Entries



明日から8月だ~

080730070100.jpgこのところ波が適当にあるもんだから
毎日朝も早から海に行き
本当に充実した日々をすごしてきました~

ゆっくりしてる間もなく秒刻みに動く毎日。
半端ないよ~・・・

子供たちだけでなく私も適当に波乗りしてます。
なかなか乗れないけどネッ

080730070956.jpg
佐々木君も地獄の140時間勤務を終え
やっと通常勤務になり、
朝晩サクッと波乗りしてます
ストレスなしの佐々木君。。。。
これが最強であります

おとといの10時くらいが1番よかったかなぁ~
サイズも潮の上げこみとともにUPしていい感じ
久々に楽しかったです。
波も今日のお昼までで終了。。
残っていた宿題を済ませあとは遊ぶだけ?!


先週末は朝茅ヶ崎で波乗りしたんだけど
おもしろくないってっうことで、いきなり千葉行きとなり
結局1日中潮ずけでした。
しばらくぶりにみえチャンにあったんだけど
私より1つ上のみえちゃんビキニで波乗り
かっこいいよ~!!
小波ちゃんも波乗り上手になってて
私も奈央と波乗りする日までガンバロ!!
奈央も今年の夏はがんばってますよ~
今日はゆうたろうの短い板を借りて波乗りしたけど
問題なく立てたから、おどろいたー
本人は乗りにくいとか言ってたけど
何でもありかも・・・(笑)

昨日四国から戻ってきたガイちゃんは
朝5時からもう波乗りしてました
オニールも優勝だって
頑張ればその分結果はついてくるはず
ケイにはまだまだわからないだろうけどね・・・
楽しんででやって疲れて寝ればOK!!そんなん感じですから・・・うちの場合は(笑)

明日も少しはできるといいなぁ~





夕方の風波

このところ茅ヶ崎は午後からのパークでの波乗りしかない感じ。
風波だけど十分できます。
今日の夕方は脇君、今田けいすけ君をはじめ
TOP AM勢ぞろいでした。
波はいまひとつでも見ててあきません。

娘の板押しをしながら
みんなの波乗りをみてると
つい私も・・・・・と思って入っちゃったんだけど
ヤングガンズの中におばさんが入っても(笑)・・・でした。

水が茶色でなまぬる~いの
それでも海に入った分すっきりしました。

ランチに子供たちとガストに・・・・
森BROもいてムフフ・・・・偶然ね~

なんと注文したお子様ランチのハンバーグのお肉が生焼けだったの
気がついたときにはケイさん既に完食
まっいいか・・・

よくありませんでした。。。
夕方海の中で青い顔。。。
「かーさん、俺腹いたい。。」だって
みんなが入ってるのに上がるんだから
よっぽどかも?!

ケイが静かで快適な今宵でありますww

今日の波乗り

VFMI0149.jpg午前中波乗りしてたらこんなのが流れ着きました。
運転手はいないけど鍵はついたまま・・・・

ちょうど「波ある」の河野君もいて、「俺波チェックしてて結構前からながされたのきずいて・・・・」
つうことは・・・・すぐさま海上保安丁に電話してもらいました。
その間子供たちは乗りたいのを我慢(?)しきれず
遊び始めちゃいました。。。

しばらくして。。。
本物の海ざる到着。
かっこええ~・・・・

そいでもって漂流してた人も無事救出
2時間漂流してたんだそうで、ガタガタふるえてました
無事で何よりでした。


海からあがり、今度はお譲様の願いを聞き
フィルにお買い物。。。。

夕方再び波乗りしきたくは8時。
帰ろうとしたら、なんとチャリの空気ぬかれてました・・・・
ひどいなぁ~w。


大会

昨日のバッファローの大会は
朝のうちは波もまあまあでしたが、途中から風がはいっちゃいました。
それでも1日十分な波でした。


結果はゆうたろさん5位
久々の入賞
とりあえず、おめでとさん


ケイさんぼろ負け・・・・
おばかです。
佐々木も私も内容的には今までの大会に比べたら自分なりのライディングをしていたので
負けちゃったけどOK!なのに
ケイは・・・・納得いかず
勝ち負けなんかじゃないのにね~
まだわかってないとこがいたい・・・・
予選1ラウンドはちゃんと2本決めてまとめてました。
点数も17点台というおこちゃま高得点
10点がついてらしいです。
本来なら2本あわせて6.5つうかんじかな?!
まだまだそんな感じです。

