Entries



おわり。

後数時間で08もおしまい。


この1年、色々ありましたw
あっというまだったな~


侑。。。。少しは波乗りする気になった?!    微妙だなw

ケイ。。。。6針  これわね~
       やばかった。ケイが怪我するまえ海で壊れたイスを縫っていた私・
       海での針仕事は禁物。

奈央。。。。彼女も怪我・・・

佐々木。。。年をとりながらも益々波乗りにあつい。
        エアー?!普通じゃないわw

私。。。。。年くった~


来年、我家はMUSIC・・です。
侑も中学生。
又変化の年になるかな?!

来年もよろしこ~であります。


KEEP UP THE ENJOY HAPPY SURFING!!
これですね。

波があがったね。

午後から波があがりました。
朝から鵠沼や由比ガ浜はそこそこあそべていたんだけど
茅ヶ崎は波なし。

昨日は波を求めて
奔走するもできずじまい。。。。
今日は逃さなくてよかったw

朝起きて波がないから
つりに行った我家の男衆
侑はメゴチGET・・・やるじゃんね~
ケイはふぐを拾ったとかw

私と奈央は昨日から買い物三昧であります。
ろくな収穫ないんですけど
目の保養といったとこです。
横浜からの帰り道何気に海見たら
なみあがってたw

ちょうどカイト君も連絡くれて
多分BESTな場所で波乗りできたと自己満足(笑)
こんなもんよね、波乗りなんて。。。

夜は回転寿司。
なんかさ、食べれず今頃おなかすいてきたw
年賀状もなんとか年内完成。。。
元旦につかないのは自分的にはNG!!
やってしまったw
何年ぶりだろ・・・
多分結婚して初めてだw
今から宛名書き。
書いたほうが早い、アナログな私。

住所を聞きたい人もいたんだが。。。
あ~っだなw
出せないし。

明日は西風?
今も吹いてます。

しばらく波乗り出来そうだね~

カレンダー

今日の驚き。。。。
第2弾


家に帰ってきたら
カレンダーが届いていたw


湘南の風2009

湘南スタイルから発売されています。


そのカレンダーに
ケイの写真がつかわれていましたw
驚いたw
MAYです。

いいのかな?!
ケイので。。。。みたいなねw

年賀状

作成中にちょこっとでかけ
かえってきて
つずき・・・・


のはずが。。。。


プリンターの調子が悪い・・・
まじか!!!!


印刷できないし・・・
参った・・・


まいったw

帰国

雄大さんがオーストラリアにかえっちゃいました~
今日は、海斗君が遊んでくれたので
子供達はごきげんです。
MP3の使い方の指導を受け(笑)
やはり来年はMUSICですな。
よくわかりませんw
アナログな私は。。。。

波はあります。
朝はパーク
次は鵠沼。
・・・・・よくない。

海には入っててても
なんか波乗りモードでわありません。
ユウタロウにいたっては
ただいま海から離れお勉強モードに突入?!
冬季講習、1日目から忘れてましたけど・・・・
中学準備か!!
漢検から火がつき、このままの状態ならすばらしいです。
いつまでつずくか・・・・・・・ですね。おそらく。

DSCN0758.jpg

24日に6年生はマラソン大会でした。
カメラ持参で応援に行ったら
すでにゴールしてましたw
見たかったのにな~   残念。

結果は・・・・
ま~あんなもんかな?!って順位。
何でも良いからやる気をみせてくれ~!!

Rのパーティーの写真

DSCN0733.jpg
最高でしょ・・・・DSCN0729.jpgだれだかわかる人はすごい。。。。DSCN0739.jpg
ユウタロウはブラックフライのサングラスいただきました。
DSCN0741.jpg
AKIRA&ユウ
DSCN0731.jpg
佐々木の同級生勝俣君
DSCN0730.jpg
新太郎君とブルース(ケイはこうよんでるの)

かなりできあがった佐々木がとっていた写真。
ほかにもあるけどのせれませ~ん(笑)





IZU

DSCN0752.jpg
毎日離れないこの2人と
DSCN0748.jpg
もうすぐオーストラリア修行に行くけんたさん

DSCN0757.jpg

それとおばかな兄妹3人で伊豆にいってきました。

テーマはMUSIC・・・・
ちがうか?!

