Entries



風邪

母が発熱・・・・

あちゃ~!!


父の世話が一気に私に・・・
更には母の看病・・
私も扁桃腺炎で発熱

とはいえ、38度5分をこえなきゃ
私は何とかなります。

ケイは変わらず波乗り三昧
やらせないと、かえってうるさいから
好きなだけどうぞ~!!(笑)


いまさら泣き言なんていってる場合じゃないので
今回も軽くスルーを目指し
気楽にいきます。

この間、愚痴をきいてもらい
ドンだけ楽になったか・・・・
周りの人の優しさに助けられてる私でございます。
ありがとね。

夕方の波

波上がりましたよ~!!

ひざ~腰で入ったのに
あがるときには大人の胸~肩
ご機嫌であがってきました。


大会

明日はいろいろな大会があります。
辻堂でも女の子の大会があうようです。
懐かしいなぁ~

わたしが始めて出て大会は辻堂で行われた
エニミニというビキニ会社の主催の大会でした。
女の子でもA。Bクラスにわかれていて
Aクラスのおね~様方の迫力に圧倒されたのを
覚えてます。
波はしょぼしょぼ
そんななのに、パワーコードがきれ泳いで岸に戻ってるうちに
ヒートが終了しました
結果はBクラス6位
優勝は和代
この時から和代はすごかったのよ~

たくさんのトロフィー
捨てることができずにいくつかはまだもってます。
息子たちには信じられないらしい。
「何でそんな大きなトロフィー壊すの?」って

私にとってはもう必要ないものなの。
すごく小さなトロフィーでも息子たちが頂いたトロフィーの方が
宝物なわけ。

ひとつ、ひとつ思い出を残していってほしいなぁ~!!
トロフィーやメダルを見て
そのときの波や状況が思い出せたら。。。。。

うらやまし~
私がかわりたいよ!!(笑)


naoとの波乗り

昨日は初めて奈央と鵠沼で波乗りしてきました。
FUN  FUN  FUN!!
楽しい~!!


合間に私も波乗り。
すいてて、腰ぐらいの波なんだけど
形がよかったので
いい波乗れたよ~


何人かの方に話しかけられました・
「何歳ですか~?」・・・・・・・40過ぎてます(笑)
「はじめられてどのくらいですか~」・・・・・・30年過ぎました(笑)

聞かれたのは私のことではなく奈央のことです(爆笑)
すごく楽しそうにみえたんだって・
実際すごくたのしかったからねっ!!
うちの娘と同い年だから
今度一緒にやりましょう~って約束もいたしました。
同じくらいのこと楽しんでやれたら、最高です。

奈央さん、すっかり波乗りのとりこでございます。
ユウタロウも目覚めよ~!!(笑)

全日本の出場枠

昨晩メールで送られてきた茅ヶ崎の出場枠

KIDSは多いですよー。
メンは2名?!
すくなっ!!

昔は女、子供の茅ヶ崎支部つうぐらいだったんだけど
その子供たちが大きくなり
おじ様クラスの多いこと

海の中でも若者少ないからなぁ~・・・・
男の人は大変ね。

私はお気楽後気楽でいられたことに感謝。
衣食住気にすることなく波乗りだけできるのって女の子?!
いやいや!!
こんな考えだから駄目なんすよね~
私のようなのは1人で十分です。
奈央さんには一人でも生きていかれるべく
いろんなものをみたり感じたりして学んでほしいわ・・・・・


話がそれちゃったけど
我が家には出場枠の話なんて枠の外なんだが
いつも海の中で
頑張ってる子供達の事が気になるわけでして
ジュニアの出場枠3!!
これが1番うれしかったなぁ~!!
Uすけ君のこの冬の頑張りをみてきたからさ、よかったね~

BOYSも辛いとこ
全員行っても問題ないヤングガンズなわけで
過酷・・・
この中から何人のプロが生まれるかが
これからの楽しみつう感じ

北泉で爆発してきてね~

貧乏くさぁ~!!

