Entries



写真

 あっ!!ケイだ~
2008-04-29_053816_0.jpg
先日鵠沼で波乗りしてる時に
撮っていただいていたようです。

鵠沼フォトアルバムにのってるよ~と
海の中で教えてもらったんだって。

いろんなHpがあるもんですね~。
七里はスタボー
茅ヶ崎はなんとなくね、スマイルフォト
鵠沼は・・・・・・
知らないだけで、もっとあるんだろな~

カメラ欲しいよ~。
一眼レフのデジカメ・・・・・2008-04-29_053515_0.jpg



おどろいたぁ~

早朝5時
国道134号線、信号のないところを横断していたちょっと太め(いや~かなりです・・)の男性

いきなり何もなところですっころんで、
受身をしてたちあがった。

車来なくてよかったね~


つうか134号線の真ん中で転んで転がる人はじめてみたし・・・・・



我が家の男3人衆
朝もはやから波乗りしてました。
今朝ちっとはだざむかったです。

今日の波乗り

家庭訪問週間なので子供達は4時間で帰宅。
海に早くいけると喜ぶケイ・・・・・

今日は長かった・・・・4時間
侑まであがってこないからおどろいた。
昨日が悲惨な波だったから
思う存分といったとこかな?!
寝るのもめちゃ早い

ご飯の支度をせずに出かけたから
戦争のようだったけど
其の一瞬さえ乗り切れば極楽~
静かな夜です。

そうそう、波は腰くらいかな~
いい感じよ~!!
明日は休みだから混んでて危ないからパス。
今日だって見てるほうが目をふさぎたくなるようなシーンもありました。
怖いです。。。。


もてあました我が家の子供も怖いけどねっ

一輪車

奈央さん、お友達が今までやってても見向きもしなかったのに
学校で朝おね~さんたちが練習しているのをみて
興味をもったらしい・・・・

体を動かすものなら、いいわよ~!!という事で
夕方、フィルに出かけました。
4000円也~

明日から練習に励んでくだされ~!!

コストコで買った自転車
調子悪いんだな・・・・・・

ブレーキが硬くて握れない。
足ブレーキを使いこなせない・・・・
遠出は未だに私の後ろのせにのってます。
流石に重いし、もう1年生だからね~
背が小さいから違和感はないんだけどね。
トイザラスでお試しに乗せてみた18インチのチャリ、
すごく快適。
ブレーキも楽勝だし、これなら鵠沼にも一人でいけそう
こうてやって~・・・・・
あっ、私のためにね!!

侑もチャリが欲しいらしいが、私には関係ないから
誕生日かな~?!
子供達ばかり買い物してる。。。。。。。
私にも何かこうてくれ~!!

デジカメで我慢するから~
キムタクのネ!!



余裕

今日は千葉に行こうという佐々木を完全無視。
ワハハ!!

奴は1週間私にもしかとされ
孤独な日々(?)をおくってきた・・・
朝から仲直りしようと果敢にアプローチしてくる(笑)
でもねー
すんなり許すほど
あたいは甘くないのだよ~

鎌倉の実家に顔を出し
上げ初めを狙って帰宅。
ただいま佐々木とケイ&侑はチサンで波乗り中。
な~んて静かナンザンショ!!
掃除もスムーズにすすみ
放置していた事もいくつかはかたずきました。

海に行かないこの夕方の2~3時間
ゆとりだ~
昼寝もできるじゃん
買い物もいける
他のかーさん達ってこんなか?!

毎日じゃ性分的にあきるだろうが
こんな日があってもいいなぁ~って思える日曜日でした。

波のり&湘南祭

引くのを待って軽く1ラウンド。
今日はチーパーで入水。

奈央ちゃんの強い希望から
雨の中、茅ヶ崎海岸で行われている湘南祭にチャリでいってきました。
マジやばいっす。
雨でもそれなりの人
侑のお気に入りたこせんべい。
大きなえびせんべいを2つに折り、
其の中にたこ焼き3ついれ、ソース、おかかたっぷりにマヨネーズ
かけて、はさんでたべます。
100円也!!
行ったのが遅かったから、ALOHAマーケットの方のFOODSは殆ど完売
残念だ~・・・・