みんなで波乗り最高です。
我家のチビにはちょっと厳しい波
リベンジするべく
もう1日伊豆に居残りました(笑)
朝一はやさしい波。。。。
そのうち、風ビュンビュンになり終了。

お留守番の佐々木君
未だに口聞いてくれませんわw


父親参観

PICT0182.jpg
カイト君、雄大さんは佐々木の代わりにいってくれましたぁ~
PICT0187.jpg
お父さんと一緒にまぼっくりでクリスマスツリー制作でした。
PICT0184.jpg雄大さん器用
海斗君はすごくやさしくて、奈央は大感激。

途中、海斗君に奈央を御願いして
雄大さんはパソコンの授業を受けてるケイの元に・・・
PICT0188.jpg
印刷の調子がわるく、1枚のとこ6枚もでてきたし・・・・・(笑)
年賀状制作でした。

奈央ちゃんのお兄さんはどっち?とか
どういう関係なの?とか
いっぱい聞かれましたが
雄大さんもカイト君も実の兄でわありません(笑)

2人のHELPのおかげで
無事に終了。
いつもは3人見て大変なんでけど
今日はゆとりでした。

ほんとにありがとね~!!
たのしかったよー


授業参観

明日は子供達の授業参観です。
佐々木は仕事。

てなわけで、今回も私が行きます。
それを聞いた、雄大さんと海斗くん、父親代理で参観にいってくれます。
笑える~

奈央はご機嫌なのね。
どうしましょ~。。うれしすぎとかいっちゃって、明日はスカートでいくらしいです。

それを聞いた佐々木君。
何故か、突然行く気・・・・・・・
何時に行ってもいいのかと、聞いてきたw
おもろ~ですw


さてさて、どんな1日になるでしょう。?!
たのしみ~


そろそろ写真UPしなきゃね。
なんせ私のたわごとなもんでして・・・・。

うれしいなぁ~

今日はね、雄大さんたちに遊んでもらいました~(笑)


お昼はシェーキーズ。
チャリで行くというんだけど、おばさんがジュニアについていけるとは思えず
勘弁して車にしてもらいましたw

おばさん1人にジュニア3人
おかーさんより私のほうが年上です。
それでも、『由紀さん、飯いく~?!」っていってくれるのは
どんだけたのしいか・・・・・
本来ならですよ、
高校1年生。
おばさんなんかよりね~!!ってとしごろ。


途中、佐々木に発見されましたw
大笑いです。

夕方は辻堂で波乗り。
やっぱり波乗りしてる時が1番です。

雄大さんが帰るまでに波が上がると良いんだけどなぁ~

水中写真

今日は先日、どんベーさんが撮ってくれた水中写真の巻でございます。
_MG_3262.jpg
彼はゆーじ2年生
森兄弟の次男
急成長中!!

_MG_3264.jpg
お兄ちゃんのじょーじは5年生。
そつなくこなしていきます。


_MG_3263.jpg
はるか3年生。
学校ではケイとクラスも同じ。
かわいいでしょ~
女の子みたいです。
将来やばいsk8少年だよ~

_MG_3260.jpg
そんでもってこれはケイ

_MG_3251.jpg
あっ。。。。
おまけのユウです。(笑)

R-SURFの・・・・

Feel the -R!2008感謝祭

  リキリキで開催中。
佐々木、ケイ&ユウで遊びにいってます。
私と奈央は始めての夜のお買い物ツアーにでかけました。
8時過ぎてショッピングセンターにいるなんて事したこと無かった私達。
初体験でございま~す。
女2人、最高にたのしすぃ・・・・・


帰りにリキリキの前をとうったけど
すごい人・・・・人、人

fly81も聞きたかったし
笑連隊も。(オスマンサンコンの息子のトム君最高っす。。。)
シンプルハートバイブレーションのギターは奈央の同級生のパパ(いかしてます
もっと売れるといいなぁ~(笑)
和田君の歌。。。これ興味あったんだわ~
私も行っちゃうと2週間つずけて奈央さんお留守番で
それわなぁ~。。。。てなわけで
今回は送迎係りですわw


雄大さん帰ってきたよ~!!
ただいま千葉に潜伏中(笑)

いよいよ・・・

明日、雄大さんがオーストラリアから帰国・・・
子供達はソワソワw

まさにカウントダウン状態(笑)
奈央は手紙を書きまくり
千葉に行くのかと何回も聞き
とりあえず、2WEEKSはいるわけだから落ち着きなさいと・・・


帰ってくるはもうれしい
でも、オーストラリアに帰るときは
ケンタさんも一緒にいっちゃうの。
そこで、また落ちる子供達。。。。
お気の毒
この冬休みにケンタサンがいないということは
かなり重大な打撃だと・・・

あそべないじゃ~ん!!だそうで。。。
いない間に雪が降ったらどうする?
けんた君いないと面白くないジャン・・・と真剣に話してるわけ。
聞いてて噴出しそう。。。

ま~確かにつまらないわな。
特にケイ。
うちにいるより、けんたさんと一緒に昼寝してるだけでも楽しいと。
冬休みは毎日波乗りできるといいなぁ~


じゃないと。。。た~いへんだw

電化製品連鎖

これってよく聞く話じゃない?!

