは迷惑メール
ひどい時は1日に50件近いだもん
見ないで消去してるんだけど
なんでだろ・・・・

そんなわけで
アドレス変更してみました。
6年間1度も設定の変更なんてしたこともなく
殆ど放置。
ぼろぼろの携帯。
いまどきこんなの使ってる人いないらしい。。。。

来月の請求額がかわるなら
アドレス変更のお知らせメール送る手間も
仕方ないか。。。。
1件ずつしか送れないのよ私
おはずかしです。

ありがたや~!!

毎日、鵠沼にお邪魔してるんだけど
そこにはいっつも、えりちゃん(かぶねマスターです)
梓ちゃんがいてくれるので、
実はとても安心なんです。
海の中でも、リクにあがってからも
みてくれて私以上に母親してもらってます。


ケイはユウタロウの帰りが待ちきれなくて
仕方なく先につれていきます。
奈央のバスの着く時間に戻ってきて、
話を聞きおやつのを食べていると、侑太郎が帰宅
と言うのが毎日のパターンで、
そこからまた鵠沼へと向かうのであります。

当初、ケイを一人でおいておくなんて
ありえなくて、
ビーチに上げまたせてました。

最近はケイも居場所をみつけはじめたようで
いろんな人と話してるらしいんだけど
けいさん、名前がおぼえられない・・・・・
ゆうたろさん、波より
えりちゃんや梓ちゃんがいてくれるかどうかが気になってます。

波乗りに対する思いも、やり方も、全く異なるこの2人
面白い!!

これから先も、波乗りを通じて、
色々な事を経験したり、感じたりしてくれれば十分ですわ。

http://nansea.no-blog.jp/azu/
梓ちゃんは忙しい人です。。
いっぱいブログも書いています。

波乗りモード、スイッチオン。

天気もよくて。お日様ぽかぽか
富士山は最高にきれいで
波にのれなくたって、いい気持ちだっていうのに
今日はさ、
波もいい波
人は はいった時5人ぐらい。
のんびり、いいセットまって
ドロップインですわ。

最高!!

2時間ぐらい入ってたら人がいっぱい。
もうご馳走様です。

茅ヶ崎波無し避難民。
いろんな所に出没してます。
暫くは、ここでできるもんね~。
よかった、よかった。
皆が気が付きませんように・・・・だな。
でも、ケイには厳しい波なので
夕方はまた、お出かけしてきますわ。

結婚記念日

今年で14回目だ・・・
2人でおしゃれして、出かけるっていうかんじでもない。
子供達とわいわい楽しい時間を過ごすほうが
今の自分達らしいよな・・・
というわけで、
昨日はお祝いをかねた食事でした。
バイキングと言うのがわらえるでしょー

今何食べたいときかれたら、
最近はずっとスペアリブと答えてますが、
口に入る予定はなしだな

横浜のワシントンホテルの中にあるスペアリブやサン
昔は江ノ島にもあったから
便利だったのに・・・
今じゃ跡地はマクド?
あれなんだろ?
マンションかな?

来年は家族でいきたいな~
みんなで骨しゃぶってる姿想像したら
たまんないわ~!!
佐々木と抜けがけもいいかな・・・・なんてね。

いつも言いたい放題の私だけど
毎日感謝してます。
2人でいい年のとり方をしていきたいね~
これからさきも宜しくね

楽しく波乗り。

20071111200340.jpg

今日は、奥田家と一緒に波のりできました
けいさん3回目のチャレンジで少しはビビリもへったかな?
なんとか自分で乗れてたみたい。
ソンでもきずけば、和代さんや佐々木のマジックハンド
ケイが乗れば、らくらくのオーバーヘッド
今日はカメラマンだった私。写真の出来が気になります。
フーカは休みの日に家族と一緒に波乗りしてるんだけど
侑より上手!!これ侑には内緒
夢中になった時の成長が今から楽しみ
マイペースでGO!!だね。
同じ5年生なんだけどこの背の違い(笑)

20071111201511.jpg
奈央の子守もおねがいできて・・・
奈央ちゃんご機嫌。
天気もよくて気持ちいいお休みの日。
茅ヶ崎は波もよくなくて、
移動の日々がつずいているけど、
今日ものんびり波乗りできてたのしかったです。

海からあがり、おなかが空いてて
ずーと駐車場まで食べ物の話。
そしたら、我慢できなくなちゃった。
軽く昼ごはんたべて、もう1ラウンド波乗りしよう!
と言う事で茅ヶ崎に戻り、海みたら
失敗です。
あのまま、夕方までいればよかたっす。
波乗りはあきらめ、遅い昼ごはん&早夕飯ということで

20071111201813.jpg

食いすぎて、うごけませーん。

静かな1日を送るために・・・

朝から寒い雨が降っていて
完璧におうちモードであります。
子供達も朝からやりたい放題。
うるさいのなんのって。。。

それでも子供達の大好きな和代さんから電話があったもんだから
何かを期待してか、
ちょっとばかりおとなしかったんだけどね。
お昼ごはん食べた後、もてあましエンジン全開。

たまりませんわ。

そんなだから仕方なく寒いのを我慢して
連れて行きました。
待つこと3時間。さみっー!!