ケイが母の日の早いプレゼントといって
プルメリアの鉢を買ってくれました
たくさんのお花が咲くといいなぁ~
少年君のやってるブースだったので
安くしてもらったウエに、おまけにもう一鉢いただいちゃいました。
サンキュ
今年もたくさんのHAWAIIAN GOODSが並んでいましたよ~。

帰り道は波をチェックしながら・・・・
思いのほか波があり
さっき一緒に入っていた竜平やレイタ、まだ入ってた
昼も食べずに5時間サーフィン
そんなに入れて羨ましい体力。
好きなんだね~
後1本といって2時間たった・・・・といってたレイタパパ(笑)
最高ですわ。

いきなりダッシュのケイタロサン
WETに着替え2ラウンド目突入
さみいよ~・・・・
一瞬はいりたいなぁ~と思う波です。
なんかいい感じに割れてたけど
段々潮があげてきていまひとつになりました・

あっという間の1日。
早いよなぁ~・・・・休みの日は・

夕方の波乗り

家の前で波乗りできるって最高です。
空いてて楽しそう。

北さんも2ラウンド目でちょうどご一緒
今日も奈央のエアロビで4時過ぎまでしか付き合えないから
ケイは帰りのことも含めて心配だったけど
よかったです。
お世話になりましたぁ~

学校帰りのカイト君VFMI0083.jpg
雄大さんがオーストラリアに行っちまってから
何気に侑の事を気にしてくれてます。ありがと~="0" />
この後すぐさまWETに着替え波乗り。
朝も入っていたから2ラウンド目だ~
浜須賀KID`Sの朝は早い・・・・・



そして夜はなべさんがHAWAII土産を持って遊びにきてくれました。
VFMI0085.jpg
ケイサンにはリュック

VFMI0087.jpg
いけてます

VFMI0086.jpg
奈央&なべさんVFMI0084.jpg

すっかりフラガールです?!

明日はお休み。
波は残るかな~・・・・


波乗り

朝、ツンチャンから電話をもらい
久々に一緒に波乗りする事に・・・
ところがさ
海についたら東風
私はやはり風悪女か?!
初めはそんなに気にならなかったけど
段々波がよじれてきてよくなくなっちゃった

東風にのって、川の向こうまでいったら(流されたとも言うかな?!)
ちょうど新しいサーフボードの試乗会やってて
乗ってみる?お誘いの声がかかり
いろんな板にTRYさせていただきました。

全然のれましぇ~ん
しっくりこないんですわ。今風のものは・・・・
4フィンのレトロツインとか
あれもフラフラしちゃってだめでした。
もとからツインが好きでない私。
あのルースするのが苦手・。・

エポキシさん。
何でしなりがないの~?!

FUNボード。
ちっともFUNじゃなかった。
からだが曲がってるのにいたが付いてこないから
おっとっと・・・・
其の割りにTAKE OFFも早いとはいえず・・・

私が今もとめてるのは・・・・
思案中。

私の板にのった方いわく
40過ぎのおばさんが乗る板じゃないそうです。
そう?!
そうかな~?!

私の横には桐の板で遊んでる方もおりましたが
楽しけりゃ、何でもありだよね~
う~ん?!
私が海に入って楽しいのは
語らいかも~

息子に馬鹿にされないように
秘密練習つずけます!!

懲りずにまたさそってくだされ~

家庭訪問

今日は午後から子供達3人の家庭訪問があります
人が頻繁に遊びに来てくれてると
かたずいてる我が家・・・・
今朝の状態はまぁ~ひどいもんです
読んだ本がそのままだったり、
持ち帰ったプリントも束ねたまま
とにかくあれてました。

体調もわるかったから(言い訳・・・・)
何もする気がおきず、
昨日なんか曜子さんのおうちの庭でボーダーコリーの空ちゃんと日向ぼっこ
忙しいといいながらも
子供達がいない間はのんびり
ハーブがたくさんあって、なんともいえない香りが漂い癒されます。


日当たりのよいお庭がほしい~
無理なので2階のベランダを広げて~とおねだり
見積もりにきた方いわく、
難しいですね。。。。。
鉄骨で玄関のほうまで広げませんか?だって・・・・・・
どうすんだろ、佐々木君?!


