Entries



あっという間の1年でした。

あと1時間で今年も終わり。
我が家は私以外は皆さん就寝

思い返して見て・・・・・・・
いろんなことがあって
書き出しきれない。

愚痴のつもりではじめたブログも
未だにつずき、
誰にもいわず、ひっそりやってたはずが
コナパパに発見されアン時はおどろきました~

10年ぶりの再会もありました

佐々木の波乗り復活もだな・・・・

ケイの入院の時は励ましてもらって
すごくうれしかった。。。。。


特別な事なんて何もない我が家
やってる事は波乗り始めたときから、たいして変わってませんしねッ。
子供の成長とともに
私もまだまだ勉強中であります。

来年も藤沼家はHAPPY ENJOY SURFING
これです。

つたないブログにお付き合いありがとうございました
書くことがない平和な日々でありたいもんです・・・・・
これからも藤沼家を宜しくお願いいたします。


それではよいお年を~!!
もう直ぐ除夜の鐘なるじゃんか~
一人でブログ更新してる私。。。

おせちは先ほど作り終えました。
最後までよくやったと、自我自賛
さっ、お風呂にはいって寝るとしよ~と
お休みちゃい。

こんな1日もいいかなぁ~

朝から既に南西の風がブンブン・・・・・
こりゃ波乗りはパスということで
ひさしぶりに、江ノ島水族観に行きました。

すごい風だから車で・・・・とも思ったんだけど
チャリで行く事に。
行きは押してくれてよかったけど
帰りはやばすぎました。
砂の嵐に、こいでもこいでも進まない地獄
涙でてきました。
奈央は重たいし、侑太郎のチャリはチェーンはずれっぱなしで(軽く20回ははずれたよ)
家に着くまで40分です・・・・・・
ちかれた~

水族館はすごい人で
どんびき・・・・・
今まで行った中でも、ワースト3に入る混雑
PICT0013.jpg
そんなわけで
今日は工作にはまりました。PICT0012.jpg
PICT0014.jpg
ケイの作品
PICT0008.jpg
奈央&私
PICT0016.jpg
侑の作品
くまのみ、エイ、亀、タコナンだそうですが・・・


夜は我が家の定番モンじゃ焼き
うまいんだよ~!!
途中から、コブシ君とオミサンが参加してにぎやかになり
我が家の子供達、御満悦です。
すごく楽しかったみたいで、
私もHAPPYになりました。
コブシ君は大間のマグロのトロおそそわけを
もってきてくれたんですけど
やばすぎ・・・・・・
こんなのもらってしまっていいの~?!
いつもおいしい魚をアリガトウございます

佐々木君は漏水当番の待機中で
アルコールは飲めないんだけど
私はお構いなしで
グビグビいかせていただきました。
今日は楽しかったな~!!



最近の私

怒ってばかりいます・・・・

朝目覚めた瞬間と寝てるとき以外は
本当にこんな顔してます。

何がいけない???
怒りっぽい!!
確かに、否定はできないけど・・・・・・

いやいや、違う。
子供のせいばかりじゃないけど
原因は奴らが作る。
些細な事から、まじっ?!ってことまで
数え切れないぐらい・・・・・・


昨日も海に行った際
バスタオルももたないのね。。。。
途中で気が付いたけど
放置!!
いつもなら海に入ってる間に取りに帰るとこなんだが
やめました。
何でも手を出すから
奴らはわかんないんだ。


海からあがってきて、
どうするかと思いきや
何も気にせず、すっぽんぽんデ着替えて
問題なし!!何も気にしません。
困った様子もないんだよ。
しまいには、車の中に入っていた雑巾で頭ふいてましたから・・・・
こんなんです。


今日は私が波乗りから帰ると
リビングのじゅうたんの上には割れたコップが其のままになり
ケイは私のボードケースの中に入っており
ヤット落ち着いたと思っていたら
今度は生卵を、床に落とし・・・・・・
なんなんでしょうか?!
笑って済ませられませーん。
冬休みに入り、こんなのばかりで
近所の方や、うちの前をとうった方は
この家のかーさん、やばい!!と思ってるに違いないです。
半狂乱状態です。


