Entries



茅ヶ崎KIDS

茅ヶ崎kids

今年はこの中から何人の全日本ファイナリストがでるかな?
茅ヶ崎KIDSは成績優秀

春になったら
この中にいる奈央の王子様は
海外留学してしまい、暫くあえなくなっちゃいます。
ちと、さみしい。
でも日本に帰ってきたときの
波乗りがすごく楽しみ。
波乗りは二の次で学業メインで行くそうですが
私としては、波乗り頑張れ~!!なのです。(笑)

この写真は去年撮ったものなので
今年は茅ヶ崎KIDS、更に増えてるはず。
寒い冬は体力ずくり、暖かくなったらたくさん海にGO
あと1ヶ月の辛抱・・・・




夕方の波乗り

夕方、潮がひいてるから
ちょこっとうねりのあるチサンでも波乗りできました。
辻堂に行けばもっといいんだろうけど
中学生のお兄さんたちも今日はここで波乗り
久し振りにビデオ撮り。
さみぃ~!!
凍えました。

暗くなってからのチャリはかなり厳しいです。
近いが1番。

ケイは私が支度するのも待てず
板もってひとりでいっちゃうし・・・・
ENDFINの留めが調子悪く
閉めてもゆるんできちゃう。
昨日鵠沼でやった後も外れそうになってたし
1つ鴨川におとしてきちゃったから、きをつけなきゃ。

兄は真っ赤な顔して学校から帰宅
38度7分もあるし。。。。。
そのままダウンしちまいました


夢をみました。

昨夜は発熱した息子に部屋を開け渡した佐々木君
川の字寝室のわが部屋にやってきた。

これがとんでもなかったんだわ・・・・・・
忘れてました。
奴の怪獣のようないびき!!
寝れない
寝てても目が覚める
頭が痛い

そして、変な夢を見てうなされました。


ゆうたろうが死んじゃう夢
これって不吉?
何かを知らせる夢?
後味悪く・・・

途中からは自分で操作したな。
息かえりボタンをおしたり
とにかく泣き疲れました。(夢のなかでね。)

奈央は出てこないんだけど
波乗りしかないおばかな次男だけのこって
この先どーなるの~?みたいなね。
もっとやさしくすればよかったとか
後悔ばかりだったな。

其のウエですよ、私は息子の葬式にも寝坊してまにあわないという。。。。
其の時に何故か庭で洗濯干してる母に向かい
「今何時?」「12時か~」
「お葬式は8時だったから、終わっちゃったのか・・まにあわなかったなぁ~」
なんと言う会話なんだろ。。。
夢の中でも自分であきれて
このシーンやり直し。

朝起きてどっと疲れてる自分。。。。
今日は佐々木君の仕事のお手伝いのはずなのに
無理だぁ・・・・
ストレスブリブリ
今佐々木君から、波良いぞ~と言う電話まであってさっ

この所、子供の発熱=波アリ
これ最低です。

おまえもかぁ~

昼過ぎに電話がなった。
「緑が浜小学校です」
うひょ~!!
どっちだ??

「侑太郎君が熱をだしています」
「お迎えお願いします」

兄妹揃って発熱どぇ~す。
奈央は検査を受けに行き陰性とわかり
まずは一安心。

ただいま40度、更に燃えております

娘が発熱だぁ~

昨夜、布団に入った時
既に奈央の体が熱いなぁーって判ったんだけど
寒いし、気のせいかもぐらいで寝ちまった私。

朝も早くから起きていたのに
突然わきの下が熱いと泣き出した。
38度6分
彼女は熱性痙攣を起こし救急車で運ばれた経緯があるので
熱がでるとこわい・・・・・


今あわてて病院に連れて行っても
インフルエンザの検査もできないから
暫く様子をみてます。
予防接種受けていたんだけどなぁ~
ただの風邪だとよいのだけれど。

先日病院にいったら
インフルエンザの検査は1度しかできないといわれました。
我が家の行っている小児科の先生はかなりつっけんどナ先生で
話なんてきいてくれません。
私なんかいつも怒られてます。
「お母さんは何を心配して病院に来たの?」
「熱が高いのと、先日高熱がでて入院したので・・・・・」
というと
はなで笑われ・・・・
何この先生?!
と毎回思うんですが、
こんなタイプの先生だから、この病院混んでいた事がないんです。
行けば直ぐ見てもらえる。
これ重要だと思うんです。
具ワイが悪いのに1時間近く待つなんて
個人病院ではありえませんわ。

