Entries



9月も終わりだぁ

調子が悪いです。

風邪がなかなかなおりませんw

いっぱいUPしたいことがあるんですが

落ちついたら後日ゆっくりと。。。。


朝はくそ下がよかったです。
ケイと佐々木が波乗り。
ビビッてます・・・・・うちの小悪魔ケイ
今朝は自分から小さいのみつけていってたらしいけど
まだまだですw

夕方もくそで。
昨日よりサイズダウンの今日は2時くらいがよかったかな~(朝8時くらいも)
あげてきちゃったから暗くなるころはほとんどだめでした。

さむいです。
昨日からフルスーツにいきなりなりました。
ケイのフルスーツ
見ても笑わないでやってください。
パンタロンになってます。
裾の長さが左右ちがいます。

あしたはともかく
明後日・・・・・・
波はどうなるかな?!
17号まで来てるっていうし
このままサイズが毎日大きかったら
目が慣れてちょうどいいかも~!!
とも思うんですが。。。

やっぱ今は、のれて何ぼでたのしいわけで
消化不良のケイ・・・・・
たちの悪いクソガキ
サイズがあがると
すごく楽しそうに波乗りするユウタロウ
対照的です。

夕方

風やみました。
かなりハード。
でもチュービー

あしたの朝どのくらいのこるかな?!

脇君のKIDSの大会で7時パーク集合であります

佐々木君は仕事私と奈央もお出かけで・・・・・
子供達大丈夫でしょうか?!
10時までは大会会場にいられます。
さてさて。。。。。。

アンダー14で出るわけでして
ま~なはから問題外なんです。
何でも経験です。
楽しんでほしい。。。。。


私は風邪ひきで
ハナミズがとまりません

昨日の夕方

すごい風でしたぁ~
立ってて息苦しいし、波を見てて怖い。
あっ・・・・
大人なら何でもありませんが
ケイには軽くOVER HEADそれいじょうだったなー
見ててドキドキでした。

「こえ~!!」とケイ
よく頑張りました。

ケンタは楽しませてくれまし、ヒーナにも感動いたしました。
ケイだけ見てたらしんどいけど、ケンタが見せ場を作ってくれるから
時間が早く過ぎていく感じ。

子供達、日々練習に励んでおります。
ユウタロウをのぞいてね
海に入らず、走りこむユウタロウ。
部屋にこもり、本読んでるよりいいけど・・・・・

いい波・・・・

久しぶりに一人で波乗り。
私が入ったとたんSETの数もへり。。。。らしい。

朝、ケイたちがいた時間がBESTみたい。
それでも十分。

子供達が入っていたので
まったくのれず、それでもそんな波乗りを見てるだけでも
たのしい~。
すごいんだもん。
カイト君のロデオ
半端ない。
脇君も今田君もいたりでみごたえありました。
インタースタイルがあるから時間がない。。。。とぼやく面々でした。
今回は東京だからね~。

3本いい波に乗るまで・・・・と決めたものの
乗れませんw。
2時間かかりました。(笑)
心地いい疲労感です。

だいちゃん。
無謀な方に板、貫通されちゃいました
相手の方も平謝り。
よく我慢しました。
事故だから仕方ない・・・・・
デッキパッチを破っての破損
体にあたっていたらどうなっていたか・・・
恐ろしいです。
周りを良く見なくては・・・・・

朝の波乗り。

今日もケイと佐々木でちょっと遅めながら波乗り、
ユウタロウ、「俺も明日はやるから・・・」

起きないし。。。。。


その上まだ波乗りいける時間なのに、
朝から読書・・・・・
グインサーガまとめて6巻買った私がしくじったw

今日はケイさん、頑張ったらしい。。。。。
「すごーくくらって沖にでたら、波来ないし。。。」と話しながらもご機嫌モード・
ユウタロサンは罰の悪そうな顔をしながらも更に読書・・・
なんだろ?!

朝から踊りまくる奈央さん。


時間があるから
波乗りしてこようかな~

今日は・・・・波乗り。

ケイと奈央はプールの検定。
私とユウだけ
これは波乗りできるじゃんか~・・・・・・

和代さんにすぐさま情報を頂き
行ってきました。

風が入っちゃっていまひとつだけど
久しぶりの波乗りでございます。
楽しいよ~!!

