Entries



波が少しあがったよ。

4時に見たときはなかったらしい。
5時20分に見たら波がある

仕事帰りに波を見てすかさず電話してきた。
WET濡れてるし・・・
新しいぜんまい侍TVでやってるし
久し振りの「やりたくないのに・・・」と侑
でましたぁ~
本当は波乗りなんてどうでもいい侑
やらなくていいなら、やらないぞ!!といったところ
佐々木も私もそんなのよくわかってるから、
やらないなら、ズバッと止めろナンだけどネ・
そういわれるのもいやらしく、最近は調子よく海にはいってました。
今日は寒いしね。。。
私もやらなくてもいいじゃん・・・・と思うんだが
佐々木とケイはいくいくモード
勉強もしないケイは波乗りするな~としかっておきました。
明日からほんとに勉強するのかさ?!

寝れてるWET着ながら叫ぶ侑
「気持ちわり~!!」
佐々木:「人が気持ち悪いとかって言うの聞くと、俺は其れが快感になる」
     「WETもすんなりときれるぜ」だと。
変人ですな。佐々木のWETはこの雨の中外でずぶぬれ
平気な顔してきがえてるし。。。。
私には無理!!
ケイも文句ひとついわない。
そんなこんなで奴らは波乗りしにでかました。
波のサイズは腰ぐらい・・・・・らしい

今日もまた・・・・

鵠沼の大会は中止となりました。
昨夜のうちから、大会がなかったら千葉に行くと佐々木君まじか・・・?!
鎌倉いくとか、行かないとか(お騒賀せしました
休みとなると、親父が1番うるさかったりする。

先週は伊豆、そして今週は千葉と、タフですな・・・・・
私は板さえ積んで行って貰えませんでした。
雨ですから・・・・・「お前がやる分けない!!」だと・・
そうなんですが、もし・・・・・って事もあるじゃんね~
完全にビデオ係りじゃん。

波はお手ごろ
だけど、さみ~ぃ・・・・
マルキではいって
そのままかとおもいきや、今度は部原だ~!!といきまく佐々木
空いてて最高かも。
佐々木君25年ぶりの部原満喫。
ビビリのケイさんなんとか入水
「鎌倉よりこえ~」だそうです。
何がこわいんだよ?!怖いのはお前のほうだけど・・・・・・
しまむらチェックしたかったのにそんな時間もなく
ただ、車の中にいた奈央と私でした。

もうすぐ・・・・・

PICT0073.jpg
桜ちゃんのパパが書いた文字・・・すごく上手PICT0072.jpg
ご近所さんが集まりゆうた君を送る会PICT0076.jpg
あつまった子供達はみんな雄大君が大好きです。
ほんとにもう直ぐ・・・・
PICT0079.jpg
ケイと雄大君のパパ‘おったん‘
おったんはTOKIOのリーダーと同い年。
バリバリのサーファーで、佐々木君のひそかなライバルでもあります(笑)
「今日オッタンも海入ってたよ~」というだけで
闘志をもやしてます
写真のケイの顔・・・・・やばすぎ・・・・
こいつだけですから。顔にクリームつけてケーキ食べてるのは
はずかしい・・・・・

夜、ちょこっと顔を見せに雄大君がやってきた。
子供達ニコニコ
私もなんか勢いに乗り
雄大君かーさんと近くにのみにいっちゃいました
楽しかった~
雄大君、おいていってしまいごめんちゃい。

あっという間の1日

春休みに入り
日中に波乗りするから、久し振りに日焼けした子供達。
侑は色白だからそんなでもないけど、やばいわwケイさん。

規則正しい(?)毎日を送ってます。
午前中に1ラウンド、お昼を食べて
侑は読書タイム
ケイはじっとしていられない子で
スケボーしたり、ナミチェックしたり、ずーっと外
家になんか殆どいないよー

そしてもう1ラウンド
夜なんか起きていられず直ぐ寝ちゃう子供達・・・・・・・・最高!!
其の代わり、朝も早いんですが・・・
昼間は海にいて家のことなんか殆どできないけど
春休みだから、まっいいかなぁ~