真剣に掃除をし、
なんたって、普段はしない拭き掃除までしたから完璧(?)
自己満足の世界に慕ってます。

さて、一人目の先生はケイの担任
私と同じぐらいの歳の女の先生。

二人目は侑の担任。
お宅系の男の先生。

最後は奈央
白髪の男の先生で、去年は学級崩壊をおこしたクラスの担任。
さてさて、いかなる話になるのか・・・・・・
この先生方が20分おきに来る設定。
予定時間15分
延長なしでサラッと行くように・・・・・・

計画はばっちり
ケイはプールに行き
奈央は今日もエアロビ。
波乗りは今日はパス
お迎えのついでにお買い物して、
ご飯作って、ビール飲んでお風呂はいって
あ~今日もおしまい。
そんなところかな。。。
もう全て終わった気分になったわ

今日の波乗り

学校が4時間で帰宅の早い子供達
帰るなり、宿題もせずにいざ、鵠沼です。

波は子供の腰かな?!
オンショアでやっとこさ・・・・・みたいな波
ソンでも、体の軽い子供たちは問題なし!

鵠沼のお兄ちゃん軍団も今日は帰りが早いらしく
みんなで仲良く?波乗りしてました。
其の中に
勝俣君のおいっこくんがいるんだけど、
ヤッパ何処となくにてて
しみじみ顔みちゃった
変なおばさんにおもわれたかも・・・・・・(笑)


嫌がるのを無理やりあげて
今度は奈央のエアロビに・・・・
今日も忙しい1日でした。
VFMI0079.jpg
昨日から波乗りを待ってる間
白つめ草つみにはまってる奈央VFMI0082.jpg
今日はブレスレット製作頑張ってました。



なべさん帰国

なべさんHAWAIIから帰国するもすぐさま仕事
日焼けしちゃって、いい感じぃ~

ハワイの香り~
ケイがもう少しまともに乗れるようになったらいけるかな?!
あっ・・・・
いけねっ
先立つものよね~

5人分っていくらかかるの?!
大きくなったら勝手に自分たちで行ってください。
母は一人で行きますわ。
なべさん、子どもたちをおいていけるようになったら
ソン時は。。。。
あ~
ひとつ目標ができた。
でもな~
HAWAIIじゃなくて
今までいたことのないとこ行きたい。
近場で韓国
焼肉ツアーなんていうのもいいわ~

子育ては・・・

子育てに大切なもの
体力

色々な知識とかそんなのにのつぎ・・・・・

体力はゆとりを与えてくれるし、
ゆとりは全てのものごとをうまく運んでくれる。

奈央にいや、わが子に伝えたい事のひとつに
子供は早く産むべし!!
できなきゃ、それはそれで受け止め
夫婦2人で歩めばいい。

自分が歳とってから産んで感じたことだな。
全力傾けて子育てしていくつもりなんだが、
直ぐにからだが悲鳴をあげる。
痛いとこだな
怒りっぽくなる。
これまた痛い

もっとやさしい気持ちでいたいのに
きがつきゃ、鬼婆
おそろしや~
こんな母親私だったらパス・・・したい
矛盾がいっぱいで
この先
ゆうたろうはどんな風な受け止め方をしていくのかな。。。

雄大さんは私に色々話してくれたけど
ゆうたろうが話そうとしても
聞く耳を持ってないのは私のほうかも知れない。
今はそんな感じだな、まさに。

気が付いた時がスタートの時・・・
遅いなんて事はない。   はず。。。
3人の個性が強く
誰ひとりのんびりとなんて行かないとこがつらい。
つらいと感じるとこが、駄目か~・・・

楽しもう。
せっかく私のとこにやってきた3人の小悪魔と
あっ、それから1番たちの悪い1年中、反抗期の旦那もいたわ。
こいつが本当にやっかいだなVFMI0010.jpg
写真までぼけたわ(笑)

3日ぶりに波乗り

今日は風も少しおさまり、すごしやすかったけど
私の熱は下がらず
とうとう病院にいってきました

今月になって2回目の発熱。
子供より熱出す回数が多い母・・・・
体力のなさを痛感してます
扁桃腺炎、つばを飲み込むのも痛いし
何もしてなくてもとにかく痛い
鏡でのどを見てみたら、今回はやばかったぁ~
熱もでるわ・・・・

