Entries



夏休みのいたずら。。。

色々やらかしてくれました・・・

今朝なんて部屋の中で花火の燃えカス発見
ぶちきれましたわw

燃えてちゃいますから、家
怒ったのではなく
厳重注意です。
ほんとにあぶないですから・・・
ご近所の皆様、申し訳ございません。

シュガースティック10本
中身はからっぽで
床に捨ててあるの発見・・・
1本だけ食ったのは俺とケイ
わきゃないだろうが。。。。

せめてゴミ箱に・・・


3人とも同じに育ててるつもり
なのに
なぜにこうもちがうんか?!

今日だけでも書ききれないわけで
この40日間
かなり打撃を受けました

壁の損傷2箇所
フローリングの大きな傷・・・無数
自転車
網戸
戸棚
悲しすぎ。。。。

「誰がやったのぉ~?」
このせりふ、言わない日があったかな・・・・

「怒るママは嫌い・・・」
なんだって~!!
そうさせてるのは。。。あなたでしょうが。。。
今週は2回も夜に遊びに行ってしまった私
やってられませんよ~だ。



夏休み最後の日

久しぶりの夏日
裸で波乗り~と出かけたのですが
朝はチンクイ半端なくて・・・・

我慢できずにWETをとりにかえる佐々木とケイ
しばらくたったらいなくなったみたいです。
WETだと暑いし裸はいたいし・・・と文句ばかり。。

波はそこそこ遊べました。
くそ下で入水。
1番がんばってた奈央さん
この夏でちょっとだけ海に慣れてきたかなぁ~って感じです。
一人でやれるようになるまでにはまだまだ時間かかりそう。
それでも今日は自分1人で板に乗り
佐々木と一緒にゲッティングアウト
すばらしい~DSCN0432.jpg
5人で波乗りできる日がまちいどうしいなぁ~DSCN0419.jpg
奈央にとっては6`の板はロングボードです。
そろそろ板も考えなくては。。。
DSCN0430.jpg
なんじゃこりゃ?!
踊るケイさん
DSCN0433.jpg
私も入りたいのに・・・・
ビデオに写真と注文多くて
更にはおなかすいたからごはんもってきて・・・だって
なにぃ~?!なのだよ。
DSCN0435.jpg
そして最後はお決まりの砂遊び
これが楽しいらしい。。。DSCN0427.jpg
かわいいなぁ~

あしたからやっと学校が始まります。
長かったようで
そうでもないかも・・・
今年はあんまり波にも恵まれずぱっとしませんでした。
昨日の夕方の鵠沼なんてマジ終わってたし。。。
めずらしいぐらいにね。


夕方暗くなるのが早くなってきました。
季節の変わり目をかんじます。
ちとさみし・・・・



今日の波のり

昨日の夕方から少し波乗りできます。
ホッとします。
なにせ、もてあました子供達・・・・
てにおえませんわw

昔の子供ってこういう感じだったのよ~と
ご近所のおば~ちゃんによく言われるんですけど
どうなんでしょ。。。。
今に懲りすぎて血管切れてしにますわ。。。私

波乗りはいいです。
静かになります


今朝は第2で波乗り
FUNです。
腰ちょっとだけどいい感じ。

夕方、ケンタサンを迎えにいくのを楽しみにしてた息子たち
と~さんがおきてたから、出番なし。
ワハッハ
せんぱ~い!!何で負けたんだよ~とくやしがっております。私も・・・・・
板折れちゃったし、しかたないわなw

かいとくん、優勝!!
やったね~!!
あの波乗りで負けはないよね、
へまさえしなきゃ。ねっ!!

夕方又第2に波乗りきました。
ゆうたろさん、ここはパスだと
友達のいる鵠沼に。・。。。。
ケイと奈央と私で波乗り。
仕事を終えた佐々木登場し、
4人でユウタロウのいる鵠沼にいきました。
奈央さんには最高の波です。


母2ラウンド疲れました
夏休み最後の頑張りです。
明日も。。。。と燃える奈央さん
恐るべし・・・・

後2日、、、、
頑張るぞ~!!