なんと思われても構わないんですけど、
疲れます。
ゆっくりテレビなんて見れないし
いっそのこといりませんテレビ・・・・
DVD戦争はうんざりです。

私も1日ぐらい子供達と離れたら、
優しい母になれるんでしょうかね~
毎晩早く寝ようと思うんですが、
ヤット静かになったというのに
もったいなくて寝れないです。(笑)

夜遊びに出かけたいんだけど
佐々木君子供より先に寝ちまいました。。。

老けるぞ!!っていわれて・・・・

今年いっぱいで清月のおばちゃんが見せを閉めると
聞いてても中々いけないでいたから
今朝は佐々木といってきました。
そしたら、おばちゃん治療のかいあって痛みが軽減し、
もう少しできそうだって
よかった、よかった!!

腹ごしらえの後、男3人組は海に行き
奈央と私はお留守番
銀行いったら、休みだし・・・・・
土曜日なんて忘れてた。
年末の銀行は30日までなんて思い込んでた・

波チェックに行ったら
引いてきておうちの前でもできる。
よくはないけど・・・・・

まいっかと、あきらめモードでいたら、
佐々木君が今空いてきたから一緒にはいろって迎えに来た
はいりますとも~
まってましたなのですよ。
「お前も入んないと、老け込むぞ!!」
と言われて、納得。
私のお友達のレデースサーファーはみんな若いんですよ。
リクではおばさんでも、海はいると別人だと
佐々木が申してます。


だから今日の私、ブーツをはきませんでした。
勝負波乗りです。
だって、すごくほれててやばいんだもん
おてもやんテイクオフしてたら、ぶっ飛ばされちゃうの見えミエ
がんばりました~!!
足からビンビンひえを感じるんだけど
私も1本ぐらいいいの乗りたかったんだもんで・・・

ま~あんなもんかな?!
佐々木には海の中で意味もなくパドリングしてろといわれ
最後は手も挙がらなくなりました。
侑やケイのこトヘタレといってますが、
私の方がヘタレでしたわ。


今日の佐々木君朝9時から3時半まで
1番楽しんでるのは親父だな



いい波だ~

今日は朝から鵠沼で波乗り。
私が実家に行き父のケアーをする日なので
時間を作るのも大変で、
夕方なら・・・・と言うのに
聞かないケイ

ならば朝しかないということになり
寒いのに、いってきました
冬は太陽さんが上ってからじゃないと
入りたくないのは私だけ?!

見てる私と奈央のほうが地獄だ・・・・・
マジ寒い、寒すぎ・・・・

でも波はいい感じ
レフトもライトも走れます。当てれます。入れます。

10時までといったのに
粘るケイ
早くあがれと叫んでも
しかと・・・・

周りの人にも見られて、
私の方がはずかしい・・・・・


でもさ、
ジージが待ってるんだよ。
焦ってんのは私だけでさっ・・・
なんだかな~
アンの状、携帯が鳴りました。
バーバからでした。

鎌倉についてから帰るまで
座ることなく動きっぱなし。。
さすがに疲れました。
半日でです。
バーバは24時間、頭が下がります。。。。

散髪、シャンプー、髭剃り
何でもやってあげるよ~!!で父はニコニコ
すっかりいい男になりましたよ。
夕方訪問看護婦サンにも絶賛していただきました。
報われます

なのに馬鹿息子
夕方波乗りしたいと言い出しまして、
考えたバーバ
焼き芋をはじめました。
においにつられたケイ

見事焼き芋につられ、きがつきゃ4時過ぎ
5分でも海はいると
わめいていましたが
後の祭りです。 (笑)

明日の朝は5時に起きると
いきまいて、GO TO BEDです。

さ~明日はどうなるかな~


波あるよ~!!