そんな弱ってる母をお構い無しに
海に行くケイ・・・
兄は走りに行き、奈央はお留守番。
待つこと3時間。
日が沈んでからは、まだ寒いんです
まだまだ、DOWNが手放せない私・・・

波は結構遊べました。
いい波だったな
最後は疲れて歩くのもやっと

宿題の量が多く(ケイにとってです)
ご飯を食べたのは8時すぎ・・・
先に食べたら、寝ちゃいますから・・・仕方ない。
明日も少しできるといいね~!!

波乗りしてると静かでいいよー

エアロビ

昨日は茅ヶ崎駅周辺は大岡越前祭のために
大渋滞でした。
家までたどり着くのに1時間

奈央サンは茅ヶ崎中央公園の舞台で
PICT0126.jpg
気持ちよく踊ってまいりました。

佐々木君は仕事の待機中ながらも
娘の晴れ姿をひとめ見ようと
仕事服持参で乗り込んだものの
開始15分前に無情の電話が鳴り、仕事へと向かいました。
PICT0117.jpg

やっぱり女の子はかわいいなぁ~
来週からは小学生クラス・・・・

止めてね!と言い出せない私。
このままズリズリいきそうな気配
こんなに上手に踊りまくり、
大好きと言い張る娘に
なんといえばいいんだろ?
PICT0116.jpg
参上っていうのどう?!

習字SET

学校で買うと高いんだよ~
其の一言で
初めて自分で探して買うということを試みた。

ものを探して買うって大変
習字SETというのがややこしかったかも・・・・・
これでも私小さい頃から習字を習っておりまして
筆とかこだわりたくなってしまうんだな、

所詮何もわからない息子が使うんだから
道具さえ揃ってればなんでもいいはずなんだが。。。。

結局買えず、回ったお店3店舗
無駄足になりましたわ・・・・
初めから
学校のを頼めばよかったわ・
これまたいい勉強ですな。
おばかな私~

やることな~い

もてあましております。
我が家の3人プラス雄大君の弟

昼前に上がった波も
子供達が帰ってきた頃にはわれなくなりました。
鵠沼も見たけど、形がよくなさすぎでパス
ひさしぶりの NO SURFであります。

そして今日、土曜日も波はなく
同じ面子でつまらない~!!連発。
しかたね~よな。
波がなきゃはじまんないわな。
雄大サンは快調らしい。
LIVEカメラで見たけど、スナッパー確かにいい波
何処でもドアがあったらな~・・・・・

焼肉食いたい!!
子供の叫び。
波がないと次は食欲ですかい???

今日の波乗り

昨日よりまし。。。。。。
そんなレベルの波ですが、緑が浜小3年4組のお二人さん
調子よく波乗り。
鵠沼です

兄は鎌倉のおばあちゃんの家に荷物を渡しに
モノレールに乗って出かけていきました。
JRは無理らしい・・・・・
モノレールは終点まで行けばいいわけで簡単なんだよね。


ご飯のしたくもせずに
出かけたもんだから、最悪
まさか6時半まで海に入るなんて思いもしなかったからさ。。。。
夜マックでした。
子供達は喜んでるけど、
どうなの~?!