っか、私が「待つ」という行為が苦手だからなんですけど。
今日はどんな思いをするかなと考えるとチト
落ちますが、待つよりましです。

食欲ない娘をよそ目に
最近はまってる「チリトマトヌードル」食べてたら
娘に「ママ、臭い!!」といわれちまった。
なんだぁ~、話せるじゃん。
ウトウトとしてる娘が自分から話してきた言葉が
臭いか・・・・・

コロコロ太っててもいいから
やっぱり、バクバク食べてる奈央がいい!!

雨だ!!

夜になって雨が降り出した。
侑太郎、慌てて自分のWETだけ家の中に干した。
ケイのはやってやんないの?

ケイは「お願いします」といえず
「明日は濡れたの着るからいい」とかたくなな態度。

佐々木も侑太郎ばかり当てにせずに
ケイのこと見てやればいいのに・・・



私が手を出せば簡単なんだけど
それじゃ、いつまでもかわらないから、見てみぬふり。。。。。


そしたら、誰もWETいれず2階にあがっていっちゃいました。
許せ~ん!!
爆発しました。
ゆうたろうなんてWETの横に自分のコンバース洗って
干してあるのに
それは放置で濡れてるし
ほんとに自分のWETだけ。
ちっちゃーーー
情けない・・・・・






今日の波乗り

夕方は少しサイズUPした鵠沼、充分できます。
とはいえ子供のひざ~ももですが・・・・
昨日も其のぐらいあったと言う事でいってきました。
千葉で浮いてたケイ、小波となればおてのもんですな。
2時間入水。
浮かない顔であがってきた。
なくしたFINの代わりにつけたFIN
調子がわるかったかな?
そんなのわかんないだろうし・・・・
なんだろ?!

うまく自分が思うように乗れない苛々みたい。
アハハ
練習あるのみです。
うまくなりたい!!この気持ちがあれば
いつか、乗れるようになるよ・・・・・多分

それより、持ち帰ったTESTみて
波乗りどころじゃな~い!”ですわ。
危機感さえかんじます。
お前の頭の中どうなってるんじゃい?!
やばすぎます。
みっちり、お勉強
やさしい?母の個人指導じゃ
覚悟せ~い!!

佐々木君すごい!!

朝、起きれないで
布団の中で奈央とゴロゴロ・・・・
すごく快適、気持ちいい
ずっとこのままいたい気分
時間はすでに7時半を回り・・・
まずいのは分かってるんだけど
離れられない。

佐々木君のお弁当はもう間に合わないし
小学生組みはなんとかやってるようだし
せめて行く時だけは何があっても玄関から見送る事だけはしなくては
もし、交通事故でいなくなっちゃたりしたら
あえなくなっちゃうし
1週間の始まりはきちんとだよな・・・・
なんだかんだ考えててもう8時
起床いたしました。


ここからが私の本領発揮であります。
アハハ・・・・

佐々木君はさっ
昨日アンだけ波乗りして
運転して
荷物かたずけ。。。(WETはほしてあったが、洗ってないし。。。。。)
朝もはやからおきて
お仕事。
寝てる私に文句も言わず
(軽いジャブはクラったけどネッ)
波乗りしてりゃ~ご機嫌なわけで
一家の主は、みんなの生活を維持するべく
今日も元気に仕事に行きました。。
かなりの体の痛みがあるようですが(爆笑)
それがいい感じらしい・・・・・

家事を済ませた私は、
これからYOGAにいってきます。
お気楽でごめんね~!!

あきらめの悪い旦那・・・・

朝、いきなり部屋に入ってきて
「行くならいましかないぞ!!」
1人慌てる佐々木君。
何事よ?!

ケイが熱だしてて
千葉は無理といったはず。。
ゆうたろうと2人でいけばいいから
私とチビ2人は寝てますわ~・
でもケイがムズムズ。。。。

「波はどのくらい?」
少し大き目と聞き「俺寝てる・・・・」
情けない・・・・

熱は下がってるようなので
突然、千葉行き決定。
今日は私の板も積んでるし。。。。
私もやるのかさ?!
千葉だよ?!
さむいじゃんかぁ~

バタバタしながらも千葉到着。
ここまでは良かったのですが、
あわててつけてきちんと閉めなかったケイのFIN
海のかなたに消えました。
潮が引いたらみつかるかなぁ~?

