Entries



trick a treat

我が家の場合

お菓子くれなきゃいたずらするぞ=ではなく

夕飯作ってくれなきゃ
出て行くぞー    とユウを脅し(笑)
今夜の夕飯はユウタロウ君担当となりましたぁ~

持つべきものは
ご飯の作れる子供です

メニューはクリームシチューとから揚げ。
写真撮ればえかったw
手をかけないから最高よー

そんで
昨日からお菓子つくりの本を読んでるユウ
どうやら、何か作りたいらしい。。。
うれしいー
デモ、
母はあてにしないでください。
判らない時は風香さんに聞け!!(笑)

何をつくるんだろ?!
楽しみ半分だな・・・・
分量をちゃんと量れれば失敗はない!!にちがいない・・・・と思う

復活

ケイさん、やっと復帰です
心配をおかけいたしました

髪の毛で隠れるとおもっていた7cmの傷

かくれないんですよーーーーーーーーーーー
ヤダッ

怪我している間
あんなに波があったというのに
波ないし・・・・・
鵠沼のすね波
10名程度入水・・・・
どんなか想像できるでしょー
お気の毒。

それでも小波がとくいなケイ
難なく乗りこなしていました。
とはいえ
ぎこちなさはゆがめないかな・・・・

DSCN0515.jpg

週末の波が気になります。
なみあがりますよ~に

あさいち

ゆうべ
駄々をこねまくったケイさん

朝いちに付き合うということで納得


ほんとにおきたw
朝5時

暗いからママ怖いし、一緒に波見に行こう・・・・だって

無理~~~~~~!!
寒いじゃんかー
それでも一人で行ったようです。


終わってる・・・・だそうで。

吉浜行くとか言うし。。。

おばかー。
気持ちはわかるけど


鵠沼でもいいとか
ごちゃごちゃいい、見たけど
鵠沼でも無理。

6時半
二度寝の体制にはいるケイと私。

つらいです。

半端なく眠い・・・・・・
これからまた学校ですw

学級崩壊してることが判明したユウタロウのクラス
私が担任になったる!!
大人をなめきる子供達。
かわいくないですし
感謝というきもちがないんだよー。
腹がたちます

先生、なめられちゃだめです!!
ガツンと行くときはいってほしいです。
そういうご時勢ではないんだろうな・・・・・

ユウタロウがあんな態度とっていたら
言うまでもありません。
ワハハ
てか、ありえないわw

ここでほえても仕方ないけど。
学校なんて観にいく必要もないなんていわないで
もっと自分の子供と向き合え~と思った私でしたw

とはいえ
うちの子
だらしないし
情けない子です。

ヌハハ

やっぱり・・・

今日の夕方、波がありました。
いい波です。



私と奈央ははじっこで
ゴミ波でしたが
そこそこ遊べる波でしたよー

ケンタサンとユウは辻堂にいっちゃったけど
ほかの子供はみんなパーク。


私はパークの波がにがてです。
乗りにくい。。。。
癖がありすすぎ。。。。。
乗れませーん。

途中ジョージさんがパドボーで登場。
あの感じはそれなりに練習してるのかな?!
器用な人だから
数回であんなかな?

私もやってみたい・・・・・
今度是非挑戦だーーーーーーーーーー!!
人のいないときにね。
コソレン(笑)しますわ。



そんで、運のないケイ
プールにいきましぁ~
帰ってきて
みんな海に行っていていないもんだから
大変なことになりました。。。。

しかたないよ。
ワハハハ

運のない奴

ケイがそろそろ海に入れそうです。
糸を抜いた穴からまだ
液みたいなのは出ますが
佐々木いわく「平気だ!!こんなの」だそうです。

あれだけつずいていた波
パタリとなくなりました
昨日の潮が引いてる時間まではなんとかできたんだけどね。
私もくみちゃんと辻堂で波乗りしたもん。
勝俣君は佐々木と同級生なの。
信じられないでしょー

波乗り始めたのは
佐々木のほうが早かったらしい
2人でロングのプロの大会出てたころは
笑えたもんです・
今じゃ、2人ともロングなんてやらないけどね。

夕方はケンタサンのおうちに遊びに行っていました。
ケイはけんたさんに遊んでもらえないと
孤独な奴です。(笑)
5つも年が違うのに
相手にしてくれてありがとね。
生意気だったりしたら、(あと、汚いことしたら
ボコボコにしちゃってOKです。

波乗りできないし、休んでいたプールに連チャンで通ってもらいます。
運のない奴。。。。
いるんだよねー

頭の傷
髪の毛で隠れると思っていたのに
まったく・・・・・・

むき出し。

見るとかなしい。
本人見えないから判ってないけど
見たらどうかなー?!