昨日は熱と吐き気で死んでいたのに
今日は波乗り。
私って何者?
頭はまだ痛かったけど
もしかして、海に入ったら直るかな~と期待をこめて入水。
直りませんでした

今朝はケイと佐々木だけがくそ下で入水し、
ダンパーの中からも選べる波をチョイスしてFUNサーフ。
私は見学・・・・
こんなものかと、あきらめてたけど
入れて最高!!
内容はなし
ユウタロウほどではないけど
適度に食らいました。(笑)

ビールがおいしい。。。。
頭は痛いけど。。。

明日も波乗りできるといいなぁ~

何歳?!

私自分の子供の歳を勘違いしてました
13歳になるのかと思いきや、12歳だと・・・・・
そうだったのか~
PICT0174.jpg
そっけないケーキだけど
これがいいとユウ

プレゼントも何がいいかきまらないらしく・・・・・

PICT0176.jpg
ケーキを食べれるから奈央のほうが盛り上がってました。(笑)


13歳と思っていたから
拍子ぬけ。。。。。


反抗期だろうがなんだろうが
私はこのまま、突き進みます。
来年は中学生。
早いなぁ~..........

我が家である意味1番手のかかるユウタロウさん
頼りにしてるからね~!!


このところ・・・・

ユウタロウが修学旅行にいってきました。
帰り駅まで迎えに行くつもりが
波があって、急遽たまたまいた佐々木に迎えに行ってもらいました。
PICT0170.jpg


ユウがいない間
波がありました。
ケイさん鎌倉で波乗りしたもんでご機嫌。
私もお付き合いで15年ぶりくらいにはいりました。
今までのベストな波のべスト3に入る思い出のポイントです。
波はというと。。。。。。
残念でしたが、ケイにはちょうどだったかな?!

週末の脇プロの大会は延期になりました。
茅ヶ崎での大会が後2つ残っています。
奈央の七五三の予定も立てられず・・・・・
ゆうのスーツを連日探しに行っているのですが
見つかりません・・・・・トホホ



悪循環だ

毎日波を気にして

朝5時起床のケイさん

1人で波チェックに出かけます。
波が無いのなら
もう1度寝ればいいものを
そのままだから
学校幾時間ぐらいになると、寝むくなるみたいで・・・・
絡んでくる


学校で寝てるんじゃないかしら?!


帰宅して、又チェック行くも波はいまひとつ。
波乗りしてても、すぐあがってくる。
疲れはないんだよね。

早く寝ればいいのに
寝付かれず、グズグズしていて又絡んでくる。

このところこんな毎日の繰り返しのケイさん。
適当な波で思いっきり波乗りして
ぐっすり寝てほしい・・・・・

我が家に早く平穏な日が訪れますように。。。。
今日はユウが日光に行き
1人いないぶん静かになるかも・・・・

水泳教室

火曜日に波乗りしたくて休んでしまったから
今日は振り替え
はるかと一緒にいってきました。

波は今日もしょぼかったから
今のうちにいっとかないとね。


プールの帰りに今度はフラに行ってる奈央さんピックアップ
お教室の先生
ケイを見るなり、ラブコール
「フラやりなよ!!」

ケイ:「無理です」と即答。
笑えました。

水泳のほうはというと
こんなもんか・・・・・・みたいな。
4年生までに個人メドレーという課題は・・・・
がんばれ~!!
ケイ&はるか

ごうやとオクラ

PICT0138.jpg
これは3年生になると植えるオクラ
ケイのは2CM足らずの花が何とか咲き
3CMぐらいの実が1個収穫できました。
夏休み中観察し、日記を付けるが宿題でした。


そして
PICT0137.jpg
これはごうや
4年生になるとうえます。
ユウタロウが4年生の時に収穫した種。
机の中にしまいぱっなしになっていたものを
夏休み前に家の端っこにまいたらしい。。。。

ただいまとんでもないことになってる我が家
伸び放題。。。。
すぐに枯れると思いきや
ごうやさん、強い!!
なんとか6本収穫。
(我が家はごうやが苦手です。)

種というのもはじめてみました。
驚き!!
実がはじけた中身は赤いんだよ~!!
グロテスクです。
種の周りの赤いとこをなめると甘くておいしいんだって
PICT0167.jpg
無理~ッ・!!

