Entries



明月院

アジサイ寺として有名な明月院
6月1日から日中は通行止めになちゃうんだよね・・・

結構不便
仕方ないから
遠回りです。

2つの踏切を超え、トンネル2つ抜けて
鎌倉の実家に到着となるわけ


134号線が混でいるときは
西鎌倉を抜けていくわけだから
なんとでもなるんだけど
通れないとなると、通りたくなるんだな・・・・・・何故かね。

ケリー様

VFMI0107.jpg
懐かしい写真が出てきたよ~

えっ~と20年前だ・・・・
左がクリス・ブラウン
真ん中私
右がケリー様

小さいころから光り輝いていましたぁ
イギリスに行ったとき
私たちのSTAYしていたキャラバンに遊びにきたんだよ。
髪の毛サラサラ

私はデカ顔なのは否定しないけど(笑)
彼らの顔がちいさいんだよ~
うひょ~

ざんねーん

OWEN WRIGHTがまけちゃった~
すごくエキサイティングなファイナル。
優勝したブラジリアンもうまかったけど、
OWENファンの我が家としてはもう1度世界ジュニアを制してもらいたかったなぁ~

くやしい・・・・・

後はガールズファイナル、これまた楽しみ
応援してるのはもちろんタイラーでやんすよー
顔はOWEに、にてるんだけど声が・・・いまひとつ(波乗りとは関係ないけどネッ)とケイ。

もうしばらく世界ジュニアにはまります。

今日の波乗り

3年4組同級生のケイとはるか
今日も2ラウンドであります。


この寒い中、波もないのによくやるな~・・・・・・・
最近急成長中の「はいら君」4年生もがんばってます。
あっ・我が家の佐々木君も朝から波乗りしてます。(笑)


なのに私・・・・・・
さぶっ!!

へたれました。

夕方の波乗り

サイズUPでーすVFMI0121.jpg
VFMI0123.jpg
引いてくる前はちょっとたらいんだけど
肩がシェープされててケイには最高の波。
サイズは肩ぐらい。(お子様にはらくらくのオーバーヘッドですが・・・)
すいていたのに、あっという間に
高校生やおじ様たちも集まりだしなかなか乗れなくなりました。

今までなら出れないとか、怖いとかいって絶対にパスするサイズ
ところがケイさん、今日は一味ちがいました。
同じクラスのKIDSが先にはいっててたから
意地かな?!(笑)
「やるじゃんかぁ~!!”」
波乗りは問題外ですが、躊躇せずのってるからみてておもしろかったよ

VFMI0120.jpg
波うちぎはに海がめさんがうちあげられていました
重たくて動かせなかったです・・・・
これで今週だけで2匹目

今朝の波乗り

けしていい波ではないけれど
OFF SHOREで面もよく、人もいなくてまったり波乗り。

ケイのへそぐらい。
思ったよりありました。
地産はうねりだけでわれてないけどね。

おきたのが遅いから無理って言っても
30分やるといい
仕方ないからお付き合い。


問題は佐々木君のおべんとうを作る時間がない・・・・
もう少し早く起きればいんだろうけど
つらいわ~
今日も弁当なし。すまないね~
まさか、今朝も行くとはおもわないからさ・・・・
おかずもあったのに。。。。

今日は何もする気が起きない。
天気がかわるからかなぁ~
洗濯機の中で洗濯物が乾くかも。。。
仕方ない、重い腰をあげ、うごくとするか・・・
さっがんばろ!!

波乗りもいいけど・・・・

朝波乗りして学校へ
3時に帰宅、3時5分にバスに乗り水泳教室へ
5時半帰宅、5時40分に再び波乗り
7時帰宅。


家にいるのはどんだけだ?


夢中になれることがあるだけよしとしよう・・・・・


朝一なみのりしていた遥くん
ロングボード頭に直撃したらしい
あたまが痛くてふらふらすると学校お休み
かわいそーだよ。
その上相手のロングボーダーは謝るどころか
消えてしまったらしい・・・・
まさにユウタロウの時と同じ。
許せないわー
人として失格!!

朝の気持ちよいひと時
みんなで波をシェアーし、1日の活力にしましょうよー!!