午前中からあるのはコブシ君のおにーちゃんから
聞いてはいたんだけど

年賀状に手をつけた以上
ほうちできず、
子供達と黙々と書きつずける事4時間
無事終了

あずさちんから、生波情報も頂き
行って来ました。

ダンパちっくながら、サイズはあります。
入ろうか迷ったけど、
奈央さんが留守番はいやといいだしまして、
残念

何で今日にかぎってなんだろ・・・・
ま~しかたないけど。

夕方の波

毎度お邪魔させていただいております鵠沼海岸
今日もいい波でございました。
入ってる人は少ないのに
なんか、濃い

波の取り合いも厳しく
インサイドにいるケイがスイスイ乗ってる割に
コブシ君、大人の中に入り奮闘するも
中々セットのれず、
侑も初めの1本だけで
いまひとつ・・・・

この3人だけでのヒートだとしたら
まずいよ!!
ケイの勝ちだぜ

暗くなるまでねばってたから
最後はコブシ君の独壇場でした。

ソンでおまけ
板を積み
後ろのハッチをおろしたら、
コブシ君の頭直撃・・・・
すごい音

ごめんなさいです。
私の不注意
子供達には気をつけろといってるのに
私が1番やばかった・・・・
反省

窓が・・・・・

奈央ちゃん
クラスのお友達と映画を見に行きました。

VFMI0347.jpg

我が家では見ることがない映画で
家に帰ってきてからも興奮冷めやらず・・・
ストーリーを聞かせてくれるのはいいんだけど
とにかく・・・・長い

兄2人は奈央がいないうちに
鵠沼で波乗り
今日もさむいっす


家にかえってきてみてびっくり
2階の窓が全開だぁ~

泥棒?!

急いで玄関の鍵を開けそっと階段をのぼりました。
もし誰かいたら・・・・

いやしませんよ
WETを取りにいき
そのまま閉めずに出かけたに違いません。
確認しなかった私もいけないけど、
まじかぁ・・・・・・
こいつらやばいなぁ~と改めて思い知らされましたよ・・・・

きれいな家なら泥棒も狙うかも知れないけど
ナン背我が家
何もありませんから~

とはいえ、気をつけます。

クリスマス

VFMI0340.jpg
コブシ君のおうちのクリスマスに呼んでいただきました
ローストチキンもキッシュもおにーちゃんの力作VFMI0341.jpg
すごくおいしかったよん
感動モンです。VFMI0009.jpg


我が家でつくったVFMI0343.jpg
VFMI0344.jpg
2種類のケーキ
暖かい部屋でたべる前にクリームがとけはじめたじゃんか・・・・

ふうかチャン伝授のスイートポテトもうまくできて、おいしかったよん♪
写真をとる前に
みんなの胃袋にきえてしまいました
其の頃私は既に出来上がった、赤い顔のおばさんになってしまっていたのでした・・・

波もあったし、ご馳走もいただいたし
今年のクリスマスは楽しかった~

今日の波乗り

今日は午後から波もあがり、
鎌倉で波乗り。

すごい人。。。。。PIC00024.jpg
へたれるケイ
和代さんもいて、一緒に入ってくれるというのに
なんともうがかず・・・・
夕方暗くなる前に、「俺はいる」といいだす。
「もう帰るから、明日にしなさい」と放置
佐々木にもいわなかったら
あとからそれを聞いた佐々木君
パパに言えば付き合ってやったのにといってた。
ほんとかさ~?!
以外な答え。
相手にしないのかとおもいきや、
入る気になたらいつでも付き合うとさ。。。。

いいじゃんか~
今日はちとばかり、頼もしくみえた我が家のサニー
和代さんのご主人とおそろの頭して。。。
佐々木が言ってましたよ~
若いのに、厚い板のたらルール違反ですと。

佐々木はメタボ板第2弾かんがえてるみたいです。
今のより更に進化させ、
トップに上がるときの角度がもう少しつけれるようにしたいとか
波が大きくなった時の押さえがきついからとか
ま~飲んだ勢いで語ってますわ。

聞こえないふりしてますけど・・・・

コブシ君はインサイドできれいにチューブぬけたり、
みせてくれます。
お兄ちゃんは体調不良のためすぐにあがり、
その代わりいきをはいてたのがお父さん!
みせてくれました。
後半いい波のってましたモン
何処にいてもマイペースなのは佐々木
波乗りしてればご機嫌です。
和代さんも人が怖いとかいいながら、
ちゃんと抑えてるし、
くみちゃんも上がる前にのった1本すげーよかったぜ
スターボードの写真みたよん。
あの人の中動じないで入れるくみちゃんはすげえよ・・・
私なんて、板も積んでもらえませんでしたから。

マイチャンのママがいたので、楽しく見学してました。
でも、夕方の波みてたら、2人で入りたくなっちゃった。
次回からは板を積んでもらおうと・・・・
でも寒いからなぁ~
PIC00022.jpg

帰りにシャカシャカポテトを買うのを楽しみにしてる侑
波乗りより食い気か?!