毎朝5時起床のケイさん・・・・
母は完璧寝不足ですわ

大惨事だえ

侑太郎のあほんだらボケちんが板をおりました。
落ちます

さきっちょなら、何とかなるかも~なんですが
今回は重症。。。。
いやもうだめですな


波のサイズオンショアのすね。すねですよー
ありえません
にぶい。。。。
かんがえろっつーの、全く。


ぶちぶち言いたくなるのを押さえ
仕方ないよ。。。
とか
できませーん。

「馬鹿じゃないの!!」
「何やってんだか!!」
「こんな折れ方しないから・・・」
吠えました

母親としてなってないのは重々承知しておりますが
無理
駄目ですね・・・・


明日から何にのるんじゃ?!
ケンタサンのお下がりの板
これから修理いたしますわ。。。。
佐々木は既に熟睡。

みんな私に甘えてんなよー

折った当の本人
海に入る前におたまじゃくしとザリガにGETしたもんだから
そっちのほうが気になるらしく
其れがまた
ハラたつんだわ・・・・

夢中になるのは波乗りより
ザリガニ採りの息子
こんなもんか・・・・・

懇談会

今日は緑が浜小の懇談会の日
さぁ~大変だ~

3人が全て同時刻
何処のクラスに行くか思案のしどころ
侑6年、けい3年、奈央1年
行くの止めるわけにもいかないし


まっ、とりあえずバタバタと移動し
先生の顔だけわかればいいか~?!
3人の子供のおかげで
ひとつの事にとらわれないでいられるようになってきた・・・・
つうか、余裕ありませ~ン。
いい加減万歳

エアロビ

今日は波無し。
のんびりな1日。

奈央の発表会のためのテストの日だった。
おかーさんがたもたくさん見学にきていたはず・・・・
私は見に行かなかった。  いや。いけなかっただな。
「ママはこないで
「来ると気がちってしっぱいするから・・・」だそうで
そういわれちゃ、見たくてもいけないから我慢したわけ。


結果は、初めて最前列の5人に入れたそうでgood job!!
よかったね~
このままエアロビをつずけたい娘に対し
私はもういいんじゃないかと・・・・
送り迎えがつらいの(ごめ~ん
ケイは海に行くというし、奈央はエアロビじゃ、あっち行ったり、こっち行ったりできついわ・・・
要領悪い私にはかなりこたえます。

面倒だからみーんな海にしてください。
これが1番楽
すまね~なぁ~わが娘よ・・・・


みんなどこかに・・・

夜、なべさんが銀だこのお土産もって遊びに来てくれた。
明日からHAWAII

「みんな飛行機のってどこか行っちゃうんだから~」と奈央
まぁ~確かにそんな感じではある。
雄大さんの弟君も来月はCALFに出発だしな・・・・・

自分たちがいけない分なべさんにお土産お願いしてしまいました。
毎回スンません。
1年のうちに2~3回はHAWAIIに行くなべさん
仕事も兼ねてるとはいえ、うらやますぃ~

我が家の娘なんて6歳にして
未だ電車にも乗った事ないんです。(笑)
ケイも1度だけおば~ちゃんとのったらしい・・・・・
ゆうたろうとは上野にある国立博物館に行くのに乗った記憶あり
5年前の話

飛行機乗って何処かいくなんて
我が家にそんな時はくるのだろうか?!

夕方の波

雨があがってお日様が・・・・
少しだけ波があがりました

べしょべしょな波で力がなく
乗りずらそう
それでもお兄さん組みはいい波選んで
バシバシッと3発ぐらいあててる。
板を替えたコブシ君、フロントはすごくいい感じ。
大人より子供のほうが多くて圧倒されてます。
みんなTAKE OFFが早いし全部おくから乗られちゃうよね・・・・

そこで早めにあがったおじさん軍団
サーフボード談義
「いかに子供たちの奥から波をとるか!!」
笑えるけど、結構みんなマジ。
乗れて何ぼですからね・・・・・
乗れなきゃお話にもならないわけで
歳にはかってないんですわ。
気持ちはあっても体が付いてこないいだよね~

ずっと茅ヶ崎は波が割れなかったから
他の場所で波乗りする事が多くて
ケイの姿を久し振りに見る人は
みんな驚いてます。
まず、一人で海に入れるようになったこと。
去年の今頃は私と入っていたからなぁ~
板が短い事もだな。
彼が持ってると体にあってるから何も思わないんだけど
まだ1人で板をちゃりでは運べないから私がキャリブーしてると
驚くわけ・・・・
「板ちいさくない?!”」
だよな~
私がのったら頭まで沈みます。間違いなくねッ。
明日も少し残るといいなぁ~

VFMI0061.jpg
クロのランドセルも今日まで・・・
みかねた(?)篠崎君
もう娘が使わないからってピンクのランドセルをもってきてくれました。
奈央さんチョウご機嫌です

