Entries



無関心

子供の波乗りにまったく無関心な佐々木君
なんでよ?!と
おもうんだけど・・・

どうでもいいんだって。。。
ユウもケイも俺の刺身のつまだと言い切る。
自分の波乗りだけw
いい波だったよーと聞こうもんなら
機嫌悪いし。。。。
赤ちゃんですw

今日も私の話に耳を傾けようともしません。
1年中反抗期の佐々木君
いい加減大人になってください。
息子はもう春から中学です。


今日の波乗り

今日の課外活動は2ラウンドでした。
さすがに疲れたか・・・・・

宿題の量も多く夕飯後はDVDをみることもできず
もくもくと宿題に取り込むケイ
いいことです。

2ラウンド目は事務所のはっさんと一緒に初めてのポイントで波乗り。
4人で貸切。
うらやましいです。
ほれててやばいよーと興奮気味。
1番やばかったのは海草とウミウシだって(笑)
青い液体かけられたとかw
何してんだか・・・・・・
暖かい部屋の中から息子の波乗り見てる私は極楽でした

事務所の皆さんはお仕事が忙しそう。。。
しんちゃんは、バリからかえってきたばかりで
まーっくろ。
首の後ろの焼け方がセクシーだから・・・要チェック!!

着替えももたずぬれたWETのまま移動してたので
帰りはシャワーだけあびて
速攻で帰宅。。。
のつもりが

おなかすいたね~の1言で
ケイと私はシンネコーーーー(笑)
マックで買い食い(笑)

仕事もして
息子につきあい
家のこともちゃーんとこなし
すばらしい私はなんてえらいんでしょ?!
あたりまえか~。。。。


これから・・・

私は仕事であります。



かなり憂鬱。。。。。。
普段、ゴロゴロしてるものですから


NO!といえずに
てか、無理やりに連れて行かれます。
ケイは早く帰っくるから
波乗りいこ~と、張り切ってるし・・・・


んでわ。。。
いってきますわw

撮影

rash.jpg
写真の向きを変えるのわすれましたw  

supring&summerWETのカタログ用の撮影です。
モデルは大沢ノブ君。
いつ見てもかっこいいです。
昨日、電話をいただきました。。

事務所にいってみせてもらおっと
楽しみだなぁ~


夕方・・・

今日は4時間授業のケイだけ鵠沼で波乗り。
いい波だったけど、段々おわったと・

侑の帰りを待ち
横浜に行ってきました。
最近の高速道路についていけない私
ナビ欲しい・・・・

心強いナビの奥田夫妻
毎度ありがとうござます。
ドキドキしながらも
すんなりいけました
帰り道もOK!!
昔はどこに行くのも気軽に行けたのに
やだなぁ~
もの覚えが・・・・・

救い

やっパリ天使
奈央さん

今日の個人面談、ほめられまくりですんなり終了
手のかからない奈央さん
いや、放置されまくりの奈央さん
自分でやらなきゃという危機感からでしょうか?
助けられてます。

それがですよ、
侑なんてきたら、半端なく長い・・・・
それどころか先生から電話ばかりで。。。うんざりですw

奈央がいてよかった~

やられたw

我家の2人のこそ泥
正確には侑&ケイだけですが・・・・



達悪いの


あげればきりないけど
今回も又、家捜しされ
みつけたのはゲーム・・・・

良くぞ見つけた。。。てなこというわけないだろが、お馬鹿なやつw

この怒り。。。。

早くかえってこ~い。
覚悟せ~だ

何年ぶりにみつけたんだろう?!
まさかここ?!見たいな場所から。。。。

ほかにもでてきた~
ここのところユウタロウの素行がおかしかったわけです。
なめんなよ=
といいたいw

ちゃんとできるなら
ゲームもOK!!
できないから、とりあげられただけなのに。
すてちゃいますわw
この際ですから。

もうい~らない。
フン!!だ。腹立つ~~~~~~~~~

波がありました~・・・・

今日は寒さにめげ。。。。。。
子供達が帰ってきてもまだパジャマ姿でねてました


そこから急に展開が変わり。。
波があるよ~ママと騒ぐケイ

でもここは・・・・・といわれ
急遽お出かけ波乗り。

ええ波でしたw
サイズも十分
ふっとばされてわからされてました(笑)

