Entries



鎌倉

今日は奈央を幼稚園に送り出し、直ぐに鎌倉の実家に行きました。
天気もいいし波もある
ほんとなら波乗りしたいとこだけどだけど、仕方ない。

波があるのに人が少ない七里
すぐさま和代さんにTEL
波はいまいちだけど
絶対気持ちよさそうなんだもん。
一緒にはいりたかったな~

八幡様を抜け、建長寺をすぎ
明月院を曲がると狸坂
ここを上り一山こえると私の実家。
トンでもないとこです。
湖もあります。
滝だってながれてますから・・・・
海とは縁遠く山です。

家のとなりの路地をまがると神社です。
銀杏がたくさんとれます。
庭の桃がさいていました。
メジロが遊びにきてたり
なんか和みます。

茅ヶ崎とは違う時間が流れていきます。
鎌倉っていいな~!!

コミュニケーション

昨夜、息子が板を削ってくれたシェーパーの方に
電話したいと言い出した。

私も佐々木もビックリ
何はなすの?
板のことを伝えるんだと・・・・
其れを聞いた佐々木君すぐさま電話
(大丈夫なのかな~?!)

「もしもし、けいたろうです。」
「板なれてきました」
「バックサイドがいいです」
「フロントは蟹股気味なります、上がる角度も良くないと言われました」
伝えています
驚いた~!!

でもそこまで。
言葉につまってます・・・・・
佐々木にタッチ

親が言ったわけではないから
誰かから聞いたのか?
良くはわからないけど
ちゃんと自分から言うなんてすばらしい~。
親ばかですかね?!

アドバイスも頂き
つたない言葉のケイの話をきいてくださった
大ベテランシェーパーのダハハおじ様
本当にアリガトウございます

炸裂?!

チサンは楽々オーバーヘッド
学校行く前に波チェックにいったケイが大騒ぎで帰ってきた。
朝からうるさい奴・・・
2~3人はいってるらしいけど
風も強いし
波捕まえられないんじゃないかしら?!

というわけで
今日の私暇・・・・
家事だけでも最低限こなすか・・・・だよな。
写真整理も放置だし
やる事はあるが
その気になれませーん。

夕方は少し落ち着くかな?
昼過ぎに帰ってくる怪獣ケイ
何処で波乗りできるかな・・・・
お休みも、母は歓迎
ケイにしてみりゃ
ちゃんと取り組んでる(?)わけだから
ま~付き合いますけどネッ。

向上心

我が家の旦那様、とにかく波乗り大好き。
コンだけやって飽きないのはこれしかない!そうで、
16歳から初めかれこれ30年
途中ロングにはまった時期もあったけど
やっぱり、短い板が楽しいみたい。

プロでツアー回ってた時も
佐々木は(旦那様)は周りのプロとは全く取り組み方が違うの。
私はそこが好き!!
別の職業を持ち10年間もTOPシードでいれたってことは
すごいわ。
本人はまったく意識もなくただ、波乗りしてただけだとおもうけどね。
そういう奴なんだよ。
業界さんとは全く無縁。
みんなでわいわい海に入るより、
とにかく波に乗りたいから
周りには誰も知ってる人なんか、いないほうがいいんだって。
今だって
子供達の事なんか一緒に入っても、殆ど放置。
自分の波乗りに夢中です。

最近の彼の目標。
*若い子達の奥からガンガン攻める
*飛ぶ
*深いチューブ
ってとこかな~?!

先週の土曜日の夕方
チュビーだったんだけど
子供達の中で大奮闘のおじさん数名
コブシ君のパパはバックサイドでグラブチューブ
かっちょよかったぜ~!!
かいと君兄弟の父も大きいのつっこんでましたし
もちろん佐々木も1本目からナンチャッテチューブだし
いいね~!!
気が付きゃ、みんな親子で波乗りしてる。
頑張れ~、負けるなお父さん軍団(笑)


あれ?!

波なんかない!と思い
朝から1度もナミチェックにもいかず
ヨガに行ったり、雑用におわれて
気が付けばケイさん帰宅。

個人面談週間で2時前に帰ってきちゃうんだよね・・・
波あると騒ぎ出し
いつものように波乗りでした。

いった時は面が悪かったんだけど
日没後、風が変わりました。
でも今ひとつかな?!

