Entries



今日波、地産

私達がでかけていたので佐々木君は家前で波乗り

パワーコード切れて泳いだらしい。
我家はこれで今年2本目。
最近のパワーコードは切れやすいの?
ソンナわけないんだろうけど。


泳ぎに自信のある佐々木君。
今日ははじめてやばいwとかんじたらしい。
水飲んだとか、死にかけたと・・・・・・
岸まで5mが見えてるのに
泳いでもたどりつけない・・・・
どんなよ?!
私ならお陀仏。
間違いないわ。
自信ないもの。

佐々木がくらったんだから、おそらく相当だったと思える。
自然があいて。
油断は禁物ですなw。


かなり落ちた佐々木君
今日はすぐさま寝ちまいましたw

明日は少しは残るかな?!
私の課題は、給食塔婆bbのエプロンのアイロンがけ・・・
3人いるから毎週だぜw
アイロンきらーーーーーーーーーーーい。
特にユウタロウのは大きいし。


今日のビデオを繰り返し見るケイ
グインサーガを読みふける侑
土曜の夜は静かにふけましたw
私はただの酔っ払いでーす。プッファ~

湘南スタイル

和代のだんなのおくだ君
アンチ湘南スタイル。

ソンナ奥田君がいい。

藤沼家、湘南スタイルなんて鼻くそです。
WOOD DECKもありませんし、外ずけシャワーもありません。
いつも洗濯物がいっぱいほしてあり
かっちょよくなんかありませんw
これが現実です。わはっは


雑誌の取材もはじめは奥田君ちにきたお話なんです。
それがうちに。。。。
というのが始まりでして。
我家は自慢できるようなものなんかないもないし
昔のうちです。


何が湘南スタイルかは理解しがたいけど
うちはうち。。。。。。
あるがまま。。。



それがいいなって。。。。


最近の波乗り

このところ波があるものだから
適当に忙しく。。。。(笑)

金曜日はWETの採寸にいき、ケイはシンチャンの引率で波乗り。
この光景を写真に取れなかったのが残念。
見送った私と知君は笑えましたw

その時写真を七里のおじさんにとっていただきました。
yaplog.jp/tadaochan/
ありがとうございます。img20090130_18_p.jpg
RASHの事務所から波を見ながら
入りたくてうずうず。。。。
でも一人で入るのが嫌でグズグズ
しんちゃん、寒い中ありがとう~です。


同級生の和代から電話で
ケイの動画がUPされてるよ~と教えていただきました。
あらまっ!!
ケイでしたw
うれしいです。


今はまだまだ初心者ですが
これからどんな風になるか。。。。
皆さんよろしくおねがいします。

いつも見守ってくれてる方々に本当に感謝です。
こんな風に波乗りできるのも
みんなのおかげ。
じゃなきゃ、普通は入れませんw
どんなにお礼しても。。。。。。って感じ。

子供達はみんなが見ててくれるということ
よーく憶えていて欲しい。
すべてのことに感謝する気持ち大切だから・・・・
当たり前のことなんかないんだよと・・・・



そんで持って今日の朝
波ありましたね~
うちは情けなく。。。。どん引き(笑)
茅ヶ崎JUNIORはガンガンにせめてましたw。
さすが・・・・です。

小さいとこで1ラウンド。
そのあと、
和代さんのとこにお邪魔。
ちょうど波乗りいくしたくしてたのにすまないわw
オジョー様の焼いたすばらしくおいしいお菓子をいただいちゃいましたw
マジ、うまいです。
英語のレシピを自分で訳して作ってるんだってw
これ食べれる私達・・・・マジッキー!!
いつもありがとーーーーーーーー。

夕方は一緒に波乗り。
うらやましい。。
私はいつものビデオおばさん。
今日もたくさんの人に声かけていただき感謝、感謝です。
和代さんはちょーーーーーーーーーー有名人でして
その恩恵をあずかり
子供達は楽しく波乗り。
うらやましいw。
私が藤沼家の子供のなりたい1日でした。