1つ壊れると
次から次えとへたれるの・・・・
なんでよ?!みたいなね。


今回の我家
きてますよ~

@トースター(これはケイが床に落として形が変形・・・してしもうたw)でも動く

@炊飯器(湯気の出るとこに亀裂が・・・)でも動く

@電子レンジ(動いてるのが奇跡・・・)

@洗濯機(寿命かなぁ~?使用年数はたいしたことないけど回数がな~)

@ビデオカメラ(充電ができな~い)これは重大なのですぐに解決済み

@ガスファンヒーター(ハワイアンWATERのボトルをSETしそこないヒーターの上に落としちゃった)


どう?!
かなりなもんでしょ
笑い事じゃないんだけどね。

我家の自転車すべてオンボロ・・・これもかなり問題でして
1番ひどかったユウ(パークまで行くのに歩いたほうが早いというチャリにさよなら)
やっと1台解決。
次は・・・・私か奈央。佐々木も通勤車だからな~。。
てなとこで
がんばってお父さん働いてくだされ~


オンショアって・・・

昔から嫌いだけど
最近、ますます嫌いになったw

昔はさ、
稲村の岸べとかでやったりもしたけど
痛い目もみた。
かなりね。
ふくらはぎの筋肉断裂。FINがあたって、そんでやっちゃった。
1箇月太もものつけねからつま先までギブス。
それも8月・・・・
地獄でしょ。
あせもとの戦いよ・

波が上がって暇だし
大崎見に行ったの。
壁には上れないし、暑いし、あせもの数が増えただけでいいことなし。
その時に買った1mの竹のものさし、今でも健在。
かゆいときにこれをギブスにつっこんでましたw

いまじゃ、砂の嵐の中ビーチで格闘。
パークまでチャリこいでもなかなかすすまないから・・・・
帰りは半端なく楽
こがなくてもOK!だもんね。

佐々木はオンショア大好き。
いい波だとうまい人と波乗りして差が出るけど
オンショアはいい波乗ったほうが勝ちだから
俺にもチャンスあり!!ってことらしい。。。。。
そういう考えかさ?!
ありえませんな。
まさに佐々木っぽいわw・

冬ってこんなにミナミ風ばかりふいたっけ?
ほんとに嫌だな~・
頭の中まで砂でじゃりじゃりだよ。

おひさし~

ごぶさたちゃんでございます。
パソコンを開くなんてことも出来ないぐらい調子悪かったのでございます。
今回もDOWN

日曜日は久しぶりにくそしたの忘年会に参加して
たのしい夜をすごしました。
骨折から復活して(波乗りはまだ無理だけど。。。)海斗君
粂兄弟、ユウ&ケイも同伴。
私は抽選にも当たり最高にHAPPYな気分で帰宅。
ところがなのよ・・・

朝方から突然吐き気・・・・
こりゃ、飲みすぎたわい。。。ぐらいにおもってたの。

でもちがったざます・
頭ガンガン、熱はでるわで寝込むこと3日間
起き上がれませんでした。
バケツ持ちながら移動です
流行ってるらしい・・・

今日からリハビリ。
のつもりが、強風の中夕方パーク
昨日はケンタサンがケイを連れて行ってくれてさ、ありがとね。
立ちあがれなかったからな~昨日まで。。。

おなかのほうはまだやばいです。
力がでないよ~

今日のパークは遊べましたよ~。
てかすごい風で見てるほうは地獄。
明日の朝、のこるかな~

ユウ太郎のやる気って・・・・

夕べ寝る前に
ユウタロウが珍しくやる気をみせてきたーーーーー

あっ、波乗りじゃないけどね
何でもいいんです。
自分から頑張ろうとか、これをやるぞ~みたいなの。
こういうのを待っているんだよ。母はね。


ところがです。
いつも道理、ケイが起き波チェックにいきましたw

ユウタロ、バク睡
もうすぐ7時ジャンか・・・


慌てて起きてきて
「3日坊主にもならねーじゃねーかー」とユウ。
自分にあきれてたしw

久しぶりに天使のような声を出し、
「今からでも間に合うから、やろうとする気持ちが大事
と激励。
ホンとはね、なさけな~って言いたいとこです。
気を取り直し、第1日目がスタートいたしました。
いつまでつずずくか・・・・・
楽しませていただきます。