MAGAZINE

実家で自分の部屋の整理を始めたんだけど
でてくるでてくる、昔のSURFING 雑誌
捨てれない・・・・・
それに懐かしさのあまり読み始めちゃったりするもんだから
中々進みませんのよ
SC、マリナちゃんがやってたSURFER、とかSURF MAGAZINE(1冊目がみつからないけど・・・)
殆どみんな揃ってます。
何回目の全日本だか忘れちゃったけど
鴨川で開催された時の記事がでてるFINEみつけたのよ。
其の中に、佐々木とかしゅんちゃんパパ(Koutsusaくん)更には茅ヶ崎市議の太郎ちゃんの
若かりし日の写真が載ってて大笑い
痩せてるんだわ。皆さん!!
ジュニアクラスだもんね~
何年前?!

子供達に「これママだよ」って
雑誌みせてもさ、無感動・・・・・・
「こっちはえりさん?あずさサンもいる。わ~和代さん。」みたいな・・・・
「この間行ったときいた人だ(とみさん)、マリエさんもいる」
だからさ~ママもいるんだけど・・・・・・

じゃ~と言う事で
ケリーが子供のときに、イギリスで一緒にとった写真だぜ~(大人気ないか・・・笑)
どうだ!!
「子供のときのケリーってうまかった?」とケイ
私:「半端なくかわいかった
そうなんです。
波乗りはそんなに驚かなかったけど
ルックスは最高でした。
波乗りで驚いたのは、リサ アンダーソン
こんな女の子がいるのかと・・・・衝撃でした。


やっぱ捨てれないわ、昔の雑誌・・・・・
殆どのトロフィーはかたずけました。
プレートだけはずしてね。
それでも捨てれないのもあるんだよね


ケイさん8歳だ~

ケイのお誕生日。
雨男らしく、雨~氷が振り出し、おまけに雷ゴロゴロ
道路は真っ白になてました。VFMI0055.jpg
窓からコップを出しヒョウを入れてたわ。
1CMぐらいあるよ~

慌ててパソコンの電源落としたんだけど
モデムのほうがやられてて
接続できないまま放置。
パソコンってヤッパよくわかりません

VFMI0054.jpg
ケイさん8歳になりました
更なるPOWER UP がみられるんでしょうか?!
かかってこ~い(笑)
この1年の成長が又楽しみだなぁ~

サイズUP

子供達が昼過ぎに見たときはすね。
1時半に佐々木が見に行ったら膝こし。
人はまだ誰もいないチャンスですな!!

直ぐに入りました。
ところが見る見るうちにサイズUP
ケイさんビビリ~
頭ぐらいでした。
それでもねばって波逃げしてて、スープでかえってきました。
ひやひやです。見てるほうが。
何気にケイの板みたら・・・・・・
パワーコードがちゃんとつぃいていないんですよ
恐ろしい・・・・・・・・・・
もし1本でものってパーリングしてたら
考えただけでたまりません。
波はほれてるし、泳いで帰ってくる余裕なんてないはず。
死んでたかも
私も油断してました
新しいパワーコードに変えたばかりなんです(ベルクロが馬鹿になりました)
「つけ方がよくわかんなかった」とケイ。
ほんとに何事も起こらずよかった

自然が相手ですから
何が起こっても不思議ではないわけで・・・・
また1から気を引き締めていこうとおもいました。
反省です。

伊豆TRIP

急遽決まった伊豆へのTRIP
以外にも渋滞はなくすんなり到着。

大磯は?
吉浜は?
何処も一直線、のりしろなし・・・・
宇佐美ならなんとかいけそう。。。。
こんなに人が入ってるうさみってはじめてみたわ。
B POINTも割れてていいかも~なんですが
ナン背我が家はまだへたれですから
問題外と言うわけで、伊豆へと向かいました。

私と侑、車酔い
きもちわるいのなんのって・・・・・
ケイはまだ調子悪そう。
海に入ればスッキリするかも・・・と言う事で
久し振りに波乗り
気持ちいい~
あっ、入ったのはとりあえず白浜で。
サイズは胸くらいかな~?
ケイは大野PROに会いたいから
俺はTATADOでしか波乗りしないとか、わけわかんない。
サインペン持参・・・・(笑)