今日の波乗り

波ありましたぁ~
KIDSには十分・
6年生は中学のクラブ見学で帰りが遅く波乗りタイムには間に合わず
JUNIORたちにはタルイかな?!
みんないなくてラッキーでした


インサイドまで無理するから
見てるほうがドキドキ
ノーズなくなるわw

ケイの変な癖が
今日も・・・・・・
これが自覚できればなぁ~
なんで人の話をきかないのか・・・・・
おばかなやつだわw

私はかぜ?!
気のせい。。。。と思い気合で。。。。

VFMI0162.jpg

これはカノアの板とケイの板をくらべてたとこ。
タイプがまるっきりちがう。
ロバーツ・・・・・
のせてみたいわw。
どんな板のっても先ずはのりてが・・・・・・ってか(笑)



コメント

あ~~~~~~~~~~


又やってしまいました。
コメントを頂きながら
返信しない。。。。。。



すみませんw。


こんなことかいてるなら
コメントかえせ!!
なんですが、
なにせ
このブログは私の愚痴なもんでして
書いてストレス発散みたいなとこがあるんですw。


てなわけで


みなさん、みがってですみません。
すご~くコメントはうれしいですし
読みながら
感謝しております。

ゆとりのあるときに
書き込みます、。


あ~
こんな私をお目に見てやってくださいましーーーーーーーー

今日の波乗り。

以外にあったんだよね。波が・・・・

ケイはハルカとプール。
2人とも波があって今月は4回中2回しかいってなかったw
2時間とうしのレッスン。。。。

バテテしまったらしい・・・
体力なさすぎじゃない?!


侑はケイもいないし
波乗りなんかする気はもうとうなかったようですが・・・・
やる気のないやつを見ると
放置できない私(笑)
いってみると、鵠沼KIDSはみーんな波乗り。
がんばってますね~

プールから帰ってきたケイ

侑が波乗りしたと聞いて
思ったとおりにいじけモード(これがややこしいんだわw)
明日は5時におきるとか
もう、学校いかないとか
赤ちゃんです。

機嫌とるのがメンドクサイ。
やりたくないといわれるとりゃりなさーーーーい。

やりた~い。といわれると
やめときなさいという私。

子供の性格に合わせているんです(笑)


うまくなるとか、大会に勝つとか
我家にはドーでもいいんです。
目指すとこは・・・・・・
特になし(笑)

体動かし、
早く寝てくれ~~~~~~~~~~~

これかな?!



取材

今日は先週のつずきの取材を自宅にて・・・・・・
てなわけで
子供を送りだしたあと
約束の9時までの間1時間
久しぶりに真剣モードで掃除をいたしましたw

1ヶ月に1度ぐらい
はじめたのかたが家にくるとなったら
我家はきれいな状態を保てるかもです(笑)


取材のほうはというと
始終は和やかムード
気楽に楽しい時間でした。
取材にきてくださったKさん、すご~くきれいな方でした。
カメラマンの方も愉快な方で
ほんの方は3月半ばにでるとのこと。
すごく楽しみです。
本の名前は長くてむずかしい
1冊だしたら
すご~く売れてそのまま季刊誌になり
3号目となるとのこと。
又、売れると良いんだけど・・・・・・


ハルドンブラ~


DSCN1036.jpg
テントの中はハルハルさんとこうへい&たくみBRO
かわええ~です。

DSCN1037.jpg

写真を撮るのはハルハルさん
海のなかでわ、どんべーさんが水中撮影中でありました。

すごいんだよ~!!
てかうらやましいよ、、、、佐々木君。
あの写真はええのぉ~!!
http://blog-imgs-30.fc2.com/d/o/n/donbei/_MG_4635-1.jpg
こっちをみてね。