今日から3日間、
私は連チャンで授業参観です。

ムフフ

今日は天気もよくて
あったかーい。

波乗り日和だね。


波も最高にFUN・
アッ、あくまで私にとってね。
周りはみんなかおみしり。
のんびりしててえかった~

複雑

DSCN0487.jpg
これは先日、くそ下で行われた茅ヶ崎グロメッツのときです。
みんな波を見てるのに
何故かカメラ目線のユウ。。。。

DSCN0504.jpg
怪我して出れなかったケイ


波もあったし
人知れず泣いていたと・・・・
波乗りしたくて
たまらない。。。。。
苛々がつたわってきます

DSCN0493.jpg
奈央は市民文化祭りで。。。
顔の絆創膏が気になりますが・・・・・
本人ご機嫌。

3兄妹。
それぞれの想いさまざま

波乗りできる日も
近いか・・・・ケイ

このところ
ちょっぴり頑張ってるユウ

そんでもって奈央さん、マイペース。


今週はニコニコ週間で
学校ではいつでも参観が自由なんです。
3人とも別の日に懇談会。
いくべきか・・・・・・
苦手・・・・

7歳

DSCN0509.jpg
末娘、7歳になりました。


早いものです。
このまま小さいままでいい

迷子

あき休みに久しぶりに千葉に行ってきました。

最後の千葉北かな?!

ここは湘南か?と思うほど
湘南KIDSも波乗り。
波はまあまあ


海からあがったら
アキちゃんと(岡部PROです)と孝夫くんと久しぶりにあいました。
2人は藤沼家の千葉の道案内人さんなのであります。
いつも知らないポイントを教えてくれたり
ありがとさんです。

そして今回も
料金所回避の新しい道
教わりましたw

前回はうまく帰れたんですが
今回迷子ーーーーーになりましたw

気がつけば
きさらず駅前

どこじゃここーーーーーー


次はリベンジ。
ナビ・・・・・・・・
ぽしい

うれしいよ~!!

今朝、私の携帯に1通のメール

開いてみると

小学生時代から親友の一人娘のふうちゃんから
奈央宛に
お誕生日おめでとうメール

涙・・・・・・・
すごくうれしかったよ~
覚えててくれたんだー
なんかね。
言葉にうまくいえないけど
とにかく、とにか、くうれしかった
最高のプレゼントだよ。

ありがとね~

ナイスサプライズでした。

重たい・・・・

またまた、朝からやってくれましたw
sskとケイです。


天気もよくて
なんかするぞーって感じの朝ですよ。
気持ちよくスタートしたいもんだ。
私が目を瞑り我慢してるのに・・・・・
学校いかないとか言い出す始末。
すでに時間は8時過ぎ。。。。
ほかの兄妹には学校いかないなんていいださないからね。
なんせユウタロウは今まで無欠席の皆勤賞。
トラウマになってて、私的にはややこしいとこもあるんだけどね。
行かないなんていうよりいい。

