Entries



不思議。。。。ってか変よ!!

自分心臓マッサージとか・・・
肋骨がへこんで(これ自体信じがたい・・・)
自由自在に動くんだな。

見たら不気味。
やり方教えてくれたけど
できるか~!!

他にもおかし不思議な技を多数お持ちなけんたさん・・
最近ギターにはまり、弾き語り!!
かっちょええ~

我家の子供は音楽に弱い・・・
ウクレレは既に倉庫入りw

ピアノが弾ける男の子
あこがれちゃうんだけど・・・・

いい天気だな~こりゃ~

朝一は肌寒い感じもしたんだけど
あっという間にいい天気。

疲れてるけど
何かしなきゃ!!見たいな気分。
2日連ちゃんの授業参観&懇談会も昨日で終了。
なんかさ・・・
仕切りのない教室ってどうなんだろうか?!って疑問
今風なんだろうが、
そんなに出来のいい子ばかりじゃないわけよ(笑、兄2人でわからされましたw)
45分間集中力を保つだけでも難しいだろうになぁ~

よくわかんないけどね。



海じゃ、朝から裸で波乗りしてる人もいたもんね。
波はそこそこ
まっあんなもんでしょ。


新しいチャリもきたことだし
今日は車にたよらず(笑)
チャリで用事をすませよ~っと。
今日も楽しくすごせますように!!

へばったw

波乗りした上に、夕方はナオの波乗りにつきあい
きがつきゃ2ラウンドだ・・・・

朝もはよからおつきあい
子供は楽しんでるけど
私はがんばってます(笑)

自分の波乗り最高にFUN!!
海のなかでおしゃべりもね。
昔をおもいだすと、ガツガツしすぎてたなぁ~って・・・・・
今は波をシェアーしすごくい感じ。
ゆったりと時間がすぎていきます。
やめらんないよ。

コケコッコ~!!

今朝も親子3人海にいきましたw
静かで平和な朝をむかえております。


家事をパパッ~とすませ
私も波乗りしようかなぁ~


そろそろケイも限界か(笑)
勢いがない気がする。
だよなぁ~

体力なさすぎ・・・・
てかまだ4年生。。。
いや、もう4年生か。。。。

試験

ユウタロウの中間試験のテストがえしが始まりましたw

悲惨、無残、惨敗。・・・・・

当然だな!!みたいなね。
テスト直しの提出が大変だな、こりゃ。

わははh
やらなきゃこんなもんですw
さ~これをどういかすのか?!
みさせていただきますわw

さてケイのプールの検定
これまた惜敗!!
兄弟そろって情けない、不甲斐無い・・・・
ここまでくると、わらいですな。

最後にナオは
長いこと同じクラスで進級できず
あきらめてたら、うかってたw
まじか?!
ってか大丈夫なの?

3兄妹、なんだかな~
おぼけに、おばかに、おでぶ・・・
なんか一人でうけたわw

夕方は。。。

けい、ナオ、私で鵠沼にいってきました。
が、です。。。。。

やばいよ~水が
雨もたくさん降った後だし
風もふいてたしw

まず、臭い。。。。&はんぱないゴミ

でも波はいいんだよ・・・・・
トホホ・・・
1時間が限界でしたw

鵠沼のレジェンド小田健さんも「怪我するよ~」
佐賀さんは「1番したの子?インサイドはやばいけど沖はましだよ~」とか
声かけてくれるんだけど沖は足つかないし。。。。。
怪我は確かにしてもおかしくありませんw

そんな鵠沼にさよならして今日はアゲタポの船前に戻りもう1ラウンド。
メンツ濃すぎ~!!
ここは全日本の会場か?!みたいなね。
茅ケ崎の高校生うますぎ!!
見ててたのしいよ~!!

途中佐々木も合流し
我家の男3人は波乗りしまくり。
じゃっかん1名浮いてる男もいましたが。。。。。(笑)

明日の朝だね。
潮がなぁ~!!
とりあえず、波乗りはできそうだね

今日も課外活動が盛んな茅ケ崎でしたw

すきだなぁ~!!