大きい波

最近のケイ
波のサイズが大きいとへこむ・・・
まだ120CMしかないわけで大人の腰でも充分なサイズになるのはわかる。
今のリミットは大人のハラ~胸ぐらいになりつつあるけど、
インサイドがほれてたり
セットの本数が多めだったり、オンショアが吹いたりしたら
結構ナーバスになり、ややこしい。

無理になんて入る必要もないわけで
さっさと止めてくれちゃったほうが、私てきには気がらくかな?!
本人の気持ちが乗らないのに、いくら「GO!」といったって
ろくなことないからね。

自分でじっと波を見るようになった。
タイミングをはかりなんとかOUTにでようともしはじめた。
今のままじゃ
自分でも「へたれ」だの「根性なし」とかいわれくやしいみたい・・・
ソンでも怖いのはやっぱ怖くて
おお泣きしてる。
海でなくなっつーの・・・・・

ユウタロウ
センスがない。
これが1番いたいな。
いくら練習してもセンスがなけりゃ話しにならない。
これだけはどうしようもないんだわ。
今はケイがOUTに出れないのが、唯一自分がリードしてるとこだという。
ケイがドルフィンがもう少し上手になり
体の力もついたら
俺なんか足元にもおよばないって・・・

ゆうたろうやケイにのぞんでる事は
波乗りがうまくなることや、大会に勝つなんてことじゃないんだよね。
そんな事はどうでもいいことなんだよ
目標を持ち、其れに向かって頑張ると言う姿勢や
あきらめない事
家族で協力しあう事
周りのひとや全てのものに感謝する気持ち
そういったことを学んでもらいたい。

大きな波は海だけじゃなく
いろんな意味なんだけど。。。


いよいよ・・・・

今日の9時にオーストラリア出発する雄大さん
この日がとうとうやってきた

最近、雄大サンが夜チョコチョコと遊びにきてくれて
近所のおばさんとしては
最高に楽しかったんだw

自分の息子ともこんな風にはなせたらいいなって
ユウタロウと私とはどんな関係になっていくんだろうか?
雄大さんと話していても色々な思いがはせる。


昨夜はラストナイトということで
我が家でもんじゃパーティーをやりました。
コックは主賓の雄大さんですが・・・
料理上手なんだよ~!!
VFMI0062.jpg
佐々木君は途中リタイア
雄大かーさんは寝ちまい
結局、雄大さんと話し込む事何時間だ?!
気が付きゃ、窓の外が白々としてきて・・・・
うちら徹夜ジャンか~
朝の6時に起きてきたケイと波を見に行ったら
胸ぐらいだよ~だって・・・
入ったら私死ぬな

眠いんだけど寝れないままです。
カイト君と最後の波乗りをしてる雄大さん
足がおぼつかないような・・・

このまま成田でも寝ないで
飛行機の中でバク睡してね~


ずっと行っちゃうわけではないんだけど
マジで寂しいよ。。。。。

気をつけて楽しんでおいでね~。
制服姿の写真楽しみにしてるよ~

最近の私

娘の入学式は大嵐
すさまじかったです。。。。。PICT0097.jpg
ランドセルの色はクロです。
これは彼女の趣味ではなく
ただ単に兄2人がつかったおさがりです。
洗脳いたしました
クロはおしゃれよ~と・・・・・

PICT0108.jpg
こんなで3人+近所の兄弟2人と5人で登校
荷物もちじゃんけんしながらで、
なんか見送りにでてるおかー様が多いので
はずかしい。。。
やめちくれ~


新学期は本当に何かと忙しい上に
ちこっとばかり波乗りできるもんだから
ますます、せわしい日々を送っててる次第です。

昨日の夕方の波

船前、見に行った時は腰くらいの波がいい感じに割れてて
直ぐに入水した子供達、
初めはよかったんだけど
潮があげてきちゃって
最後は湖となって終わりました。

厚くて乗れなくなった波に
魔法の手のHELPでのせていただいていたケイさん
久し振りにライン取りもでき
波乗りになってました。

お友達も入っていたから
気合がはいったかな~
このぐらい乗ってくれると
雨の中見てても楽しくて問題なし。

でもやっぱ、さむかったぁ~

入学準備

明日は奈央サンの入学式
天気は・・・・・・最悪じゃないか
晴れがよかったな。。
写真は晴れた日に撮る事にして

前日に上履きを買いに行き
持ち物に名前付けをし
書類に記入をし、なんとか準備完了。

昔はこんなんじゃなかった私
ちゃんと3月中に全てを終わらせ
準備に終われるなんてありえないことだったのに、
・・・・・・・・
なんなんでしょうか?!
この変わりようは