なんとかごまかし
登校。

すぐさまsskから電話。
「いい波だから波乗りすればー」
ご機嫌伺いです(笑)
反省してんだな。。。。。
当然だけどね・


波のほうは腰くらい
すぐに風がはいっちゃって、いまひとつ。

体が重く感じたw
やばし・・・・・

自分ではかなりきちんとしてきたつもり。。。


なんだけど


我が家の子供達
野獣・・・・


なんでなんだろ?!
ひどすぎ。。。
外に出すのもはずかしいw
出来るもんなら家に閉じ込めておきたい。

立って食べるなんて
私の中ではありえないわけ。
でもね、
大会会場で
もらったお弁当、その場で開け
歩き食い

消えてなくなりたかった・・・・・
ありえないし。。。

牛乳好きの娘
いくらいっても、コップすれすれまで注ぐ・・・
ありえないし。。。。

ゴミ箱ってしってるでしょ?!
ゴミをどこにすててんじゃ~!!
ぼけ~~~~~~~~

靴を脱いだらそろえないさい。
挨拶は基本
自分の食べた後はきちんとかたずける
言い出したら、とまりませんw



夕方の波乗り

ケイ、波乗りできなくても
気になってしかたないようで
結局は海にいます。

橋前で波乗り。
みんな集まってます。
新井BROの弟君も波乗り始めたらしく
パパさん板押しごくろうさんです。(笑)
ケンタサンもいたので
みごたえありましたよー

あがってきたゆうたろうさんいわく、
「ママさー、俺1割、けんた君とひろとくん9割みてたでしょーーーーーー」
「俺わかってるからさ・・・・」
「おちるんだよねー」だと

ごめんなー
ユウタロウもみてるんだよ。
でもさー
つぃね・・・・
目が勝手にいっちゃうんだよー

奈央の傷はなんとか、かさぶた
海に入れそうです
日焼けが問題
私もいた押し頑張りま~す。(笑)
ケイが治るまで
やきもち焼いて大変だから、それまでまとう・・・・

ご無沙汰

改めておもったよ・・・・

波乗りがどんだけ我が家の%テージをしめていたかって・・



ケイが波乗りできなくなってて何日目かな?
とにかく最悪!!
この一事に尽きます

先週の土曜日に茅ヶ崎グロメッツの大会があったんだけど
エントリーしてても出れないわけで
ケイ、大暴れ~      かと思うと
人目のいないとこで座り涙ぐんでたと。・・・
それを見てしまったゆうじのかーさん
思わず抱きしめちゃった~って。

泣いてわめいてくれたほうがらくだわw
言葉でやつあたりなんだよね。。。。
泣きたいのは私の方。
かなりこたえてますわw

気持ちわ判るけど
仕方ないやん。

ケイがこんなだから
ほかの家族がせめて・・・・と願いたいんだけど
トンでもないんだわ。これがさっ・

ケイが怪我したときでも
ユウタロウはしっかりしてたよねーとかきいても
しんじられませんがなw
佐々木にいたっては
話にもなりません。
奈央?!
ケイと同じ感じのガーゼ娘
兄弟でガーゼなもんだから・・・・
マイナスオーラでまくり・・・・・・

そんでね。
私もかなりめいりまして
プチ家出してやる~ぐらいな勢いだったんだけど
いくとこないわけ(笑)

気分転換につれだしてくれたマイちゃんカーさん、ありがとね。
デモさ
そこは佐々木のテリトリー(笑)
結局、反抗期なだんなの話をきかされましたw
「奴はあんなだけど、いいやつだよ~」とかね。。
そういってくれるのはうれしいんだけど
気分的にみとめたくないわけよ・・・
「フン!!」みたいなね。


今日もなみあり。
さてさて・・・・
困ったな~・・・・・


ケイの怪我の話
かなりのとこまで知れ渡ってるみたいでさ・・・・

この話を聞いて
気をつけようと思ってくれる人がいれば幸いだな。


不思議

このところ、海の中で不思議な音が聞こえます。



気がついてた?


「ピープー・・・・・・」


はじめはみんなで誰かの口笛?!
とかいってたんだけど
ず~っとつずくの。

たまたまケンタサンがもぐってみたら

「やばいよーーーーーーーーーーーーーーー}
「やってごらん。水の中はもっとはっきり聞こえるからって・・」


怖いぐらい。。。。
はっきり聞こえます。


鯨?
いるか?

なんなんだろ?!

昨日の波乗り

3時間授業だったので
お昼を食べすぐに海にいきました。



すぐそばで悶々としてるケイ
機嫌悪し・・・・
すべてに反抗的であります


「海見に行く?」
「行くわけないし・・・・・」
「あっそう・・・」

何するかわからないから
家においておきたくないんだけど(笑)
奈央を見張りにつけ(なってないけど・・・・・)
ユウの引率。

カメラ持参。
頑張ってみましたが
ぜーんぜんだめ。

波はFUN
楽しそうでしたよ。
平塚KIDSも登場。
あずさちゃんもいたしね。
RSCN0461.jpg
なんかしてほしい。。。。。。。(笑)