けんたさんは余裕の優勝です。
今回はケイに色々アドバイスをしてくれて
ありがとね。
私や佐々木のいうことなんか聞く耳もたないからさ・・・・
なんだろね?!あいつは

表彰式なんか見にいかないのかな?!とおもいきや
ちゃんとみていました。よしよし
素直な気持ちが1番です。

今日はのんびりモードで波乗り
日焼け痛いです。。。。
日傘ではなく特大パラソル持ち歩いていたんですけど・・・・
きがつきゃ、まっかっか~
日焼けがj怖いよ~


うまく写真がUPできない・・・
なんでかしら~?!
いっぱい撮ったのにな~

久しぶりに

今日は1日中波もあり
潮があげてる朝一はいまひとつながらも十分楽しめました。

どこで入るかケンタさんとケイと3人迷いながらも
入ったポイントは
ケンタさんずっぽりぬけてきたらしい
うまいよなぁ~
周りにいた大人のみなさん、ケンタさんのとりことなってました

ケイさん、インサイドで顔面たたきつけられ
鼻の中をザックリきりまして
大流血
びっくりしました。


そのまま帰宅かと思いきや
このお二人さんそのままPOINT移動し、たっぷりな実りしてきましたよ~



朝はおきれず爆睡のゆうたろさん
朝帰りの佐々木と波乗りに出かけた模様・・・・・
ショサイは不明(笑)

夕方は男チームと女チームに別れ波乗りにいきました。
つまり私は自分の波乗りなんかできずじまい、板押し三昧
夏休み初日。こんな感じです。。。。
我が家の前のママさんが見ていて「これが40日つずくんでしょ~?!」って・・・・
そうなんだよね!!
子供には思いっきり体力発散させ、私は何とか体力温存せねばです。
明日もがんばるぞ~!!

hair cut

ゆうたろさん髪の毛をばっさりといきましたよ。
ちょっとばかり涼しげになりました。

茶髪の汚いとこもなくなり
いい感じだと思うんだけど
本人はいやらしい・・・・・
短すぎだと?!



のびるじゃんね~
すぐにさっ・・・・・


写真だよな!!
ついUPするのが面倒になってしまう私です。笑

佐々木はバリカンで0円
息子が美容院・・・・
値段は数千倍だよ
働くお父さんよ、こんなもんだぜ(笑)

今日の波のり

昼間も引いてる時間は何とか水浴びできてましたよー

学校から色々な荷物を持ち帰ってきたので
かたずけをしたりしてまったりしてたら潮も上げ、
家の前では波乗り不可になっちゃいました。

のんびり鵠沼へ・・・・
途中がいちゃんや竜平達が、あり地獄を見つけて遊んでました。
帰ってきてすぐ船小屋で波乗りしてたの見てたけど
われなくなったらすぐさま移動・・・・
いいじゃんか~
ケイももう少しおにーちゃんになってくれたらなぁ~
母の付き添いはいつまでつずくんだろうか?!
家にいてしんぱいしてるより
気が楽かもね・・・・・・・私の場合は。

帰りにジュース買ったら
冬は100円が140円になってるし・・・・
なつだなぁ~

あれ~?!

最近思うんだけど
水温が低かったせい?!
海に入ってる人のWETの種類がバラバラじゃない?