案の定・・・・

週末は結局千葉にいました。
最近行くたびに思う・・・・・
鴨川のKIDS`S達はすごいなぁ~
学年は違ってもみんな切磋琢磨して
頑張ってます。
それに、みんなうまいのなんのって・・・・

家の場合は基本が家族で楽しむだから
そこで、張り合うっていうんじゃないけど
見習うべきとこもたくさんあるから
刺激になってくれたらいいなぁ~

昨日のシーサイドのインサイド
完全なる子供POINT
こんな時代がきたのか~
驚いたよ。

今回も又、同じ年配の方に
「女性でショートってきつくないですか?」
「すごいよ。頑張りますね~」といわれてしまった。
前回お会いした時も、同じ事といわれたんですとはいえませんが
「何歳までRIPできるかがんばってるんですけど・・・・」
と話したら妙に感心されてしまった。
私のこと何歳ぐらいにおもってるのかな。。。。


上履き買えませんでした
波乗りの後、鴨川の‘しまむら‘にいったら
入店して聞こえてきたのは「蛍の光」・・・・・
間に合いませんでしたわ。
仕方ないから明日は汚い奴だけど仕方ないって言うことで。。。。




もうすぐ・・・・

来週からいよいよ学校がはじまります。
奈央の入学式は火曜日。

其の奈央さん、5日間のスイミング講習にいって
今日最終日
朝から機嫌が悪く、泣いたかとおもうと
何でもなかったり
でも様子がいつもと違うのは感じてたんだけど
鎌倉の和代さんのお家にお邪魔したときも
「ナンだ?!こいつは?」みたいな態度
おでこに手を当ててみたら、なんとなくあつい・・・・・・
体温計ではかったら38度5分
あわてて病院へ

中耳炎からの熱でした。
ソンで機嫌がわるかったのね~・・・・・・
痛がらないからわかりません。
先日耳のほうは心配ないです。と耳鼻科で言われた矢先の出来事。
かわいそうに。。。。。

今年も波乗りはのんびりモードかな。。。
残念


学校の準備何もしていなかった・・・・・・
まずいじゃんか~
まずは、上履きと体育館履きかいにいかなきゃ。
あっこれ3人分だから6足だぁ~
なんかすごっ

他にも文房具の補充とか
佐々木のスーツもだしてみなきゃ

明日は夜勤明けで波乗りモードの佐々木さん
いすみのスケパー行くぞとおお張り切り
奈央が熱出てますよ~
せめて日曜日は?
いやそしたら学校の支度は。。。。
忘れていた私がまずった。。。。

千葉で買い物するしかないか・・・・
あ~やっぱ、ありえん。
今回はお留守番したいもんです。

今日の波乗り

午前中に1ラウンド鵠沼で波のり
ケイでも厳しい波でしたぁ~
ソンでもお友達兄弟と和気あいあい楽しそうに遊んでました。

夕方はどうせないだろうからと、
特に気にもせずいたら
波を見に行ったケイが慌てて帰ってきた。
「ママ、波あるし~」
ちょうど佐々木も帰ってきて3人でチサンで波乗り
サイズは胸ぐらい。
3~4発ぐらい当てれますが、力のない波でした。

私はここ数日、鼻水がとまらず
鼻の下が赤くなりはじめました
花粉症と鼻かぜのコンビネーション?!
つらいよ~!!


今月はヨガにもいけない状態
鼻からすって
口から長く細く出す・・・・・・
其の間に鼻水がタラ~
むせってゲホゲホ
あと1ヶ月の辛抱かな。。。。。。。

Extra

プロフィール

fujinuma

Author:fujinuma
口下手な佐々木、変わり者長男、侑*、次男宇宙人、ケイ*要領のメチャ悪い私、デブな末娘、奈央の5人家族

最近の記事

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