悪夢だ。

DSCN0437.jpg
こんなやんちゃなケイタロウ

またまた悲惨な目にあいました


もうあがろうかなぁ~というケイに
「お昼まで30分あるし・・・もう少しやればー」といった直後

「アブね~ぇ」と叫んだケンタパパ
なんとそれがケイ。。。

頭をおさえてあがってきました。
見た瞬間にあ~・・・・・・・・・・

よく覚えていません。

周りにいたみんなが助けてくれて
本当に感謝です。
海の中でもヒーナのパパが相手の人に声賭けてくれたと聞きました。
きずかなかったなんて。。。。
ありえませんw


事故や怪我は
波乗りをやっている以上
覚悟はしてました。
死ななくて本当によかった。
デモ実際になると
動転してしまって何もできず。。。
おはずかしい限りです。ww


救急車が病院に着くまで
本当に長く感じました。
今だから言えるけど
脳みそがでてしまった・・・・とおもってました。


6針縫う怪我でよかったです。
頭も洗えず
魚のにおいがします。
本人も気にしてますが、仕方ないし・・

頭のてっペンが禿なら

髪の毛切るチャンスとおもいきや
先生は、髪の毛を切らずにいてくれたとの事
そんなのありなんですか~?!
血でかたまった頭はドレッド?!


今日はとりあえず学校にいきました。
夕べはかなり痛かったようですが
私にはそんなこといわず。。。
泣きもせず。

ただ大会に出たかった~と泣きましたが(笑)
ビニールかぶせてやらしてくれ~ですって。
そんなかさ・・・・


奈央はほっぺた
ケイは頭と病院通いの藤沼家
当分な波乗り出来ないケイ
要注意であります。


ご心配おかけしました
この分なら
ただの切り傷ですみそうです。
ばい菌が入らないことを願ってます。



今日の波乗り

朝は第2で腰くらい
雨の中、寝ぼけ眼でついていきました。
今日の私、久しぶりに旅行計画で頭つかい
煙がでそうです。


昼過ぎに地産でもう1ラウンド
人もいなくよかったのが30分
それなりにたのしかったみたいです。


そんで夕方はケンタサンとつりにいきました。
ケイはおまけです。
何も判ってないと思います。(笑)
けんたさん、すまないね~
あんなケイを1日中。。。。。。
私のいうことなんて何も聞かないくせに・・・・・・
ケンタのとーさんの言うことは素直に聞く。
そういう人がいてくれてありがたいです。


暗くなるまで帰ってこなかったから
たのしかたんだろ~な~
家にこもって遊んでるより
いいです。

ケイがわけわかんないことやったら
ガッンとやって下さい。
遠慮はいりません。
愛の無知です(笑)



問題なのはゆうたろさん
夕べから冷戦状態であります。
男の意地みせてもらいましょう。。。。。。。

もっと問題なのがいました。。。。
ささきーーーーーーーーーーーーーー
何やっとんじゃ?!
子供が成績表もって帰ってきてるのに
午前様とわ・・・・・
親の顔。。。
お前の顔なんて見たくないわいw。



ケイの成績表もみたくない・・・・・・


またかさ・・・

波がない日のけいたろう
基地外です。


目が離せません。





なのに今日又目をはなした隙に
やらかしました。
おんどりゃ~!!
きれます。


お宅のお子さんでなくてよかったですね~
あんなの1人いたら
トンでもないですよー
体もちませんから。。。。。。


波さえあれば海にはいってるから
平和なんです。

こんだけ海にはいってるんだから
夢はプロになるとか言うと思うでしょ?!
微塵もないわけで
夢はパン屋さん
海岸でうるそうだ。
おなかをすかせてるサーファーのためになって
もうかるからって。。。。。


わけないから・・・・・・



馬鹿に付ける薬をつくったら
もうかるかも・・・・

そんなんあったら
絶対買います。


3時間授業

帰りがはやい・・・
波はなんとか・・・

奈央の泣き声・・
海はいってほしい・・・

やる気になったらしい。。。。
ラッキー

奈央は顔に怪我をしてて
できないの・・・
それに治るまで傷を見るたびに気分下がるし・・・・
痕も残るらしい・・・・
もうモデルは無理だな・・・と佐々木
そんなのどうでもいいけど
あったかいうちに海入れず
治ったころは寒いかも・・・・
やめよ・・・
更に落ちるわw

悪いことばかりじゃない・・・
そうおもわないと・・・・・
さっ
海いってこよ・っと。。。。。

どうしよ~!!