クリスマス会

PIC00012.jpg
藤沢市民会館の大ホールで
幼稚園のクリスマス会が先日ありました。
奈央のクラスはキリストの降誕劇、ページェントをやりました。
天使の役でめちゃくちゃかわいいの、何のってたまりません携帯からの画像 044
この写真は衣装ができたときに
家で着てみた時のもので
当日は帽子をかぶり
星のステッキを持ち、羽もついておりました。

女の子って
かわいい

PIC00004.jpg
これは先月、茅ヶ崎の中央公園の舞台でエアロビを披露した時です。
普段はうるさい奈央ちゃん
満面の笑顔で最高です。

親ばかですが・・・・
かわいい~

冬休み初日

寒っ!!

波はないし(ある意味助かりましたが・・・・)
朝からもてあました子供達

宿題も昨日のうちに終わり、書初めだけの侑(漢字書き取りのあら捜ししてあげました
ケイは悪戦苦闘で、ひとりじゃできず
奈央は歌いまくり、兄たちに怒鳴られ、
なんともです。。。。


寒くても波があったほうが、やっぱいいや

いい感じ!!

予定どおりに、大掃除がすすんでます。
快感です
真剣モードに突入しそうになるのをおさえつつ
最低限のおかたずけ&大掃除。
子供達のサイズが合わなくなった洋服を
紙袋につめ、放置しているのが気にはなるのですが(4袋もあり、邪魔なんです・・・・)
暇な時かたすことにして、とりあえずOK!

写真整理も放置する事5年。
最近では現像に出す事もなくなり・・・・・
2年前に一大決心をして、整理はしたんですが
いろいろあったもんで、写真どころではなくなってしまったんですわ。
これまた、年明けに必ずアルバムにまとめる事を決意したので
とりあえずOK!

WETをかたずければ2階はほぼ完了
気持ちいい~

1階は、子供達の部屋はチョコチョコかたずけているので、
特に問題なし。
やばいのが、台所・・・・・・・
これはてごわいです。
目を瞑るわけにもいかないので、
ギトギト油と戦います

父が病気になる前は、大掃除はみんな父が担当してました。
私が小さい頃から、やってた記憶があります。
換気扇とか窓拭き、網戸など、みーんなです
先日マイチャンのパパが大掃除をしてたのをみて
羨ましくなりました。
佐々木君は何もしませんから・・・・・
はじめから、あてにもしてませんけどねぇ~

給食終了だ・・・・

今日で学校の給食がおわり・・・・
明日で学校もお休みで、いよいよ冬休みモード突入であります

侑太郎なんかここぞとばかりに、読書、読書で
私の話なんか聞こえてないし、
夜も遅くまで起きて読んでるから、朝も起きてこない

ケイは朝早くからおきてピーピーうるさいし、
奈央はテレビ見ながら朝ごはん1時間ぐらいかけてたべてる。

今から冬休みの我が家の様子が目にうかんできますわ・・・・



new board

もう直ぐクリスマス。
ケイの欲しいのは、新しい板

何とか叶えたいのですが、
こればかりはケイに内緒と言うわけにもいかず、
ケイをつれて、
板のオーダーにいってきました。

楽しみです。
いっぺんに2本だと厳しいので、
侑のはケイのが出来上がったらということで、
今日は1本だけ。

すごく迷います。
どんな板を今のケイに与えてあげればいいのか?!
話しているうちに
更に判らなくなりました。
何でもいいや~
お任せします!!と言う言葉を飲み込み
ケイのビデオを見たり
悩む事3時間

1本で完璧を求めるのが、
虫がよすぎなんですよね~
これからいろんな板にのって、楽しく波乗りできればいいんだよな・・・・・

てなわけで、ケイのマジックボードのオーダーは
何とか終了。
出来上がりを見るのが楽しみです。

パイプラインマスターズ

システムが又変わってた・・・・・
2ヒート進行。
前のほうが判りやすい気がするんだけど。

クウォーターファイナルからいきなり4メンファイナルになっちゃうし
あんな小さいパイプ
ッうか、オフザオールマスターズだな
BEDEがさらっていっちゃった。
いい波乗りしてたもんな~