2ラウンド目はTATADOへ。
何が何でも入ると、1人で波乗りしに行ったケイ。
ソンでも半分はビビリはいってました。
波乗りは調子悪そ~!!
侑も頭割れそうに痛いといいながら
せっかくこんなきれいな水のとこにつれてきてもらったから
もったいないから入る・・・といい頑張ってました。
なんか、つかみかけてる気はするんだけど
まだまだですな。

温水シャワーを使いにいったら
ローカルの方が教えてくれました
自分が波乗りしてた時は
いけばしっててる子が何人かいて
気楽な感じだったけど
20年ぶりの伊豆ですから・・・・
シャワーからでてきた侑とケイが挨拶してた。(へ~できるんだー。やるじゃん)
そしたら
「お~!?又おいでー」と声かけられご機嫌な子供達でした。

帰りは爆睡。
運転は往復佐々木君
これは悪さをした罰です(笑)

大会延期・・・そして・・・

昨晩は38度OVERの熱を出し、寝込んでいたケイ。
朝になって、37度ダイまで下がったものの元気なし。
ソンでも行きたいのと、入院した苦い経験もあるから
「ママどうしよ~?」と私の顔をうかがいつつも
行く気満々

会場についたら、大会は延期で来週になりました。
よかったぁ~!!

家に戻りゆっくり朝ごはん。
このまま寝ようかと話してたら、旦那さん「伊豆へいこうぜ~!!」
かなりテンション高い
もう8時過ぎてるし、ケイは熱あるし。
「じゃぁ、IKEAに買い物行く?」
朝帰りした罪滅ぼしか・・・・おばかめ
だからケイは熱あるの!!

「ケイが誕生日に、伊豆にいきたいっていうからさ~」
「今日は、ちょうどいいよー」
何がじゃ?!

おろした荷物をもう1度詰め込み
伊豆に出発した藤沼家
どうなったかは又明日に・・・・・
ふつうは行かないよなぁ~。
何してんだろ・・・・

ちょこっと波乗り

夕方までコブシ君のお宅で遊んでいたケイ。
帰ってくるなり波乗り連れて行ってくださいと大騒ぎ。
鵠沼しかできないし・・・・
道路混んでるし・・・・
洋服の整理でへとへとなんだけど・・・・
断固拒否

なき始めましたわ・・・・
ひつけーーーーーーーーのなんのって・・・・
負けました。

今日も又コブシ君と侑とケイ3人で鵠沼です。
アンの状道路は混雑
当然、海もすごい人。
考えた末、30分やろうか・・・・

今日のコブシ君調子いい
明日の大会が楽しみ
ゆうた君も明日がオーストラリア出発前の最後の大会となるから
いい結果がでるといいな~

ソンでもってわが息子、まずは侑・・・・
あんなもんかなぁ~(笑)
まだまだ、大会なんてレベルではありません。
ケイさん、海に入るなりなんか様子がおかしい。
あがってきて「頭が痛い、ガンガンする」といいだした
直ぐにみんなで撤収です。
家に着くなり「吐きそう、気持ち悪いし、おなかも痛い・・・」って
なんだろ~?!
WETも脱げず、お風呂場でグテ~でした。
海に行きたいと泣いたのは、具ワイ悪い子供のぐずりだったのか?!
なんとも。。。。

自分で言ってた「ボクはどこかに行く前の日に体の調子が悪くなる」って
そうなのよ~まさに。
今回も又です。
ケイだけでなくわが兄弟2人とも同じなんだよね。
明日の朝はけろっとしてるといいんだけどなぁ~
我慢しちゃて、何が何でもいくんだろうな、きっと。




ハンコ

なべさんが、子供達にプレゼントを持ってきてくれました
いつも本当にありがと~です。
奈央には卒園祝、ケイには一足早い誕生日
侑はおまけ

20080319165529.jpg
少し太めのフラガール
20080319165603.jpg
宇宙人ケイと変わった魚の侑
すごくかわいい~

このハンコはなべさんがハンコどりさんにオーダーして
作ってくれたものです。
ハンコどりサンのHPぜひみてくださ~い!
このハンコものってま~す。

いい味でてます。
宇宙人ケイ。




わっ~?!