バク睡するユウタロウ

WETに着替え波乗りに行く佐々木とケイ
あんた達好きだね~って。。。。(笑)

マラソンカーさん(うちでの呼び名)も傘差してランニング
おみそれいたしました。
すごいわwまじで。
わたしなんて、まだまだひよっこだぁ~!!
疲れるなんていってたら、はずかしいねw

モモト君のおトーさんも毎日朝、ビデオどり。
雨の中、ずぶぬれで・・・・
すごいなぁ~!!

ならば。。。。。ということで
私も朝から大量のジャーマンポテトをつくりました。
半端ない量のはずが、ぺロリと・・・・やっけられちゃいましたw
おかしいなぁ~
昼ごはんにまで残るはずだったのに。。。

おいしいじゃがいもをたくさんありがとうございます。
ジャガイモ万歳!!
掘りたてはうまいよ~!!
次は何つくろうかな~


dodoさんのブログ

今朝の波乗りの写真が
dodoサンのブログでUPされてます。

朝、早起きした少年達が楽しそうに波乗りしてま~す。

http://dodo1173.blog76.fc2.com/

ぜひ
チェキラ~でございます。

朝なみ

アンだけ吹いていた風も弱まり、
はい、こんなときはあそこでございます。

KIDSの1番乗りはたいし。
やっぱ早い!!

つずいて、ケイ、ジョージ、竜馬&がいBRO
グーフィーフッターにはたまんない波だったね。
人もいないし。

海から上がってきたケイの話をきいて
佐々木がぼやく。ぼやく。
あ~たのしいわ~w
「俺おきてたのに・・・」
「波情報のうそつき・・・」
わははは

人の見た情報ですよ。
自分の目でみて何ぼのもんです。
今の時代はすごいよね。
どこにいても海の様子がわかっちゃうんだから。

今日はプール!!
検定なんだけど
タイムが伸びず多分、うからないからって。。。。
トホホホ・。。。。
この間、海で泳ぐケイの姿見たら
よーくわかりましたw
何で背泳ぎ?????
息がくるしくないからだっていうけど
駄目だね~!!
大きな波にGO!!とはまだまだいえないな。。。




かさや

ついに、いっちゃいました~!!

今までいってないほうがおくれてるのか?!
ともあれ、
家族5人、おなかいっぱい食べてなん¥1530ですよ~
家計にやさしーじゃありませんかw

一宮駅近くの焼きそばや「かさや」です。
ぜひTRY!!

ちなみに焼きそばは¥250
大盛りが¥350
ジャンボが¥430
スーパーが¥600

この4種類しかメニューはありません。
味は・・・
TRY!!

このお店は岡部亜紀PROがおしえてくれました。
さすがですw
感動!!

母は波乗り。。。でも。

今朝も4時半おき。
「ママ波ある?」とケイ

『あるわけないから・・・』と私
無理やりねかせましたw
きついんだも~ん。
夕べは帰りも遅かったしネ・


わははh~

母は波乗りしちゃいましたw
てなわけで、ナオも今日は波乗りなし。
こんな日もあるってこった。


学校から帰ってきたら
怒るだろ~なぁ~
おお、こわっ!!


何でもあたりまえとおもわないこっちゃ!!

シオがあげて割れなくなった地産・・・・
めんどくさっ~!!
うまくシオの時間が合うときがまちどうしいわw

nao

ナオさん、今日も波乗りがんばりましたw

バランスはいいのね、ただやジろべーーーーーーーーーーーー・
兄達に馬鹿にされ、言いいかえすナオ
「ゆうたろうよりましだから・・・・・」

なんとも(笑)

隠すなよ・・・・

おやつをこっそり盗み食いしては
見つからないようにと
食べた後のごみをいろんなところに隠すんだw

ここに隠すのはあいつか~?!
と大体の予想はつくわけ。


ちなみに奈央は別ね。

要するにケイ&ゆうなんだ。

今日もとんでもないとこから
かに足(サラダに入れるつもりで購入)のPACKとスナック菓子のあきぶくろが
シンクしたのSTOCK入れの中からでてきたw
バカモ~ン!!

まっでも、こんなの序の口なんだけどね。
恥ずかしくてかけはしないけど
お馬鹿兄弟半端ないですから。(笑)

おさなすぎ。。。。。
なみなさすぎ。。。。
退屈すぎ。。。。

そんでのみすぎ。。。。ワハハh




もくもくと・・・・

負けたよ・・・・ケイにはってかんじ。


波も無いのに、一人でひたすら海に通うわけ。
あんな波のれるのすごいわw
2発、あてこんでた直美君はおがんじゃいますだな。(笑)


勉強は裏切らないから、といわれがんばるケイ
その成果もすこしずつでたか?!