佐々木は仕事の途中で、波乗りした模様
地産は4名。
びびってTUBE1本逃げたと苦笑い。
それでも小さいの何本か抜けてご満悦・

私がビデオをとらなかったのがつまらないと・・・・
しゃーないじゃん。
今日、メチャ寒かったもん。。
言い訳になるけど
侑とケイはちがうPOINTに入っててどっちをとるかで
めんどくさくなりますから。。。。
やっぱいいわけか(笑)

ここ数日の悩み事は
和代ちゃんが解決してくれました
ほんとにありがと~
今日は寝れます。

明日はどこで波乗りできるかな~
太陽が恋しいw

悩むわw。。。

子どもたちの板。・・
これってすごく考えちゃう。

自分の板でこんなに考えたこと、なかった・・・と思う
ローカルモーションのスタッフの方々にほとんどおまかせ。。。みたいなね。

夜な夜なうなされ、夢まで見る。


あっ、これは飲みすぎ?!か・・・

夕べはマイちゃんママと。
夜中に佐々木も参加し、家に帰ったら名刺だけをにぎりしめ、
携帯ないし。。。。。。。
何やってんだか・・・私。


しっかりしなきゃ。。
今日は二日酔いで辛い1日でしたw。

それでも夜は久しぶりにたくさんのおかずがテーブルにならびました。
辛いのにてがぬけない。
野菜三昧。
完璧でしたw。

誰もほめてくれないから・・・・・・・


サプライズ・・・

夕べ、1通のメールが届きました。

その内容というのがね
『宝探をしませんか?」って言うの・・・・・・
なんかドキドキしちゃいましたw


メールの送り主は
私に波乗りの楽しさを教えてくれたPUMUNさんからでした。

朝探しに言ったんだけど
みつからず、・・・・・
仕切りなおし。

いろんな人に声かけられてはずかしかったw
『何してるんですか~?由紀さん・・・・・・・」
私;「いや、ちょっとね」
片手に子供のスコップもって掘りまくりでしたからw

秘密のお宝は以外にも
私の掘っていたとことは反対のところにあり

見つけたとき感動ときたら。。。。。
最高よ。

こんな素敵なプレゼントをくれたパムンさんに感謝です。
本当にありがとうございます。
世界に1つの私だけのもの。。。。。
すごいw

PICT0203.jpg

波がない・・・・

PICT0202.jpg
もてあましております。

波乗りしてる子って暇なときはスケボー?!
ってとこなんだろうが、
ケイさん、ドッチボール好きですw

不器用だから。。。。。

家においておくと何をするかわからないので
連れて行きたくないけど
MAXに一緒にいってきました。
銀だこでたこ焼き食べるw
口の周りベタベタ・・・
汚い8歳

PICT0201.jpg
しっかり者の奈央さん7歳
フラのお稽古も自分で歩いていきますw
徒歩20分。
これが普通なんだろうけど
兄達があんな感じだから
まともにみえますw

そういえば。。。。
ユウタロウの姿がない。
和代さんからお借りした本にはまり
波の無いのをいいことに、まさにほんの虫。いや。。。。

いつのまに。。。。

PICT0193.jpg

ケイの落書き・・・毎度のことですが。
体中こんなです。
顔もありあり


PICT0196.jpg
おっと!!
奥田君ええ男~やんけ・
いつの間に髪の毛ロン下に?!



PICT0197.jpg
種明かしはこれざます。

インタースタイル

今日は同級生3人組で社会見学に行ってきました

子供を送りだし、先ずは産貿センターへ・・・
おのぼり状態の私。
1人じゃ無理かも
なんとか申請をすませ
向かうはパシフィコ

人にのまれて目がとびますわw
私の相方さん、なべさんはお仕事
もう一人の相方さん和代ちゃんは上を向き挨拶交わし
いつもながらの太陽さん。
それに引き換え私。。。。
ワハハのお月さん状態。
遠くから来る人影を見ては下を向き・・・・・みたいなね(笑)
やっぱ、苦手~

お昼は気分転換にクィーンズのカレーさんに行ってきました。
ここはケンタサンのお勧め。
朝から何も食べずで
がっつきすぎ?!
うまかったわw

もう1度戻った会場にはKIDSも増え。。。
なべさんのお仕事を待ってるあいだ人間WATCHINGをしてますたw・

1日携帯を忘れ連絡が取れず。。。
申しわけありませ~ん。

写真は後日UPする予定(笑)

今日波

夕方パークで波乗り。
風強くて待ってるほうが大変


今日はノブ君に遊んでもらって最高のケイ。
ありがとうノブ君&ごめんね~!!
ヤツはシャイな野獣なんです。
海でしずめてかまいませんから~(笑)