ケイが駐車場で手を滑らし、板がコンクリートの餌食になりました。
ソンで暫くは、昔兄が使っていた5’5’’の板に乗っていたんだけど
これが又ケイにとってはロングボードのようでなんともマ~でした。(笑)

工場にすぐさま修理にもって行き
昨日、「なおったよ~」の電話をもらい受け取りにいってきました。
そしたらですね、
板に新しいディケールが入っていたんですよ
今度はここらへんにディケール入れましょうか?!とは話しましたが
其れは次の板に入れるという意味に解釈していた私と息子。
マジで驚きました。
ケイの板を見て
見せてくださいとか、誰の板ですか?とか聞かれる事が多いんだけど
これで説明しなくてもわかるようになったかもです。

今はプロで、鎌倉で波乗りしていた兄弟もお世話になっていた方です。
そんなすごい方に削っていただいて本当に感謝。


最近、侑の波乗りにも変化がありです。
なんせ、センスのないゆうたろう
大人になったら波乗りなんかすっぱり止めると奈央に打ち明けたらしい。
奈央が私にチクリをいれてきました(笑)
楽しくないなら、やんなきゃいいものを・・・・おばかめだ。
いくらやっても、うまくならない奴はいるんだなぁ~!!
好きじゃないからうまくもなんないんだよとか、よく佐々木と話していたんだけど
其れがまさにユウタロウ。わが長男です。
そんな侑の変化にはこれまた驚きました。
決してうまくなったなんてお世辞でもいえないレベルだけど
彼なりに考えてるようで、そこは思いっきりほめてやろうと言う事で
ユウタロさん満足げ・・・・佐々木の高校1年生の時のレベルだそうです。


春休みモード

奈央の幼稚園がなくなり緊張感がなくなってしまった私です。
兄たちも給食が終わり
昼前には帰宅。
波乗りも2ラウンドこなす毎日で、すっかりお休みモード。

子供達は毎日早起きでとても辛いです。
寝るのももちろん早く
せわしいんですよー。
暗くなるまで波乗りしてる息子につきあい(全然波乗りできない母・・・・)
家に帰れば「ご飯は~?」ですから
へとへとです。


今日は風が強く波乗りしたのは佐々木だけ。
子供と私はまった~りしてました。
更に空チャンのパパの出張講習会まで受講でき感動しました。

夕方からは横浜にお出かけ。
普段行かないからすごーくうれしい。
息子達のWETのオーダーに行ったにもかかわらず
ケイなんか、眠たくて我慢できなくなり、
「ママ眠い。帰りたい。」これ連発
ちなみにまだ、7時前でした・・・・
せっかく町にでてきたというのに。。。
急いで食事済ませて帰ってきました。
余裕があったら、IKEAに行こうなんて・・・・・やっぱなぁ~で終わりでしたわ。

明日も風とまらないのかなぁ・・・・

鵠沼

地形が戻ってきたようです。
昨日までのうねりはなくなり、茅ヶ崎では波乗りできず
鵠沼で波乗り。
沖で割れた波をINSIDEまでなんとかつなげます、
腰くらいかな?子供達大満足。
静かな夜です(笑)

昨日は
佐々木と侑はチサンで波乗り
私は・・・・・・
ケイのお付き合いでパークで入りました。
これで又自分の波乗りどころじゃないわけで・・・・

よく乗ります、わが息子。
私はというと親子でガツガツ乗るわけにもいかず(笑)
本当に目の前にきた波のみ手を出し
後は海の中の子供の引率者でした。。トホホ
周りの大人の方は本当に温かい目で
子供達を見ていてくれてるのをかんじました
ありがたいことです。
それに甘えてばかりではなく
子供達にも騒がずルールを守り
波乗りしなきゃいけないと、話しました。
あまり乗れなかったけど気持ちよく海に入れていい気分です。