もうすぐ。。。

後10日で雄大さんがオーストラリアから一時帰国。
我家の子供達はもう指折りかぞえ~みたいなね・・・(笑)
そういう私も
いや私が1番たのしみかも~
海斗さんには負けるけど・・・・

顔見たらドキドキするかもと雄大さんのおかーさんにいったら
大笑いされたw

波乗り調子いいらしい
あの環境ですもん、
うまくならないわけがありませんよね。
すばらしい波、コーチ、ホストファミリー・・・・
完璧すぎる

こんなん書いたらプレシャーかー(笑)
限られた時間だけど
おばさんとも遊んでね

ゆっくりお正月というわけでもなく
クリスマスが終わったらすぐオーストラリア
去年は雄大さんが
チキンローストやキッシュ作ってくれて楽しいクリスマス
あれからもう1年もたつんだー

月日がつのが早く感じるのは年のせい?!
1週間もあっという間。
長く感じるのは
子供達がうるさい時、夕方寒い中海岸で待ってるとき
佐々木の帰りが遅いとき・・・・ソンナもんかな~

VFMI0340.jpg
おなかの中身はなんと冷凍五目チャーハンなんだよ~!!

VFMI0009.jpg
このころのケイはかわいかったぁ~
今は宇宙人。


波なし茅ヶ崎

波がないから
気楽であります。

さぁ~、夕方は時間があるからなにしようかな~みたいなね。
ユウタロウはともだちと公園へ
ケイと奈央はプール。
嵐の前の静けさともいうんでしょうかー・・・・・(笑)


1224143374.jpg
この赤いデールチャンにキャノン40dを駆使し
先日、KIDSの水中写真をとってくれたどんベーさんのブログは
donbei.blog62.fc2.com/こちらです。
チェックしてね~

信じられないw

学校から帰ってきたケイの靴下
この世のものとは思えないほど真っ黒
更に穴だらけ。。。

久しぶりに靴下はいたかと思えばこれかよ・・・・・


私;「上履きはいてないでしょ?」
ケイ;「だってなくなったんだもん」
私「;「体育館履きは?」
ケイ;「そんなもんない」


腹が立つ~~~~~~~~~~~


2週間前に新しい上履きもたせたばかりです。
その時に体育館履きもきれいに洗い。。。。。
筆箱開ければ空っぽだし
何しに学校いってんだか

親父が味噌くそだから
子も又
味噌くそじゃないか!!

ソンナ子にしたのは私か?!

許せない!!

12/3 個人面談3連発であります。
佐々木に有給とって
先生から話を聞いて・・・と御願いするも
当然却下。

辛い1日となるか・・・
今からすごーく重いです。
3人分ですから。
それもユウ、ケイですよー
奈央はまし。。。。と期待。
せめて奈央だけでもみたいな・・・・

今日も飲みすぎちゃうじゃない

夕方の波

学校では個人面談が連日行われているので
子供達は5時間で帰宅。
ユウとケイが同じ時間に帰ってくるので
いい感じ。

今日は鵠沼で波乗り。
思ったより波があって
十分w
人も少ないからのんびりです。

昨日は波がよかったけど
すごい人だったもんねー
夕方のパークは良い波だったけど
人は多め。
佐々木とユウは地産に移動
パークに残ったのはケイ。
ユウは地産でTUBEを2本メイクしたらしい
自己申告でなく佐々木も見ていたというから
私に馬鹿にされずによかったね~(笑)
オッタンもみててくれたんだって。
なんたってユウの波乗りの先生だからね、おったんは

ただすけ先生は辻堂で波乗りしたらしいんだけど
すごい人で
ロングがやばかったらしい。・。。。
あまりにすごいもんで
「ね~ピークってわかる?!」ってきいたら
「それ何?』って答え。
俺がにげました・・・だって今日はそれ聞いて大笑いだよ。

朝波

朝パークまでランニングしたユウ
波が無かったこともそうだけど
きのうなくしてしまったFIN探し・・・
残念ながらうちあげていませんでした。
去年、なべさんがくそ下でFINをなくして
次の日、海にいったら打ち上げられてて見事にGET!!
そんなにうまくいくわけないんだよね・・・普通わw

ケイは朝起きて宿題。
波なくてよかったw
ちゃんとやんなきゃー!!

今日は久しぶりに3人仲良く登校。
夕方はどうかな~?!

Extra

プロフィール

fujinuma

Author:fujinuma
口下手な佐々木、変わり者長男、侑*、次男宇宙人、ケイ*要領のメチャ悪い私、デブな末娘、奈央の5人家族

最近の記事

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