この赤いところを水洗いすると
茶色い種がでてきます。
勉強させてもらいましたw。

修学旅行

明日から修学旅行のゆうたろう
気になるこの天気・・・・

20日もしかして大変なんでは・・・
電車保険に入っているから
運休になってもママ大丈夫なんだって。とわが息子。

折りたたみがさで対応できんのかしら?
暴風雨?!
これまたいい思い出だね。

1日勘違いしてた私、
お弁当の準備しなきゃ、朝駅まで送るんだー
ひそかに今慌ててますw

フラ

茅ヶ崎C音コンサート
茅ヶ崎文化会館で2時から・・・

でも集合は10時。
長すぎ

かわいかったよ~!!
だから
よしとする。
けど、
イベント参加は避けたい。。。。私だけよね。
奈央さん、やる気満々。

佐々木と兄は波乗り三昧。
見にもこない。
「ママ、いい波だったよ~」と電話あり。
「迎えにきて」と私
「今から海行くとこ、無理だw・」
「あっ、そ・・・・・」


次回波が無い時は
見に行ってやってね~PICT0164.jpg
PICT0165.jpg
こわい!!

PICT0163.jpg

茅ヶ崎市長杯

くそ下で波もよく、最高の大会びより。
佐々木君は漏水当番の電話が鳴らないことをいのりつつ
いい波を目の前に指をくわえた状態。。。。
お気の毒
でもね、無常にもケイのヒートの3分前
電話がなりました。
「佐々木君、漏水御願いします・・・・」

こんなことって~
後15分遅ければ見れたのに。。。。

ケイはまだまだです。
判ってはいるのですが、又改めて思い知らされました

ゆうたろさん
今回はいけてました。
結果はついてこなかったけど
認めてあげようと思いました。
でも・・・・・その30分後には
ぼこぼこにしてやりたい気分でした(笑)
何やってんだか・・・・・


OVER40クラスが熱い!!
見てても最高にたのしかったよ。
優勝はたかや
今年は4回しか波乗りしてないとかいっちゃってるけど
やっぱ、ちがうね。
全日本でも優勝してるし、プロ資格ももらったにもかかわらず辞退。
ここまでは私と同じなんだけどね
兄貴の削った板に乗り
年を感じさせない波乗り。すごいです
アンビも盛り上げてくれました。
親子で入賞~
父に声援を送る息子の姿
いいですね~
いつも逆なんだけどね。
佐々木も出るか?!

OVER45が無いと無理。。。。。。
その気持ちわかります。
ヒートが終わり岸で座り込む姿
足がつったとか
肩で息してたり、
酸素ボンベ必要ですね

高校生クラスも見せてくれました~!!
最高!!


大会終了後は奈央のフラのリハーサルで平塚へ
マジで疲れました。
かなりきてます。。。。









やってしもうたぁ~

とうとう・・・・・・
ズボンのぽっけに入れたまま
携帯、洗濯してしまいましたw

すぐにソフトバンクにおたずねコール
有償修理です。



ちなみの購入して2WEEKs
やっちまった~




へこみます。
修理代金・・・・・
出費だぁ~~~~~~~~~~~~



板は折れるし、
携帯洗うし、
今なら何が来ても、
どーんとこいだ!!
ヌハハハ・・・・・・

茅ヶ崎ヤングガンズ

080913090452.jpg
高校1年こうへい君

080913085408.jpg
中学2年ケンタサン

080913083436.jpg
高校3年まさと君

080913082322.jpg
高校3年ゆうへい君

080913081030.jpg
高校2年かいと君


おまけで
080913085732.jpg
小学3年ケイタロウ

写真をポチッとすると大きく見えます。
これは今日のくそ下です。
夕方は第2でみんな波乗り。
KIDSは総勢18名。
すごいなぁ~・・・・

明日はOM杯と茅ヶ崎市長杯が重なってしまったのが残念。
1ラウンド波乗りした後、
ケンタサンたちはフェリーで千葉へ・・・・・
いい報告楽しみにしたるよ~ん。



今日の波乗り

朝はいい波でした
10時ころにはワイドになっちゃったけど。
サーカス軍団みたいでした。
茅ヶ崎のヤングガンかっこいい~!!
レオ君の2ページ特集の雑誌私もみたいです