寝不足だ。。。。

昨日は同級生のママに波乗りりつれていってもらいご機嫌のケイです。
私は父の病院に行かなければならず
ほんらいなら波乗りできずにブーたれるとこを
みんなで波乗り
ありがたやです。

すべてが順調に回る・・・・と思いきや
うまくいかないんですわ

なおちゃん、突然の下痢に発熱
一晩中眠れませんでした。トホホ・・・・・
昼間波乗りしたから、疲れてる私、
朝4時からおきてるんだもん、辛いわ~


さらにです、
あほんだらケイがまた4時に私を起こし
「ママ波乗りいこー」だと・・・・

「無理!!今日は勘弁して~」というと、

「こんな家やだー」だの
「ママなんか意地悪」とか
「家出する」「馬鹿~」などと
ほえまくるケイ

佐々木を起こしにいくもしかとされ
さらにほえまくっていたけど
6時過ぎ根負けした佐々木君、2人で波乗りにいきました。
どうせいくなら、早くいけつーの

波はあるようだけど、今日は無理。(笑)
昨日波乗りした後YOGAまで行った自分は
改めて加減を知らない馬鹿だーなぁと・・・・

ママさん大集合

夕方の子供たちに負けないぐらい、いやいやそれ以上ですな
おかー様軍団、異様な雰囲気?!
なんといわれようと、楽しい時間でした


もっとのんびりできればいいとこなんだけど
すごい混雑。
半径3m以内に人がいるとTAKE OFFできない私としては
なかなか波を捕まえられない・・・
その分、おしゃべりは全快ですよー(笑)

半そでのWETを着ていたんだけど
日焼けに唖然・・・・・

この焼け方、土方やけやんかー


いい年したおばさんが、はずかしい。。。。
さらに手をまくりはいっていた私、そのほうがはずかしいといわれた。
確かに、ごもっともです

朝の波乗り

ちょっと潮がぼたついていたけど
いいなみじゃございませんかー

へたれケイなんかにつきあってるばあいじゃない
ケイはあさからご機嫌モード
森BRO,大志君にまじり、楽しそうでした。・・・・・・・がです、
学校に行ったら俺寝そうだと・・・
ふざけるな!!です。

学業1番、趣味2番
寝るなよー!!
子守唄に聞こえるんだってさ
なにやってるか聞いてもわかんないし・・・・だと
やばい・・・・・・


おっと、私が波乗りする番です。
ちょっくらいてきま~す

サイズはウーン腹から特大で胸(いや~微妙・・・)
風もなくよい天気

コストコ&波乗り

朝7時に波チェックに行ったケイ
すごい雨でビショビショ・・・・
朝から着替え

佐々木がおきたときは風が強くなり
今日は波乗りはパス!!
というもんだから、
急遽コストコにお買い物

買い込みました~
1万円札が何枚かまとめて飛んでいきました
これでこんな値段すんのかーと佐々木

しますから。。。。。


風がやんでるようなので
1時過ぎに高速使いあわてて帰宅
39分で茅ヶ崎到着。
はやい!!


佐々木とユウタロウはすぐに波乗りにいきました。
へたれのケイさん
「俺には無理」

確かに見た目よりはまると
上がってきた人がみんな言うんだよねー
そんな言葉きいたら
ますます、へたれるケイ。

1時間後、「おかーさま(きもいぜ)、パークに連れて行ってください」と
WETを着て登場・・・・・
まじか?!

行ってきました。お決まりパーク
ゆうじがはいっていたもんだから
2人のあつい戦いがはじまりました。
ゆうじカーさんと大笑い!!

真っ暗になるまで久しぶりに海にはいってたよ
7時まではOK!!
おそろしや~

茶髪でロンゲ

昔でいうならえーと・・・
マットアーチボルトやクリスチャン フレッチャーつうとこでしょうか?!
我が家の次男茶髪でロンゲ
自分では金髪の外人のようになりたいと
憧れのサーファーがいてね
彼みたいになりたいらしい。。。。。


茶髪も完全なる潮やけなんだけどなぁ~
髪の毛にお金かけるなんてもったないし
じぶんで稼ぐようになてから好きにすればいい
今はCUTだけで十分!!だわ。

ところが、ここは島国JAPAN!!
うるさいんだわ。
大人以上に子供がね
そういう子に限って自分が目立ちたがり屋だったりするんだな
会うたび、会うたびうるさいと・・・・・・けい