この間の春1番の置き土産は
サイクリング道路をうめつくした砂であります。
これって最悪!!
7分で辻堂までチャリでいけるところ
この砂のおかげで
15分かかります。
いちいち自転車から降り(走れませーン)
対向者との駆け引き(?)があったりと
つかれる~~~~~~!!

ムフフ・・・・

北風強いし、寒いし、迷ったけど海入っちゃった。
波は終わってました。
中々のれず、くそ寒い中私何してるんだろ?!みたいな・・・
子供達は各自好きな事やって遊んでいたので
声かけてみましたが、「はいんな~い」だとさ・

佐々木と2人で久し振りに入水。
楽しいんだけど、私にも乗せてくださいませ。
つか、ゆずれ~!!
ガツガツするんじゃね~!!
昨日も、若い子の中に入り(夕方ね)負けじと頑張ってたのはいいが
おばさんから波とっていい気になるんじゃな~い!!

海に浮いてたとき
突然、小鳥さんの集団が私めがけて飛んできた~
マジこわかったよー
絶対あたると思ったモン。
小鳥さん、いつもは波うち際を集団でえさ探ししてる(ついばんでる?)
くちばしのながい、白くて黒のラインのある鳥。
チョコチョコはしてる姿しかイメージになかったのに、
こえ~!!

一人で先に上がり
風呂上りにビール
やばっ!!うますぎ

夕方の波

外で遊ぶ子供達。
風がヤンだとそわそわ
波乗りじゃ~!!

上げてるからチョとインサイド気味なんだけど
チューブ
見てて楽しい波。
抜けてきた子はガッツポーズ
最高、最高!!

5時前に佐々木に電話しちゃった・・・・
飛ん帰ってきたぜ(笑)
すぐさまチューブイン。
重ターい!!・ワハハ

ゆうたろうは?????
乗れなくても経験値だと思う。
ところがさ・・・・乗ってた。
やる~!!
ケイは見学です。

朝、風が変わるまで第2で、のりまくり
ご機嫌のケイ。
夕方、大きくなったから「俺朝やっておいてよかった~」だと・・・・

風ビュンじゃねーかー・・・
明日の朝は湖か?!
湘南だからな~(笑)

ポンプ式ボトルにはまる息子?!

手洗い用の泡になって出るタイプの石鹸が
なくなったから、
いれかえたのね。

ケイが長い間洗面所からでてこない
おかしい・・・・

暫くたったら
そ知らぬ顔ででてきた。

奈央が帰宅。
「ママー、石鹸ないよ~!!」
「さっき、入れ替えましたよー?!」
「でもないよー」

やられたか・・・・・・

ケイに聞いた。
ボトルを振ってみたら水が入ってて
おかしいから捨てたと。

初めから泡なんかはいっていませんから。。。。
まったくさー
高いのに

更に昨日の夕方
海から帰ってお風呂にドブーン
侑は先に上がり
ケイが一人
これまた長く嫌な予感

今度はリンス
栓を開けて、ポンプをはずし
何かしたようだ。
床はリンスでベトベト
湯船には不思議な泡が立ち
なんかドヨーンとしたお湯になってる。
こんなのは入れません。
全部抜いて入れ替え。
まったく・・・・

お風呂にリンスをいれたようだ。
洗いなおしたんだけど
あまかったみたいで
又不思議な泡がたった・・・・
クソ~!!

昼ごはん

この所旦那がお昼になると帰ってくる。
たまにはいいけど
コウも頻繁だと
かなりうざい。
昼近くの電話
わっ?!又帰ってくるのか~
朝、お弁当作ろうとすると
今日はいらないとか、
帰ってくるとか

めんどくさい

文句言わずに弁当もってけ~

奴が昼に戻ると私のペースがみだれる。
たいしたことしてはいないんだけど
なんか駄目。

写真の整理をはじめたのね
奈央が小学校に入る前に
3人分のためにためまくった写真の整理
やっとケイの幼稚園入学まで完了
まだまだじゃん・・・・

お雛様もやっとお目見え

それなりに私もやってるわけ。
確定申告もそろそろ手をつけなきゃいけないし
小学校入学の準備だってある
こうやって考えたら
なんか妙な危機感・・・・

あ~面倒!!
それに明日はケイの個人面談じゃんか・・・
昼にかえってくるなら
ついでに個人面談いってくれ~!!