奈央さん同じクラスのりんタロウと果敢にも波乗りにチャレンジいたしました。
すばらしいです。
写真も撮ってもらったし、
1番うれしかったのは
「奈央、いい波のってたね~」と・・・


でもね、最後の1本です。
ノーズおれちゃいました
仕方ないな

夕方は先輩KIDSも・・・・

そんな波。

明日は茅ヶ崎市長杯です。
6時30分集合
佐々木君は仕事
私が引率だぁ~

夜は奈央さんフラの音あわせで平塚まで行かなきゃならず
母は体力勝負の1日になりそう。
今日も波乗りしちゃったしな。。。。
明日もホンとはうみはいりたいなっ
しゃ~ないけど

朝一&放課後

家の前はわれていませんでした
朝から鵠沼におじゃまさせていただきました。


30分に1本のSET
これがコンスタントにくればいいんですけど・・・・
ひざです。


いつに無くのんびりのケイ
朝マック

髪の毛ぬれたまま登校です。


夕方は試験の終わったケンタサンとともに
再び鵠沼。
えりちゃんとおおむら奈央ちゃんにあいました。
2人のFINがかわいい!!
えりチャンのは金魚の柄。
いろいろなものがあるんですね~
何回もその会社の名前聞いたんだけど
耳に入ってこない。
パティオフィンとしか読めないんだけど
本当はレイシオとかなんとか・・・・
おわってるわw。。。。私

波は入ったときだけ。。
すぐに終了
こんな感じです。
終わり。


今日の波のり

放課後は鵠沼で波乗りしました。
寒くて上がるケイ・・・・
季節がひとつすすみました。


ユウタロウは暗くなるまで波乗り
珍しいことです。
「俺調子悪い・・・・・・」
言葉につまりました。
頑張りましょう~(笑)


ウネリは少しずつですがサイズUP
明日はどうかなぁ~?

とりあえず朝一。


誕生日

ハルハルさんから
「もうすぐ誕生日ですね」というコメントをいただきました。

ブログを通して
励まされたり、元気や勇気を頂いたり
本当にうれしいことです。
ありがとうございます

私の誕生日は10月なんです。
さすがにうれし~っていえる年ではなくなりました
今度の誕生日で私っていくつになるのかさえ
定かではありません・・・
いくつになるんだろ?!(笑)


我が家の長男、9月生まれのおとめ座。
誕生日プレゼントにほしいものゎ?とあえて聞かないでいるんだけど
たぶん、自転車
違うかなぁ~?!
夜ご飯はPIZZA希望なんだって。
ケーキはいらないから、PIZZAでおなかいっぱいになりたいと・・・
コストコのだけど、たべてるのになぁ~
まっ、いいけど・・・


それに引き換え、
さそり座の奈央さん、既に私にアピール
「私は体を動かすものがいい」
なんだろ?
聞いてみたら
「フラフープ」

OK!!です。
それでいいの~?!みたいなね。。。。


そんでもってケイさん
3月生まれ
1番強いアピール
誕生日は、チャリのキャリアとアイポット
クリスマスはDVD
更に、延々と欲しいものを語ります
誕生日の前にクリスマスだということも
わかっていなかったか・・・・・


あっ・・・・
だんなさんの誕生日、わすれそうでしたゎ
11月生まれのさそり座
我が家はこの時期に
誕生日が集中。
更には結婚記念日もなんだよ。
今年は奈央の七五三もあるし、
そう考えたら急に
忙しい気分だ~

20071106125841.jpg







メタボの憧れ・・・・・

佐々木いわく。。。。
パンチョが目標
体重100Kg超え・・・・・・
そんであの波乗り
メタボの憧れらしい

サニーでもいいとか。。。。。
海の中でおどすのかさ~(笑)

その前にやせるべく
努力しようよ。
食べすぎなんだよ

夜中に7~11に行く佐々木君
ありえませんから。
昨日もおでかけ、
アイスにポテチー・・・・・
太ります確実にね!!