「それがいやならきればいい」と私
ケイのかみがたなんてどうでもいわけ。。。。。
みんなに切れといわれても
ガンとしてしかとだしね・
放置・・・・・だぜ。

相手はなぜかみんなユウタロウの同級生
たすけろっつうの・・・・
争いごとの苦手なユウタロサンはかかわりたくないと・・・・
自分の弟だなんだぜ~
まっいいか・・・・
所詮、髪の毛ごときだ

いやなら切れ~
切りたくないなら、そいつと闘え~(笑)


無理だけどね。
ケイもユウもアンチ暴力なんですわ。

フローリングの張替え

今日は佐々木君のお友達の大工さんの千葉弟君が
床の張替えに来てくれました。
そんでもって
生まれ変りましたぁ~

何もこのまま置きたくない・・・・・
広々とした空間
とはいえ8畳しかありませんが


これからココが子供達の部屋になります。
1番、日当たりのよいとこです。
私の部屋がなくなりました。


夕方HAWAIIAN WATERの注文をしたら
音声案内に従い注文できるようになってた
電話がつながりにくくて
注文するのも面倒になってたけど
これで解消
まとめて頼まなくてよくなったから
あの重たいガロンタンクを運ぶのも楽になったよー


そんでかなしいNEWS・・・・
辻堂駅西口にあった知る人ぞしる「船形や」
閉店
牛タン好きの人ならここの牛タン食べたら、うなると思う!!
この店を上回る牛タンや知らないもん・・・・
今は駐輪場
もう1度だけでもいいから食べたいよー
舌の根の上つうとこ。。。。
ざんねんだぁ~

緊急連絡網

すごい風!!
湘南はあと2時間ぐらいがピークです。とNEWSでも言ってるのに
学校からは一切連絡なし

傘もさせないし
ユウタロウだけなら「きをつけていくのよ~!!」と見送り終わりなんだけど
小さい奈央ちゃん。わからんちんのケイさんが心配・・・・

既に3年生になってから傘3本粗大ゴミとなりました
最近は傘も持っていかなくなりました。(笑)
この嵐のような天気の中、引率?!
無理ぃ~!!
いやだぁ~!!

そんなわけで徒歩4分いや3分かな?の学校まで
車でのりつけ給食搬入口にこそっと3人をおろし逃げさるように帰ってまいりました

又やってしまいました。。。
自分でも手を掛けすぎだと判っているのですが
ついつい・・・・・
今回は私の都合という理由をつけ
過保護馬鹿母です。


ちょっと反省してる時
8時15分でした。
なんと学校からの緊急連絡が回ってきました。
とっくに登校してますから・・・・
いくらなんでも遅すぎじゃない?!
たしか学校って8時20分?ぐらいまでに行かなきゃいけなかったような
其のへんもはっきりわかっていない私が
えらそうな事はいえないんだけどね・・・

10時30分に登校ですって
だよな~
こんな風ふいてて危ないもん。
建築中の我が家の斜め前のお家の看板はぶっとび
売りだし中の旗やポールは既にどこかにいってしまってます。
危ないから。。。まじで

さっ、気分をかえて・・
今日も1日頑張ろう~!!

支部予選

奈央は三社祭り
ケイは吐きまくり・・・
なんともな土曜日の夕方

そして迎えた朝
「ママ気持ち悪い・・・・・」
何も食べてないからフラフラ
海に行くのもヤットだなって感じなので
「大会はあきらめなさい」と私。

根性でいったな。。。。。
見にいくつもりなんてなかったのに
仕方ない。
あんな調子で出かけていった息子を放置できない。(これが間違いのもとだった・・・・)

波乗りしてるし。。。
おばかめ。。。
何を言っても聞かないから仕方ないけど・・・・

アンの上
藤沼馬鹿兄弟。。。。。。。。。。1コケ
情けね~

泣くのか?!とおもいきや
悔しい顔どまり、
となりで泣き崩れる子供もいる。

色々分析
我が家の子供達
何の欲もなく
支部予選というものも理解していないかも?!
マ~実際そんんあれベルの波のりしかできないから
納得もできる。

そんな子がいてもいいか~
楽しんでればいいんだから・・・
基本をわすれるとこだった!!
とはいえどうなの?!