波なし

波がな~い

こんな1日


ケイさん、台所の壁をぶち抜きました。
どうしてくれる・・・・・・


夕方はプールに行くからそれまでの我慢
長い


私は夕方から
横浜にお出かけします。
10年ぶりです。
たどりつけるか・・・
くるまでなら簡単なのですが
電車です。
切符かえるか?
みなとみらい線のりかえできるかな?
地図もコピーしました。
佐々木君、すまないが駅まで送ってプリーズ!!
最後に電車乗ったのは1年半前かな・・・
その前は5年くらいのってない。
あ~・・・・・・心配。

まじっ?!

佐々木君、板のオーダーしてるし・・・
自分の板です。
朝からくみちゃんのだんなさんのいたのデーターがほしいとか
仕事は雨だし、とか
様子がおかしいとは思ってましたが
そうきましたか・・・・

まっいいんだけどね・・・


ロングからのショートへのリハビリ板ももう飽きてしまいつまらないとかで
最近、板についてかなり考えていた佐々木君
実は私もどんな板になるか
楽しみなんです。
いつもは無口な佐々木も
珍しく自分の意見を口にしてました。
これって驚きなのね。

ロングのときなんて私がほとんど考えてたっていう感じなの
信じられないでしょ?!
佐々木の波乗りを1番わかってるつもりだからね。
海外でもサーフショップに板を見に行ってこのお店の中で
好きな板を1本っていうと
かならずって言うぐらい、同じ板選んでてびっくりしちゃうんだよ。
ショートに関しては難しい・・・・
わけ判りません。
じぶんのだけでもめ~いっぱいです。

次こそは私の板って・・・・・
でも、明日のケイの板の調子しだいでどうなることやら?!
佐々木君かなりテンションたかめ~!!



おどろいたぁ

朝も夕方も第2で波乗りしました。
今日もまあまあです。
夕方はサイズもダウン
でも形がいいからFUN FUN FUN
みよさん、いい波乗れてご機嫌
奈央も頑張ってました。

家に帰ったら高津左君から電話
何かと思ったら
「奈央ちゃん第2で波乗りしてました?」って
湘南今日の波という波情報に登場してますよ~って
すぐに開いてみたところ。。。。。。
すごいよ、高津左君!!あんな豆粒のような奈央のライディング発見するのって
びっくりしました。

夜はケイの板の修理のために工場に行ってきました。
水かはいってしまっていたので
長期入院だそうです。
はがれてしまったデッキパッチも全部はがしてもらいました。
さぁ~明日から乗る板の調子はどうかなぁ~
ドキドキ・・・・・VFMI0133.jpg


もうすぐ・・・

気がつけば、もう全日本がはじまりますね~
ケイが今日はじめて
全日本サーフィン選手権という仕組みを理解した様子
何も知らずに支部予選
わらっゃいけないけど
本当に何もわかっちゃいなかたわけで
私も佐々木も反省いたしました。

教えてあげなきゃ確かに判るわけないのに
そのぐらい。。。。みたいな感覚。
ほかにもあるに違いありません
親もよくわからず
子供とともに。。。。のほうがいいです。
といっても
わが息子とともに(娘も)成長すべく日々精進!!これですね。
自分の父親がプロだったとか
母もそれなりにやってたとか
興味も関心もないことがさみしいなぁ~



みんなうまい人がいなくなると理解したケイ
「のり放題ジャンか~!!」と笑顔
私;「ま~ね~」
いけなくて残念とか、そんな感じじゃないんだ~
マッ、それがケイらしいかな?!
目指すは・・・・・・
わはっは
書いたらケイに怒られるから、今は書けないけど
宇宙人ケイさん、恐るべしです。

奈央だって
何で波乗りがんばるかっていうと。。。。
これまた書けないけど
かわいい理由なんだよ。

ユウタロウ、今日しみじみ顔をみつめてみたら
すごく変わった顔してるって思った。
かわいい奴なんだけどね
不思議く~ん
やる気になったらそれなりのとこまで行くと思うんだけど
彼の楽しみは今はそこでない・・・・・・・
悲しいかな・・・・

板の調整もぎりぎり間に合い
調子を上げてるケンタサン
全日本、楽しんでおいでね~!!