もうすぐ

夕方は鵠沼で波のり
良くはないけど、鵠沼のKIDSもたくさん練習してました。
みんな寒いのに
ほんとに波乗りが好きなんだね~
チャリで来る子は防寒対策ばっちり
それに比べケイったら・・・
ブーツもはかず、
ジャケットもきない
手袋もはめない。
本人がいいんだから、放置だ~・・・

ビデオ撮ってたんだけど
中々乗らないから
もてあましてましたわ。
もっと乗って欲しい・・・
そしてね!!

海からの風
春の匂いがしたよ~!!
今年はじめてかんじましたぁ~
いよいよ・・・・・

庭の水仙も芽を出しました。
春はそこまできてるなぁ
ルンルン
でも花粉つらい・・・・
そろそろ遅いけど薬のみ始めようかな・・・

急に・・

昼ご飯、急にお好み焼きが食べたくなって
こんなことめったにないんだけど
自分のために
お好み焼き作り。

キャベツのせんぎり
きりいか・てんかす・もやし・ながねぎ・豚肉
たまご。
簡単で直ぐできて
子供のお昼によく作ります。

なんかゆったりとした気分で一人ご飯
お好み焼きですけど・・・・・


今日は朝起きる時
すごくつらかたのね。
1日のうちで1番疲れを感じるのが朝みたいな・・・
体は重く腰が痛い!!
ナンなのよ?!
考えてみればここの所
快適な朝を迎えた覚えがない。。。
つらい。これだもん!おきて1番に思うの。

少しでも状態を改善するようにちっとずつでもいいから
がんばってみよう
春はもうそこまできてるし(花粉で感じる・・・つらい~)
ぼやぼやしてなんかいられね~!!のであります

待って、待って夕方に・・・

昼の満潮まで待ち引き潮に期待。
夕方は絶対に波乗りできるだろうと・・・・・

もてあましてます・・
子供部屋はレゴに占領されました。
街ができあがってましたよ。
すごい!!


波を何回見にいったかわかりません。
海に入る前に突然もう一度波見にいくといい
出かけたまま帰らないケイ
待つこと40分・・・
おかしいです。
心配になって佐々木と探しに出かけましたが
姿は見えず、、、、、。

チャリが壊れて帰ってこれないのかとか
事故にあったかとか
段々不安になりました。

でもです、、、、、。
ケイの事だから、もしかして。。。。。
電話で、マイちゃんのお兄さんが家にいるか確認。
案の状、パークまでランニングにでかけたという。

付いていったに違いありません、
波をみにいったら丁度あったもんだから
てな感じだと思いますが
おばかです。

この寒い中ロン1枚
ジャンバーは面倒だから自分からは着ません。
寒いらしいですが、平気だそうです。

4時過ぎから波乗りに行きました。
今日もできてよかったです。
千葉に行かずにしくじったとぼやいていたけど
茅ヶ崎でできれば其れが1番だな。

楽しい・楽しい・波乗りタイム

天気もよく波もあり、土曜日なのに人は先週の連休に比べれば多くはない?!
私も波乗りしたいとこを
我慢いたしまして
ビデオ係
それでも子供達がいい波乗れば私も楽しい
昼間は太陽の日がギラギラで
取りずらい・・・失敗

夕方、ケイと海まで散歩にいったら
急に「俺、波乗りするから、かえろ~」だって・・・
さっきはやらないで夕日見ようっていってたのに
まっ仕方ない。
「こんな湘南はないよ!!」だそうだ。

良い波だ~!!
最高だね。
何故か人がいないんだよね・・・
まだきずいていないな!!
2人でした。
人を気にせず乗りたい波に乗る。
真っ暗になるまで上がってこなかったよー
ケイさん、気分は最高のようです。
顔が笑ってました。

波あります。

昨日よりサイズが少しUpしたような夕方日没間際・・
バスタオル1枚もっていっただけで
寒さをしのげた!!

バスタオルって1年中使えてすばらしい。
夏は日やけ防止、冬は防寒・・・
いまさらかも知れないけど、今日一人で感心してたんだー
マジあったかかったんだもん!!

陽が伸びたから
帰宅時間も遅くなり、家事を圧迫してきた。
今までが楽だったからな~
5時までしか波乗りできなーい。
見たいな時期がなつかしい・・・

佐々木の帰宅が早かったし
この間悪い事した罰として
佐々木のおごりで(笑)外食だーーー!!
フィルでLA2がアロハマーケットを開催していたので
其れもみにいきたかったので
ラッキー!!