やっぱり支部予選はいやだ~!!


子供達と距離をおくべく
佐々木と2人で波乗り
調子いい~!!
子供の波乗りになんかかまっていられるか~
久し振りに佐々木にもほめられご機嫌な私であります。

奈央が8時過ぎに帰宅。
なんかちょっとお姉さんになった気がする。
「親から離れるって言うのも大事なんだなぁ~」と佐々木
同感です。
楽しい話を機関銃のようにしゃべりマクリであります。
よかったね~奈央。

1番笑えたのが
「来年もおいでね~」といわれて奈央さん
「来年は支部予選に出るかも知れないから判らないんだー」と答えたらしい・・・・

ありえませんから・・・・・


なおちゃん電車に乗るの巻

VFMI0105.jpg
土曜日の朝
なべさんと初めての電車TRIP

親から離れてお泊りするのもはじめて・・・
大丈夫かしら?
お行儀よくできるかな?(今更慌てても仕方ないけど・・・・親の躾が・・・

なべさんの実家は浅草
ちゃきちゃきの江戸っ子なべさんに三社祭りに連れて行ってもらえることになり
奈央さんハイテンションであります。

お子様の扱いは天下一品の専門家
今回奈央のためになべさんが用意してくれたサプライズは・・・・

初めてのカメラでした。
壊されるのがこわくて、使わせた事なんかなかった私・・
首からブル下げておでかけです。
どんな写真を撮ってくるのかなぁ~
なべさん、よろしくです~

電車の中からのシャメールを送ってくれたなべさん
写真をUPしたいんだけどうまくできないよ~
残念

けんたさん帰国

子供に時差って言うのは関係ないのだろうか?!
何もかわらないんだよねーとケンタサン
昨日の晩
カルフォルニアから帰国

今日は波もなかったから
ケイの家庭教師となり
宿題をみてくれました。
助かった~・・・・
できが良いとはいえないわが次男
こんな日は、いっぱい勉強しなきゃネッ!!


ユウタロウは最近長編小説にはまってます。
100巻完了予定だったのに未だにつずいている「グインサーガ」
ただいま30巻目・・・・



明日の支部予選は延期で
日曜日に全クラス集合となりました。
よかったです。
佐々木君がお休みなので、付き添いは任せました。
私は見ていられないもんで・・・

奈央サンはなべさんと浅草の三社祭にお泊りでお出かけ
生まれて初めて電車に乗ります。
およそのお宅に母なしでお泊りも初めて

ドキドキしてるのは私だけかも知れません。

大丈夫かなぁ~・・・・
ご迷惑かけちゃうかも・・・
躾の悪さが露呈か?!   (恥ずかしい・・・でも今さらだよな。。。)
靴はそろえられるか?!
おねしょはしないかなぁ~?!

なべさん、きたさん
奈央のこと宜しくお願いします




写真

U→TApapa さんからびっくり情報をいただきました。
ケイの写真が
rlm wetさんのブログにでていますよーと
とっても良い記念になりましたぁ~

数日前はフィルにあるLA2さんのブログにも
WETの後ろ姿(笑)で登場させていただきました。
この写真は最高に笑えます。
ケイのWET姿を初めてみる方には
何?!って感じです。



こんな1日

朝は息子と旦那さんの運転手となり、
波乗りはできず、ビデオ係

夕方、何処でやろうか迷った結果、
家のまえで入水。
先輩KIDS勢ぞろい・・・・・・
すごいですから

英語でしゃべってる子もいれば
サーカスみたいな波乗りしてる子もいるし
砂浜にいる人にお尻の穴見せるぐらいボトムターンから
すごいRIPかましてる子も・・
森てったプロがカメラマンつれてやってきたもんだから
更に白熱
あちこっちで、びしっ!!
バシっ!!
見ててあきません。
波にはまったくのれませんが。。。。


