Entries



今から。。。

いってきま~す。

エロコメやめて欲しい。

ケイさん今からうるさい。
どうなるんだろ?

楽しみなのは波・・・・ケイ
楽しみなのは砂・・・・・侑

楽しみなの食事・・・・・・私。


太らないように・・・・・・


さ~て・
奈央さん泣きまくり・・・・・

卒業式

涙・・・・・・とおもいきや
ウルってとこでおさえられたw


佐々木は隣でいびきかいてるし
自分のいびきにおどろいておきてた。


竜平は「プロサーファーになりたいです。」
がいちゃん「WCTにでてワールドチャンピオンになる」
すげ~!!
自分の夢を発表。

さて、ゆうたろう「、波乗りに夢はないそうで、すきでもないものなんか夢にもならんと。」
そうですか・・・・・
わかってますけど、
じゃあ何?ときいたら
ここでは恥ずかしくてかけないようなこと語ってた。
ま~夢があるだけ、ほっとしたw
1生遊んで暮らすとかいうかとおもったもん。

あっという間の6年間だった。
寂しい気もする。
てか、寂しいな~・

近所の幼馴染の女の子JURIとの身長さは20cm
中学卒業時までにどこまで追いつけるかと
とりあえず2人で記念(証拠)写真撮影。
ひとつ楽しみが出来たw

支度

進みません。旅行の準備。
卒業式の準備に、入学式の準備、更には進級用品も揃えたりでてんてこまいですw。
留守番の奈央さんのことも
やっておかないと・・・・・ウップw

ならばこんなの書いてないで
なんですが
やる気がしない。

もう少し切羽詰らないとだめ?!

結構着てるんだけど、無理。。。

板の梱包は明日。
卒業式の後。

ケイの板の修理。。。。
こんな仕事もふえた。
今日の鵠沼。
又いた落としてコンクリートにxxxxx
勘弁して欲しい。。。。
しゃーないけど。

午後からは事務所に送っていただいた本をもっていきました。
『できる子は10歳までに作られる」です。
読んでみたけどすごいよ!!

ゆきちゃんっていつもこういうの読むのって聞かれちゃったw
読んでいたら、もう少し出来がよくなってたかなぁ~

卒業旅行

シンネコで行く卒業旅行のはずなんだけど
てか、何でみんな知ってるんだろ?(笑)

ちょっくら、私くしが侑とケイの珍獣と野獣をつれ
出かけてまいります。

今回もたくさんの方々にお世話になっておりまして
本当に恐縮です。
ありがとうございます。

出発は20日です。
どんな珍道中になるか?
電車も数えるくらいしか乗ったことないし
(ケイは1回だけですw)
もちろん、飛行機もはじめての2人

みんなにたくさんの注意事項を聞き
ビビリもはいってます。(笑)
そのくらいでちょうどいいです。
私はあくまでも引率者w

留守番の奈央とパパの方も
かなり心配です。
うまくやっていけるんでしょうか?!
奈央の面倒ちゃんと見てください。それだけかな~
てか、
奈央ちゃん、パパのこと頼んだよ~

最後

今日で小学校の給食も終わり。
卒業式も19日とせまってまいりました。
何もしてないし・・・

気持ちはすでに入学式?!
佐々木君は日曜日に床屋にいきましたw。
私がバリカンでやれば¥0なのに~
侑太郎が美容室に予約、俺は安い床屋・・・
おかしくね?!と・
ほんとだよね~

子供はお金がかかる!!

ケイはもう何年も本人が切ってるから¥0
奈央は切ったことなし。
ケイにはちょんぎられたりしてるけど。
私もメンドクサイから行かないし。
安上がりな女です。
自分で言うのもなんだけど。

佐々木たちのこと味噌くそ~っていうけど
私も自分ではきずかないうちに
かなり無頓着になってる?・・・
そのくらいでいいのかな。?
わけないよな~
めざせ、輝く50才です。

女であることはわすれないでいたいw
厳しいのはわかってるけど。
WETのサイズも昔よりでかくなり
わかっちゃいたけど、トホホ・・・・みたいなね。

週末の波乗り。

風が強くてテンション下がりました。
金曜日は事務所にお邪魔しました。
波チェックに連れて行ってもらうも、よくないとのこと・・・・・・残念。。

板も持たずにでかけてもうた。。。。
お馬鹿です。

日曜日は朝起きてすぐさま某POINTへ。
まだ人も少なくラッキーだったのに
チャージしないケイ。。
へたれ~!!