今日は実家に行った帰りに
鎌倉の和代さん宅にお邪魔して
ふうちゃんからお下がりいただいてきました
プラムさんからはたくさんのレゴもです。
ありがと~!!
ゆうたろうなんか、波乗りどころじゃなくて
レゴから離れません。
見たことないパーツに興奮(?)してます。


明日も少しは波ありそう
ゆうたろうはやらないだろうけど・・・
他にやりたい事があるなら(運動でね・・・)
それでいいんだけど
何もないという。
家族がみんなやるから
やらないとまずいかな~と
そんな雰囲気だからやってるんだって。。。
ナンじゃ~お前は
止めたくはないんだって
すごく楽しい時もあるし
海は最高だと。

それに引換え弟は・・・・
何が何でも波乗りしますからーーーーーーーーー!!
板はまだ一人じゃ運べないからよろしく!!だと。
私はキャリブーじゃありませんから!!

夕方の波

やっパリ、海でしたわ・・・

行った時は少し風がはいり、ダンパーで切れた波はすごくまれ
地形の悪さがそのままでてる。
サイズは肩ぐらい。
ケイさん、果敢にチャレンジ。
沖にでて何と乗ろうとしてる
母、感激!!
でも怖い・・・・・
インサイドにいて欲しい・・・
段々、自分からチャレンジしていくようになるんだな~

5時過ぎて風が変わりオフショアになりました・、
寒さは半端ない。
波は整い、いい感じ。
チューブ抜けて来る人もちらほら。
ケイはポジションをミドルにかえ
ポンポン乗り出したので、ビデオ撮りしました。

なべさんがコーヒーを差し入れにきてくれました。
ありがと~!!
感動です。
「寒さをなめてた。」となべさん。
でしょー
この日が沈んでからがくるんだよ・・・・・・
一人でなくて、今日は楽しかった~。
波乗り待ち友がいてくれたらなぁ~

新しい板にも段々なれてきたようです。
まだまだだけど、少しだけいたの動きがUPしたような。。。。
アハハ親バカですな。

やっぱひえる~!!

日差しは気持ちいいけど
半端なく風がちめたい。
ナミチェックしにいっただけで、海なんて入ろうとは思えない・・・
充分冷えます。

ひいてるし風が少し弱くなってきたので
波乗りはできます。
くそ下から左側ならOK!
チサンは厳しい・・・な・

もう直ぐケイさん帰宅時間。
奴はどうするのでしょうか?
学校にはトレーナー1枚で通うおばか
俺の好きな洋服がないかららしい・・・
いや!!
ただ単に着るのが面倒なだけのくせに。。。。
屁理屈いっちゃってさ、フン!だ。

私には充分寒くても
まだまだもっーと寒い日はあると・・・・先輩ママ
吹雪で風ブンブンなんていうのもあったらしいからな。。。。
むりぃ~!!
やらないで。 やらなくていい~。やめてくださ~い。
今日だって、家っ子でいたいよ~!!

調理実習

今日は1時間目から調理実習で焼きそばを作るから
見に来て・・・・
といわれ
いってきました。

学校公開期間なので自由に参観できます。
どんな風に出来上がるのかわくわく
男女3人ずつのグループで
入れる材料から相談して作り上げるンだけど
素晴らしい手際
全員の呼吸があってて、スムーズ
作りながらかたずけてる
VFMI0026.jpg
VFMI0029.jpg
この班はPまん無し。
驚いた事にもやしのひげ全部とってた・・・
家でもそうしてるらしい。。。
すばらしい。

家でやってる子はすぐにわかるね~
ゆうたろうにも更にレパートリーをふやして欲しいモンです。
期待してるからね~!!

たのしかった~

昨日は佐々木君、朝8時半まで緊急待機中
湘南は波ないし、千葉に行きたくて騒ぐ子供達・・・
もちろん自分も(1番波乗りしたいのは彼だもん)家にいるのは
せっかくのOFFになるのに、我慢できず

早々に千葉に行く準備をはじめてました。
8時になりまだ電話無し、
千葉はサイズもありと聞いたもんだから
なんと、終了時間を待たずに見切り発車
電話があったら、あきらめて其の時点で仕事に行くと決め
LET‘S GO!!