タバコを吸いに外に出た佐々木君

自分の家を見て
「長屋だなぁ~・・・・」だって・

すごい数のWETがほしてありますもんで
はじめてみた人なら驚いて当然!
10枚でした。

晴れてくれれば一気に乾くのになぁ~

我が家の周りはミニ開発がつずき
気がつけば新築に囲まれ
あれっ?!みたいな・・・

すめば都?!
こだわりのない佐々木君に何を話しても無駄。
建て替えはないな・・・・(笑)

いずれは佐々木と2人
どっかにいっちまうか?!
それもいいなぁ~



好きと嫌い

学校行く前に1ラウンド
帰ってきてすぐにまた海に・・・・

これは次男ケイ
夕方3時から海に入り、7時過ぎてもあがってきません
一緒に入ってたんだけど
5時になり佐々木と私は交代


対照的に長男ユウタロウ
朝は起きず
夕方も私とともにサクッとあがる・・・・

波乗りに対する向き合い方も違うから
ライディングもまるっきり・・・・

まっ運動してるだけよしかな?
燃料切れであがってきたケイと佐々木
お風呂の中でなごんでます。

今晩も静かだぞ~

# 格闘

喧嘩や争いごとではありません

相手ははえです・


ださい!!

ケイの波乗りダサッ!!

みればみるほどなんかねぇ~


体が使えてないから・・・・
へなちょこ・・・・

DSCN0308.jpg


写真を撮り出して
更にわからされた。。。。
私だけがね。

本人にわからせるためには・・・・
まだまだ問題外、話にもならないわ~

天気

今日はフリマに参加する予定だったんですが
天気予報は雨・・・・

夕べのうちに中止にしようかと話あったらば
朝からまだ雨降らないし・
たくさん処分したいものがあるんだけどな~

ロングのボードケース
ハードが2枚とソフトが2枚・・・・これ全部未使用
がさばってこまってます。
他には・・・・
倉庫から出してみないとわからない・・・・
やばいっす

七里ガ浜のフリマに参加?!
人がすごくて、人よいしそう・・・・

  
今降りだしたぁ~
中止の判断はOK!!でした・
よかった~

男3人は波乗り中
奈央と静かな休日をすごしています。
嵐の前のなんとか・・・・・だな・

# いたずら・・・・

毎日繰り返されるいたずらの数々・・・
男の子ってこんなかぁ~?


ユウタロウとはまるっきり違うケイ。
違ってて当たり前なんだろうけど

引越し

なんて大変なんでしょ・・・・
荷物のかたずけはもちろんなんですが
お役所さん

困ったことに我が家の母上
印鑑登録のカードがみつからないという
金庫は何がはいってるんだー!!みたいなね。

私が怒りしんとうしてたら
佐々木君「あんまり怒るなよ・・・」とポツリ
ですよね・・・・
今日はこれから印鑑登録の再発行をしてもらうべく
鎌倉市役所で格闘してまいります。。。
腰が重い。。。

スケパー

私が忙しくしてるのをみかねて同じクラスのママが(名前だしていいかきいてないんだよね~)
ケイもスケパーに連れて行ってくれました。
いつもお世話になりっぱなしで
ごめんね~。

もう少しで落ちつくから
そしたら、私がでばるよ~


今日は最高に楽しかったとケイ
すべれはしないんだけど、
友達と行くだけで満足みたい。
おかげさまで静かな夜になりました。
ただ奈央がおおぐずり。。。。
なんだろ?!
ちと気になるテンションでした


さて私はというと今日は
いよいよBEDが運びこまれ
エアコンもつきなんかせわしかったです。
あっ、授業参観も懇談会もあったしね。

佐々木は今晩も不良親父でした。
なべさんが夜、遊びに来てくれたので
しゃべりまくりました。
なべさんいつもありがとね。

昨日とったたけのこを湯がいておいたので
炊き込みご飯をつくりました。
YAMMY~!!でした。

おしまい。



波ないよ~!!