寒いらしい。
怖くて震えてるんじゃなく
マジで寒いって。。?!
3mmのブカブカWETでインナーを何枚も着て入ってた1年目の冬みたいw

気をとりなおし
再度佐々木とOUTへ
今度は少しは乗れたらしいけど。

ほかに楽しみがあったようで。。。。ムフフf
奴らの本領発揮の場所は
今のところ
やっぱり、岩場であります。
袋にはたくさんのうに!!
そしてわかめとメカブ
海の恵みに感謝~!!
うには甘くておいしかったそうです。

池田じゅんチャンから潮の加減で
うにの中身の量が違うんだよ~という話しをききましたw
初耳!!ものしり~!!

池田JUNチャンのブログは

junbug.blog8.fc2.com/

又遊んでやってくださいな~!!
もうすぐ中学、でも砂遊びやめられないユウタロウ、JUNチャンの大FUNです。

もうすぐ発売です!!

先日撮影が行われた雑誌

「できる子は10歳までにつくられる」

が発売です。


http://www.ascom10.com/index.html

出版元アスコムのサイトでも雑誌の内容紹介が登場します。

ケイはまだ8歳。
間に合うわけです。(笑)


見てくださいね~!!

ないよ~って言ってるのに毎朝早起き。
辛いです。私・・・・

今日は4時半すぎ。
まだ早いから、それに波ないから寝てて・・・というのに
5時に又波見てくる。。。。。と。

結局波はなし。
帰ってきて階段登ってくる足音が怖いw
なみどうなんだろ?!
もし波があったら
つれていくのか・・・・・・みたいなね。

3度寝状態で、すっきりしません。
ゆっくりねてた~い。

4月からはお弁当作りが始まるわけだし。。。。
ここはひとつ、ユウタロウが自分でお弁当を作るべく
指導しなきゃ(笑)
自分の事は自分でだw
母を当てにするなw(笑)
身勝手か?!
ナンといわれようが
日本のお弁当大変なんだよ。

私がSTAYしていたOZのおうちの子
毎日お弁当自分でつくってたし。
サンドイッチなんていうほどのもんでもなく
パンにジャムぬって二つに折って、
バナナ袋に入れておしまい。ソンナ感じだったw
十分!!

たまにはちゃ~んと日本のお弁当みたいなの作れば
感謝されるだろうし。。。

母の妄想はつずく・・・・

もう学校から帰ってくる時間だ。
今日はどこに行くのかな~?!



パソコン

苦手です。
今日も困った~で
車だけでなく、パソコンまでアッタマにみてもらっちゃったw
ありがとね~!!

今回のトラブルはゴミ箱が消えたw
捨てれるけど
本体はどこに。。。。。?!

自分でもがんばってみました。
2時間ほど。
でも無理~(悲しい・・・・)

ほかにもいじらなきゃならないらしい。
少しずつがんばろう。。。

週末の波乗り

金曜日から波がありました。
寒かったし、水もつめたいらしい。。。
ブーツ履けばいいのに・・・・・・


土曜日は茅ヶ崎のJUNIOR集合~!!
てな感じで
乗る波なんてあまってませんw
乗るのはカス・。。。。
でもね~
まわりがうまいから見てて楽しい

2ラウンド目は風も入り
サイズダウン
JUNIORがいないうち~というのも
甘く(笑)またまた枠の外
暗くなるまで粘っていたケイ
でも消化不良
ケイの波乗りはまさにリモコンなんだな
終わってます。
いや、始まってもないけど。笑


日曜日は佐々木君が休みだったので
やっぱり波残らず。。。。
うだうだで始まり
たまらないので
お出かけ~

波は腰腹
まあまあだったかな?!
人も思ったより多くなく
水の冷たさをのぞけばOK!!

チャックは閉めて海にはいりましよ~!!
何回言ってもしめないw
閉めれないから、頼む。
頼んだ相手が佐々木。
相手も選ぶべし。
いい加減ですから・・・・・

今日は起床5時。
私を起こさないで欲しい。・。。。
波はなし。
学校で寝るなよ~

今日の波

少し波があがりましたw

波があるに越したことないけど
寒い雨&風
これはやばい。

それに今日は3人の学級懇談会
先ずは6年生
次に3年
最後に1年・・・・・
長かったですw

それぞれのクラスでお別れ会とかがあり
日にちがみんな違うから
よかった。
奈央の日にちだけどうしてもでれないんだな。。。。
どうしよう?!
おにぎりPARTY&ドッチボール大会。。
おばあちゃんじゃ無理だし。
かわいそうな思いをさせちゃうなぁ~・・・・

あらまっ・・・

車検を御願いするために車を持っていくはずが
「今から撮りにいくよ~」とありがたい電話

彼は波情報「湘南今日の波」の管理人でもあります。
立ち上げ当時は佐々木もやっていたんだよ。
事務所は辻堂西口近くなのですぐわかると思います。
電車からも見えます。
本来は車やさんなんだけどね。
DEUCEさんと重なります(笑)

代車として持ってきてくれた車が
名前はよく見てないからわかりませんが、
まだ1800KMしか走ってない新車・・・・・
すごいのね、今の車って。。。
かぎがいらずにドアが開き
エンジンまでかかるじゃありませんか~
しらなかったw
便利よね。。。。

てか、私ってやっぱりドンクサッ!!