かなりドキドキ
ぎりぎりのところででFERRRYも乗り遅れ
そこで時間をつぶし、時間終了。
心置きなく波乗りできますね~(笑)

波はというと
子供達にはハード
又得るものなしかと・・・・・
ソンでも昨日はあきらめず、
何十年も前に鴨川のローカルの大御所につれていっていただいた
リーフにいってみたところ

初めはリーフでビビッていたケイ
わかめと仲良くなたったら、怖くなくなったとかで(?)
ガンガン乗り始め、すごく楽しそう!!
佐々木はメんツルの近くのPで波乗りしたいのを我慢して
子供達のビデオ撮り。
珍しい~(だから今日雨か!!)
私と奈央は貝拾い。

今度は帰りのフェリーの最終便に間に合わないかも~
子供達を海から上げてかっとびました。
途中、袖ヶ浦軽トラにやられ(わかるかな~?!)、
苛々増大!!
これは私だけで、子供達はリーフの波に酔いしれ
佐々木はそんな子供の話を聞いて満足してて、
「ゆっくり帰ろうぜ~」
とのんびりモード

何が何でものりますから~
と鼻息荒く、途中で運転までかわり最終便5分前に乗り場に到着
よかった!!

今週のお花はVFMI0024.jpg
菜の花
花盛り!!であります。
VFMI0022.jpg
香りをかいだ奈央さん
こんなかわいいのに
くせ~!!VFMI0023.jpg
とショックを受けてました。アハハ




黒いかたまり・・・

この3連休
波があがった湘南は、人。人。人。

チサンはひいた時だけあそべます。
今日は佐々木も仕事なので海には入れず(緊急待機中なんです)
子供のビデオ係になってました。
私と娘は家でまたったり・・・・・
お菓子を作ったりのんびりしちゃいました。
少しの間ね。。。

結局および出しの電話があり
途中から海にいきました。
佐々木はお仕事。私はビデオおばさんです。

そこで、見た光景
辻堂方面の人。
くろいかたまりです。
あんなんでのれるんでしょうか?!
夏の鵠沼海岸なんてもんじゃないです。
まさにペンギンがあつまってるかのよう、、、、。
チサンからみた光景は恐ろしい限りです。

こわか~っ!!


子供達は人の少ないとこで
やってましたが
それでもハラハラします。
明日はどうしましょ・・・・・
コブシ君たちは既に千葉に出発
我が家は波乗りとなると、腰が軽く移動も早いつもりだったのですが
コブシファミリーはやばいです。(笑)

パンクだぜ・・・

奈央を眼科に連れて行くために車に乗り走り出そうとしたら
犬の散歩のおじさんが
指をさして
何かいってる・・・

えっ?!


パンクしてるのにきずかずに
乗り出した私に必死に指差してくれたおじさん
ありがとうです。

車の事はおてあげで
すかさず佐々木に電話
タイヤ修理の方がきてくれるまで待機。

1国にある第一タイヤ
電話1本で何処でも来てくれるし
修理も完璧です。
3cmぐらいの釘がずっぽりでした。
チッ!!ついてません。

15分で完了。
早いし、ゴムを溶かしての修理なんで安心だそうです。


車は好きなんです。
でもよくわからない。
波乗りの事も書いてる車やサンのブログ(私にお気に入り)
におじゃまして
修理の様子とかみて1人で納得したりしています。
おしゃれな車にいずれは乗りたいと思いつつ
ま~今のうちじゃこんなもんかな。。。と

嫌な季節・・・でも・・・

昨日まで風邪でダウンしておりました。
完璧に寝込みました。
今朝も後1日ねてればな~というかんじナンだけど
そうもいかず、

子供を送り出すと同時に実家の父の元にいきました、
今日は呼吸器のパイプ交換の日でして
何があっても、いざ鎌倉へなんですよ~

行って見て驚いた・・
父が熱を出していたらしい。
これってすごく命に関係する事で
訪問の先生も入院しますか?と聞いてきたと母があっけらかんという。
答えは「考えていません」だそうで
父本人も、病院はいやだと主張してたし
今回はすばやい対応で事なきを得た様子。

道理でこの所、夢見がわるかったんだわwww
そういう時はまずは電話しよう。。。


実家からの帰り道
八幡様の入り口に「ボタン見ごろ」と言う看板がでていました。
きっときれいなんだろ~な・・・・・

ちょっと探索したくなって
いつもと違う道で帰宅。

ほんとにまだあるんだね~「ギルド」
なおも1度はつれていこうかな・・・
まだ早いね~?!