貴重な体験をさせていただきましたw
すごく楽しかったらしいです。
なかなか帰らないんだもん。
なのにいざ、帰るとなるとあっさりみたいな。
RASHのみなさん、今日は1日お世話になりました。
&ゴチそうさまでしたw。
ケイがお菓子たべつくした・・・・・です

家にもどり
兄妹には『俺、たくさんチョコもらった。」とほら吹きまくり。。。。。
勝手に食ってたくせに
みたいな。。。。。。。

はずかしい。・・・・・・・
今日もその1言につきます。

朝起きて、ケイの顔がマジックでいたずら書きされてるのを見たときは
さすがにこおりつきました・・・・・
和代に電話し、気をとりなおし
クレンジングで拭いたりしたけど
完璧にはおちず。。。
参りましたw


長かった1日もやっとおわり。。。。
波乗りする前に
板の工場にいっていたの修理をおねがいしてきましたw
しばらくは短いほうの板に・・・・
4’8です。
短いというけど
まだ、長い。。。。
背も伸びてこないからこのまま・・・・
波乗りも変わらないしね(笑)


明日は以外に風が早く変わるらしい・・・・
用事を早くすませなきや・・・・


これから。。。。。。

明日の休みは佐々木は仕事。。。。

波はぱっとしないけど家にいるのは
避けたいw

先週の土曜日、切れそうだったw
怒りすぎて。。。。

んなわけで、これから準備してでかけます。
行き先未定wwwwww

3人連れてがんばる母。
いやだなぁ~
佐々木が3人を連れて出かけ、私がFREEになる日が待ちどうしいが、、、、
ソンナ日が我家にくる?
わけないなぁ~
う~ん、ないない。

さっ!!
行こうかなぁ~
早くしたくせ~よ、子どもたち。
母は何時間でも待ちます。
支度は自分達で。。。。。
私は運転手~!!でわ~

昨日波


昨日はけしていい波じゃないけど
波があり。。。
天気のよさから人がたくさん

けんたさんと海斗さんはロングで
藤沼家の面々はどんベーさんに水中写真をとっていただき
ありがたいことであります。
その後はパークへ移動。
いい波だったらしい。。。
こんな混んでる日曜に、プロサーファーが2名もはいっちゃいけないよ~と佐々木にいわれた
和也君。。。苦笑い。
くそ親父、毒舌ですw

奈央と私は船前に残り
こうへいやたくみと遊んでました。
DSCN1057.jpg
ベンチの前では立石君のクイックの営業(笑)
ドライスーツに興味深々のようすでしたw。
あんなに薄いんだもんね~
水は冷たいし、敏感にもなるよな~

遅い昼ごはんは鵠沼マクド。。。
まったりとした日曜日でした・・・・終わり。

ホームパーティー

DSCN1055.jpg
オッタンは凄腕の料理長
何食べてもうまいです。
かき揚げ最高~

DSCN1053.jpg
今回はジャ~ンです。
鯛の尾頭付き塩焼きもオッタンが・・・やばうま~

DSCN1054.jpg
おこちゃま達の席。
今回、ケンタサンがお勉強のためいなかったんだw
なもんで、ボスのいない子供達うるさいのw
ケイがさみしがってたぜw。
DSCN1048.jpg
主役のみおさん
海の近くの某有名高校に前期で合格
すごいわw

おっと・・・・・・
もうひとり、いなかったw
オーストラリアにいってるゆうたさん。
すまないね~
いない間にこんなうまいもんみんなでくっちまって。。。。
ってか、ほんとはさ、雄大さんの送迎会もこんな雰囲気でやるつもりだったんだぜ・・・
ごめんなー

千葉にいってた海斗さんも後から登場。
雄大さんとスカイプではなし。。。。
夜はふけていきました。


受験

今度中学に上がるユウタロウ
高校に入るときどうなんの?