私的には、パーコかモリソンにかってもらいたかった。
ミックがブラジルでパーコに勝ってワールドタイトルとったから、
同じクーリーKIDSのパーコかモリソンがパイプを制したら
いい感じだよな~!!
同郷の友達同士でさ、WCT戦ってすごい。
生で見たい・・・・・・

でも私はハワイ苦手。
ハワイアンタイムと言うのがなじめない。
もとがせっかちなモンで
海外にいっても
のんびり昼寝とかないんだよねー
日本にいるときと変わらず
せかせかうごいてるんです。

チビたちがもう少し波に乗れるようになったら
飛行機乗ってTRIPに行きたいな~

やってます・・・・

今日は午前中大掃除モードスイッチオンであります。
とりあえず2階からスタート。
一部屋ずつかたずけることにしました。

汚れてると思ったら、全てやらないと気がすまないので
仕方ありません。時間がかかります。
まずは、カーテンをはずし洗濯其の間に窓周りの掃除、
壁のホコリを取り、ってな具合で2部屋完了。
後佐々木君の部屋を残し今日は終わりました。
この残った部屋は、別名物置
板もWETも4人分、キャンプ用品もおきっぱなしで、
かなり手ごわい。。。。。。
見ないふりしたいとこですが、できない私
とりあえず今週中に2階の掃除を全て終わらせる。
っという目標をたてました。
ので、波があがりませんように。。。。。
気になって掃除できないんだもん
海に行きたいけど、いったら何もできないみたいな葛藤
そんなの私だけかな~?!
他にもいるな・・・・
名前はいえないけどねっ(笑)

夕方の波

ケイさん学校で嫌な事があったらしく、
なきべそ。。。

2週間も休んでたし、
色々あるよな~・・・・

自分から気晴らしに波乗りいくつーから
ならばと、お付き合い。
侑はパス
すげ~寒いのでありましたわ。
見てるほうが辛いぜ・・・・・

なのにさ波乗りしても消化できず、
寝る前に又涙涙涙なのよ・・・・・
いい波乗ってたジャンか~
怪我する前より調子いいんじゃないかと
見てた人が言ってくれたジャン。
波はサイドオンの膝ぐらい
ケイには十分なサイズで
リハビリ波でよかったねーとか
いくらおだてても駄目駄目モード
私が話し聞いてるのに、横から佐々木が
ケツの穴がちいせーーーーーーとか怒鳴るもんだから
ますます、落ちるケイ
参りましたわw

明日は口きくのも面倒になるくらい
海に入ってください
ソンでお風呂にはいり、ご飯食べて、スコッと寝てくれ~



やってしまった・・・・ごめん!

昨日の晩のこと。

日中に床屋に行くはずだった佐々木君。
ケイと波乗りして2ラウンド目は鎌倉に行くと出かけたけど
波がなくてそのまま実家に。

お風呂のリフォームが突如始まり
床屋にいけず・・・・・



そこで私の出番となりました。
バリカン


これが間違いのもとでした。
前回何とかなったから、佐々木も気を許し
気楽にスタート・・・・・・


ところがです、出来上がってみれば
大虎刈り!!
バリカンでもトラになるんだー?!みたいな・・・・・・

さすがの佐々木君もやり直し希望。
ならばとあわてて、バリカンだしたら、
調節つけずにやってしまった
いきなり地肌・・・

謝りまくり

そしたら佐々木君
全部刈れっていうから、もう坊主です。
それでも、いきなりきちゃったとこはリカバーできず
横のライン1本って感じです。

私:「ケリーじゃん!!」
佐々木:「無言」
やってしまいました。
私もう2度と佐々木君の頭に手出しはしないことにしました。
やばすぎましたわ。


朝、佐々木の頭を見た子供達

ケイ:「サニーだっ!!」
侑:「似あわね~!!俺絶対坊主なんかしない、こんなになりたくないもん・・・」
奈央:「パパ変!!」

きついお言葉の連続で、私の方が耳をふさぎたかったです。
確かにサニーガルシアに似ております。
こんな方に海で声かけられたら
怖い・・・・
ってもこんなにしてしまったのは私・・・・