DSCN1038.jpg
JUNK WAVEさん。
おあいできてうれしかったで~す。
1日おくれですが
お誕生日おめでとうございます。




もうすこしなぁ~

PIC00448.jpg
ケイ・・・・ださっ
このターン。。。ドヘ・・・・


かっこいい写真撮りたくても
なにせ、のり手がなぁ~


PIC00467.jpg
同じくユウ

似たようなもんだw

10年後にでも見て
楽しめればよしとするか。。。。

今日は1日波ありましたぁ
夕方の寒さはきつかったw
明日はちゃんと防寒しなきゃ。。。
ひざが笑っちゃいました

今日の波乗り

この天気の中、波乗りにつれていってください。。。。とケイ

同じクラスのハルカと約束したらしい。
鵠沼で会おうぜ~・・・・・・みたいな



こんな寒いし波もないから
ハルカはこないよ~といいましたが
納得しないだな、これがまた。

仕方なく連れて行きました。
波がなかったらそのまま帰るという約束で。



そしたら、すでにハルカは波乗りしてましたw
やるなぁ~

てか、どうなのよ、この寒い中2人とも変ですから・・・・・・(笑)
妙にテンション高いんだな?!

そして今、塾の宿題に悪戦苦闘するケイ
いつになったら終わるやら?!
塾の宿題の手伝いをするって・・・・
判らないなら先生にきいておいでよ~

私って。。。。。

昨日は撮影の際におかりしたWETを返しに
RASHの事務所に行ってきました。


RASH WETは私が波乗りをはじめてコンペの世界に入ってから
ずーっとお世話になてきた会社です。
きちんとした挨拶もでず最後の話というのが出来ずにいたのが
どうしても心に残っていたのですが
今回子供達がお世話になり
親子ともども、本当にありがとうございます。


サーフィンライフの方が営業にきていらして
いろんな話をきかせていただきましたw。
更に昔の鎌倉LADYSの話になり
鎌倉の女の子で全日本のチャンプでない子は誰もいないんだよね~と岡さん。

そうなんです。
平野さいこちゃん、角田かずよちゃん、細谷輝美ちゃん、おまけに私。
みんなチャンプであります。
こんな特集
くんだらおもしろいよ~と再び岡さん。(笑)
ほかにもマーボーレディースの話や大野ブラのおかあさんつるよさんのお話などなど
すごくもリあがりました。


ソンナなか、子供の話になり
去年の夏の子供の記事であれはおもしろかったです。と私。。。。
でもです。
それってライフじゃなくて
ほかの雑誌だったw
やっちゃいましたー
ごめんなさいです。
はずしまくりで、穴に入りたかった私でしたw

日本人でアメリカの記録をぬりかえたカノア君の特集があるらしいよ~
すごいよ。
カノアのパパは私のチームメイトでした。
昔話になると笑っちゃうんだけど
これからが楽しみだよね。

今日の波乗り

今朝は5時半おきのケイ

暗いうちから波チェック
信号無視をする車にだけは注意しなさいといい
布団から出れない私・・・・

6時半には学校のしたく、朝食もすませ
ママ御願いします。。。。。。

というわけで、ビデオ持参でおつきあい。
寒かったです。。。

ソンなケイの写真をこうつさ君が激写。
f0150051_192244.jpg

朝のうちはまだサイズもありましたが
テイクオフして早いセクションを抜けられるも
その後はたるくて何もないみたいな波でしたw


そして夕方は。。。。。
RSCN0987.jpg
RSCN0989.jpg

課外活動が今日も・・・・です。
小学生軍団はおにーさんたちの取りこぼした波をみつけ・・・・・みたいなね。

明日はきびしいかなぁ~
今月はまだプールに1回しか通ってないので
明日こそ。。。。。

撮影会 IN  茅ヶ崎

日曜日、どんべーさん、きよさん、ハルハルさんが我家に来てくれましたぁ~
いまどきの家じゃないし(笑)
座るのもやっとなんで
窮屈だったにちがいません・・・
それでも我家はいつでもWELCOMEで~すDSCN0960.jpg
とりえは・・・・
海まで歩いてすぐ。ま~これだけですかね~(笑)