もう2日も海に入ってないから・・・・・とケイ
こればかりは仕方ありませんよね。

授業参観3連ちゃんの母としては助かってますが、
もてあましたケイさん、やらかしてくれてます
おばかちゃんです。
いくら言っても理解できない。
それでもグッと我慢し・・・・


窓が開いてるので
私の声はとんでもないところまで聞こえてるにちがいない・・・・
押さえなければ!!
肝に銘じます。


波があったほうが
やっぱ気楽だなぁ~

WET SUITS

去年の暮れにオーダー入れたフルスーツ
今年の冬にはもう着れなくなりました

サイズもそうですが
穴があき、修理を超えたレベル・・・・・
まじか。。。。。

仕方ありませんな。
奈央のはただいまお借りしてますが
兄たちからのお古なんて回ってはこないことが判明
これから毎年3人分か~
いやはや・・・・・・・

佐々木君だけでもサポートしてもらえて
ありがたい話です。

佐々木君がんばって働いておくんなまし~
金くい虫の子供たちが
おなかすかせてますから~・・・・・

ケイがcjに見切りをつけた
やっぱケリーしかいないと。。
神様だそうです。
確かに。。。。

RSCN0278.jpg



みられてた・・・・・

昨日の私の怒りモード竜平のパパに目撃されてたし・・・・・
まっいいかぁ~
次に顔を合わせるのがちときまずいけど。。ね。

佐々木君今日は私にきずかい
お昼もかえってきました。
よし、よし、もう許すぜ。
なべさんも来て、次なる作戦会議(?)
新しい車のなべさん
シートカーバーもハワイでGETし完璧かわいい
部屋を奪われた佐々木君の新しい部屋はやっぱ車?!
幼馴染の車やさんに電話し、値段交渉・・・・
その気になってるし

どうなるかなぁ~?!

とりあえずは車より、ケイの新しい板でしょ
魔法のスペシャルボードがお望みよ~

反抗期

我が家の1番手のかかる子供?佐々木君

今日もやらかしてくれました
波もないし昨日はたっぷり海で遊んだから
今日は引越しの下準備といったのに
聞いてないし・・・・・

なおさんと波乗りにいってしまいました。
そこまではまだいい。。。
帰ってきて、さ~でかけよーといったのに返事がない?!
窓からのぞいたら、ロングボードもって出かけていった・・・
なにしてんじゃい?!
引越しじゃぁ~!!
すべて私一人でやってるんだから
ちょっとくらい・・・・手伝ってほしい。
もう無理!!といい、どこかの引越し会社に頼みたいというと
また、耳が聞こえなくなるまいたいで。。。

明日から3連チャンで授業参観&懇談会があります。
こないで~と奈央ちゃん
授業が国語なので憂鬱なケイ
算数だ~ラッキーと喜ぶユウタロウ。
行くしかないか・・・・
今週もいそがしくなりそうだな~

すごい荷物の搬入をみてご近所の人がみな不思議そう
玄関横には捨てるごみの山がかなり高く。。。
夜逃げの準備で~す。(笑)

佐々木君の部屋は車の中らしい・・・・

今日の波乗り

昨日,今日と波乗りした奈央ちゃん
おぼれかけました・・・・・
これでやめちゃうならそれもありかな~とおもいきや
食いついてまいりました。
3回ぐらい沈んでたので、内心ひやひやしましたが
事なきを得てよかったぁ~

朝の5時半からず~っと海。
途中、地引に勝手に参加し、生シラスいただいたり
更には焼き鳥食べたり、てんぷらまでいただいてました。
ママ~!!と叫びながら持ってきたのは
ハンマーヘッドシャークの味噌和え・・・・・
おいしいんだって。。。。
無理です。
ゲテモノ食いはにがてなもんで・・・

波は朝は力もあってそこそこ
でも波数少なし。。。
潮が引いてきたからは、力がなくペラペラの波でした。
それでも遊べたからよしよし!!