卒園

こんな日に限って波あるし・・・・
毎度の事なんだけどなんでよ・・・・
気になるから自分では見に行かないんだ。

今日は奈央の卒園式
私にとっても卒園です。
子供達の歌を聞いては涙、もう何を聞いても涙で
ボロボロ、鼻水グチュグチュでした。
先生の涙を見たらなんかいきなりきちゃいました。

その後の謝恩会はサラッと終わり一息。・
何でか家にに帰ってから
幼稚園GOODS1式の整理をしました。
たんすが1段空きました。
整理をしながら又涙、涙。

あんなに小さい我が家の赤ちゃんがもう直ぐ小学生だなんて・・・・
奈央は3歳のままでいい・・・・・
願望ね。
奈央と2人で泣いちゃいました
ここまでなんとか無事にこれたこと
もっと奈央との時間をとらなかった後悔、とにかくいろんなことが
頭の中をかけめぐり
ウルル・・・・・

ちくしょ~!!
明日こそ波乗りするんだから・・・・
悔し涙か?!(笑)

失敗したぁ~・・・・&奈央さん最高の気分

今日はホワイトデイだったんだよね・・・・
忘れていたわけではなく
侑がいただいた分にはちゃんとお返しを用意し
これでOK!みたいな気分でいたの。

そしたら、友チョコいただいた奈央のお友達の分
やべぇ~
私のずぼらさ丸出し。。。。
いいわけじゃないの。
すごくこのところバタバタしててさ。
ちゃんとかわいいのを用意するつもりだたのにさ。
いくら書いてもいいわけだな
1日遅れになっちゃったけど明日渡そうっと・・・・

夕方、雄大サンのお家にちょこっとおとどけにいったらばさ
なんと
王子様から奈央へのホワイトデイのお返しいただいちゃいました。
私がもらった気分であります。(笑)
奈央さん、もううかれまくり、
「ゆうたさま~うれし~!!」
箱も開けません。
みつめています。
ゆうたさん、ありがと~






今日は最後の幼稚園

奈央さん、明日が卒園式
最後の保育園バスに乗って登園していきました。
VFMI0047.jpg

皆さん、既に涙。。。。。

私なんですが
確かによーく思い起こせば感慨深いんだけど
「ホッ!!。やっと幼稚園ともさらばだ」という
気持ちのほうが今はまさっている
ながかったもん・・・・
3人で7年間。
其のうち2人がかさなっていた年もあり
わけのわからないまま終わったというかんじ。

明日の卒園式のために髪の毛もきり
マニュキアをし、まつげパーマもかけました。(笑)
こんなときだからこそです。
日常、女を忘れている自分に反省をし
もう少し、お手入れとか、自分の体の声を聞いてみようとか
そんな気になりましたよ。
多分直ぐに忘れちゃうんだろうけど。。。。
VFMI0048.jpg
こんなんです。

小学校が始まるまで
奈央と2人の生活。
ちょっと楽しみ
入学式の洋服買いにいかなきゃ・・・・準備もしなきゃ・・・
ぼやぼやしていられないなぁ~

夕方の波

ほんとに入るの?見たいな波
すねのオンショア

せっかく来たから30分だけやろうかというコブシ君の一声で
入水。
初めはひどかったんだけど
潮があげてきてはしって2~3アクション可能な波になりました。

20分で試合をやりました。
そうなると
さすがコブシ君!!7点、8点とすぐさまポイントを出しました。
ケイも1本5点を出しましたが後がつずかずここまで
侑はSETに乗ったけど、走っただけで何もなく終わり。
今日はみんな集中して黙々と波乗り。
気が付けば1時間半もやってました。
いくらよくなったとはいえ、そんなに入ってるような波ではないのに・・・・・

この調子で頑張れ~

DVD

ケイが波乗り初めてもう直ぐ1年半になります。
私が高校の時より、のれてる・・・・・
はやいなぁ~
私がこの家の子になりたかったぜ。
海のそばで歩いていけるなんて、うらやまし~
鎌倉の山の中とは大違いだもんなぁ・・・・