やらなくてもなんとかなるユウ
なめてるわw

PICT0202.jpg

中間試験

中学はいって初めての試験なんだから
判らないとはおもう・・・・

でも、みててイライラ
波があるのに勉強!といって波乗りやめたかとおもうと
波も無いのに何時間もはいってる。
天秤にかけ、楽なほうをとってるんだなw

結果が楽しみよ!!

俺はやればできるとか、普段からやってるから、なんて。。。。。
やってるとこなんか見た記憶がございませんわw

百人一首を覚えるらしい。
私のときは高1のときだったな。。。。
ユウタロウの使ってる辞書や、参考書はみんな私のお古。
年代もんです。
鎌倉の家で、母が何でも捨てずにとっておいてくれたから
驚くようなものまであるんだよ。
リカチャンハウス&人形。。とかね。

あっ!!でも同級生のおうちには負けるな(笑)
さらに、いっぱいお宝ありそうだもん。
ちなみに、百人一首ももちろん私のお下がりです。

2期生の成績表はいつもらえるんだろう?
確か小学校は9月だったような・・・
夏休み前に判るのはテストの点だけなのかな?

プール

今日から学校でプールが始まります。
朝はさむいくらいだったけど
太陽がでてきたしどうかな?!

WETきたいくらいなんじゃない?ってきいたら
うざいし・・・・だって・

朝は鵠沼
学校でプール
帰ってきたらスイミング
夕方の波乗りは絶対パスだ!!
ふやけちゃうよ。

プールの体温表を忘れてとりに戻ってきたケイ
足のおやゆびからかなりの流血・・・・
何でかな?って靴のなかみたら
1cmくらいの石がはいってた。
これにやられちゃったのね~

オキシドールで消毒
泡で指がみえなくなったw
バイキーン!!

プールやめればいいのに・・・・・・

波乗りとのかかわりかた。

私の周りの方はみんな全日本のタイトルもってて
それはなんか
特別なことではないんだな。


さいこちゃん、かずよ、みえちゃん、てるみちゃん、ナイト
他にもタイトルなんかなくても、いっぱい素敵な人ばかりで
いっぱい刺激をもらってきました。

私も優勝したいwとおもった時期もあったけど
ソンナ時は勝てなくて
不思議なもんだ。(笑)

長い間のコンペ生活
全日本は3回優勝、2位が2回、3.4.5.6位とそれぞれ1回ずつ。
ひとつ、ひとつ思い出たくさんです。

自分はコンペ向きじゃないとおもいます。
子供のから団体競技でももまれてきたから
個人プレーがすごくらくだったw
そんな感じ。

奈央が昨日、波乗りしたのね。
海からあがってきて
たのしかった?てきいたら
スピードがでてシューっとおりたの~ッて。ママ最高にたのしいよ。だって。
最高にHAPPYな気分になりました。
それでいいのよ~!!
奈央にもわかったんだ~!!って波乗りの話をできるのがうれしい。

ユウみたいに波乗りを楽しむ(?)のもあり
ケイのもありだよ。
そして奈央はこれから、どんなふうにかかわっていくのかな?
うらやましいよ、これからでさ。

波乗りはすご~く楽しいからさっ!!
できるときにやるといいよ。それがママからのアドバイスかな・・・(笑)
難しいことはわかりませんw

いろんなとこにTRIPしていい波のって・・・・
友達もでき
いまでも遊びにおいでといってくれる友がいる。
HAPPY!!
ママのサーフィンライフは今も進化中。

子供達に勉強させてもらってます。
自分のときよりきつい(笑)
HELPしてくれてる友人に感謝ですw

ありがと

















時計

先日、カイト君パパから情報をいただき
ケイに時計を買うことに。
ありがとうございました~

バムにいったらあるかな~?!
なかった・・・・
牧野君に教えてもらったお店に。


やっとGET~!!
他にもこれはやってます。という髪の毛GOODS をGET

なおが喜んでたw
「ママー。これ人気なの~!!」だってw
そうなんだw

娘がよろこんでくれてよかった。
めったに、買い物なんかいかないからさ、
うといんだよ。

時計は何日もつのだろうか?!