1日中よく遊びました。マル。

今日の波乗り

学校から戻り、グズグズしてて今日もパスか?!と思いきや
何気にWETに着替えてた・・・・
にいあみ前で1ラウンド

日が伸びてきたから、海に入れる時間も長くなり
夕飯の時間が気がつけば8時すぎ。
それで9時に就寝。
かなり私にはハードでございます。
朝もそうだけど、子供たちがいる時間って半端ありません。
ママ、ママ、呼ぶな~と叫びたい。
まだまだ手がかかる年齢だから仕方ないけど
私も、年くってるので、しんどいです。(笑)

明日は引き取り訓練です。
ハァ~・・・・・・・
大きな声ではいえませんが、
3人も迎えに行くなんて・・・・
いけない、いけない!!
災害に対しての心構えもないだめ母ですわ・

どうなる我が家・・・・

私の両親と同居することになりました・・・・・・
まぁ~いずれはぐらいに考えてはいたものの
どうなるんでしょ?!


私の父は器官切開して呼吸器をつけており
24時間看護要なんです。
それをずっと母が1人で面倒見てきたわけで
母も疲れ、その様子をみていて看護されてる父の下した決断なんです。
住み慣れた鎌倉を離れ
茅ヶ崎にやってくる。
すべてにさよならをしてくるわけだから
どれだけの覚悟なのか・・・・・・

むかい入れる我が家も今は大変な騒ぎなんです。
子供たちは、いや特にケイですが
「俺は波乗りつずけても平気なのか?」と・・・
その辺は何とかなるとしてもです、
この狭い家に7人が住むって・・・・・・息苦しくないか?!
2部屋を空にするために
悪戦苦闘しております。

今日は連日のかたずけで
少々疲れがたまりました・・・
苛々するぐらいなら、気分を変えて
何もするのをやめてみました。
午前中は実家でHELPしてましたが、午後は波乗りにもいかず
FILLにお買い物。
目的の物は何も買えず、まったく用がたせないまま
ブラブラ・・・・・(マラサダドーナツ箱2つ買いしましたよ~)

更にはなべさんに紹介してもらって
ネイルもしちゃいました。
1本315円です。
実はね、先日つめに樹脂を塗ってみて
自己満足してたんですけど
水につけていると、パリパリ割れてきてとんでもないことに・・・・・
アセトンでも落とせず、結局削って落とすしかなく
爪がめちゃくちゃ痛みました
その補修をかねてやっていただきました。
次はハンドマッサージうけるぞ~
ちょっとやってもらったんだけど、気持ちいいですよー!!

気分転換ばっちりです
明日からまたがんばろ~っと。



値上げ

タバコが値上げするらしい・・・・
このところ何でも間でも値上がりばかり


タバコを吸わない私には
まったく無関係の話しですが、
佐々木君にとっては深刻・・・・らしい。


やめちゃえ~!!

つうか1箱1000円のタバコなんてありえませんから
二コレットする?
「あれも高いらしいよ」と佐々木
「1000円のタバコに比べたら、比較にもならないでしょ」と私

健康のためにもこれを機会に
ネッ

試してみたいな・・・・

今話題の水着。
サーファーが着たらどうなるの?!

「TAKE OFFが早くなる・・」とだんなさん
本当かさ?!

この余った腹回りのお肉はどうなるんだろううね?
一人で着れないからだめじゃんねー
等などもりあがり、
値段を見たら・・・・
WETと変わらない
当然、高いとは思っていたけど
手がでませんわ。



今日の波

RSCN0278.jpg
サイズは腰~腹ぐらい
あまりいい波ではないけど十分遊べます。

こんな天気の中
付き添いは大変ねぇ~と言われるんですけど
家の中でもてあまされるより
楽なんです。
いっぱい波乗りすれば疲れて静かになりますから・・・・


DSCN0287.jpg
波乗りしない娘も
カッパを着て
ビーチで遊んでます。
奈央がやるにはちょと大きすぎ

運動会

コピー ~ DSCN0138_convert_20080608180134
昨日は運動会でした。
いっぱい、いっぱい写真を撮りました。125枚

でもね、サイズが大きくて
縮小しないとUpできませんという表示
あっ・・・
そういうこともあるのね。

むずっ・・・・


とりあえず1枚だけ縮小してみました。


奈央ちゃんはリレーの選手として活躍?!
体は小さくても、がんばってましたー
我が家はみんな音感がよくなくて
いわゆるオンチ?!なんだけど
奈央だけはましかも、ダンスはお得意