佐々木は一人ご機嫌であります。
そりゃ、そうだよなぁ~
なんだかんだいっても佐々木君はいいよなぁ~!!
よく言われるけど
俺はちっともいい思いなんかしてないと、本人曰く。
いいや、
あなたほど
何も考えず波乗りに没頭できる人は中々いやしませんから。
今日だって息子はヘタレ、親父5時間はいりっぱ。
十分でしょ。
私は運転あてにされちゃ
困るから、飲んじゃうぞモードでいたら
佐々木の方が気を使い
セブンイレブンでビール買う?
だって
うひゃ~!!
じゃあ、遠慮なくです。ムフフ

浮く息子よ・・・・

昨日の私の話を聞いた長男
変わってるもんだから、
やっぱり1人でチサンに浮きに行ってしまった。。。。

何も辻堂にいけばさ
それなりに乗れるし
楽しいと思うんだけど
今は丁度潮がひいてる時間が昼だから
平日は学校で、できないし
せっかくの休みに、お付き合いするから
行けばいいのに。。。。
わかんな~い・・
次男はまだ発熱中
波乗りしたくて
熱を計り、また計り、1日気が付けば体温計とにらめっこ状態
気持ちはわかるけど、仕方ないよ。

そしてもう一人
ぐれてる大きな子供佐々木君
千葉に行くつもりだったのに今週もいけなさそう。。。。
先週は、だらしない子供達を甘やかすな!と言う事で
行くのを中止し、
今週はいくぞ~とはりきってたのに
又行けねぇ~とグレモード
アハハ!!
子供に体調管理ちゃんとしろって叫んでる。

長男が浮いてる間
娘とシーグラス拾い。
最後はしゃがむのが面倒になり、
やめましたわ。
意外といっぱいありました。
パタゴニアでシールもらうんだと
大きいのさがしてます。
この子にとってはECOもゲームだな。。。。。

こんな日に波乗り

今日の私の頭の中は
やらなきゃならないことがたくさんありすぎて
一つ一つこなしていきましたが
目を瞑った事もたくさんあり、

なんかポッと時間があいたので
海にはいちゃいました。

ケイは薬が効いて寝ちゃったし
「ママは波乗りしてきな~」と
朝から波を気にしててさ、
「そう?いっちゃっていいの~?!!」と言いつつも
内心ニマニマ・・・
学校休んでる息子を家におき
母親波乗り!!
なんてさ、どうなのよ~!!
馬鹿すぎだよ。

でも今日は、馬鹿でも何でもいいので
20分海に入りました。
誰もいなくて最高です。
波はたまに走れるけど、まれ!!
私一人だから、好きなとこから気にせずに引っ掛けて乗れるから
なみなんて悪くたって問題なし。
最高に気持ちよかったぁ~

気分転換です。
海からあがり、すぐさま夕食のしたくも済ませ
洗濯もかたずけ、完璧!!

子供達には「ママ波乗りしちゃった」と
話したけど
旦那や両親にはいえね~!!
チト後ろめたいのだ。
WET干してあるからわかってるかな?
いや佐々木の事だからな・・・・

再び・・・・

昨晩は一睡もできないままでした
ケイの様子がおかしい。
寝言のようで、そうでもない?!
判らない事をはなしてり、気になって寝付けないでいたら、
「ママ気持ち悪いよ~」
うひゃ~!!

きたかぁ~
前回は布団の上に吐かれてしまい
えらい目をみたので
学習いたしました。
今回はOK!!

