Entries



夕方の波のり

私、さすがにへたれまして
3時から地産で波乗り。
久しぶりです。
でも、よくないw
1時間くらいであがり。

体育祭をの後
ケンタサン、れいた、ユウも地産で波乗り。
ガイちゃんや竜平は鵠沼。
みんな課外活動もがんばってます。

それを見ていたケイ
もう6時過ぎてたのに、家に戻り
着替えてやってきた。
3ラウンド目に突入。
今からかさ・・・・

ご飯どうしよう。。。。
最近かなりいい加減。

そしたら
先に上がっていたケンタサンが
お刺身たくさんとどけてくれた~!!
ありがたや~

体育祭

DSCN1524.jpg
支部予選も延期になり、
ホッとしたのものの
又身動き取れない週末かとおもうと、気重でもあります。
わがままよね。


奈央とケイは子供会のオリエンテーションに参加したので
ラッキー!!
私はケンタサンのかーさんと見学にいきました。

佐々木は仕事。
それに興味なしと言い切る(フンだ!!)
そしたら、もう一人いたw
ケンタのとーさんまで・・・・
興味なしというしw
なんなの~


DSCN1523.jpg
捻挫して腫れた足で
昨日は支部予選、そして今日は体育祭とがんばるけんたさん
中学最後の運動会。

DSCN1526.jpg
どこにいるか自分の息子なのに見つけられない私。
取れた写真は5枚w
こんなもんか・・・・

女みたいじゃないか・・・
がさばらなくていいけど
小さい。
そろそろ、伸びてくで~。
カモーン・

ユウタロウの髪の毛がのびてる。
切らないのはケイだけで十分
きりっとした髪の毛プリーズ。


中学の運動会は楽しいな。
見てるほうもつぃ応援しちゃう!!
ユウのクラスは学年3位。
大縄とびとかみごたえありました。
綱引きもおもしろかったw。

佐々木、見なくて損したよ。
マジで!!
来年は見るべし。
感動するからさ。





ケイよりがんばって早く起き
体育祭のユウタロウの弁当を作り
準備完了

ケイと朝一なみのり。
風もはいり、シオもあげてていまいちだけど
とりあえず出来てよかった。

さ~
今日も1日長いぞ!!

昨日は。。。

1日FUN SURF

波もサイズもあり、午前中はいっぱい波を譲ってもらいちょーご機嫌。
のりまくりのケイでした。

ケイが乗ると波がよくみえるって。。。みなさんがいうんですけど
サイズは大きく見えますし、軽いからすぐたてちゃうし。
ただそんだけです(笑)

海からあがりフウカのお宅にお邪魔しました。
フウカパパすげ~の・
みんなあんな風にビデオ見て研究してんだなぁ~って。ケイは驚いてました
うちのパパとは違いすぎる。。。。
私も同感です。
あんな風にみてくれたら
ケイももう少しは・・・・・(笑)
なんせ、自分の波乗りが1番でして、関心がなさすぎ・
せめてもう少し・・・・とおもう母です。

夕方1ラウンド
最後はもう立てないと。。。ケイ
いいわ~この疲れ方。最高!!

眠くて仕方ないところ
明日、朝波乗りするからと目をこすりながら宿題してるケイ
ならば私も。。。。。
がんばるわ~!!

今日の波乗りは・・・

連日通わせていただいております。
今日もFUN SURF  


ちょいと前までは湯河原がよい・・・・
人も少なく、ケイも奈央もご機嫌でした。
私だけがへたれてましたw
運動会、千葉、湯河原、いつ休めるの?!みたいなね(笑)

いい波のれてご機嫌な顔をみると、ついね。
どこ行きたいの~?!
OK!!ってな感じなんだ。

大変じゃない?とか
つらくないですか?ってきかれるんだけど
それ以上の楽しさがあるから、やめれないよね~!!ってのりです。


家族みんなで波乗りできて最高にHAPPY!!
やめらんないよ!!