こんな1日

大会が中止になり
予定がぽっかり空きました

千葉に行こうかと迷いましたが
湘南でもできそうだったので
とりあえず第2で波乗り
昨日とは違い、遊べました。
よかった、よかった

久しぶりにのんびり波乗りのケイと佐々木
奈央とユウはなんだ~みたいなクイックサーフ
私が入ればよかった・・・・・・チッ(笑)


夕方はどこで入るか迷いながら
波チェック
いまひとつだったので
携帯がかなり危なくなっていたので(こんな携帯あるの?といわれてました・・・)
何気に子供携帯とともに購入
時間かかりすぎ。。。。。
波乗りできなくなっちゃった。
すまんね~

慣れるまでにどのくらいかかるんだろ?!
電話がかけれればいいんです、私
使いこなせる?
無理だろ~な~
I PHONE欲しい
無用の代物だと佐々木君
確かにです。


夕方

家の前で波乗りしました。
RSCN0404.jpg
ケイ
RSCN0406.jpg
けんたさん

DSCN0409.jpg
オッタン(けんたとーさんです)

潮があげて割れずらくなてきたので
6時過ぎにパークに移動
奈央さんも波乗り

朝もケイと私と奈央で波乗り。
ユウは怪我でできないから仕方ない。
いつものごとく本の虫。

毎日適当に波乗りできてます

今日の波乗り

疲れたから今日はゆっくり・・・・のはずが
しっかり奈央まで2ラウンド波乗り。

その上、ユウタロウが病院騒ぎをしたりで
ばたばたとした1日でした。


気を取り直し夜は焼肉やさんにいき
更にパワー充電。
昨日もご馳走いただいたのに、毎日ご飯ずくりから解放されてる私って・・・・
しあわせ

兄弟の仲で1番負けず嫌いの奈央さん
燃えてます。
一人で何回も沖までパドリングでもどってきました。
迎えに行くのが遅くなると
スープに乗り、自分でTAKE OFFしてご機嫌。
楽しいのが1番だわ~

湘南KIDS最高カップ

昨日のカレントにひきつずき
日曜日は鵠沼で湘南最高KIDSカップが開催されました。
サイズも少し残りました。

奈央も手押しクラスで参加
このクラスがかなり熱い・・・・
40名を超える参加
この子達がこれからどんどん頑張っていくんだから
楽しみだよね~
奈央ちゃん、頑張りましたが2回戦敗退。
母の力不足
手押しクラスも去年とは違います。
レベルUP!!
勉強になりました。

PICT0156.jpg
UNDER10で決勝まで残ったケイ
経験不足、練習不足、笑顔不足・・・・でした。
みんなうまかったな~
波も潮が上げてきてすごくいい波になって
それを4人だけで乗れるんだから最高だよね。

結果は4位
今のケイにしてはよく頑張りました。
PICT0158.jpg


ゆうさん・・・・
今回は昨日の反省をもとに、いい感じで望むも
アドバイスしたのに、きいてないし。。。
お馬鹿~
出ると負け(笑)
VFMI0187.jpg
表彰式ではおなじみ坂口さん。
写真を取りまくるお母様方
私もちゃ~んと・・・・(笑)

毎年良いコンデションのこの大会
BBQあり、サイン会あり、プレゼントありで
子供たちは楽しそう。
隣のテントで背の高さぐらいの穴を角スコで掘っていた平塚支部のお兄さんたち。
佐々木がアルバイトにきてくれ~って申してます(笑)
うちの息子たち、1人は落とされ
もう一人は自ら飛び降り・・・おばかちゃんです。

夜はみよパパ&マイチャンファミリーがBBQにご招待してくだいました。
毛ガニにホタテ、うに、えびもう最高にうまかったです~。
ご馳走様でした




カレントの大会

VFMI0171.jpg
花水で行われたカレントの大会
波のサイズも十分で
ケイなんか危険してもいいよ~っていいました。
引きつりながらヒートに・・・・
ショアブレークが怖くてなかなか入れないし。。
やめるかとおもったら
いきよった・・・・
そんでちゃんと2本まとめてヒートUP

でもここまでで
次のヒートはまったくのらず・・・・いやのれずだな
敗退となりました。
いい感じだったのに残念・・・
ユウは反省ばかりが残り・・・
もう少しがんばろうね。