父の介護用の手袋を使い
家族にうつらない様に注意もしました。

今朝になったら吐き気もないという。
学校も行けそうといっていたんだけど
迎えに行くのも・・・・・
もし、吐いちゃったらかわいそう・・・・だし
当然、欠席しました。

今日は父の呼吸器の交換の日でして
何があっても行かなければならず、
ケイにはチト我慢させてしまいました。
バケツを用意し、吐いても問題ないようにして
枕元に電話を置き
大急ぎで、鎌倉の実家にいきました。

途中波チェック
鎌倉は十分に遊べますわ。
水もきれいだし、あちきも波乗りした~い

まぁ~仕方ね~なぁ・・・・
いつものことだ。。。。
それより渋滞はまっちまったぜ。
稲村にも4人入水。
でも我が家の前はショアブレイクのみでやんす。

急いでパイプの交換と身の回りのケアーだけして
直ぐ帰宅。
本当は母が病院に行くつもりだったそうなのだが
孫が病気なんでしかたがないっす。

家に戻り、様子を見たら
なんかおかしい。。。
熱をはかったら38度
どひゃ~!!
更に熱まで来たか・・・
夕方には更に上がり
病院につれていきました。

母は肥えて、ケイはやつれ
かわれるものなら代わってやりたい。



NEW BOARD (その2)

VFMI0365.jpg
これがケイの新しい板
小さいでしょ?!
今乗っている板が黄色くみえます・・・・

一昨年のクリスマスに北サンがプレゼントしてくれたサーフボード
この板で、たくさんのところで波乗りしてきました。
今年になってケイが
海に入れなかった日はまだ4日しかないんだよ。
みんな波がないって言ってるけど
彼には丁度いいサイズで、
かなり楽しんでるんだよ。

この楽しむって事が1番大事で
佐々木は(旦那さんです)息子と海に入れることに満足してます。
大会で勝つために波乗りなんかする必要もなく
本当なら大会にエントリーさえしなくていいと思ってます。
ひとつの目標を与えるって言う意味で
去年はいくつかの大会にも出たけど
今年はどうするのかな?!

私も家族で同じ事をやってるから
(それも自分が1番好きな事をね!)
すごくHAPPY
寒いのをのぞけばね、
今年は奈央さんと一緒に波乗りして
彼女も1人で波に乗れるようになるといいな・・・・・・

期待はずれだわ

今日は娘の幼稚園の懇談会で
自分の波乗りはあきらめていました。
もう少し波はあがるかなぁ~って思ってたんだけど・・・・・

懇談会の後、「むっとリ」で懇親会
店員さんの接客態度に?????
あんなに怖い顔しなくても・・・・・・です。

帰りに波チェック
くそ下に数人、正面にも3人
なんとかできます。
でもこれから潮は上げちゃうし、夕方は鵠沼かな?!


ケイが1時間後に帰宅。
波はすでにおわっていました
辻堂方面は結構人も入っていたので
侑の帰宅をまって
鵠沼にいってきました。


よくない!!
終わってました。
地形が良くないのはわかっていたんだけど
河口が何とかできていたから
通ってましたが、だめだぁ~
20分はいってすぐさま帰りました。
消化不良

REPAIR

あまりに暇
でも外にはでたくないし・・・・

そこで、息子たちの板の修理をする事にしました。
あ~なんて、えらいかぁーさんなんざんしょ
自分たちで治せるようになるのはいつの日か。。。
それまでは直せる傷はなんとか
家で修理!!
修理代も馬鹿になりませんからねぇ~

旦那はあてにしない!!
これも基本(家の場合ね・・・)
待ってるより、自分でやったほうが
早くて、更にきれい
おこずかい稼ぎに、修理のバイトでもしようかしら

昔サーフショップのお店番してた時に
暇でさっ
ただで給料もらってるみたいでわるいから
暇を見つけては修理してたの。
他人様のはとってもきをつかうから
大変だけど
自分ちの子のなんてすげ~アバウト(笑)
水がはいらなきゃいい!!これですわ

コディ

VFMI0002.jpg

昨夜暇をもてあました侑太郎さんの作品
うまいよなぁ~(親ばかか・・・・)
青いのはサーフボード

さみしいなぁ~

わが屋の周りの環境は
この所めまぐるしいほどに変化してます。

ここに引っ越してきた時は
ご近所すべてご老人ばかりで
立ち話すると人もいない、閑散とした住宅街
1つの家の敷地がすごく広く
庭もあり、平屋だったり別荘地みたいな感じだったのですよ。