髪の毛がないと寒いらしい。
毛糸の帽子をかぶって出勤。
其の姿、まさに’どんぐり’君

ほんとにすまね~
19日は其の姿で、奈央のクリスマス会にいくんだよな~
一緒に歩きたくない・・・・・なんていえねーよな~

おかたずけ

家の前に新築のおうちが建ち
我が家のぼろさが更に目立ちますわ。

ただいま売り出し中なので
ゆうたろうと見学にいってきました。
羨ましいたくさんの収納
1番気になったのは窓からの景色
俺んち丸見えだ・・・・・・

ならばと、我が家チェックいたしてきました。
ベランダかたずけなきゃ。
自転車も整理だな。
っか、ものがあふれてるんだな・・・・・

かたずけるしかないかぁ


迷わず捨てます
ここ何年か使わなかったもの・着ない洋服など等
特に子供達のおもちゃ
かたずけるにはこれしかない!!

よしゃぁ~
明日から家にいられる日は
私はやります。
やらなきゃ。
やるっきゃなーい

復活だ!!

病院で検査結果待つこと2時間

結果を聞いてケイ3、いきなり:  「波乗りしていいですか?」

先生:「何をしてもかまいませんよ!」
ケイ:「ママ帰って、海いこう~」
私:「・・・・・」

先生も大笑い。


速攻で家に帰り、板を積みコブシ君、侑、ケイの3人で
激込みの鵠沼にいってきました。
コブシ君はそつなくのってます。
侑はぼけっ~
ケイはがんばってますが、中々波を捕まえられません
1ヶ月近く海にもはいれず、
寝たきりの時期もあったんだから
入れるだけで、私的にはよかったね~!!なんだけど。

ケイ3不満らしい。。。。
しかたね~よ~

ソンでも何本かコブシ君にヘルプしてもらい
満足したみたい。。。。
最後の見た?見た?ってひつこい・・・・・

「うん、みた。魔法の手だったね。」
黙るケイ・・・・

そんなやり取りも楽しい
海に入れるようになって、本当によかったねケイ。
顔つきがかわりました。

ケイは波乗りが本当にすきなんだな~
と改めておもいました。マル


色々ご心配をおかけしましたが
ケイ3,今日から復活いたしました。

ドンだけ励ましの言葉にささえられてきたか・・・・
感謝、感謝であります。




作品(その3)

携帯からの画像 059
ユウタロウが作ったビーだまころがし
力作だぁ~

360”回転もいたしますのよ~
かなり複雑


それゆえに、スタートからゴールまで
1度もスムーズにいきません。


そういうのって失敗って言うんじゃないの?!
ユウタロウにはいえませんけど・・・・・

夕方の波

コブシ君と侑タロウ、携帯からの画像 058
虹をバックに鵠沼で波乗り

サイズはなかったけど
風も止まって、面もきれいになり、いい感じ

波かずは少なかったけど・・・
其の中でsetをつかんだコブシ君の波乗りはうまかったぁ~
深いボトムターンから連続2発当て込み、
とろくなったセクションをうまくつなぎ、ロールイン
すげなぁ~!!
見ていてすごく楽しゅうございました。

ユウタロウさんもがんばってました。
今日も大工のお兄さんが入っていて、
これからnew boardをお店に取りにいくってニコニコでした。
いよいよ明日はケイの検査の日です。
日曜日にケイ3入水できるでしょうか?!
今日は何週間かぶりに1人で波チェックにいってました。
歩く姿は、まだビッコチックなんだよね・・・・・
足の色も赤茶色で、本人も気にしてます。
心配しても仕方ない。。。



ランチ

今日は雨なので、佐々木君の仕事も事務処理のみ
っー事で久し振りに、ランチのお約束

何処に行こうかなぁ~・・・・


お昼まで時間あるんだけど、
海は寒いから嫌だし(見にもいきたくない気分・・)
こんな天気で掃除って感じでもないし、

コレマタ後無沙汰してるyogaでもいってみようかな~
更にエアロビも受講して、おいしくランチをいただくってのもいいじゃん。

よーし!!9時半から2時間体にいいことしてきます。




私も・・・・・

海、入りターイ。


今日はさ、えりちゃんのすばらしい波乗りみましたし、
あずさちんの波めぐりのよさ、
アンだけいい波乗ってたら、気持ちいいだろなーともおもいましたし
岸にいる自分がむなしかったな~