予想に反して波はなし
やっちゃいました~
折角なのになぁ~

DSCN0964.jpg
DSCN0962.jpg

波まちの間に奈央先生のもと
フラフープに挑戦。。。。。
DSCN0966.jpg
大人組、うまくいかず。。。
フラフープが小さいんだよね。きっと。
昔は出来たのに~
次回までに大きいサイズGETしておきますよ~


お昼は、マック。
ちょうどお昼時?!いや~ずれてたはずなんだけど混雑
どんべーさん、ハルハルさん、そんでもってキヨさんのポテトにも
手を出す我家の子・・・・
おはずかしい。。。。ですw

朝からズ~っとまってそんで夕方
DSCN0974.jpg
KIDSサイズの波。
こんな波にもかかわらず、
『俺ははいるよ!!」とどんべーさん
感激であります。
入ってるいる間にサイズも少しあがり
すごくいい写真がとれました。

どんべーさんブログはこちら
http://blog.fc2.com/?jump=http://donbei.blog62.fc2.com/

DSCN0980.jpg
最高の1日です。

あんな砂風呂に入らされてしまったどんベーさん
気ずかずにすみません。
あの子達くそみそなもんで・・・・・











今日の波乗り

地産でもできましたぁ~
ラッキー・・・・・寒いから遠くはパスしたい母です。

ケイもゆうもNOブーツ&海上がりの手袋なし。
そろそろやばそうです。

寒い。。。

DSCN0927.jpg
海から先にあがってしまったはるかのとーさん
待つ身はつらいです。
DSCN0795.jpg
DSCN0789.jpg
この顔好き
DSCN0893.jpg
あっこちゃんとロッキー
ロッキーも10歳になりました。

今日の波乗り


RSCN0913.jpg
どう?
風がかわり波がよくなりましたw
サイズあるでしょ~

でもこれはケイだから・・・・(笑)


RSCN0862.jpg
下藤君

RSCN0870.jpg
見ててたのしいユウヘイ君
RSCN0857.jpg


RSCN0836.jpg
レオ君
RSCN0912.jpg
はるか
RSCN0900.jpg
ユウタロウ
RSCN0818.jpg
オニールチーム入りしたまさと君

今日も課外活動が盛んな地産船前でした。


1番のヒーローは竜馬君
みとれてしまって写真がないんだけど
テイクオフしてそのままチューブイン
絵に書いたようにきれいにぬけてきて最高でした
うまくなったね~




連休

昨日は海についたとたんの西風で
波乗りはパスとなりました~(笑)

この連休は波とのサイクルがあわず?不発の藤沼家でありましたw
残念。
風ちゃんに渡すはずの板もそのままお持ち帰りとなり
近いうちにおとどけいたします。
ポンキュッパ・・・・!!これだからね~


VFMI0211.jpg
奈央ちゃんプールの追試試験みたいの受けに入ったけど
ざんね~ん。
てか・・・
先生何教えてんの?みたいなね・・・
FORMに問題なし、
ただ我が娘息継ぎのやり方を理解していないことに
チャレンジ3回目にして気がついたw
何で足ついちゃうの~?!と佐々木とイライラ
隠れてみたいたんだけど
思わずプールサイドの上の観覧席にはしりました(笑)
親ばかです。
おもわず「あっ!!」とか2人で声だしちゃうもんだから
周りのお母様たちに笑われ・・・・・
恥ずかしいけど
お話できるおかーさんともお知り合いになれましたw。

コソレンしますか?!
多分、今だけソンナ気分で2日後には忘れてると思いますが・・・・・

水が苦手なのは私に似たんでしょうね~・
水だけはだめなんです。私・。。
なんで波乗り出来たかは不明・・・

今日の波乗り

はずしまくりでしたw

船前で波乗りするもいまひとつ
慌ててパークにいけど、すでに潮があげてて終了気味。。。
いいことなしw

逃がした魚はおおきい。。。。




それほどでもないか。。。。(笑)