ケイはバンダナを頭に巻いて踊るんだけど
1人だけ、幽霊まき・・・(写真みせたいわ~)
これまた背が小さいから1番前でおどってるもんだから
まためだっちゃって。。。。
はずかしいよー


ユウたちの組み体操
感動して涙か?!とおもいきや
なんじゃあの芋虫踊り
足の開閉制限があり
さらには体の柔軟性にかけるユウタロウ
がんばってました


佐々木君が1番張り切っていたかも・・・・
珍しくビデオをちゃんと撮ってたしね。

学校から帰るなり、すぐさま鵠沼に波乗り。
ちかれたぁ~。。。

奈央ちゃん

今日は奈央ちゃんにとっては
最高の波乗り日和。
DSCN0242.jpg
 オットとっ・・・
ちょこっと見えてる佐々木の頭が怖い・・・


佐々木君と2人張りきってでかけていきました
波のサイズはすね~ひざ

ケイは先に入っていたんだけど
板を壊されてしまい途中で断念・・・
親と一緒に入っていた高校生なんだけど
それなりに乗れるのね。
でも、謝ることができないのはどう?
親にいわれ、はじめて「ごめんなさい・・・・」
ケイには
体が怪我しなくてよかったこと
それから逆の立場だった場合のこと等いろいろ話しました。
DSCN0240.jpg
写真のタイミングはあってきた感じがするんだけど
のり手がいまいちだな(笑)

板が壊れちゃったのは悲しいけど、
勉強になりました。
佐々木君がすぐさま修理。
せっかく明日、運動会の代休なのに板がないんじゃ
暇をもてあまし、トンでもないですから(笑)

明日も波乗りできるといいねぇ~、奈央ちゃん!!
DSCN0252.jpg


楽しく波乗りはやらなきゃね!!

鵠沼で波乗りしちゃった・・・

さぁ~て?!
私が最後に鵠沼に入ったのはいつだったかな?と
考えても思い出せないぐらい前のことです。


今日は茅ヶ崎は波よくないし、明日は運動会だから
のんびりしよ~ね~と話していたところに佐々木君から
「今、仕事のついでに鵠沼の波見たら、いい波なんだけど~」と電話がありました・・・
トホホ・・・・今日もまたか・・・・


帰りの遅いユウタロウを残し
一足先に鵠沼へ行ってきました。
沖での波は3~4アクション可能な胸ぐらいのいい感じの波でした。
オンショアですけどね・・・

ケイにはハードかも・・・
案の定、潮がひいててあちらこちらでわれ
沖も遠く見え、それだけでケイさんへたれました。
アウトへ向かうもすぐにあきらめ、インサイドに逆戻り。。
そしてスープのり

漕いでも漕いでも、でれないなら仕方ない、。
よくがんばってるのに悔しいね~と励ましてもあげれる。
だけど、ケイははじめから「俺には無理!!怖いし・・・・」と自分で
壁をつくちゃてるんだよね。。。。
それじゃ、アウトになんかでれないからと口で説明しても
全然聞く耳をもってないから
つい、私の方ががいらいらしちゃう。。。
そんな気持ちをぐ~っと我慢し
「しばらく波を見てごらん・・・・」と。


その間にユウタロウを迎えに茅ヶ崎に戻り
私もWETに着替え
一緒に入ることにしました。
あくまで自分の波乗りでなく、ケイのヘルパーさんとしてです。
奈央は1人で留守番となるのでできるなら
入りたくはなかったのですが・・・

1人ではいる恐怖心もあるんでしょうね・・・やはり・・
私には胸でもケイには楽勝のオーバーヘッド
横にいるだけなのに、スイスイとアウトに出て行きました。
乗る時は「こわ~い!!」と板を引くシーンもありましたが
最後は1人で波乗りしてました。
調子にのってうるさいぐらい・・・

少しサイズのある時は一緒にやってあげるから
安心してね!!