其のかいあって、海から帰ってきてからの我が家
嘘のように静かで平和であります。
やっぱ、これだわ。

おかえり~!!

子供たちが指折り数えて待っていた
コブシ君のおにーちゃんが帰国。
お土産もって来たくれたもんだから
大騒ぎ

ミックいた?
ディーンモリソンは?
次から次で、へんとうに困るおにいちゃん(笑)

明日は休日ではないのに
遅くまで拉致状態・・・・
ママに連絡もいれずひきとめてしまい
すみませんです。

私も佐々木も、たくましいおにいちゃんの話がきけてさ
感心したり、ウルウルしたりです。
自分の息子たちはこの年になった時
どんな考えを持ち(何にもかんがえてないんじゃないかとか・・・)
他人に自分の考えを話したりできるのだろうか?
自分はこの年齢の時どうだったのか?
等など、おにーちゃんが帰った後
佐々木君と久し振りにじっくりお話しました。

そしたら、今日は二日酔いじゃ。
気持ちわり~のだよ。



課外活動

毎日、鵠沼がよいがつずいております。
さすがにサイズダウン

今日の河口はお子様ポイントでしたわ。
石銀君を隊長に、お子様ばかり15人
何故かそこにぽっんと男性1人。
侑がおくれてはいっていったら、其の人に質問されたらしい。
ここでは今何かクラブ活動でもやっているんですか?と
子供に占領されたポイントに
一人迷い込んだ状態ですもの・・・・
なんだろ~と思うよな~(笑)

この中には横浜から電車で通ってきてる子もいるんだって。
ビーチには見学するパパやママ&更に小さいお子ちゃま軍団。
独特な雰囲気をかもしだしてます。

明日もこのサイズなら
ケイさんには、サボっているプールに行ってもらいます。
インフルエンザの予防接種も予約だけして
伸び伸び状態だし・・・・
幼稚園ではすでに流行の兆し
更には水疱瘡、おたふくも流行中らしい・・・

明日の課外活動はちょっと休憩かな?!

懇談会

今日はこれから奈央の幼稚園に
クリスマス会の打ち合わせにいってきます。

奈央の演目はページェント
天使の役だそうです。
ピンクのドレスに羽をつけ・・・・
藤沢市民会館のホールでやるんだよ。
さすがマンモス幼稚園。

佐々木君も代休をとって、見に行きます。
最後の大舞台。
いまから楽しみ・・・・
ただ、衣装が足りないらしい
これってまずい・・・・
私つくれないもーん
どうかくじであたりませんように

お気に入り

20071106125841.jpg

夢見る奈央さん
お気に入りのお姫様ドレス

夕方の波乗り

2ラウンド目は鵠沼ではいりました。
サイズは更にちっとだけあがりまして、
ケイにはover head であります。

丁度、梓チャンが入るところで、すでにえりちゃんも入っていたので
ちょっと安心です。
鎌倉にいけば和代さんがいて、
鵠沼にはえりちゃん、梓ちゃんがいて
声をかけてもらえる子供達。
ありがたいです。

私と奈央は見学。
ご飯のスイッチを入れ忘れたのが悔やまれます。
最後まであがってこないケイさんを
待ってくれて、なんかこんな雰囲気がたまらなくうれしかたです。

奈央と遊んでくれた
トザワ仲間、梓ちゃんのお友達のなっちゃん、
アリガトウです。
奈央の踊り、やばいでしょ?!
今頃、ステーキかしら。。。?!
私も、家に帰りすぐさまプシューしました。(笑)
自分へのご褒美なんです。

なんとなく・・・・やっぱ波乗りだわ!!

今日は小学生組が代休。
奈央さんを幼稚園に送りだした後、
親子3人チャリで波乗りしてきました

天気もよくて、気分もいい
波も今日はサイズが上がり、いい感じ
すごい人だったけど、顔見知りの人がたくさん入ってて
気楽にのんびり波待ちしながら、浮いてました。
ソンでもなんかいい気分。
ガツガツやってるんじゃなく、ほんとにスローに
子供達の波乗り見たり、
久し振りにあったスエヒロの地元のサーファーとおしゃべり。
時間はあっというまに過ぎて
小学校の給食の臭いがたまんなかった~
すでに私の髪の毛なんか乾いていてし(笑)

1番乗っていたのはケイ。
軽いから、何でも乗れちゃうんだねー。
侑はもう少し、攻めてください。

なんだかんだあっても

やっぱり、波乗りだな~!!