夕方の波乗りはやめて横浜のセールにいってきました。
収穫はbirkenstock・・・・・私が自分用に購入でございます。
靴を買うのは好きです。
ただ足のサイズが多少(笑)大き目なもんで、苦労いたします。
竜平兄弟も来ていたよ。

さてさて明日は佐々木が仕事でいないから
どおしましょ。
奈央は先日スイミングの進級試験に落ちたので、明日再試験をうけます。
ケイは波のいいとこ行きたいと後ろで騒いでるし
母1人でわ無理です。
今日も海に行くのに喧嘩になりヤツは1人であるいていっちゃうし・・・
WETのチャックあげれないのに
いじはってあけたまま入ってましたw
私が寒いわけでないから放置です。

鎖骨をおってしまった北さん。
痛そうでしたw
手術がうまくいきますように

ラブレター

あっ、これ今私がはまってる昼ドラです。

やばい!!

完全に虜ですわw


今日は泣きっぱなしの30分
息子が海司(これ主人公の彼の名前ね)みたいな男だったらな~
とか
あっという間の30分なの。
明日も又進展があり、目が離せません。
あじゃ~・。。。。。。
土曜日じゃんか
つずきは3日後。。。


長い。。。。w

さむい。・。。

寒すぎ。。。。

家からでれません。
家にいるのがすきなので苦痛ではありませんw
子供達がかえってくるまでわw
RED HOT CHILI PEPPERS やBEAUTIFUL GIRLSをきき
DVDを見てお茶をズルズル。

読む気もしなかったので放置してたケリーの本。
ユウタロウはさらっとよんでたけどね。
老眼かけずによめるじゃんかー

うーん。
内容はマッこんなもんか・・・(笑)


最近、ユウタロウがはまってるグインサーガ、とうとう59巻まで読んでるw。
60巻目がみつからず先日つきあわされました。
でもみつからず
同級生にHELPの電話してたw。
母も3時間も車であちこちは探しまわったんだから、かんしゃせーよ!!

次の日『見つけたよー!!』と早速に電話ありがとう~。
鎌倉の本屋に行くのは簡単だが
ヤツの態度がよくないので放置。
悔い改めよ
何でも当たり前ぐらいにおもってたんじゃ、バチかぶりますよーだ。
がんばるヤツは応援するけど
今のままじゃ、ポイです。

ちくわ耳の穴、ふさいででなおしてこ~いだw


カレンダー

PICT0189.jpg
ケイの写真が使われているカレンダーです。
実際に売られているのを見て不思議な気分


撮影してくださったのは
市川君

フィルのBEAR FOOTで写真が展示されています。

PICT0190.jpg


いい記念だな~
市川君ありがとうございます。

お見送り

ただいまけんたさんのパパとママが
オーストラリアに出発。
荷物がすごい
ほとんど食品というのが笑えます。

日本のお菓子は最高よね~
ハイチューこれ最強。
うまか棒。。。
やめれませんよね(笑)

オーストラリアでのケンタサンの波乗りやばいらしい
たのしみだよ~!!
週末に向けサイズUPとかきいたし。。。
オッタンもいい波GETできるといいね~

波なし湘南。
いつまでよ・・・・
夜、なれないケイ。
でも朝は5時おき。
時計いらずよね。

疲れるまで波乗りして、バクッとねる。
これ理想なんだよね~

うねりプリーズ!!