だいぶ前のことですが、掛け布団カバーを洗おうと思い
はずしたんです。
四隅の日もを解き、引っ張っても外れないから
ちょっとだけ
ほんのちょっとだけです、力をいれたら
羽毛布団がぶけました
安全ピンで留めておいたの忘れてた・・・・

と~んでもないことが起こりました


2階のベランダから
布団の中の羽毛が風にまい、
あたり一面、羽が雪のようになりましたぁ
どーにもなりません。
すみませ~ん。を連呼いたしました。
羽で前のお宅がみえないほどです
羽はかなりのところまで漂い・・・・
落ち着くまでにかなりかかりましたよ。
家の近くの電信柱とかに羽毛がかたまって落ちてたり
知らない人は
鳥が猫にやられた?!と思うかもしれない・・・

羽毛恐るべし・・・・

竹内マリアのなんかドラマやってて
加藤ローザが羽毛のクッションを部屋でたたいてやぶけ
羽毛が飛び散るシーを見て思い出したんだけど
あんなかわいいもんじゃないから・・・・・
おぞましいなんてもんです。

それからというもの
布団に安全ピンは刺しません。。

写真

先日行われた
茅ヶ崎市長杯の写真がみれます。
   http://www.litteljumbo.net/photo/です。

ケイのいけてない写真が何枚かありました。
小学生ファイナりストのガイちゃん・竜平・大志君
変な顔生けてます。(笑)

夕方の波乗り

今日はちさんで波乗り
歩いて5分で入水。
やっぱ楽です。

見た人は絶対驚くよー。
子供だけで20人はこえてましたから
手押しから、レベルはさまざまです。
サイズはとろくていまひとつだけど腹ぐらい。
今日の1番だったはずよ。
うまい子達が入ってこようとすると
辻堂のほうがいいよーと叫ぶ声が
わらっちゃいます。

さすがに疲れて眠くてたまりませんでしたw
途中でビデオもパス。

明日も朝だけならできるかな?!
私は筋肉痛かもー

朝の波乗り

今日は5時おきで波乗りであります。
ちなみに私はビデオ撮りでしたが
朝早いうちは、腹ぐらいの波もたまにきていましたが
だんだんしょぼくなってしまいました。


佐々木君は乗りまくりです。
ケイはなかなか乗れず
ゆうたろうさんは何やっとんじゃ、ボケ!!であります。

5時前におきてご飯食べてはいるのは
ユウタロウぐらいだな。。。。
そいでもって、あれじゃ・・・・トホホ


子供達を送りだし、
私も波乗りにいってきました。
なんかね、今日は波との相性がよくて
いい波のれちゃってw
「だんだん感じとりもどしてきてるんじゃない?!」とか
「今のよかったね~!!」なんていわれちゃったもんだから
1時間のつもりが2時間入水。
最後はボロボロでしたが・・・(笑)
やっぱ、たのすぃーーーーーーー

海から上がりすぐにクラウンにお買い物
そんでもって、カプリチョーザでランチ充実の半日。
午後もがんばるぞ~


夕方の波

今日も潮の上げはじめから
波あがりましたよ~!!
選べばかなりいいです

くそ下ではいりました。
子供達がまたまた、増えましたよ~!!
特に6年生。
女の子も含め
10人もです。
みんな緑小です。

下は2年生まで入れるとかなりの人数です。
うまいお兄さんの中にもまれ
うまく波をみつけ
頑張っていました。

そして佐々木君。
仕事の合間に波乗りしてるし・・・・
新しい板なもんですから、やりたくて仕方ないようです。
5時ポンで帰宅くしてもこの時期はきびしいですからね。
今回は多めに見てあげます。
そして板の調子はというと・・・
厳しいようです。
周りの人は佐々木の歳で案だけやれたらすごいでしょ!!といってくださるんですが。。
当の本人、納得できず。。。
らしいです。
佐々木のエアーを見る日は訪れるのでしょうか?!
時代錯誤のエアーボーンといって笑って終わり・・・・みたいなね・

ケイはWETのチャックが壊れました。
途中から全開状態
寒くてたまらなかったようだけど
レフトの波がいいもんだから
そのまま我慢してはいっていました。
更に私にもう1本といわれ・・・・
塾の時間ギリギリ。