月曜から地獄の当番
お酒ものめず、
波も無く
ストレス発散が食に行くタイプ
おきのどく

いずこへ・・・・・

お昼前に近くのクラウンにお買い物
うどんに海鮮かき揚げでひるごはん

そんなつもりで買ったかき揚げ



家に着いたとき
みあたらない・・・・・


どこよ~?!






またやってしまった
わすれてきちゃつた・・・

たべそこなったわw


波ないよ~

今週はど~なるんだろ・・・
明日はプールに行く日だからともかく
このままだと、たまりません。


夜はなかなか寝ないし
遅くまでDVDみたり大騒ぎ。。。。


いや~だ~!!

ただいま今月の給食メニューを大声で読み上げております。
うるさい
だからなんなのよ・・・・

波あがれ~

大会が中止になり・・・

中止になっても開会式だけがあり
選手としては当然出なくてはならず・・・・
どこにもいけない中途半端な時間になり
久しぶりに、のんびりSUNDAY

選手としての自覚の無い奴・・・・・
いくら子供でもきちんとするべき。
大会を運営してくださる方がいてからこそなんですよ!!
親の姿勢もとわれるよな・・・・
こんなとこで私が叫んでも仕方ないことだけどね。

まったくといっていいほど波はない。
それでもその気になればなんとか・・・・
ちょこっとお邪魔させていただきました。
地元の上手な先輩KIDSが波乗りしていて
けいさんその中に入れていただき
ありがたいことです。
波のサイズは膝。。。。。
子供だとはしれるからいいよなぁ~

夜は茅ヶ崎駅の近く
知る人ぞ知る焼肉大衆・・・
家族でちゃりでくりだしました~
ここは我が家の雰囲気にピッタシ(笑)
きれいじゃないし、
すごくアバウト
おしゃれとはけっしていえないお店です。
ついてすぐ、雷雨
最高のシチュエーションであります。
大雨の中
歌いながら帰宅。
ユウタロウのボロチャリは何回チェーンが外れたか判りません。
お気の毒に

飲みすぎで朝からあたまが痛いわ~w

ご紹介

先日大学時代の友人、誠君とパー坊に久しぶりに会いました。
誠君は横浜、本牧で花屋さんをやってます。

www.eflora.co.jp/shop/cncomfort/


学生時代は波乗り三昧。
いろんなとこにいきました。
懐かしいなぁ~。。
いろんなタイトル取れたのも大学時代のみんなのおかげです。


誠君のお兄さん夫婦のお店

www.leihale.com/
お店の中はハワイ~
場所は日本大通りNHKの横なのですぐわかりますよー。

課外活動

地産でもやろうと思えば出来るんだけど・・・

気がつけば最近はみんな第2で波乗りしてます。
昨日のメンツは濃かった~

松野BRO.久米BRO,レオ君、正人君、雄介君
そこらじゅうRIPしまくり、飛びまくりです。

竜平、レイタ、スモールカイト、ヒーナ、ユウ、ケイ&奈央
小学生組もがんばってたよ~!!

この中に大人の姿は
私と下藤君のみ。。。。。
知らない人は引くよね。。。。たぶん
この子供達はなんだろ?!見たいな感じ。

頑張り屋のケンタサンは
地産で波乗り。
もう少しで試験だしね。
週末は北泉で試合!!
両立わ大変だけど、頑張れ~
大橋カイト君もWQSでやってくれちゃってるようです。
海の中でもその話題で持ちきりでした。
次のヒートは
す・ご・い!!楽しみ

毎日波さえあれば波乗りしてる子供達。
みんなどんどんうまくなってる

うらやましいよ~!!