引き取り訓練

5時間目終了後、親が迎えにくんですわw

1番にかならずきてとかいってるし。。。
今まで1番じゃなかったことある?っていいかえしときましたw

人の多いのと、並ぶのが苦手な私。
トーンでもございませんw
ささっと行ってすぐさま帰宅。

な~んてお気楽なこといっちゃってるけど
ちゃんとやらなきゃね。
子供と話会い、いざというときにはどうするか・・・これマジ必要よね。

波は引いてきて茅ケ崎でも出来なくはないけど、よくもない。
あげちゃうと終わり~!!って感じ。

さてさて、どこで波乗りするのかなぁ~・・
今朝もコケコッコにおこされ
4時起床。
眠さから頭がガンガンいたしております。(笑)
なんだかなぁ~

運動会

DSCN1496.jpg

4年生のソーラン節
なんかジーンときちゃいます。

自分の子でなくても
見ているだけで、涙もろくなっちゃう(笑)


DSCN1483.jpg

奈央だけが私に似てくれたぁ~
兄2人は駄馬だし・・・・

奈央のリレーを見た後
すぐさま家に帰り、千葉に行く準備。
佐々木がね~・・・
張り切る親父・・・
どうでもいいユウタロウ
勉強しなきゃつれていってもらえないとあせるケイ
なんだかな~。。。

勉強道具持参です。

なんとか夕方の1ラウンドできました
佐々木、乗りまくり~
元気だなぁ~






つまらないとか・・・・

明日が運動会なので
早帰りのケイと奈央

大磯で波乗り。
誰もいないから、つまんないとかいうし。。。
やっぱり。。。
波がよければ、いいけど
これじゃ、あきるとか・・・・
わからなくもないけどね。


ユウ太郎はパークでみんなと波乗り。
だから、ケイもパークではいればいいものを。。。。
何を考えたかケイタロウ
つきあった私が馬鹿だったわw

パンクしたチャリンコの修理に初TRYした私。
ボロチャリのパンク修理の代金節約¥3000=
やった~って自己満足

新しいチャリ欲しいよ~!!


今日の先生は・・・

波も無いので、子供たちがいない間に
YOGAにいってきました。

このところ、さぼらずつずけてます。
今日の先生は
元女子プロサーファーの山崎まりこちゃんでした
すごくパワフルでいっぱい元気をいただいてきました。


てか、ちかれたよ~(笑)

めずらしく。。。。夕方

DSCN1439.jpg
家族4人で波乗りの図でございます。

DSCN1420.jpg
波も波だけど
ゆうたろう・・・
笑えるわw
RSCN1429.jpg
奈央ちゃん、かわええ~!!

DSCN1441.jpg
この写真好きだわ~!”!


この後急いで家にかえりご飯の支度。
これがなきゃ、気楽なんだけどね~(笑)



朝波

最近、がんばってる中学生がいます。
ユウタロウと同級生。
部活をやりながらも朝波乗り

今日もケイより早く波乗りしてました。
かなり早いよ~
ゆうたろさん、爆睡。(笑)



信号待ちのときバックミラー見たら
後ろの車は子供のせたおか~さんでした。
がんばるなぁ~・・・ってよくみたら、はるかだった。


私もがんばってる?!
自問自答・・・・
はい、ケイのパワーにひきずられております。
かなりヘロヘロで完璧寝不足ですけど。。。

さ~て夕方。
もうひとがんばり、お付き合いしたあげよ~っと。




夕方の波

海が茶色~!!
天気もぱっとしないし、ないもいまいち。

そんなで、今日はチャ~んとプール。
茅ケ崎KIDS、ケイをのぞいて
50Mクロールでのタイム・・・・みんなすごく早いんです。

驚くわw
ガイちゃんは20秒台。
ジュニアオリンピックにもデルほどですから。。。特別。
ほかにも30秒前半はざらなんだよ。
ユウタロウも泳ぐのは嫌いじゃない。
そんなに早くはないけど、ずっと泳ぎつずけてるよ。
30分で何m泳げる?
こんどやってみて!!
きついけど、暇つぶしにはいいよ~