この1年半の間に増えた波乗りのDVD30本をこえてます。
更に、チョイ昔のVIDEOをダンボール1箱もいただき
毎日いや、暇さえあれば鑑賞会
さすがにウンザリです。
昨日も仕事帰りに又1本買ってきた佐々木。
いい加減にしてほしいな。
試合のDVDなんて乗った波の点数から次は誰がのり何をするまで
殆どおぼえてます。
勉強も其のぐらいの勢いでやってほしいもんですな。

こんな1日

朝起きてお弁当つくり
奈央サンと佐々木君の2つね。

掃除、洗濯をすませたら9時

いきなり実家から電話
急遽いくことに。

父の散髪
私も美容院へ

ケイを病院に連れて行き
次は波のり。
すごく寒い。
北風ビュウビュウでしたの。
サイズが上がり空いててラッキー
へそぐらい
朝なんか終わってたのに。
帰りは真っ暗。

ご飯の支度
結構限界・・・・・・
ビールプシュッとしましたが
途中で気絶。
ここまで1回も座る事なかった?!
いや、美容院で寝てたな・・・


起きたら9時。
12時間動きっぱなしだぜ。
でも痩せない!!
それ以上に食ってるんだな・・・
ワハハ

夕方の波乗り

今日はプールの日でしたが
日が伸びてきたので
プールの後くげぬまに行き波乗りしてきました。
波のサイズはすね~ひざかなぁ~?!
よくないんだけど、コブシ君がのるとよい波にみえる。
侑がのると、ヤッパな~みたいな(笑)


それでも真っ暗になるまで(殆どみえません・・・)あがってきません。
暗いのを楽しんでるんじゃないか?!
いいんだけどネ♪
朝から佐々木君の仕事のお手伝いに行き
家のこと何もしていないまま、更に夕方は海
夕飯は・・・・・・・
おなかがいっぱいになればまっいいか!!みたいのでした。
こんな日もありますよね~。

卒業式

今日は近所の雄大君の中学校の卒業式でした。
私が始めて雄大とあった時は4年生だったらしい・・・

其の頃は家の前を弟とカーさんと3人で毎日
とにかく毎日海に行く姿をみてました。
何をきっかけに話すようになったかは
憶えてないんだけど
言葉では言い表せないぐらい
色々お世話になってます

4月からオーストラリアの高校に留学が決定
我が家としては
うれしい(3年後にどんな姿で帰ってくるか。。。楽しみ)反面
すごく寂しいと言うのが本音かなぁ~


子供達はみな雄大君が大好きなのよ。
昨日の晩も遊びに来てくれたんだけど
雄大君のとなりの場所の取り合いで大騒ぎ。VFMI0046.jpg
この写真を撮る前に
奈央は兄貴たちに追い出され大泣き・
何せ、奈央の夢は雄大様のお嫁さんになること。
奈央の王子様だそうです

出発まであと1ヶ月
きっとあっという間に其の日がきちゃうんだろな~

その3

ゆったりのはずが
思い返してみると
いろんなことがあり、めまぐるしかったような。

朝、しらすかでジャギーの新井さんママにあい
そこでくみちゃんにもご対面。

波が良くないので移動した先で
いっちゃんにあい
更に、岡部あきちゃんにも。
あきちゃんのブログは i-92の波情報から見れます。
一宮周辺の情報がよくわかるからみてみてね。

佐々木君、思いっきり波のりしてたのはいいんだけど
アクアラインの通勤割引に間に合う?
道がよくわからないんだよね。。。。実は・・・・・
そんな私たちに
あきちゃんと孝夫君の愛の手が
ありがとうございます~
迷わずにかえってこれましたぁ!!
途中アクアラインでコブシ家の車と遭遇。
驚いたぜ。

もっと驚いたのは佐々木君。。
道を教えてくれた孝夫君のこと誰だかきずいていなかったらしい。
「えっ~?!」みたいな・・・・
私からすりゃ、変わってないけど。
海でもかわらずバシバシでした。
地図まで貸していただきすんません。
近いうちに返しにいきますんで