スプリングの時期にフルスーツ着てる人も昔からいたけど
今日なんかトランクスからフルスーツまでいたもん。
夕方は確かにか風も吹いてて肌寒いけどフルスーツは暑かろうに・・・・
フルスーツしか持ってなかったらやっぱきるかもな。。。

日本製のWETはすばらしすぎ。
世界1とはいかないけどね。
2mmのうす~いあわせのWET、あれはシーガルでもいただけません
ほんとに真夏のWETですよね。
ケイのスプリングはまさにそれなので
今日も唇青くして震えてました(笑)

初めてカルフォルニア行った時
水が冷たくて手がしびれるくらいなのにトランクスではいってる人もいれば
ブーツまではいてる人がいてビックりしたことを思い出しました。
やっぱ外人だ~みたいなね(笑)

楽しければ何でもありなんだな

今日の波乗り

みんな考えることは同じね~

夕方もてあますケイと波乗りにいってきました。
そしたらエリちゃんも登場して、たのしかったようです。
「のれるかな~?!」なんて言ってたえりちゃん、
何をおっしゃる大先輩つうとこです。
「もうがまんできな~い」ってみんな思ってるよね。
うねりはいつ届くのかな~?!

大きすぎず適当な大きさでいいから
SWELLが何日も届く前うねりの波を期待してるんだけど


個人面談も無事終了
ケイは早速波がないうちに夏休みの宿題にとりくませねば・・・・
奈央は心配ないけど
兄2人は危機感がないからいつも前日までやってるんだよね・・・
今年はがんばれ~!!


最近

まともな波で波乗りできず悶々としてる藤沼家です。
週末は波乗りTRIPに出かけるも
行きからトラブル連発
今回はお助け人は奥田家のだんなさん
鎌倉祭りで体力勝負中に、すんませ~ん。

先々週は川崎のマリエちゃんにお世話になり
自力では対処できない現実にさよならすべく
え~と・・・・・・名前が・・・・

ナビだっ!!

と真剣に考え始めた頭のお堅い佐々木君
何日間持続できるのか?!
面倒になり、やめちゃうのがせきのやまだろな・・・・



今日から個人面談が始まりました。
へこみます・・・・

気分転換にまつげパーマをかけに
ピーちゃんのお宅にいってまいりました。
すごいの~!!
2件目の新築購入
今まで石川家の波乗り御殿がおきにいりだったんだけど
(波乗りするための家!!の決定版てとこかな

ピーちゃんのお宅はパティオもあり
とにかく広~いの
2件目ということで
使いやすくなっていて
細部にもこだわりがあり

KAYOさんがバイザシーにのったけど
ぴーチャンのお宅もお話つけて
ぜひぜひ!!です・


高級サロンでエステを受けた気分の
お目目ぱっちりの私
なのに佐々木も子供たちもきずいてくれないの・・
なんでぇ~

夕方の波乗り

ちょっとばかり波乗りできましたよ~

パークで大人でも遊べるサイズです。
テンションがさがったケイはたちが悪いです。
ほっとくのが1番かな?!


折角波乗りできたんだから
調子はどうであれ
楽しんでほしい・・・・・・
いちいち海からあがり、ブツブツ言うケイ
なんなのよ・・・・

調子がわるいんでなく
お前さんがへたくそなだけですよ~だ(笑)

それより
玄関におきっぱなしのランドセル
なんとかせ~!!





クアアイナ

今日のランチはなべさんのお誘いで
鎌倉のクアアイナに行ってきました
おいしいけど
食べずらいし・・・・

私はアボガドバーガーを
なべさんはチキンサンド
家族では来たくないお店
家族5人DINNNERでしたら1万円はきえていきます・・・・・
ハンバーガーでですよ?!