少しばかりサイズが残っていたので
ヘタレけいさんゴチャゴチャうるさい。。
いつもなら夕方は一緒に入ることはないんだけど
今日はお付き合いしました。
5時ポン帰宅の旦那様も入水し
家族4人で波乗り
楽しかった~(奈央は一人でお留番・・・・・・・すまないねぇ~
最後の波はユウタロウに
「これママの波~」と奪い取りなんとかあがってこれました。(笑)

今日の波のり

我が家のリフォームが始まりました。。
ゆえに、職人さんがいる手前波乗りにはいけません。
肩の調子もいまひとつだから、マ~仕方ないけど。

ケイは波がどうだのと色々めんどうだから、波乗りはパスし
奈央と一緒にプールに行きました

今日は何故かやる気のユウタロさん
いいじゃな~い!!
おつきあいいたしますわよ~ということで
リクエストに従いまずは和代さんにお電話。
ちょうど海に行くとこときき、更にユウタロさんテンションUPでございま~す。

すごい人だったけどおこぼれいただいて
ゆうたろさんご満足~だそうです。
よかったねぇ~
楽しいが1番だよー

ソンで我が家のもう一人のお子様佐々木君。
定時退社、5時ポンでございます。
くそした5人のみ。
最高のシチュエーションだと。。。
スタンディングでチューブシュパッツーだそうです。
超ご機嫌
コンだけ波乗りしてる親父もそうはいないぞと・・・
そう?
マ~確かに1日2ラウンドしっかりこなし
仕事もきちんといってるしね。
規則正しい子の生活
なんと平和なんでしょうか~
ケイの事を除けばなんだけど。。。

私も午前中のスーパーセッション見たかったなぁ~
まぁ~その恩恵を預かり
夕方、ロングの少ない海で侑が波乗りできたから
ラッキーだったなぁ~
こんな日もあるんだね

今度はふうかと一緒に波乗りするのを
楽しみにしてるよ~(ゆうたろう)


夕方の波乗り

なんでこんなに寒いの~
ダウンしまわなくてよかった。

思ったよりサイズは上がらずじまいかな~
季節はずれの台風さんに
せっかく戻りつつある茅ヶ崎の地形が壊されない事を祈るばかりです。。。
これからよいきせつが来るというのに
又われな~い地形はやばいでしょ?!

ヘタレ次男とパークに。。。
波なんて終わってました。
裏パークがいい形でわれてましたが、・・・・すごい人

ゆうは大工さんと一緒に船前で入水。
ココが1番まともだったかな?!
子供達のTAKE OFFの速さに大人はかなわないかな。。。。

5時過ぎて段々親父タイムになってまいりました。
今日のベストサーファーは佐々木
うまかった~
縦RIP3発、すげーです。
ゆうも今日は頑張りました。
アンだけの面子で波とりはむずかしいよね~
全てが経験!!
いいことよ。

みんな8時前には寝ちゃいました。
静かな夜です。
私は調子よく1人で飲んじまいました

波のサイズは頭くらいかな~
さくねも割れています。
明日はどうなるかな?
気になるこの風の強さ・・・

大工さん

今日、海の中で侑とビックリ
我が家の前のうちが取り壊され3軒のお家が建ったんだけど
其の時来ていた大工さん
ケイといつのまにかお友達
最近、鵠沼行ってもあわないね~とはなしていたばかりだったんだよね。
今日海の中でごたいメーンであります。

なんと、我が家から歩いて5分ぐらいのとこにお引越し!!
マジですかい?!
ケイは早速お邪魔しちゃうかも~
うるさいから、追い返してくださいな。(笑)

朝はVOLCOMのLIVEにかじりついてました。
今晩も11:35ぐらいから始まります。
けんたさんもヒロト君もまけちゃった
JUNIORには茅ヶ崎からカイト君が出てるんだけど
RESULTは不明。

来月はレオ君がフランスで行われる世界戦にでます。
茅ヶ崎のKIDSはすごいなぁ~!!
みんながんばれ~


支部予選

茅ヶ崎の支部予選は明日からいよいよはじまります。
既に日曜の予選は延期決定になっているのですが
キッズ、ボーイズのお子ちゃまたちの予選は土曜日なっており
6時パーク集合です。
波も天気も気になります。