VFMI0173.jpg
毎年ありがとう!!やす
VFMI0172.jpg
さんまちゃん
懐かしいよね~
同じ時代NSAでがんばってきたんだよね
平塚の昔の少年たちは今でも健在
今年も全日本いくんだって~
応援してるよ~
VFMI0174.jpg
南ハウジング賞をいただきました。
箱根ユネッサンの招待券だ~

ケンタは優勝!!
さすがです。
石川家3連勝のこの大会。

ゲームありチューペットあり(笑)
全員参加できるすごく楽しい大会なんだよ
来年もよろしく御願いしま~す






oakley

big day out
PICT0148.jpg

会場はしだ下
オンショアで波はいまひとつだったけど全国からたくさんのKIDSが集まり
すごいレベルの大会のひとつ

VFMI0164.jpg
ヒート数もこのとうり
PICT0147.jpg
ゆうたろさんお話の外(笑)
VFMI0165.jpg
けいさん頑張りました。
すごくいい経験をさせてもらいました
2人の課題はたくさんあります。
それにどう向かうかは自分自身・・・・
まだまだです。

昔、私と同じチームメイトだった勉とテイに久しぶりにあいました。
勉の息子は今じゃすごい有名人のスーパーキッズ、カノア君。
来月のアメリカのマガジンにも大きくクローズUPされてるんだよ。
テイの息子もめちゃかわいい。
将来が楽しみな子の一人だね。
なんか自分たちの子供同士が戦ってるつうのが面白い

PICT0152.jpg
大間のマグロの解体ショウーがありました。
1匹300万だそうです。
BBQで頂きました。
おいしかったよ~
PICT0150.jpg
最後に記念撮影

ケンタサンはファイナルで4番
ちょっと残念だったけど、さすがです。

結婚した樹PROからコーチングを受けご満悦のケイ
結婚式は12月にHAWIIでおこなうんだって
おめでとういっちゃん

次は鵠沼での大会です
たくさん経験してほしいな~



ピカケ

VFMI0154.jpg
ぼけてるやんけ~


ピカケが満開
いい香り


不思議なことに1つの鉢から
八重の花も咲くんです・・・・

まっいいけど。

こんなんでましたぁ~   その2

VFMI0150.jpg
ハリセンボン

こんなんでましたぁ~

VFMI0155.jpg
カールの中から出てきたかえる?カール

keiが・・・・

昨日は地産で波乗り2ラウンド
家の前で波乗りできるのはすごく楽です。

1ラウンド目は奈央も波乗り。
頑張ってます。
かわいいよ~

ツンチャンも波乗りしてた。
うらやましいよ~
1人でのんびり波乗り。

2ラウンド目はけんたさんと。
どんな波でもさすが
みててあきないんだよねぇ~

くらげとチンクイ
やつらが戦いをいどんできています(笑)
ケイも「俺手のひらまでやられた・・・・・」
えっ?!

よ~くみたらなんか変
あちゃ=・・

ケイさんこれはくらげじゃありませんから・・・・
発熱してたし。。。
夏風邪です。
わかったかな?

そう、手足口病

佐々木は完全しらけモード
SURF TRIPも断念
1週間の疲れをひきずり。。。
お気の毒様です。

ま~しゃあないねっ。

今日波

RSCN0369.jpg
ちょっとぼけてます。。。。(笑)



RSCN0396.jpg
なんちゃってユウタロウ


波が小さいときは完璧に子供たちに馬鹿にされてる今日この頃・・・・・
あんな波のれましぇ~ん
今まで散々板押ししてきたんだから
今度は恩返しに母の板をおしてくれ~(笑)


ケイが奈央の板押しをしてる姿はほほえましいです
まだ頼りないけど
自分がやってもらった分
今度は自分より小さい子に・・・・
ケイだってユウだってそうやって先輩たちにいたおしてきてもらったんだからね!!


今日も何とかできてよかった
潮が引いてる時間は家の前でモモぐらい
週末は又どこかに行く予定らしい・・・・
家の前に波さえあればなぁ~
そろそろ冬に向けてのwetの準備もしなきゃ・・・
今日あわてて工場に電話しました。
暇な時期にメンテナンスこれ大事です。


Extra

プロフィール

fujinuma

Author:fujinuma
口下手な佐々木、変わり者長男、侑*、次男宇宙人、ケイ*要領のメチャ悪い私、デブな末娘、奈央の5人家族

最近の記事

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