板おれたぁ~

最近、ケイの海の中での態度にイラつく母でございます。
注意しても聞く耳持たず
ふてくされたり
トンでもありません。

やっぱり、神様はいらっしゃりました。
ケイさんNEW  BOARDおれましたぁ~
仕方ありません。

佐々木すぐさま電話したら
ワッハハとは笑えず、
引きつる様子が手に取るようでございました。
まだ5回ぐらいしか乗ってないけど
折れるときは折れます。


私はパンクした自転車を佐々木に押し付けられ
直したにもかかわらず
海からの帰り、再びパンク
3000円も払ったのに~・・・・・・

更におば~チャンのバイク
修理代2万円・・・・・

朝の占い見たのが気になる。
絶対見ないようにしているんだけど
チャンネル回したとたんに
てんびん座の今日の運勢は・・・・・
アッ・・・・・みたいな・・・
ききたくないんだよね。マジで

ついてない1日。


でも波乗りは出来た・・・
奈央さん放置で30分。

よしとしようか。。。

今日もなみある

明日から給食開始。
もうひと頑張りだ~

朝もはやからコケコッコけいちゃん
佐々木をたたき起こし
元気に波乗りいきましたよ~
かわいそうにも、チンクイさんにやられ
ボツボツと赤い斑点・・・・
かゆくは無いらしいが、なんかきもい・・・

ゆうたろさんの修学旅行の説明会が午後からあります。
すごく楽しみにしてるみたい。
更に修学旅行の代休で3連休になるのが
ギガントうれしいらしいw
その連休中に脇君のKIDSの大会もあるんだけど
でないんだって。
読書の秋。。。だからだと。
分けわかんないし。
今ユウタロウがはまってる本はグインサーガ
30巻目に突入
既に125巻まででていて
ママさえ買ってくれるなら今年中に追いつきたいと・・・・

追いつかなくていいから・・・・・

3日間図書館にこもるか?!
そんなこといっちゃったら、喜んでとんでくだろ~な~

もうすぐ下校時間?!
その前に買い物をすませ
一緒に波乗りしよ~っと。

こんな感じで今日もん張りまっすDSCN0426.jpg




まだまだ。。。

自分だけで波乗りする時間もとれず
体力も落ち
パドルもままならない

昨日までおちてました・
波乗りだけの話なんだけど
それも自分自身のね。
おわったなぁ~見たいな感じ。


これ以上波乗りしてても
うまくなるわきゃ無いし
KEEPしていくのさえむずかしい

鏡にうった自分の姿
なんかたるみっぽく
しまりないし。。。。

もう今年の冬は波乗りすることも無く
夢は家族5人で波のりと思ってるんだけど
現実はどう?!みたいなね。。。

奈央もはじめて更に自分で波乗りなんか
ほとんど出来ないわけなの。
年を嫌でも感じさせられ


ところがね。。。。
今日少しサイズがあって
ケイがビビッていたもんだから
海の中で
ごちゃごちゃいっていてうるさいから
放置いたしまして
波乗りしちゃいました。
奈央さんも放置・。。。
乗れるじゃんか~
たのしいぃぃぃ~
私、単純・・・・・・

それに還暦を迎えた方がロングやってて
うまいの!!
諭されました。

まだまだ頑張れるし、
最後は浮いてるだけでも
海に入れるだけHAPPYなのかも。

RIPは最高!!
明日も波乗りするぞ~!!

今日の波乗り

東うねり?!
地産だけ波あったし。。。
大人の肩ぐらいかな。
1番はくそ下でございます。
ケイさんチキン
お化け屋敷に入る臆病なお子ちゃまです。
何が怖いんだが、理解不能
何本か乗れば平気なくせに
めんどくさい。

すぐに潮があげちゃってだめになったので
第2に移動
時間がたつにつれ
遊べる波になってきたよー。

なおちゃん今日も波乗り。
ふうかチンもがんばてるってきいて、
うれしいよ~
楽しいからさ、波乗りって

佐々木君も5時ポンで帰宅
すぐに波乗り
あ~!!家庭円満。
疲れて夜は静かだし、いい感じの夜であります。

Extra

プロフィール

fujinuma

Author:fujinuma
口下手な佐々木、変わり者長男、侑*、次男宇宙人、ケイ*要領のメチャ悪い私、デブな末娘、奈央の5人家族

最近の記事

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