朝の波乗り

昨日の朝はパークで。
何でおきれるんだろうか?!
起こされる私・・・・・辛かった


夕方もパーク
相変わらずKIDS多いです。
みんながんばれ~。
見てて、楽しいよ。
ケイのやつ、はじめて塾サボりましたw
今週中に振り替えです。
1度やるとプールみたいに癖になるから
塾だけはちゃんと行かせねば。
とわいえ、昨日みたいに波があって
みんなで楽しそうに波乗りしてると、「まっいいか!!」みたいな・・・
甘いかな?!
私も波乗りきらいじゃないからなぁ~(笑)


今朝は鵠沼。
ユウタロウと佐々木は地産。
同じとこでやればいいのに。。。。

ユウタロウもがんばって規則正しい生活をこころがけないと
部活にはいらなければいけない!!ということになってるもんだから
なんだかんだ言いながらも
波乗りしてます。
でもね~・・・(笑)

黒船サーフィンコンテスト

土曜日の夕方、支部予選の中止の連絡をいただいたので
急遽、伊豆の大会にいってきました。

雨のなか主催者および関係者の方々お疲れ様でした。


PICT0255.jpg

ケイさん、KIDSクラスでファイナルに残れましたが
内容は。。。。
まだまだ問題外ですね~(笑)

本人はすごく楽しかったよ~!!とご満悦。
ならばよしなんでしょうね~

PICT0264.jpg
すごいでしょ~!!
スペシャル、オープン、ボーイズ、キッズクラスの入賞者です。

なぎさちゃんの快進撃、海君の3週連続優勝
ひろとくんの連続ファイナル記録
感動させてもらいました。

行き帰りともに、車に乗った瞬間から爆睡のケイ
母は一人で運転手。
なんだかなぁ~・・・



スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。







しずかだ・・・・

子供が一人いないだけで
こんなにも変わるんだよなぁ~

静か過ぎますw

私も朝、掘川にシラスを買いにいっただけで
家っこになってます。

さ~て、支部予選は延期となり
明日の予定がかわりました。

佐々木が仕事なので
私が運転手じゃんか~!!
これから支度してでかけてきま~す。

奈央さんからの電話はなし。
楽しんでて母のことなんか忘れているんだろな~(笑)
土産話がたのしみです。

浅草だぁ~!!

今年も三社祭りにつれてってもらえることになり
奈央さん、ご機嫌であります。
お世話になります。


ユウタロウはうるさいのが一人減る~とほくそ笑み
いやなやつですw

ケイはWETをオーダーしてきてニコニコ
風香さんがいないにもかかわらず
自転車いただいてきちゃいまして
ごめんね~&ありがとうです。
家に帰らず、
塾の前で車からチャリをおろし
塾の帰りはもう頂いたチャリにのって帰宅。
かごと電気のついたチャリははじめてのケイw
(今までどんなだか・・・・笑)
「ママ。すげ~早いよ。あのチャリ」とこれまたご機嫌

こどもがご機嫌な顔を見るのはいいものです。

どんな週末になるかなぁ~・・・


swine flu

連日TVではスワインフルの話ばかり。。。

これって日本だけ?
ほかの国でもこんな感じで放送されてるんだろうか?


豚肉だ~いすき。


関係ないか・・・・・・

夕方の波

ON SHOREからかぜがかわったぁ~!!
と思った矢先、
波終わりましたw

久しぶりのパーク。
お子チャマいっぱい
うまい人もいっぱい。

あまってる波なんかありましぇ~ん。

ノブ君もケイも赤いWET

満喫

佐々木君、平日の海を満喫~
何時間はいってるのよ・・・・
子供達に負けず、
飛びます(笑)
この年からでも飛べる・・・と高笑い
又、腰が痛くなるから適当にネ・

ケンタサン、なつき君たちは修学旅行の代休でラッキーだね~

そろそろフルスーツだと暑い?!
ソンナ天気の湘南。

夕方まで波残って遊べるといいなぁ~

PICT0234.jpg

これはユウの板
黄色いテープの箇所、全部修理していただきましたw
もう少し、気をつかはなきゃ!!
大事にしてね。

朝波

昨日は久しぶりのNO SURFでした。
すごく時間があって私のんびり~
ケイとハルカはプールDAY.