改めて実感しました。
最近のなんか落ちた気分がです。
私の何よりの薬のようですわ・・・・

最近茅ヶ崎で海にうちあがってる恐ろしい奴。20071105003314.jpg

20071105003342.jpg
こんな奴らとは、海の中でご対面したくありません。
鮫も怖いけど、
たまに波があがった湘南の海にはいってるサーファーの数
これも違った意味で、怖いものがあります・・・・

波乗りしたよ。

今日は、昨日吉浜に行き、はずしたので
フェリーでおでかけしました。

のんびりモードで洗濯、掃除を済ませ
それから支度をして出発
行きも帰りも、あわせたようにフェリー乗り場の着くと
2分前
チョと慌てるけど、時間がロスしなくて快適!!

ポイントについたのは11時ごろ。
とりあえず、よくないけど入りましょうと入ったら
やっぱりよくなく、5分で退散。
wetのまま子供達は移動。
佐々木は着替えが早いので、問題ないんだけどね。


そこでなんと何年ぶりだロー?!15年ぶり?
もっとかなー?
くみちゃんや、和代から話は聞いていたので
御互いに「きゃ~!!」でした。(笑)
イギリスに一緒にいったみえちゃんfamilyと偶然ご対面
20071105001324.jpg
ママになっても活躍しているママさんプロサーファー
ご主人が息子たちを引率して海に入ってくれました。
佐々木は、波がよくないから、ぐれてまして・・・・
おこちゃまです。

私はビデオががりでしたが逆光でめげました。
入ろうって三枝ちゃんが誘ってくれてんだけど、
やめときました。
私にはのれませんよー
三枝ちゃんはさすがと言った感じで、ばしっときめてました!!
(うちのお子ちゃまが着信を見て電話したそうで、ごめんね~!!)

夕方はもう少しサイズのあるところで入ることになり
みんながグズグズしてるうちに着替え佐々木に奈央を預け
ちょっとばかり波乗りしました。
まるでトドです。
わからされました。
もう少しまめに入ろうと思いました。
私も娘と波乗りしたいぞ~!!

化け物

奈央のエアロビの発表会
かわいくしてあげようと
朝から張り切りまして・・・・

髪の毛を仕上げて自己満足
かわいいじゃーん!!


ところが・・・
時間があまってもてあまし
お化粧してみよう・・・とはじめたのですが、
これが失敗の元でしたわ


顔がピカピカひかった
化け物顔・・・・

言葉ではかわいイーといいつつも
心の中で「やばいなっ・・・・・」
です。

顔洗おうかな~
思案中

今日は・・・・

さすがに空いてた鵠沼
北風ピープー寒いです。
見てるほうは、かなり冬支度。
動かないからやばいですわ。

コーヒーを買いにマツクに行きました。
そして目に付いたもの・・・・
happy setのおもちゃ

ケロロぽしい・・・

そして我が家でお待ちかねの、surf`s up のキャラクター
全部そろえるぞ~!!
子供3人私全員happy set買えば直ぐだもんね~


波はと言うと、setの間隔は長いけど
形のいい波です。
乗れればいうことなしと!!

明日は父親参観で学校アリ。
奈央のエアロビの発表会とかさなり
我が家は1日バタバタ走りまわります。
茅ヶ崎中央公園の舞台で踊るので雨だと中止なんだけど
それを期待してんのってうちだけだろうな・・・
と言うか私だけかも・・・
佐々木は行く気ないんだけど
おいしいお昼を直人3人で食べましょう
餌つり作戦で、ふり向いてもらうつもり。
私一人じゃ心細いんだよ。
若い、ぴちぴちのママ軍団の中で辛いぜ。。。。

気晴らしだ

今日は奈央の幼稚園では新入園児のテストのため
在園児は休園でした。

ヨガに行くきもしないし、
とりあえず、ゆうたろうがいつも嫌がる先生が
今日から少人数制の算数担当になるから、
参観に来て欲しいと言ってたので
1時間目の授業から奈央さんと行く事にしました。

唖然であります。
少人数制で1クラス20人なのに
この活気のなさ。
つまらない授業内容。
私が代わりに教えて差し上げたい。
三角形の内角の和は180度
これを教えるのに1時間・・・・
そんなに時間があるんだからさ。。
もう少し何とかなるだろうに、、、。
親がいるのに侑の奴
紙で魚を切り抜き遊んでる。おばかさん。

どんな先生でも、教えてくださってるのだから
感シャしなくてはいけないの!!
とはいえ、かなり不安になりました。


次に、ケイさんの学年のお店屋さん遊びの見学。
ボーリング担当。
口出ししたくなるので
手を振っておしまい。

せっかく奈央と2人なのでお買い物に行く事にしました。
フィルモール&ミスターマックス
久し振りだー
見るだけのつもりが
気が付けばすでにお買い物モードに突入し
奈央サンの洋服ゲット。

奈央と2人の買い物って楽しい
いつも兄もいるので、洋服とか雑貨なんて
見れなかったのに
今日は本当にのんびりで

これから奈央と一緒に買い物行く楽しみができた。
佐々木君、がんばって働いてください

Extra

プロフィール

fujinuma

Author:fujinuma
口下手な佐々木、変わり者長男、侑*、次男宇宙人、ケイ*要領のメチャ悪い私、デブな末娘、奈央の5人家族

最近の記事

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