言い換えれば。。。

今日も朝から探検。。。

上総アカデミーパーク見学。
ちがうって・・・・・・


帰り道、
無謀にも又山道チャレンジ。
もう把握したとか言うささき。

うそつきやんか~!!

みんなにさよならして1番に駐車場をでたのになぁ~
何故か又駐車場のまえ。

又だw

その後も、何故か探検姿勢をくずさないんだわw
すごく時間かかるから、素直にかえろうよ・・・・
これマジ!!

KIDS PASS

バーミャンのキッズパスって最高よー・

お子さまSETが¥250なの・
かけいにやさしい~

今日も昼はバーミャン!!
おいしいーとかというんじゃないけど
安くて楽できる。

それにね、はまってるの。
バーミャンのコインもらってやるガチャポンに(笑)

桃饅頭セイロ、シュウマイセイロ、ラーメン、餃子
後はチャーハンがそろえば。。。
今日もだめだったw

早く全種類そろえた~い

わからんw

ついこの間まで、試験勉強だからといい
波乗りパスするゆうたろう。


なのに、
試験1週間前
クラブ活動も休みなり、
さ~はじまるわよ~ってな時期に

何で波乗り?!
普段はしないくせに
こんなときにやるか?!

わからんw
判る気もするけど
わかりたくないわw

あまのじゃく。・。。。。。。。

本なんか読んでないで
教科書読め~!!
試験はマジかだ

わかってないわw

身をもって痛い目をみるしかないか・・・・
それもユウ太郎の人生だw

親のいうことなんか聞きもしないわw
試験の結果はいかに・・・

中学生。。。。

今日はゆうたろうの授業参観でしたw

佐々木と何気にいってみたw
見たくない息子の姿みてもうたわw
大笑いよ。

懇談会茶話会に参加
いろんな子がいますわ

ユウはなんだかんだ言いながらも
やっぱかわいいの。
せが伸びないことも
すごく気にはなるけど
このまま声変わりなんかしなくていいともおもうし
がさバラないサイズのユウでいても言いとおもったりもしちゃうわけ。
急いで大きくならなくてもいい・・・・

けどチビはずいわな。
170CMはこえてくで~~~~~~~~~~!!



夕方

えりちゃんが『亀がいたの~!!』って海からあがってきた。

手の上にはほんとに小さな亀・・・・・

あれ?!


緑がめじゃね?!



なんで?
海に緑がめ???


それに甲羅が妙に丸い。
はじめはジーッとしてたのに
段々、動きが・・・・・
かわええ~
ともよチャンも上がってきて亀観察
愛くるしい亀ちゃんでしたw。

ケイは楽しそうに波乗り。
これが1番ね。


昼波

ちょこっと入るつもりがやっぱ、お馬鹿
波乗りしすぎたぁ~・・・・
加減をしれ・・だな
いい波過ぎた~

遅い昼をすませ、
昼寝。。。。とおもいきや、もう奈央が帰ってくるじかんだぁ~

体ガタガタ・・・
CUT BACKをふか~くと踏ん張ればズルッときて「キャぁ~!!」と叫び赤面。
知らない人が見てたら
あのおばさん何?!だろうな・・(笑)
でも調子はわるくない・・・・・ワハッハ
やってない割にはね。ってかんじだけど。

夏のWETでOK!!なんだね。
ゴムのWETからいきなり、半そで半ズボン。
さむくなかったし。
気持ちいい~
波が悪くならなきゃ、上がれないジャンといいながら
みんな、なかなか上がらないから
私にはまわってこないんだw

明日は筋肉痛だな、こりゃ・・・

朝なみ

久しぶりに地産。

朝波乗りに付き合わないってこんなにも楽なんだ~!!
実感しておりますw

佐々木とでかけていきました。
ユウは波見にいくも2度寝
朝は、まるっきりだめです。

昨日は海から帰ってきたら8時ちかく・・・・・・・
朝だって・・・・・
雨もふってたんだw

佐々木は自分が波乗りしてビール飲んでご機嫌モード
いや、舅モードだなw
おかずがないとか、つまみがないとか
言いたい放題いっちゃってくれて

フン!!。


ぐれてやりましたw

今朝も隣の奥さんは朝から波乗りしてえらいよなぁ~とかいうわけよ。
他人に優しく、私につめたいw&きびしいw

できるか~!!
完璧にやれる方がいるならやってもらえ~ちゅうのw
私は無理です。(笑)