おいしいものはパパとママでいただきます
子供たちは大きくなったら自分でいくらでも食べてくださいwwwwワハハ

大会

今年も気がつけば
毎週末、大会の予定・・・・

いやはやなんともって感じ。
これが正直なとこなんだよね。


我が家のスタンスとはちと違うんだな。
大会で勝つのはうれしいし
たくさん練習してがんばったかいがあった・・・なんだろうけど
求めてるとこがちぁいまんねん。


楽しいからね~波乗りは!!
それだけわかればまずはOK
さて・・・・お次は・・・・

学ぶとこはたくさんあります。
まだ小学生、いやもう小学生か・・・・
波乗りしながら年も違ういろんな人と出会い
刺激をもらってほしいなぁ~

それにしても波がない・・・・
東うねりを求めてちとばかり、動いてみるとするかな・・・・
そうしないと、ケイさんうるさすぎ
おっと、明日は6時間授業か~
厳しいなぁ~
どこでもドアが欲しいよ~





今日の波のり

厳しかったです。
鵠沼でも子供のすね
夕方は潮があげちゃったから終わってました。

辻堂のほうがまだよかったかもです。
鵠沼からの帰り、
トレーニング中のユリプロに会いました。
影ながら我が家は応援してます。
頑張れ~!!

毎朝波を見に行くも
波乗りできずに消化不良のケイ
今日から新しい自転車になりました。
今度は泥除けもついており
背中がよごれません(笑)
キャリアをつけるかどうか迷いましたが
もうしばらくやめることに。。。

チャリでこけて
板を壊したら修理代のほうが高く付くので
もうしばらくはキャリブーいたします。
拳大さんも意外なとこで板を壊した話をききました。
なので
ケイなんてどんなことになるか、考えただけで。。。。恐ろしいです

いい波で波乗りしたいな~

週末の波乗り

波はすごく小さかったけれど
引いてる時間からあげ始めは何とか遊べましたよ

土曜日は辻堂でロングの大会があったので
その近くではいりました。
モモくらいかな~
それでも形のよいのを選べば
鬼コーチとなりました私は
周りに悟られないレベルで(笑)叱咤激励です。

何事も当たり前と思ってはいけません!!
ケイは私が行くのが当然ぐらいに考えてるので
びしっと!!いいました。
それからというもの
波乗りから帰って来て家につくと
「ママ、連れて行ってくれてありがとう!!」というように・・・・
その言葉で母も頑張れます。

ユウは自分ひとりでいけるぐらいに思ってるので
車で出かけたときしか言いませんが・・・・
それに、今週末は佐々木君が仕事で私が3人担当でして
更に、母はまだ熱が下がらず大忙しでして
それをいいことにユウは日曜日、家から一歩も出ずに
読書三昧
もっと体を動かしてほしいのになぁ~

奈央さんはかなりひつこいんです。
なかなか海からあがりませんのよ
へっぴり腰でのライディング・・・・かわいいですよ~
自分で乗れるようになるにはまだまだかかる
それまでいっぱい楽しむぞ~

entry

先ごろの子供の大会は
あっという間に定員に達し締め切り・・・・つうパターンで気ぜわしい。。。
私が大会に出始めたころは
のんびりだったのが
気がつけば、エントリー開始と同時に電話しないとキャンセル待ちなんていうのもあったな~

サーフィン大国オーストラリアに比べれば
問題にもならないんだろうけど
それなりに大変になってきてるかな?!

ケイはガンガン大会にも出たいらしい・・・・
ユウは????
2人がおんなじクラスに出る我が家は
1人で引率はちときびしい。。。。
まだまだ自分のヒートも飛ばすし・・・
ゼッケンもつけれないしね・・・・
1ヒートでもあけばいいんだけど
いつもつずくんだなこれが。
アドバイスなんてする間もなく、あわただしくヒートがはじまり、
ビデオもとれず、
あ~おわっちゃたみたいなね・・・・
6時集合、9時解散(笑)
いつまでこんなかんじなのかな・・・(爆笑)

Extra

プロフィール

fujinuma

Author:fujinuma
口下手な佐々木、変わり者長男、侑*、次男宇宙人、ケイ*要領のメチャ悪い私、デブな末娘、奈央の5人家族

最近の記事

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