御願い。。。。

雪にならないで~
明日車を車検に出しにいくんです。
困る~

忙しくてTVも天気図も気にして無かった私
しらんかったw

子供達は今からテンション高いです。
海にも行かないから10過ぎても寝れないでいるし。
雪がつもリますようにと
御願いまでしちゃってるし・・・・
やめてくで~

想像するに。。。。。

雪がもしつもったら、
家になんかじっとしてるわけがない。
これはどこの子供もにちがいない。
違うのは

遊ぶのに夢中になりすぎ
われを忘れ
はじめはびしょぬれだが
そのうち
何故かドロドロ・・。。。。。

やだ~
元気が1番。でもこれは別~
ビショビショってとこでやめてね~

てか
降らないで!!

ひなまつり

かわいい奈央のために
雛人形もだせずに。。。


波乗りいく時間はあっても
雛人形を出す時間はなし・・・・・
すみませ~ん。

だしたかと思うとかたずけで
考えただけで、面倒。


ソンナだから、せめてもの・・・・気持ちということで
今日は我家はひな祭りPARTYです。
チラシ寿司にケーキを用意し、おまけにあられ
うしお汁より、アサリの好きな奈央さんにはお味噌汁。

奈央さんごきげ~ん
よかったぁ~

今のうちにたくさん奈央と遊んでやらなきゃ・・・・

調子にのったもんだから・・・・

昨日は鵠沼にいってきました。
帰り道、友だちに会い、楽しくなっちゃったケイさん
板を持っているのに
高いとこに登ったり、降りたりを繰り返しているうちに・・・・・・


テールをコンクリートにドーンでございます。
形あるものは壊れる・・・・・・とはいえです、お馬鹿チャン・
すでにもう1本は工場に入院中。
板がありませ~んw
私に怒られているうちに、ケイのやつ逆切れ
ふざけるなでございますw

こうなると手の付けれないケイ
言葉がすくないから
うまく謝れなくてイラついてるのも手にとるようにわかるんだな
からかいたくなるわw

何気に投げた塾のかばんが
壊れていたにあたり
更に被害はおおきくなり・・・・・・
板がたおれてまいりましたw

何でその板を私が修理を頼みに工場までいくのだ!!
そりゃ、謝ってはきました。が・・・・です。
佐々木にたのんだら、『ナンで俺が行くの?」だと・
それは私も同じことなんだけど。

週末は・・・

佐々木君が久しぶりにお休みだったので
波のない湘南にさよなら~で

伊豆のほうにいってきました。
波は腰~胸くらい。
十分です

花粉症にやられて大変な思いをしております。
あっ!!佐々木以外なんです。
ヤツはしぶといですから・・・・・・・・・(笑)
ズルズル、クショーンで最悪
薬飲めば、眠たくて飲まなきゃズルズル・・・
いただけませんw

アメもふり寒い朝でした。
お昼はとんえび~
久しぶりにゆっくりご飯。
食べ終わったら、また眠気・・・・zzzzzz

2ラウンド目は天気も回復し
ビデオもとれました。が。。。。。。。。
のり手が悪い
佐々木は重いし、ケイは頭が悪い
ユウはやる気がない、3拍子そろいました。
さらに奈央はたべすぎ、私は寝すぎ。。。。。
さえませんw

家にいたらとんでもないので
こんなもんかな?!
帰りもいろんなお店に立ち寄り、フラフラする馬鹿親のせいで
子供達は車の中で爆睡
かえりが遅くなり大変でしたw
奈央さん夜中に日記の宿題・・・
明日の朝でいいよーっていったのに
気がすまないらしい・・・・・・
今度は宿題、もっていこうっーと。

Extra

プロフィール

fujinuma

Author:fujinuma
口下手な佐々木、変わり者長男、侑*、次男宇宙人、ケイ*要領のメチャ悪い私、デブな末娘、奈央の5人家族

最近の記事

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