ケイが本調子になったら、
私の波乗りも解禁と言う事で、もう暫く我慢です。
ケイ3、今日はトーレーニングをはじめましたが
大丈夫なんでしょうか?!
明日は筋肉痛だろうな~(笑)


少しは波残るかな~
土曜日の検査まで後3日だ。
OKと言われたら、俺は直ぐ海に行くといってるけど
それはどーなんでしょ?!
無理はいけません。
ぶり返しなんて勘弁。勘弁

腕相撲

今日は奈央のクラスのクリスマス会でした
携帯からの画像 054
奈央さん見事優勝
顔を真っ赤にして、勝ち抜く事8回
すげ~です。
携帯からの画像 055
かわいい記念品get
相手の女の子何人もないておりました
決勝戦はマジですごい戦いでした。
我が家で唯一、闘争心のあるのが実はこの娘
こえ~のであります。
携帯からの画像 057
ランチョンマットにお絵かきし、ケーキも飾りつけいたしました。
きのこの山とパンダチョコをトッピングしたんだけど
奈央のパンダの顔に注目
携帯からの画像 056
すごい顔してます。これも怖いぞ!!

プレゼント交換をしたり、
風船バレーをしたり(背が低いんで、顔パンチを受けおお泣きしてました。)笑
最後に集合写真を撮って終了。
楽しいクリスマス会でした。

午後からはプール教室に行き、奈央サン眠くて
てんぱっております。

今日の波のり

いい波だったな~!!
茅ヶ崎でもできたけど、あえて鵠沼。
ユウタロウさんsetのいい波を、きずかずに前のりしちゃったらしい・・・・・・・
すぐさま謝って、事なきを得たはずが
一緒に入っていた大工のお兄さんいわく
関係ない親父がユウタロウに向かって怒鳴ってきたと。
「親父も最低だけど、息子もおんなじじゃねーかーよー!!」
「お前が連れてきたなら、面倒見ろよ」
といわれたらしい。
なんとま~誰よ?!
其の後、あずさちゃんとも話していたと言うロングの親父。
「前のりは癖になるから気をつけろ」とか
色々言われ、ユウタロさんこの人はパパの先輩だといってるが
やばい人だと思ったらしく
「離れようとしてるのに、追いかけてくるんだよ~」と
海からあがってくるなり、大工さんと話してました。

ますます気になり、佐々木に電話。
話を聞いてた佐々木も「俺が話しつけに行く」なんて言い出すし
どーしたもんかと思ってた矢先
いきなり笑い出した佐々木君
「お前の前に太郎ちゃんから電話があって、今、話が通じた」というんだよね。

ガハハ、なーんだ。
意地悪な親父と言うのは太郎ちゃんか~!!
鵠沼まで行ってるのか、マサキ先輩。(誰だかわかった?!)

まだ世間知らずの息子なモンで
お手柔らかにお願いします

プチ

夜、佐々木君と喧嘩。
激しくなる前に、私プチ家出。。。。。。。


行くとこないから、マイチャンママのとこにかけこんだ。。。。。

すんません。
佐々木君ウザインだもん。
離れないと、いい合いがつずき傷つくだけだ。。。。。


夜遅く、非常識もいいとこ
深く反省しております。
迷惑かけるような、家出はいけないよな~。。。。。。

寝てること期待してもどってきたら、まだ起きてた。
罰の悪そうな顔して、笑って2階に消えていった。
バーカ!!
むかつくぜ!!