先のこと考えてもなんだけど
中学受験をやめた時点で
また考えさせられたw


ユウタロウに決めさせる・・・・・所詮、わかってないから決定権は親
そして、今になり受験したかったのかな?!って後悔。
本当はユウタロウにはもっと自分の好きなことに目を向けさせてあげたい。
その好きなことは漠然としててよくわからないけど
自由でいさせたいw
でもなぁ~・・・・・・・・

公立に通い、もまれてください。

全国模試試験。。。。。結果はすばらしい
このままの学力ならいいけど(笑)
ソンナわきゃないし。
目指すは私の母校の高校。
これから始まる中学生活が楽しみだわw
お弁当作りのことをのぞけばね(笑)


こんなこと考えたのは
みおさんが志望校の見事合格したから
すばらしいです
おめでと~!!
これから波乗りがんばってね~

昨日波・・・バスタオル

昨日の課外活動の場所は鵠沼でございます。
たくさ~んのKIDSが入っておりましたw

ソンナなか1番やる気のないユウタロウ
みえみえ・・・・
比べちゃいけないけど
どうして、こうもちがうかなぁ~=と・・・・・
マッ、今じゃないから。。。

ケイは海から上がりすぐさま塾へいきました。
最近、野獣はバスタオルを使わない・・・ということにきがついた私。
お風呂のあともそのまま・・・・

プールの後も。。。
水泳パンツもぬがずその上にGパンはいてかえってきてたw
ありえないけど、あるんだw
気持ちわるいとか
寒いとか
濡れるとか
ソンナ感情はない・・・・・ないんだな・・
どうせ、私の話なんて聞かないから放置。。。
おばかなヤツw

今日波

少しあがりましたw。

波運のないケイはプールのふりかえでNO SURF
ユウはケンタサンと波乗り。
ケイがいないと普段は喜ぶくせに、
いなくて、さみしいといったり
兄弟っておもしろい。

うちはそこに3男のような奈央がいるから
かなりよ。

日がのびたので
だいぶ波乗りできる時間が出来るようになりますたw

って言うことは
私には、夕飯作る時間がおそくなり。。。みたいな
子供はいいけど
母には。。。。
夏にくらべりゃ問題外ですけど。
8時近くまで波乗りしてるから、大変だもん。

子供なんてすぐ大きくなっちゃうから
今は大変。。。でも
楽しんでいこう~っと。
首の調子がいまいちな私。
昨日は熱まで出て寝込み。
花粉?
風邪?

奈央のフラのおむかえがあるので
根性です。
ご飯はユウタロウ作、カレーうどん。
すでに準備OK!!

いつもすまないね~

あ~まためちゃめくちゃなぼやきだw

やってしまった・・・・

日曜日、ユウタロウの漢字検定の試験日。
前日、『明日検定だよね?」と聞かれたんだけど
確認もせず、
「いや、来週だから」といった私

海についてかばんからビデオを出すときに
何気に目についた予定表。
あけてびっくり


漢字検定、今日だった~


後の祭りじゃんか・・・・
ごめんな~
海から上がってきても帰るまで言い出せず

申し込んだ先に
欠席の電話をいれましたw

やっちまった~!!

今日の波乗り

茅ヶ崎は厳しかったけど
鵠沼はOK!

寒い中、KIDSは同じ顔ぶれです。
奈央と私は久しぶりに公園に行ってきましたw。
じっと見ていられない寒さなんだもん。


ケイは今も家の中で裸。。。
何言っても聞かないので放置。
DVDはガンガンだし、うるさいのなんのって・・・・・・



顔の大きさ

今日駐車場で撮った1枚。

DSCN1041.jpg

この中で1番頭が小さいのは海斗君。
でも道産子ちゃん(笑)
やさしさはグンをぬいてます。


けんたさんを海の中で探すとき
先ずは頭の小ささと手の長さかな?
半端ないばねの持ち主で波乗りのスピードは天下一品
ケンタサンの武器はなんといってもチューブ
天才だね。
YOU TUBEの動画UPしてあるの見てね!!
ユウタさんのもあるから~

そんでケイ。。。。
最近よく食べるようになった。
体重増加。

今日はちょこっと遠征したんだけど
地元のKIDSもたくさんはいってて
その子たちはみーんな今風の波乗りで
軽くてかっこええ
それにひきかえケイは
重たいんだな・・・・・道産子ちゃんパート2


両親の体型からして、スリムっうのは厳しいのはしょうがない
でも・・・・・
細いのがええ~~~~~~~~~と思う母でした。


侑?
これまた肥えてます。
体重ごまかすし。

奈央・・・・
いわずとしれたチビでぶぅ・なんだな。

Extra

プロフィール

fujinuma

Author:fujinuma
口下手な佐々木、変わり者長男、侑*、次男宇宙人、ケイ*要領のメチャ悪い私、デブな末娘、奈央の5人家族

最近の記事

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