海はきらきら輝いてメチャきれい!!
何でこんなにきれいな水が、夏にはあ~なっちゃうんだろ~と
我が家の長男がぼやく気持ちもわかる。
彼は冬のほうが好きだという。
ちんくいもくらげもいないからだそうで
あと人もねっ!すくないし。

思わず鎌倉の海にみとれてしまいました。
海に入ってる方もいました。
波は終わってるけど
気持ちよさそうでした。
私も・・・・と気持ちが揺らぐほど
車の中はぽかぽかでドライブにはもってこいのひでした。


充血してるし・・・

朝起きたら
奈央さん左目がまっかっか

コウセイザイ入りの目薬点眼しました。
夕方になっても、赤みは変わらず、
病院へ・・・・・

アレルギー性結膜炎、もしくはウイルス性のものか
今の時点でははっきりしませんですと。
あやしいなぁ~   この先生。
いつもいくとこが既に終了してたので
慌てて駆け込んだものの
何故か信用できない。

もっと早く連れて行けばよかったぜ。
ケイが海からあがんないから
仕方ないよな・・・
この3日のうちにはっきり判りますっていうから
待つしかないか。

又なおはプール休みだ。
1回もいけずに、振り替えできないから月謝だけはらってますわ・
おんどりゃ~!!


先週1回行ったきりで幼稚園休んでいて、
1日行っただけで、今度はおめめの病気いただいてきて、
もらいこじきめ~!!トホホ・・・・
こうやって体も強くなっていくんだよな。。。
仕方ない事なんだけど
病院ばかりで、うんざりじゃ~

鼻水まで出てきたから
明日は耳鼻科。。。
この時期、行きたくないんだよな~

懲りずに・・・

辻堂まで行けば充分できるとわかっているんだけど
混んでるのがなぁ~

てなわけで、
おわっチョリましたが
家の前にて入水30分。
せっかく昨日筋肉さんに働いてもらったから
今日もちっとばかりです。
まめに使う・・・・春のためにねっ!!


でもです・・・
やっぱり、波は全然だ~め。
行けばよかったかなぁ~・・・・?!
まっこんなもんでしょ。

濡れた髪の毛乾かす時間を惜しみ
スーパーにお買い物。
其の足で奈央の幼稚園へ・・
クリスマス会の写真の注文をし(今日はメガネ持参でよくみえました
奈央サンと一緒に帰宅。
ケイを波乗りに連れて行き
合間に奈央をエアロビに・・・
こうなるともうノンストップです。
お昼食べるの忘れてて、気持ち悪くなりました。

波乗りしなければもっと余裕のよっちゃんなんでけど、
何故か私波乗りモード突入です。
この天気、水のきれいさ、人の少なさ(変なとこでやってるからね)
この3拍子につられてます。完全に。
雨なんか降った日ニャー、決して波乗りなんて考えもしませーん。
ワハハ

波乗りしました♪

ひいたら家の前でもできるかと待ってたけど
いまひとつ・・・・
ちょっと面がざわついてきたもんだから
慌てて入水。

今日は高校の合格発表の日
お休みのKIDSもいて
あちゃ~
私にまでSETまわってこないし。。。。

それでも何とか何本かのれて
気持ちいい~!!
いい波だったよ~

水は冷たくなりました。
ブーツ無しじゃ私はむりです。

夕方もサイズがあり、ケイはパス。
侑はちょっと移動して小屋のほうで入りました。
私はチト後悔・・・・
自分がフルに波乗りをしてしまったから
子供達の波乗りに付き合うとかなりこたえます。
芯から冷えました。

お風呂に入ってばくっと寝ます。
波乗りできない佐々木君
電話したら、ご機嫌ななめ~
夕飯は佐々木の好きなオムライスとクラムチャウダーにいたしました。
お子様ご飯が大好きな佐々木。
今日はこれで、きげんなおせよ~!!