ソンで又1人でプシュッとやってしまい、気がつきゃ350x3
ガハハ
このまま寝ちまおうっと。
文章はめちゃくちゃ・・・・・だって私酔っ払ってますから。。。。
この勢いで寝て、明日の朝はスッキリがんばるぞ~!!





feel the r party

携帯からの画像 053
live が楽しみ

 akila.....http://www.namidensetsu.com/ad/fly81/fly81.htm

simple heart vibration......http://www.shv.253music.com/shv/


akilaは私がお店番していたお店にいた子で、佐々木の会社にバイトしにきたり
色々なつがりがあるんだ。最近みんな遠征費を稼ぎに(暖かいとこいきたいよね~)
佐々木君のもとに集まってるらしい。
其の面子たるやかなり豪華(?)茅ヶ崎波乗り昔KID'S&ミュージシャンそろっております。
そんなわけで、佐々木君仕事に行くのが楽しいらしく
毎日残業(判りませんが・・・・)帰りも遅く、こっちが参りますわ。

simpleのだいちゃんも昔KID'Sサーファー
それより驚いたのがギターの5016さんは奈央と同じクラスの大和君のパパ
かっちょいーのだ。

喜怒哀楽バトン

生粋の鎌倉ローカル和代さんから
‘喜怒哀楽バトン‘なるものが回ってきました。
面白そうなので私もトライ

<最近あった喜怒哀楽>
  
 喜・・・・・ケイの退院

 怒・・・・・学校の机の中を整理したまではよかったのだが
       そこに押し詰めてあったプリントやテストを持ち帰らずに学校のゴミ箱に捨てた
   息子
  (先生が見ていてそれを拾い、家に持ってきてくださいました。なんとも・・・・・・・)

 哀・・・・・・ケイの体調がすぐれないこと。
       早く元気になれ~!!

 楽・・・・・・ウクレレに挑戦子供達よりうまくなってやるぞ


<最近の好きな食べ物>

  自分で手をかけないで食べれるものは何でもうまい。
  息子の作るご飯は最高

<最近の好きな音楽>
  
 季節柄、 kealii reichelのクリスマスソングを聴いてます。
 なべさんありがと~

<最近出かけた場所>
 
 今日の夕方、息子の波乗りで鵠沼にいってきました。

<最近の好きな色>

  白、紺、黒

<携帯の色>

  シルバー&ブラック  (こんな古い携帯はありえないそうです・・・笑)

<回してくれた人の心は何色?>
  
 和代さんに任せれば間違いはないと・・・・・。私一押しです。
 一緒に東京でバイトした事があったんだけど、
 何でもそつなくクリアー
 料理も上手、器用でまめ
 人ずきあいも上手、私にはないものをいっぱいもってる和代さんの色は?

  ユウタロウ。。。。。緑でしょ
  佐々木。。。。。。。赤だべ。
  ケイ 。。。。。。。?????
  奈央。。。。。。。。私はピンクがすき~??????
  
そして私が思う和代の色は、、、、、わかりません。
      しいて言えばオレンジなのかも
      みんなに元気を分けてくれるパワーの持ち主
      自然と人が集まるパワーの持ち主でもあります
       波乗りが本当に大好きで、今でも前向きな姿勢には脱帽です。
       鎌倉からでた2人目の全日本チャンピオン。
       彼女の波乗りはスターボードでちょくちょくみれますよ~
       チェキラッです。


次の6色にあたる人にバトンを回してください。
 (あら~?!どうしましょ。。。私お友達いないんですけど・・・とりあえず・・・・)

  赤・・・・コブシBROのママ
       私より年はすごくしたなんだけど子育ての先輩。
       彼女は男の人以上にバリバリ働き、稼ぎます。
       見習いたいけど、無理!私も10年後の自分の理想に向かって努力します。

  桃・・・・娘(能天気にいつもケラけら笑ってます)
  黄・・・・ケイ(要注意!!)
  緑・・・・佐々木(なくてはならない人)&私の近所ママ友みんな。オアシスです。
  青・・・・ユウタロウ(いつも青くさせられてるもんで。。。。)
  白・・・・私の父

考えたんだけど、私の周りにいる人ってみんな赤?!
パワーある人ばかりなんだもん。
息子たちにママは何色?ってきいたら
レインボー
都合のいいときはきれいな色らしく、怒ってるときは真っ黒だって。。。がハハ!!

こんな感じになりました。
2日間、かんがえつずけました。
久し振りに頭をつかいました。
面白かったぜ。  ありがとね~和代。
そしてお誕生日おめでとう



Extra

プロフィール

fujinuma

Author:fujinuma
口下手な佐々木、変わり者長男、侑*、次男宇宙人、ケイ*要領のメチャ悪い私、デブな末娘、奈央の5人家族

最近の記事

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