支部予選は苦手。。。
普段仲良くやってるのに
ここで優劣がつくわけで
そこから、又頑張ろうとかという気持ちがでてきたりして
よいんだろうけどね。

私は自分の子の試合も見たくない。
実際、試合の勝ち負けなんてどうでもいいことでさ、
普段の人としての姿勢が問題なの。
ならばでるなとおもうでしょ?!
そうなの。
なのに1人出たがる息子がいてさ
そいつは自分のヒートが始まってるのにきずかなかったり
出たがる割に
なにやってるのさっ・・・・・なんだわ。


人が一生懸命やってるのを見ると
すごくさめてくる私、佐々木もらしいが・・・
いやになっちまうわけ(笑)
なべさんに話したら、みんなそうなんじゃないというけど
そう?
いや、まけまいとがんばるんじゃない?!
私はなまけもの~(笑)


自分が試合でてるほうが気が楽。
子供達が楽しいならいいんだけど
1回経験したらもういいんじゃない?ワハハ
母は何十年と試合にでてきましたが
満足した勝利をつかんだのなんかあったかな?!

勝ち負けにこだわるのではなく
長く、波乗りと付き合っていって欲しい。
すごく楽しいからさ、波乗りって




ジョージさん

何日かまえに、久し振りにジョージさんにあった。
波もそこそこ。
人がすくなく平日の夕方でいい感じ。

新しいFINのシステムとか波乗りの話をちょこっとして
直ぐにジョージさんは海に。
私は毎度のビデオ撮り。


なんでジョージさん波に乗らないのかな~・・・
やっぱり、大人の波乗りだよなぁ~
なんて勝手に思ってたわけ

最後に一緒にカルフォルニアに波乗りに行ったのも
息子が生まれる前だからもう10年まえだ。
ソン時のジョージさんの波乗りは歳を感じさせないフットワーク
誰よりも早く着替えて海入ってたよ。
今、私が其のときのジョージさんの歳になったわけだけど
違いすぎ。。。。。
あの人やっぱすごいわ!!

バムでバイトしてた頃がなつかしいです。
みーちゃんの保育園のお迎えとか
まだロッキーがいてさ、
彼の散歩とみーチャンとの遊びの時間は私のすごい楽しみだったんだよね。


海から直ぐにあがってきたジョージさんが私のところに来て
話を始めた。
聞いてて涙が出そうになった。
知らなかったよ・・・・・

普通でいられるありがたさ。
またおもいしらされました。
やたら手がかかる子供達に振り回されながらも
遊びつず゙けるだんなでも
こんな日常、よしとしよう・・・・・

リフォーム

我が家のリフォームが又始まります。
友達はいつ終わるの?というんだけど
終わんないんです。
家が古いから、つぎからつぎ・・・・・ってとこ

立て替えちゃえばいいものを
ナンせあの佐々木君ですから・・・・・・
使い難いし
収納はないし
いいとこなんてないんだよ。

玄関、お風呂、KITCHEN、クロス、畳、1階のフローリングと
ここまで終了しました。

さて今回ですが
2階のフローリングの張りなおしです。
子供達の部屋が2階に移るので、仕方なくです・・・
机3つを5.5帖に収めてみたものの
狭すぎ・・・・・トホホ

それからトイレと洗面所
これはあくまでも私の強い希望なんですが
やってもらえるかどうか
未だ佐々木君はうなずきません。
あなたの職業柄、ここは今風のものにしてくださいよー
おねがいしますわ

今朝の波

朝早くは割れてなかった波も
昼前には膝ぐらい。
よくはないけど
天気もいいし、人も少ない
入るか迷う・・・・・

おっといけね~
私肩があがんないんだった・・・・・
でもな~
ロングやろうか?とか
ブギーやろうかと・・とか
じたばたしちまった。

今でも
内心、海にはいりたくてたまんないよー

入れないと思うと
何でこんなにもイライつうか
気持ちが穏やかでなくなるんだろうか・・・・・・


今日の波のり

朝、まりえちゃんが骨折したと聞いて驚いたよ・・・
直ぐに治って又波乗りできるから
其れまではちょっとの間、のんびりだね。


私も実は左肩があがりません・・・
でもあまりの天気のよさにがまんできズにはいっちゃった。
ジャージのフルにしてみたけど、全然OK!!
波は腰ぐらいの引いてきて風も少し入り、ワイドでダンパー気味
端っこを探してヤットこさみたいな波
ところがね、
パドルができない・・・・・
片手でこいておきには出たものの
のれないじゃん。。。。。
浮いてるだけでもいいかな~なんて思ってても
目の前にいい感じのうねりがきたら
誰でも手を出したくなるよね~
パドルしようとしたとたんに激痛
半端ない痛さ・・・・
ソンでも片手でパドルして何本かのれましたわ。