そしてもっともっと驚いたのはゆうたろう。
着替えて海はいるときチャック閉めてとやってきたまではよかったが
ドアを開けたとたん突風が吹き
お隣の車にドアが・・・・・・・
へこまなかったけど
黒い車に我が家の塗装が・・・・・
本当にすみません。
よい方で示談で解決するも
なんとまぁ~です。
おばか。。。。
焦った侑はブーツも履かずにいっちゃいました。
かなり同様したみたい。
当然です。トンでもない。
もっと注意しろよです。

色々あった今回の波乗りTRIPでした。
(他にもまだまだあるんだけどね・・・・)



その2

朝は早起きしてしらすかではいりました。
千葉KIDSもたくさん入っていて見てて面白かったです。
ケイはびびりくんだったのに、周りに影響され
頑張っていました。
最後は左の石の餌食になりそうになり、半べそで
普段はあんな奴なので
なんか妙にかわいかったです。(笑)

昼前からサイドの風が強くなったので
久し振りに、ウエに上っていきましたが何処もサイズもなく
其のウエ風が悪く、いまひとつ。。。
ところがです
しだ道場は本当に極上の波でした。
ただ、水がつめた~・
今日はそれでも暖かいよ。。。。とVFMI0043.jpg
いっちゃんこと田中樹君
小さい頃はうちの近所に住んでたんだ。
ケイは初めてあったから
大騒ぎ!!
「いっちゃ~ん!!もう1本とんで、技決めて~」とか
うるさい・・・・
VFMI0045.jpg
サインをおねがいしタ子供達。
DVDもプレゼントしてもらい
ケイさんもう発狂寸前でした。

いっちゃんが波乗りを真剣に始めたのが
10歳の冬。
サイズがあっても何でも
関係なく
気が付くと沖にでてこれちゃう子で
私が何か海の中ですると
「今のなんていう技?」とか聞いてきて
うまく答えられないからきくな~でした。
そんな彼も25歳
早いなぁ~


其の3へ

のんびり波乗り。(その1)

土曜日の朝、フェリーに乗り千葉に行きました。
今回は余裕を持って。。。。。を前面に押し出し(笑)のんびりいこうと、
そうでもしないとせっかちなもんで
かなりせわしいんです。

まずは館山からへいさうらにいったんだけど
波はよくなくて
(道に迷い、くみちゃんにHELPの電話しちゃいました
何十年かぶりに粟田さんのサーフSHOPに顔を出しに。
全然変わらないトミさん。
相変わらずのきれいなだな~
和田への道を聞き
色々POINTチェックして、白子町ではいりました。
ケイはビビリ。
仕方なく夕方風をかわす千倉で2ラウンド目ははいりました・
海あがりは
温泉にGO!

VFMI0042.jpg
ここは7階の展望風呂
最高です。
お肌ツルツル。気持ちよかったです。
(その2へ)

いざ・・・・

これから鎌倉行って来ますわ・・・
なんか気乗りしない1日。
このところでぶしょうでやんす。

花粉はいやだし・・・


てな事ばかりじゃつまんないから
久し振りにケーキ屋さんでもいってみようかな~
何処のにしようかなぁ~ムフフ

考えたらいろんなの食べたくなてきた。
西鎌倉系由ってのもありだな。。。
昔高校時代ね
和代さんに連れて行ってもらった、確か*みっちー*
まだあるのかな?!
気が付けば思いつくのは茅ヶ崎のケーキ屋ばかりだわん。
最近お勧めのケーキ屋さんってある~?!

無性にたべたくなってきた。
さっいくかな・・・・・

夕方の波乗り

コブシ君とナミチェックにいくも
チサンは無理。

ソンで3人で鵠沼いくかどうか迷って40分
ケイのごり押しにまけ、結局いってきました。
風がオフになるの期待したけどやまなかったな・・・・
でもそれなりに遊べたからよしだね。

コブシ君は試験も終わり波乗りモードなんだが
ナンせ波がなくちゃはじまりません・・・
5月のボルコムのワールドCUPの代表でもあるコブシ君!!
LIVEでこれまた釘ずけですな。
スポーツ万能でスゲー頑張り屋さん。
もし私の息子だったら、。。。。。波乗り教えてもらおうかな(笑)
神様はよくしたもんで
すごい3人を私の元に送り込んできた。
てごわすぎ。。。。。。。
よくいる昔の子供と近所の大工さんの奥さんが言うんだけど
ほんとに昔はこんなんばっかだったのか?!