ソンナんも1日・・・・

今朝も早起き。
何でおきれるんだろ?!
夜勤明けで帰ってきて波を見に行った佐々木と海であったらしい。
変な親子だw。

地産はわれずらいので
鵠沼

PICT0237.jpg

すごい人でおどろいたw
6時すぎたらゴチャ~みたいな。

帰り道、絵里ちゃんパパにあった。
イケメンそんでFUNKYな加藤君、ケイさんファンだそうです。

大磯サーフィンコンテスト

天気もよく波も腰くらいはあり
予定どうりに終了。

夏君のおとうさん、お弁当ありがとうございました
すご~くおいしかったです。

結果はケイさん、のらなきゃ勝てませんw
ゆうたろさん、がんばりましょ~みたいな。。。。。


PICT0246.jpg


なんだかな~笑
というのも頂いたトロフィーを片手に板をかかえていたお馬鹿ケイ
そのトロフィーいや、タテですな
板に食い込み
クロスまですっぽり切れてしまいました
家につき、板をおろさずPUMUNさんの工場に直行。。。。
昨日の夕方修理から上がったばかりだというのに
それも家までとどけていただいて
そんで・・・・
今日又。。。

言葉もでませんw
本当にお世話になります。

ひさしぶりだぁ~

船前で波乗り。
歩いて海まで行くって言うのはやっぱいい。

最近いろんな場所で波乗りしてきたけど
どんないい波にもかえられないw

久しぶりに私も波乗りし
子供達の歓声をうけ(笑)
テンション上がり
1日中行動的。

鵠沼までちゃりでケイとお散歩。
マックでアイスを食べ
サーフショップめぐり。
のんびり~!!

夕方地産で波乗りして
早めに夕飯。
後は寝るだけ。
ってか、今まだ4時53分

波があればもっと海なんだけどね~
大潮のあげで、パンパンで割れませんw
明日はどうかなぁ~・・

jimmyさん

PIC00137.jpg

ご存知の方も多いはず。
業界ではかなりの有名人、JIMMYさん

70年代に稲村にあったカルフォルニアTシャツのオーナー
HBを日本にいれたのもJIMMYさん

カルフォルニア在住30年
日本をいききしながら、お仕事。

今度日本に来るのは
6月に静波で行われるFISH FRY
今回のカルフォルニアでは自分達ではいけないようなところに
連れて行ってもらい大感激です。

はじめ部屋に食器がそろっていなかったので
奥さんのあやさんが色々HELPしてくださいました。

PIC00139.jpg
食いまくりのユウ

空港に向かう際にはおにぎりまで作ってくださり
涙。涙です。

たたみいわし用意して
お待ちしておりま~す。

学習能力

お馬鹿ケイ

昨日鵠沼の河口の防波堤から飛び込み
コンクリートに板ぶつけ・・・・


これで2回目。


高いとこから飛び込むのに
板の長さが判ってないから・・
腹立つ~


マタマタPAMUNさんのお世話になります。
すみません。


疲れがたまってるのか
7時前にソファーで寝ちゃいました。

今朝は5時起床。
波なんか無いし。。。。
寝てればいいのに。

連休

あっというまに終わっちゃったw

いつも休みがいいなぁ~って
だれもがそう思うわw

前半、毎日2ラウンドこなし
がんばっていた奈央さん
持病の中耳炎になり、千葉から緊急帰宅
休日病院にかけこみましたw
我慢つよいから泣かないんだよ。
相当痛かっただろうに。。。。
手術しなくてすみそうだから、とりあえずよかった・

それに引き換えケイ
ヤツが奈央より先に中耳炎になったんだけど(6時間前くらいに・・・笑)
大泣き、叫びまくり。。。
一晩中寝れず。。

病院もまだやってないから、ユウだけ朝一波乗り。
いい波だったぁ~
4時の時点で2人入水。
慌てて入ったんだけど
すぐさまいっぱいになっちゃった。

湘南も波上がんないかなぁ~

Extra

プロフィール

fujinuma

Author:fujinuma
口下手な佐々木、変わり者長男、侑*、次男宇宙人、ケイ*要領のメチャ悪い私、デブな末娘、奈央の5人家族

最近の記事

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