名前は忘れたけどたしか・・・なんとかハミルトン
彼女は左手をシャークアタックで失っちゃったんだけど
それでも波乗りをつずけ
USAのNSSAのチャンピオンにもなってる女の子
すごいなって~海の中で思い出してたよ。

子供達はいつものように朝から波乗り
f0150051_11225677.jpg
こうつさ君が撮ってくれた1枚
板が写るようなアクションがみたいもんだよ、ね~ユウタロ君

財布おとしただと~~~~~~

昼寝から目覚めたわが夫
いきなり「俺の財布しらね?」

知るわきゃない・・・・


慌てふためき探し回る
30分後あきらめずに探してる・・・・

夜中にセブンイレブンまでアイスを買いにいったらしい。
(そんな事してるからだ・・・・・ハーゲンダッツ、一人で食べた罰
落としたに違いない。

慌ててセブンイレブンに行って聞いてきたみたい
あるわきゃないよ。

「交番行ったほうがいいじゃん・・・」と私。
そうそう届けを出しにいってきた。
ここまで大体1時間。

よかったことにお金は小銭のみ
ただ、運転免許書が・・・
奴は既に8回もなくしてる、前科者
コンだけなくしてるとややこしいらしい・・・
ひきつる

なんとか気を取り直し
息子が壊した板を修理し始めた矢先
セブンイレブンの2件横にあるサーフショップから電話が。

「佐々木君います~?」
「財布ひろったんだよ~」と高津左君
佐々木君、顔色がかわりましたわ

おばかめ・・・・

拾ってくれたのが高津左くんだったからよかったものの
今回はラッキー(?)だった・・・・

肝にめいじよ。
よい気分で酔っ払っても
安易に外に出てはいけないんだよ!君の場合ね!!

高津左君ありがとね

GW

VFMI0096.jpg
昨日はみんなで最高のときをすごしました。
VFMI0095.jpg
けいちゃんは茅ヶ崎支部でがんばってくれてます。
けんさんとけいちゃん、木部君はご近所で同級生なんだよ。
私は其のちょっと上のおねーさん

VFMI0098.jpg
最後は円陣くんでたり・・・
写真とって私も直ぐにこの中にはいったよ
大先輩方からKIDSまでみんなが同じ時間を過ごせて
ケンサンに感謝!!
何人ぐらいいたかは不明。
とにかくたくさん、たくさん。

我が家の休みはカレンダーどうり
3日は波もあり1日中波乗り。
VFMI0094.jpg
夕方はすごくきれいだったよ
江ノ島の緑が目にしみたわ

奈央さん今年初

7ヶ月ぶりの波乗りにTRYです。
去年は上手にたっていたのに、中々うまくのれず
怒りそうになるところをニコニコモードでお付き合い。
ほめてほめてほめまくり
おだてておだてておだてまくりました。(笑)
自分の子を教えるのは苦手です。



怖さをおぼえたみたい・・・・・
スピードが嫌だって・・・・・
じゃあ、今日は止めようというと
お願いやらせて・・・というし
ケイがヤット手がはねれたかなっていうとこに
お次は奈央。
これって失敗だなぁ~
まとめて2人一緒にやってしまえばよかったわ。
おばさんつかれました・・・・・

我が家の子供達
船前のビーチクリーのあと
TIDEのケンサン主催のBBQにおじゃましてます。
てなわけで、とても静かな時間をすごしております。

が・・・・・
「お前もこい・・・・」
と悪魔のお誘いの電話です。
ちこっと顔だしてまいりま・・・・・・す・



Extra

プロフィール

fujinuma

Author:fujinuma
口下手な佐々木、変わり者長男、侑*、次男宇宙人、ケイ*要領のメチャ悪い私、デブな末娘、奈央の5人家族

最近の記事

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