湘南、波ないし。。。
あのまま千葉にいればよかったと後悔しております。

朝6時、吉浜つれていって~と侑。
波なんかないよ・・・

冬休みでこれだから
春休み、夏休みマジ考えないと。。。
私の時間がないwww

あしたからとりあえず学校。
ホッとできるw

奈央が急に課題図書の感想がを書くなんていうもんだから
大騒ぎだよ・
まねして書いたような絵は選考外だって・・・
もう遅いわ。
みてかいてたもんね~(笑)
本人楽しんでいたからま~OKとするかな

おまけに・。。。

今回のTRIPで1番のお話。

我家のことじゃないんですが、、・
ばらしてもいいかしら~?!
もう書いたから遅いね。
だってさー
こんな話、最高なんだもん。

私の同級生は3人家族。
朝千葉に向かう途中、トイレタイム。
娘は後ろでバク睡。
トイレから戻った同級生
自分のうちの車がない!!
走り去り、カーブを曲がっていくのがみえたと・・・・

ありえないよね~
もう大笑いよ。

きがつかなかったらしい。
後ろで寝ているとおもったんだって~。
たまたま持っていた小銭で携帯に電話
それがまた、マナーモードだったらしく、留守電。

腹抱えちゃったわけよ。
ポイントにつぃてから「あれ?」じゃなくてよかたねーなんだけど。

うちだったら、やべよーなぁ~と佐々木。
これまた想像しただけで
笑えます。
こんなんじゃすまねーよ。と実感こもってましたから・・・・・


ばらして、ごめん

私ももう少し怒らずに寛大であるべき。。。。
学ばさせていただきました



その3

サイズがUPしました~

DSCN0778.jpg

朝はやいうちは8人
波は今ひとつだけど、こんなのってないから
即、着替えて入水ね。
DSCN0777.jpg
DSCN0779.jpg
浮かぶケイ・・・・


よくはいったな~と感心するも
浮いてるだけかよ・・・みたいなね。

DSCN0776.jpg
サイズが上がるとご機嫌な侑。
対照的な2人ですw

DSCN0766.jpg
奈央はマイペースで遊んでます。


佐々木君。。。
1箇月分の波乗りをしたーだそうです。
ビデオも佐々木君が目立ちます。
子供達にはまだまだ負けないぞ!!つうか抜かせないよな~
よく乗るし、うまいわw!!
見てる私も十分楽しませていただきました。

ただ、今度は私の板も積んでいってください。

その2

DSCN0770.jpg
初登場
ケイにお湯をかけてくれてるのは風チャンのパパ奥田君であります。
渋い波乗りをする30代。
上手よ~!!

千葉ではじめて合流できました。
波はあるけどかぜがつよい、人が多い・・・・
侑は波乗りせず。。。(笑)
自然が相手だから仕方ないけど
残念だなぁ~
奈央はふうちゃんがいたからハイテンションでしたけどね。

夕方はケイはへたれて
侑と佐々木が波乗り
いい波でしたぁ~
なぎさちゃんがいたよ~と侑。
みんながんばてるんだね~

今年の課題が・・・・
ケイよ、がんばれ~

千葉TRIP・・・その1

佐々木君の仕事明けを待ち
やっと波を求めて千葉に行ってきました。

ソンナ先ず1日め。


ええ波でしたぁ~。
1番満足したのはケイさん。
つまり波がちいさかったんですね~(笑)

RSCN0765.jpg

人も少なくラッキーでしたw

あけおめ

波なしでスタート。。。
佐々木は仕事だし、どこにも行けずもてあます子供達。
遊んでくれる石川BROは今頃真夏のオーストラリアだしね~(笑)
駅伝見に行くケンタがいないとケイがマジで困ってたw
旗もらって走ってるからね~

私わというと
飲みまくりではなく
食いまくりであります。
朝から料理がんばりましたw
大きなえびさん焼いただけですけど。
誰も食べないから、1人でやっつけました。満足じゃ~


そういう私も暇です。(笑)

Extra

プロフィール

fujinuma

Author:fujinuma
口下手な佐々木、変わり者長男、侑*、次男宇宙人、ケイ*要領のメチャ悪い私、デブな末娘、奈央の5人家族

最近の記事

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