夜は撮影したビデオで盛り上がりました。
家庭円満
波があると、やっぱいいなぁ~

歯磨きポスター

5月ごろ、奈央が歯磨きポスターを書くんだといい
学校から大きな画用紙をもらってきました。

家で絵の具か~?!
複雑・・・・
ちゃんと一人でかたずけることを前提にOK!を出し
黙々、いやかなり適当な気がしましたが完成。

何故か男の子
それにポスターを書くにあたっての注意というのがあったらしく
私が気がついたのは
絵が完成してから・・・・・

今の時代はややこしいね。
ばい菌が槍を持ってる絵はだめとか
なんかほかにも色々と制限されてました。

奈央さんの絵
見事にばい菌が口の中でヤリをもってましたw
「書き直す?」
「デモ明日までなんだし・・」
折角書いたからそのまま槍だけを消して提出いたしました。


その後、忘れかけていましたら
同じクラスの子3名が代表に選ばれたとかで
電動はブラシをいただきました。
うちではしらず、豪華な参加賞だね~と

そしてまたまた
進展があり、
奈央の絵が茅ヶ崎、寒川地区の代表に選ばれたと
学級便りで知りました。
すげ~な~
ほんとに単純な絵だったようなきがするんだけど?!そんな驚きです。
あれが~?!みたいな・。。

どこかに飾られるらしいんだけど
だいぶ前の手紙なもんで
捨てちゃいました。
あ~ぁ・・・・・

最後に持って帰るだろうからまっいいか~
いい加減ですまない

なんで?!

今年エントリーした大会結果がでてるサーフィン雑誌
子供の名前や写真が出てたら
普通買うでしょ?!


佐々木君、まったく興味なし。。
そんなもんかー?!

記念に残してあげようとかない?
たとえ小さくてもさ・・・
いくらいっても
最後は篤姫に夢中で話も聞いてなかったし。。。。
自分事でめーいっぱいなんですな。

忘れないうちに買いに行かなきゃ。。。

夕方の波乗り

波ありましたよ~!!
イェ~イ

あきらめていたんですけど
夕方暗くなる寸前は腹ぐらいであります。
そんな波を当てれたのは16名。
近所のふじのパパが「波あるよ~」と波チェックの帰りに
教えてくれました。
すぐさま佐々木が見に行って
連絡網がまわり(笑)
入水であります。

明日の朝はどうなのかな~?!

たこ焼き

波もない土曜日
もてあます子供達。

そこで今日のお昼はたこ焼きだーPICT0179.jpg
熱いのが苦手なケイ
すぐさま退散
そんな時、いつも頼りになるのが
けんたさん
器用なケンタサンはすぐさまコツを覚え
くるくると上手なたこ焼きを量産であります。
PICT0180.jpg
PICT0181.jpg
チーズを入れてみたけど
グニャーとしてていまいちでした。
正統なたこ焼き
たこ、青ねぎ、紅しょうが、これがベストでした。

夜はもんじゃにしようって話だったけど
さすがに、粉はもうパス・・・・

雄大さんが帰ってきたら
また、やろうね~

誕生日

今日は私の何回目か忘れしまった誕生日でやんす。
だから
朝からグダ~とすることに。
やることはいっぱいなんだけど
放棄・・・・・
だって誕生日なんだもーん。

昼寝もしちゃった。
毎晩ケイの喘息で寝不足だから
半端なく気持ちよかったw
極楽であります。



夕方は鎌倉の和代さんとふうかさんが
たちよってくれて
一緒に鵠沼に行きました。
ふうかも入ればいいのにー

ふうかはユウと同じ6年生
背が20cmも大きくて
驚きます。。
私と同じ靴のサイズなんだもん
ユウが小人にみえます(笑)
2人とも大の本好き。
千葉に波乗りに行くのに
本を持参です。
リーシュ忘れても本は忘れませんw


のんびりしていて
いい1日だったなー。
ケイを塾に送り、後は佐々木と2人でご飯を食べに行きました。
至極の時であります。
佐々木に私って何歳?と聞いたけど
なべさんが言う年と違う。
計算するの面倒だしw
なべさん、和代、私と同い年。
いくつなんだろ?!
まっいいか!!


Extra

プロフィール

fujinuma

Author:fujinuma
口下手な佐々木、変わり者長男、侑*、次男宇宙人、ケイ*要領のメチャ悪い私、デブな末娘、奈央の5人家族

最近の記事

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