唯一声を掛けてくれたのがてつさん。
斜め前のお家のかたで
息子さんも波乗りをしてて、すごく気さくなご家族で
どれだけ助けていただいたか・・・・・・


ところが、家の前のおじいさんがなくなり
其の家が売りに出されると3件の家がたちました。
ぎゅうぎゅうにたってるもんだから
てつさんの家には全く太陽の光が当たらなくなってしまいました。
そこでてつさん家族は家を売りに出してしまったのであります。
ショックです。
さみしい。

今日から家の解体が始まります。
毎日ベランダから声掛け合っていたてつさんの家が壊されるのを
みたくない・・・・・
とはいえ、いずれ家だってどうなっていくか判りません、
やっぱり
日々感謝の気持ちで、
今こうしていられることを当たり前と思わないでいなくては・・・・です・


裏のおうちが解体され6軒の家がたちましたが
其の時もおどろきました。
すごく広いお宅でお手ずだいサンのおば様もいて
私は其の方が奥様だとおもってましたもん。

2件先の庭の半端なく広い平屋のお家も
持ち主が変わってしまいましたし
ご老人の多い我が家の周りは
これからもどんどん変わっていくこと間違いなしです。

さみしいなぁ~・・・・・・・

NEW BOARD(その1)

ケイの板のシェープがあがったよ~と
電話をいただきましたぁ

どんな板なんでしょうか?!
わくわくドキドキです。
こんな短い板を削るのが初めてと言う事で
いろいろお手数をかけてしまいましたが
たくさん話を聞かせていただいて
楽しかったです。


今日は波もないので
工場のほうに行ってこようと思ってます。
FINの位置の確認をしたいとのことだったので
今乗ってる板を持参でおじゃましてきます。


ただです・・・・
工場の場所がよくわかりません。
なんたって畑のなかだし、
となりには牛がいるし
めちゃくちゃインパクトのある農場のおばちゃんもいたりと
すごいとこ。。。。。。
サーフボード製作秘密基地ですな、まさに・・・・

いつも旦那が運転ナモンで
いざ子供と2人で行くとなると
自信ないんだわ・・・・・

畑の真ん中で迷子
これだけは避けたい・・・・・

ほっ・・・・

波なしでございます。
本当に心から波がなくてよかったと思っております。
ヘタレでも何でもいいです。
寒いんだモーン。

朝から灯油が切れ
ついてない。
ないのはわかっていて車に空き缶つんでいてもですよ、
何故か買わない旦那。
面倒くさいんだろうな・・・・

別にガスストーブ使っていればいいわけだし
みたいなね・・・・
1つじゃ寒いんだよ~!!
こんな隙間風ブンブンの家なんですから。。。。。。
最後の付けはみな私ににまわってくるんだよ

でもま~今日は許す。
昨夜あの寒い中、風呂上りに冷蔵庫あけたらビールがない。
覚悟を決めてテレビのコマーシャルの間に行ってくると言い残し
湯冷め覚悟で
ちゃりでコンビにまでいってくれましたから・・・・・
テレビ好きの旦那。私には理解できない。
CMの間にいくのか・・・・・
あの寒さの中チャリか・・・・・
私には無理だぁ~!!

おかげで私はおいしくビールを頂き
バくっと寝ました。

いつもはケイを湯たんぽに寝てるんだけど
昨晩は新しい湯たんぽ、奈央さんにしてみました。
これが調子いい
足は乗せてこないし、
寝言もいわない、動かない。
もう今晩からは彼女でいきますわ。
ケイサン、さよなら~

バーゲン

町田のクランべりーモールにお買い物
午前中は鵠沼でケイだけ波乗り。
又彼しか乗れないサイズでした

目的はクイックシルバーのセール。
やったぁ~!!
店内すべて70%OFF
すべてですよ~
買う気満々

この何週間かの私のストレスがぶっとびましたぁ
戦利品は・・・・・・

ROXYの時計
クイックのボードケース
ROKYのスカート・半そでtシャツ・ヨットパーカー
クイックのロンT
ROXYのルームウエアー上下
クイックのキーホルダーX3個
これだけ買って1万円

満足!!

やられた・・・・

朝、台所の窓をあけて何気に下をみたら
銀色の袋がいくつも落ちてた。
何?