ちょっとがんばって、そのあと、疲れたとか言おうもんなら
余計文句いわれるし、
うるチャイ、佐々木!!
このままじゃ、いやなジジィまっしぐらだぜw

奈央にうざがられるよ~ワハハh

昨日の夕方・・・

佐々木が早めに帰宅。

ケイ:「パパ、海連れて行って~」
佐々木:「なんで俺がつれてくんだよー」
私:「だってもう私2本目~」

佐々木はまだ空けてないのに慌てて1口。
つれてってあげればいいのに。。。

わめくケイ。

夕方は朝早いから、ぐずるとややこしいんだからw
ケイにはかかわるな!!
これは奈央への教訓(笑)

試験勉強とやらで
海はパスのユウ
それがケイにはさみしいらしい。
兄弟なのね~
いればウザイトか言うくせに
いなきゃ、つまんないとか・・・・

なんで~・・・

グインサーガのつずき永遠に読めなくなってもうたw

作者ご本人も不本意にちがいないけど
はまってしまった12歳の息子
トホホ・・・・・


次に何にはまるんだろうか?!
100冊越えなんて言うのはもうやめてね

2日ぶりだぜ!

昨日の夕方はプールから帰ってきてから、海っていってたのに
何故か珍しく、スケボーしてましたw

ゴムぞうりでやるのは怪我をするのでやめるべき。。。。。
何回いってもきかない。
怪我してわかるか?!

痛みをすぐにわすれちゃうんだなぁ~
お馬鹿だw


今朝もコケコッコ。
早いですw。

波はそこそこ遊べました。
途中からハルカもきたからよかったね。
上がりたくなかったし。。。。とほざく、ほざく(笑)

私は途中でハルカのママに御願いして
お弁当つくりに帰宅。
ご飯をたくのわすれてました。

今日は焼きそば弁当。
秘儀をはるかママから伝授してもらいました。
すごい技よー(笑)

すかしてユウは学校へ。
なんだかなぁ~

ハルカママお世話になりました。
夕方もこれで波乗りできそうだね~
よかった、よかった
いっぱい海で発散してつかれて寝てちょ~!!

PUMUNさん

WETをPICK UPした後、塾に行き
今度は
折れてしまった板の修理を御願いしにPUMUNさんの工場にいってきました。

人見知りのケイも段々話ができるように。。。
このくらいでちょうどいいのかな?!
なれたらすごいから(笑)

ケイの質問にも何でも答えてくれるPUMUNさん
本当にお世話になります。

波乗り初めて30年たちますが
いまだだ勉強中。


知らないことたくさ~ん。
話をきいてるだけでワクワクです。
工場の中はすごく整頓されていて、更に
すごい!!ってびっくりすることばかり。
特許とるべき~・・・・・マジでそうおもいます。
PUMUNサンのひらめきは半端ないよ~

先日珍客がこられたとかで
写真をおくっていただいたのですが
UPできませんw
すご~く残念

パソコン指導もしていただき
整頓してみましたが
UPできませんでしたよ~
なにから何まで、お世話になります。

NEW WET

昨日WETができたよ~!!と電話をいだき
夕方事務所にPICKUPしに行ってきました

似合う!!

親ばかね。(笑)

RASHの事務所は鎌倉の海の目の前にあります。
最高のロケーション

波があったらサーファーにはつらい・・・・
わかるような(笑)
ケイには遊ぶものがいっぱいあってたのしくてたまらないとこ。
昨日はかくれんぼ(笑)
たくさんのWETは隠れるにはやばすぎる。
かまってて遊んでくれるからこれまたたまらない!!

仕事の邪魔ばかりしてすみませ~ん


Extra

プロフィール

fujinuma

Author:fujinuma
口下手な佐々木、変わり者長男、侑*、次男宇宙人、ケイ*要領のメチャ悪い私、デブな末娘、奈央の5人家族

最近の記事

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