久しぶりにマミ君にも会いました。
「ラジコンだ~」とけいの波乗り見て大笑い
本当にそのとうりです。
まみ君の長男は今JPSAの大会でバリ、弟君が波乗りしてたんだけど
やはりイケメンくんです。
ケイには、マミくんが自分のパパより年上に見えないらしく
大きなおにいちゃんがいるというのさえ理解しがたいらしい?!
いったいいくつぐらいに思ったんだろうか?
「20歳のおにいちゃんがいるんだよ」っていったら
「じゃーマミ君の弟なんだー」とわけわからんし・・・
マミ君前に、このおじちゃんの子供だよとはいえなかった私でした。








今日の波乗り

DSCN0092.jpg

最近、カメラを購入しました。
しか~し、なかなかうまく撮れません・・・・
雨粒までうつってる?!

DSCN0087.jpg
なんか、動きもないし
静止画みたい・・・・
雨なのか、粗いのか?!

天気のよい日にチャレンジしてみます。
がんばるぞ~


今日は、ケイが早く帰宅したので
にいあみ前で軽く1ラウンド
ユウタロウが帰っていたので
そのまま鵠沼に行ってきました。
夕方の上げの時間になると、割れなくなってしまうんですよねー。

波は腰~腹。
いい波でした
雨でびしょびしょになっちゃたけど
子供たちの満足げな顔をみたら
な~んてことはない、ない
静かな夜になることを確信し、内心ニヤニヤな母です(笑)


明日は運動会前日で早い帰宅。
やばっ!!
家の前で波乗りできますように。。。


VFMI0124.jpg
海ほうずきみつけたよ

昨日と今日の波のり

昨日は雨の中息子たちの波乗りに付き合い
カッパ着て。傘差してパークで待つこと1時間

さむかったです。
頭は痛いし、なんかしんどい。。。。
まだやりたがるケイを無理やりあがらせ帰宅。
熱をはかったら37.7度

おかしいわけだ。。。。。

その後すぐ寝込みたいところ
実家の母に頼まれたものを探しにお買い物にでかけました。
しにそう・・・・・
帰宅は9時半
気力で直します。


そして今日は朝から電話の嵐
寝かせてももらえず、
渋々仕事・・・

お昼は佐々木君と波を見ながらランチ
ほんとは波乗りしたかったんだろうけど
私につきあってくれたみたい・
3キュ!!
食事の後は波チェックおこたりません
いや。  ひつこすぎ・・・・・・

海水浴場jはじめは2人
ところがだんだん増えてきて10人
西浜もチェック
2人はいってた~
かなりサイズあったよ~
だらだらでぼよぼよ。よくはないけど
あのサイズはTAKE OFFだけでもいいかも~
たのしませていただきました。

夕方ケイと奈央をプールに送りだし
佐々木とユウは東に向けて波乗りにいきました。
あのポイントもいい波
私ならここだなって思うんだけど
嫌なんだって・・・・

さらに何箇所か見たけど
波数の割りに人が多いんだな~
そこで妥協し入水。
はじめはよくなかったんだけど
5時半すぎてから、ライトの波最高
1本のったら、スキッとする波だそうです(佐々木君いわく・・・)
リーフはすでに落ち着き気味
明日の朝は混んでるだろうな~・・・


VFMI0125.jpg
ケイの髪の毛結んでみた・・・・
私が髪の毛きったのを見て
「全然似合わないし・・・・・切る前のほうがにあっていたよー」だと
さらに「ママのように失敗の頭はかんべんだな」
「俺は今のままでいいと・・・・」
悔しいから明日手直ししてもらにいってきます
変な髪形してるけど、運動会で見かけてもわらわないでね~

Extra

プロフィール

fujinuma

Author:fujinuma
口下手な佐々木、変わり者長男、侑*、次男宇宙人、ケイ*要領のメチャ悪い私、デブな末娘、奈央の5人家族

最近の記事

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