ピーンときました。
ユウタロウにもやられたことあったので・・・・・・

すぐさま確認
トホホホ・・・・・・・
インスタント味噌汁の生味噌の袋です。
残ってるのはわかめとか、長ネギと豆腐とかの具の袋だけ
味噌なめてる姿、想像したら

ケイは食が細いんだけど
実は違うのではないかと思う・・・・
ただ隠れて食べてて
私がきがつかないだけ?
まさかなぁ~?!



今日の波乗り

実家の帰りに鵠沼をチェックしましたが波乗り不可。
ちょっと気楽。。。。

でもケイさん
潮がひいたら家の前でもできると
波チェックを繰り返し、
4時半過ぎに入水。
サイズは膝~もも
入ってる人はなし
ケイ1人です。

水がきれい~!!
ブルーです。
それが更に冷たそうなんだけど
ブーツも履かず
裸足で海まで歩いてます。

あがってきたら6時
最後はコブシ君とFINをはずした板で遊んでましたわ。
そんな天気じゃないとおもうんだが・・・・
この2人どうなんだろ?!
コブシ君なんて入水は5時過ぎでしたから・・・・

低温やけど

父が低温やけどに悩まされています。
気が付くと足の甲に
水ぶくれ・・・・・

ナオッタァ~と安心していたらまたぷくっと大きな水ぶくれ
できる仕組みは?どうなってるんでしょうか?
水泡がつぶれないようにするのが1番らしい。
つぶれてしまった時は、バンドエイドの高い奴(知ってます?)
これが優れもので、はったら剥がさずそのまま放置。
最新のバンドエイド。
これ最強!!


昨日はかなり調子が悪く
母に「長いことお世話になった」なんていってたらしい・・・・・
毎日寝てるだけだモンナ~
なんか楽しみが見つかるといいんだけど・・・・・
ゆうたろうが行くと
将棋したりしてます。
そんな事もできるわけなんだけど、呼吸器から離脱はできず、
これがネックなんです。
肺が悪いわけではなく
肺の周りの筋肉の衰えらしい。
タバコを吸う方、気をつけてください。
私はタバコ吸わないんだけど
直ぐに息切れします。
1本波に乗って、沖にもどるとゼイゼイします。
これは練習不足なんでしょうが・・・・・・


郵便やサンごっこ

幼稚園で今週の火曜日から
郵便やサン週間がはじまった。
奈央さんウキウキ

娘の通う幼稚園はマンモスで
年少から年長まで合わせてクラスは18クラスもあります。
葉書に(幼稚園で作ったものです)クラスと名前を書き
絵を描いたりしてクラスのポストに入れると
郵便やサンに指名された子が回収して、分別し
各クラスに配達します。

自分の所にくるか、かなりドキドキするらしい。
昨日なんか1枚しかコナかったって半べそ
かわいいなぁ~
奈央さん、かなり頑張って書いてだしまくってるらしい。
今日は4通。
其の中の1通は園長先生からで更にご機嫌。
園長先生は英語しか書けないから
手紙は英文でして、奈央サン
読めないんだよね~

幼稚園から帰ってくると
手紙の話題を延々と話して聞かせてくれます。
今日は波乗りにいかなかったので
待ってましたとばかりに
しゃべりまくりですわ・・・・・
いい加減に返事したら
怒られた~





無理っす・・・・

今日も行ってきました鵠沼海岸
でもです。
さすがの鵠沼でもNO SURF
入ってるのはロングのみ4人
乗れませんわ・・・・・・
見たら、ケイも納得です。
初めてWET着て行って、波乗りしませんでした

たまにすねぐらいの割れるんですけど
北風におされてのれないなぁ~


家に帰ってきて、もてあます子供達。
宿題おわらせ、パークまでランニングに行ってました。
でもどうせなら、暗くなる前に行って欲しい。。。。。
危ないからさ!!

GOLDEN EGGS 見て大うけ
明日も寒そうだし、波もないだろな・・・・

今日の波乗り

東うねりをひろったかな?
今日は少し波がありました。外でスッポンポンで着替える次男
WETを着るのだけはすごく早くなりました。

私に代わり引率は怪我で波乗りできない兄
2時間後迎えに行くと
怒る次男
いまいいとこだと・・・・
なんだよそれ?!
結局待つこと1時間、今日も寒かったです。






それでいいの?!