明日も少しは残るかな~

節分

VFMI0008.jpg
お面を誰がかぶるかで
まずはバトル
VFMI0007.jpg
佐々木は当然‘俺‘とおもっていたようだが・・・・

子供達が納得しないので
それぞれに体験させ
待ってましたとばかりに
おメんをかぶり
外にでていきました。

待っていたのは私です。
ここぞとばかりに豆を握り締め
「鬼はそと~!!」
思いっきりなげて、気分すっきり!!
「頭はさすがにいてーよー」だそうです。

ごめん。
でも狙ってましたから・・・・
5~6回はいかせていただきました。

家の中に「フクはうち~」2~3粒。
まいた瞬間に
子供達に、「ホラ!そこに福豆よー!!」
「福をひろってたべなさ~い!!」
こんなのありか?と思いつつ
掃除器かける前に踏んでつぶれたら・・・
毎年これで大変なんだ・・・・

今年は1粒も落ちてないはず(笑)
福はひろいましたぁ~

すいせん

VFMI0001.jpg
先週、千葉に行った時にGET
玄関と台所にいけてあります。

外から帰ってきて玄関を開けると
フワッ~といい香り。

食器を洗いながら鼻をくすぐる香りを楽しんでます。。

においのある花が大好き。
さすがにつわりの時は
勘弁でしたが・・・・・

お友達のお姉さんのお花やサンでお手伝いをしていたことがあります。
ドライフラワーのお教室も併設していて
ここで色々な事を教えていただきました。
WEDDING ブーケも作れるようになったり
毎日が楽しかったなぁ~
市場も行くんだけど
朝、波乗りしてからお店に行くので
波があるときはパスさせてもらってました!
横浜の本郷台にある小さなお花やさんでしたが
元町に移転する事になり
私は波乗りができなくなっちゃうから
やむなく断念。。。。。

その後鎌倉の花やサンで働きました。
ここはお葬式のお花もやっていて
またまたお勉強させていただきました。

お花の仕事は大好きだから苦ではなかったけど
かなりきついです。
冷えとの戦いは波乗りと一緒かも・・・

又、自分へのご褒美に(何のだ?!)
お花を買いに行こう。。。。
これいいかも~
ゆとりだ!!

茅ヶ崎の浜見平団地の中の花屋さん
いまどきのお花屋さんっていうイメージとは程遠く
仏さんのお花、中心ってとこなんだけど
(もちろん冷蔵庫もないお花やさんです)
何でも300円・・・・
バラでも10本、カーネーションも10本
無造作にバケツにポンって!!
たまにですが、いけてるお花(笑)があると感動します。
息子が通っていたプールから近かったので
以前はよくいていました。
久し振りに、いってみよ~と。





new  board

VFMI0004.jpg
昨日工場から電話があり
ケイの板ができ上がったとの事

待ってました~
私が持つとただのおもちゃのようで・・・
でも
ケイが持てばごらんのとうりVFMI0005.jpg
まだ長く感じる・・・
でも信じられない長さなんだよ。
ディケールも大きいのを入れたわけではなく
板が小さいから、大きく見えるだけなんです。

画像じゃわからないけど
この板を手にしたら
わかります。
板の厚さ
いや、薄さというべきかな?!

VFMI0003.jpg
自分で板も持てるようになりました。
髪の毛切って・・・(お願いだから・・)


テンション上がったケイさん
夕方波もないのに鵠沼に連れて行ってと大騒ぎ・・
行くまで納得しないから
いってきました。
1時間で2本のみ
ばっかじゃね~か・・・
この寒いのにさっ

まっ、はいって本人納得すれば後は静かでいいから
これでよしかな?!


夜は板のチューンナップ
佐々木と2人で楽しそうにやってました。


それを横目で見てる侑太郎が気になる私であった
この件は後日・・・

早く板をおろせる日が来るといいなぁ~!!
私もいた欲しい~
いい波でやりた~い
あったかいWET欲しい~
何もしないでゴロゴロしていた~い
うひゃ~!!



餃子

COOPの餃子・・・・・
暮れに共同購入して食べてたし・・・・
こえ~っ!!

もうおなかの中に消えちゃった。
どんどんでてくるじゃんか~
牛タンとか

中国産には気をつけてたのに。。。。
口にしたら、
私のように老いてくならともかく
成長期に、口にしては危ない!!

しらないだけ
これが怖いな。

更に注意を払わねば

Extra

プロフィール

fujinuma

Author:fujinuma
口下手な佐々木、変わり者長男、侑*、次男宇宙人、ケイ*要領のメチャ悪い私、デブな末娘、奈央の5人家族

最近の記事

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