学校帰り、大きな声で1人歌を歌いながら歩いてる侑・・・・
本人はきずいていないんだろうけど
みんな近所の方はしってるんだよ・・・
はずかしっ!!

すて寝

夕方は鵠沼で波乗りした子供たち
河川の工事してて、水も茶色・・・
気が進まないな~

海からあがってきていつものとこでシャワーを浴びてきたはずなのに
どぶ臭い。
こえ~!!
明日、朝起きたら目が腫れてたとかだったらどうしよ・・・・

帰ってきてすぐさまご飯の支度してたんだけど
奈央はおもちゃ出し放題
ケイは宿題もせず、DVD観賞
侑は宿題出てたのに学校に忘れたとかでビー玉で遊んでる。
なんか、
一人で朝からバタバタしててフッて
嫌になってさ(更年期か・・・・・・)
さっさとご飯食べて
何もせず、「母は寝る」といい6時半に布団に入った。

危ないかも・・・・・私。
かなり危険。
でね、結局寝れないままで12時。
コソコソと起きてきて
ゆったりバスタイムを満喫しました。
気持ちよすぎだぜ。
このままビール飲んで
バくっと今度こそ寝るわ~

お雛様が・・・・

お雛様をかたずけました。
涙が出そうであります。

扇子がバラバラになり、セロハンテープで付けようとしたあとあり・・・
お内裏様の髪の毛、残バラのようでバサバサ・・・・
お雛様も同様・・・これは去年奈央が櫛でとかしたんだよな。(仕方ない・・・・)
ダイダイの実ももがれてまばらだし、
なんなのよ・・・・・・
雪洞なんてつぶれてましたから
1度もあかりつけてやらなかたな~
そういえば。。。。ごめんな~

帰ってきたら、怒り爆発と、待ち構えておりました。
侑の歯医者のためバタバタしてて
それどころではなくなり
夕方、思い出し爆発スイッチオンしましたら
侑:「ママ~!!ケイのコップの中、メープルシロップがいっぱいはいってるよ~!!」
私:「なにぃ~?!」

慌てて確認。
冷蔵庫の中も。
おろしたばかりのメープルシロップ・・・・
ほとんど空っぽじゃんか~・・・・・・・・・・・

お雛様&メープルシロップ
怒る気もうせましたわ。

wct 選手の誕生日

WCT 第1戦目。
昨日はパソコンの生ライブに釘ずけでしたわ。
終わってしまって、今朝はしずかな波も割れずらくしずかなビーチだという。

そんな中ジェミーとケリーのヒートの最中
あまりのドキドキに何気に
プロフィールなるものを開いてみた。

すごい発見。
あっ、私的にだけどね。

侑と同じ誕生日の人がいた。
adrian buchan
a.k.aはACE

あとね~
ケリーとジュディースミスの誕生日が同じなの!!
これってやばっ・・・
ヤッパ次はジュディーがくるんだろうな~みたいな。
ちなみに2月11日です。
私の母と1日違い。(関係ないか・・・・)
ま~こじ付けみたいなもんだけどさ。。。

ケリーの娘って侑と同い年なわけ
其れを聞いたケイ
「いいな~!!」
「お父さんがケリーだったら、大きな波もガンガンいって、波乗り教えてもらいまくる」と
大騒ぎ。。
トムカレンの娘のLEEもすごくお父さん譲りのサーフィンで活躍中(サリーにまけるなぁ~!!)
ケリーの子供は波乗りするのかな~?!”
WCTの女の子、飛んでるしすごく見てて楽しい
我が家の子供達はカリッサの大FUNです。

おっと、話がそれた。

Extra

プロフィール

fujinuma

Author:fujinuma
口下手な佐々木、変わり者長男、侑*、次男宇宙人、ケイ*要領のメチャ悪い私、デブな末娘、奈央の5人家族

最近の記事

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