明日は奈央の卒園写真の撮影日
ならばと、娘に髪型どうする?ときいてみた。
いつもは面倒だな~なんていってても
ヤット生まれた女の子ですもの。。。。
かわいくしてあげたい、見かけだけでもねっ

なのに奈央さん
無関心?!
「いつもと同じでいいから」
それを聞いた佐々木君
「じゃ~もろブスじゃんか~」
最近の奈央さん、かなりふっくらめ。
でもさ、そんな言い方しなくても・・・・・

「リボンとかつける?」
それも白々しいと言う事で却下
まいいっか・・・・・・

いつもと同じ髪型でいくことにしました。
納得してないのは佐々木君だけです。
どんな髪型でも我が家のお姫様は十分かわいいですから(笑)
あんなにケラけら笑い
転がるように走り
バクバク食べる
最高です。

楽・・・・

今日も「波乗りやりて~」
と叫びながら帰宅のケイ。
波なんかありませんから・・・・・
見に行ったらすねぐらいあるとかいい
プールに行くまでに10分だけ入るとかいってます。
ごかんべ~ん

なんとかごまかしプールバスに
乗ってさいなら~!!

奈央をエアロビに送りむかえ。

何しても昨日の発熱の後だというのに
からだが楽です。

ヤッパ、冷えってのはおそろしい・・・・・
海から戻ると
子供は元気、でも私はヘロヘロ
何もしてないのに
と言う事は、冷えなんですよね。
佐々木君今夜は夜勤、10時に出勤です。
夕方6時までとうし勤務。
3人も子供抱えてますから
ガンバって働いておくんなまし~!!
ご苦労様です。

今日1日、海に行かないだけで
すごく回復した私。
バーボンひっかけ、これで就寝

おつきあい

昨日は寒すぎました。
波乗りするような天気ではありませんよ・・・・・・

ゆうのお弁当のおかずを買いにお買い物。
遠足なんだってさ。
引きいっぱいならできるから
今のうちに買い物いってきてー
と、ケイに言われ
いわれるがままに行った私。

あさから頭がわれそうで
目は覚めてるものの
ふとんから出たのは11時
そのままご飯食べて出かけたんだけど
帰ってきたら
ケイさん既にWETに着替えて玄関前で仁王立ち
「遅すぎ・・・・!!」
だと。

「ボクは先にいってるからあとからきてね」
と言い残し、歩いていきました。
ちゃんということをきいて
かってに行かなかったのでま~よしとするが
頭われそうなんですけど・・・・・・

お付き合いする事2時間
まだ満足はしてないようで、ブツブツ・・・・
正面に入ってるのはケイだけ
くそに2人、チーパーにちらほら、そんな波。

仕事から帰ってきた佐々木が
こんな日にやるなと、ケイを怒る。
気持ちはそうなんだけど、
でもさ、
息子が頑張ってんだから付き合うのはしかたね~
それより何にもしない侑だよ・・・・・
ちなみに私38度
発熱してました。

今朝はかなりすっきり。
朝起きて散らかったままの部屋に
あきれたんだけど
テーブルの上に奈央とケイからの手紙発見
「ママ早くなおしてサーフィンしようね」これはケイ

「いつもアリガトウ。なおはママのことだいすきだよ」
「はやくびょうき直るといいね」これは奈央

かわいいじゃないですか・・・・・
なんかやる気がでます。
今日は奈央のエアロビも休むつもりだったけど
これみちゃったら
母は頑張りますわ。

ゆうたろうのおばかさん。
何で俺ばかりと文句ばかりいい
更にはお弁当渡しても、あたりまえのようでさっ
なんなのさ!!
肩が痛くて上がんないと言うから
今日は病院に行くつもりだったけど
ど~なのよ・・・・・

うれすぃ~

我が家の前のビーチの地形がすこしずつですが
よくなりはじめてます。
今日は本当に久し振りに波乗りできました。
ヤッパ近いというのはありがたいことです。
歩いて2分直ぐ入水。
私がこの家の子供になりたかったわ・・・・・

引きいっぱいから上げ始め最初は3人だけ。
天国

それにしても寒すぎ・・・・・・・

Extra

プロフィール

fujinuma

Author:fujinuma
口下手な佐々木、変わり者長男、侑*、次男宇宙人、ケイ*要領のメチャ悪い私、デブな末娘、奈央の5人家族

最近の記事

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

