Entries



チャリチャリ

今日はチャリンコで移動。

夕方はケイのやつ、ずるいの。
帰りは佐々木の車にチャリ積んでもらってかえってるし。。。
私1人でちゃりちゃり。。。。
さみしいじゃんか~!!


このところつずく、侑太郎とのバトル
こんだけ注意されても何もかわらない、変えようとしないユウタロウが
情けないw

朝から寝るまで苛々・・・
そういう年ごろなんだろうけど

おさなすぎ。。。。

私の責任でもあるんだけど。

チャリチャリ漕ぎながら
ユウタロウの顔を浮かべては
むかつく母でしたw

消化不良・・・な人

我家にひとり
くだをまいてる人がおります。

あのくそ波。。。
何もできやしないと。。。。
増えるわw
ビールの缶の数。

あそこに行けばよかったとか
ぼやく、ぼやく。

我家で1番波乗りがあつい佐々木でございます。

私がもたもたしてることに
日々、苛々し
もっと、動けと。

め~いっぱいでございます。
子供3人だけじゃないし。。。
7人家族なんですよ、。
けっして、暇ではありませんからw

ほんとは
自分が子供とたくさん波乗りしたいんだよね~
わかってますって(笑)
でも仕事!!
働きゃなきゃ、くえないし。。。。わははh

最近じゃ
ケイよりDVDみてる?!見たいな佐々木
まだまだ、まけないでね~(笑)



波あがったね~!!

3時半ごろからかな~

地産はだめだったけど
いいとこもありましたよ~。

何のうねり??

マッ、いい波できて満足、満足。

まいったw

食あたり~
くるちかったです。


そんなわけで、
今日も身近なとこで波乗り。
連日かよわせていただいております。

波は微妙。

ユウは直人君と伊豆へ。。。。
うらやましいな。

親子大会

昨日、参加した大会は
親子で出場するの。
こんなのめずらしいよね。

最高に楽しいよ!!
作戦が大事。(笑)
父と子のコミニケーション。。。
これが勝因?!

2人の話を聞くと大笑いよ。

久しぶりの大会で
心臓発作でもおこされたら・・・・・
そっちのほうが気がかりでしたよ(笑)

それぞれに。。。。

ユウは直人君と一緒に伊豆へ。

ナオは同級生に生コンまで迎えにきてもらい
今日は鎌倉にお泊り。
お姫様~
ケーキを一緒につくらせてもらい
タマゴも初めてわったとの事。
やらせてないんだよな~・・・・・反省。
くまさん、風ちゃん、お世話になります。
ナオには最高の日だろうなぁ~
お世話になります。


残った、佐々木とケイは親子大会
これは、いい思い出になりました。
2人の名前の書かれた賞状は宝物だよ。

佐々木はさすがの試合運び。
決勝まであわせて3ヒート6本しか乗ってないし。
20分ヒート、ケイがほとんど波乗りしてました。
小学2年生のリキ君、やばいよ~!!
あのサイズ、ガンガンいっしゃうし、かっこいい~!”

久しぶりに会う、面々。
なつかしいよ~。


ユウも帰ってきたかと思ったら
今度は千葉へとでかけていきました。
ナオもいないし、静か。。。といいたいけど
残った1人がおとなしくならない・

1人でいることになれていないから?!
つまんない連発です。(笑)

来週のザバーンに今日の大会の後のインタビューが流れるらしい。
なんて話したんだろ?
聞いても教えてくれないし。。。。
楽しみ。

海からのプレゼント

今晩は夜光虫がすごくきれいでした。


花火見に行った、ケンタサンとケイ
夜光虫の光に感動、



ナオも佐々木と見にいきました。
インサイドの波のTOPが緑色に光るのは
すごく幻想的です。


今日は刺激的な1日を送ったケイ。
興奮してねれなかったよ~
蛸さんは、ちゃんときれいに体をあらい
お風呂にはいり
みんなの口にきえましたw
やばっ!!うますぎ。
初めて、蛸の内臓の処理をしました。
はまりそ~!!


2ラウンド目が消化不良だったケイは
もう1ラウンド佐々木と鵠沼で波乗りしました。
私にビデオとっておいといっておきながら
乗らない2人。
つまらなすぎ。。。。


いっぱい!!

昨日はナオさんパークで波乗り。

私はおどろいたw



なんと手押し組み10組。

更にほとんどがおかーさん。
女の子はナオだけだったけど
茅ケ崎パワーすごいです。

パークは子供にとってはメリーゴーランド
でもいったん豹変するとあぶないとこなんだけどね。

来年の今頃はみんな一人で波乗りしてるね~

写真

今日、近所の方に
ブログに写真載せればいいのにって。。。


はははっ。


所詮、私のぼやき日記なもんでして
書きたいときに思うまま。。。

そんなもんで、何があるわけでもないんで、
気が向いたときは
のせますんで。


DSCN1439.jpg

家族5人毎日波乗りする日々
すごくHAPPY~!!



HAIR  CUT

ケイさんすごく久しぶりに美容院にいきましたw

覚えていてくれておどろきました。


ケイの髪質がよくないんだよね。
天然パーマ!!
水分多く膨らみやすい。

短くするとヘルメット(涙)



今回は明日撮影ということもあり
担当の方緊張(笑)

あんまりかわらない。
てか
更にふくらんだ?!

イメージとはかなりちがってしまったけど
本人、かなり頭カルくなったらしい。

子供のCUTなのに高い?!
千円CUTで十分だw

宿題

夏休みの宿題は親の私にとっても
かなり憂鬱。。。

ちゃんと自分でやる子はいいですけど
我家の子供は。。。。。。

それでも中学になって
恐怖の30日、最後の追い込み地獄はいやだと
今年は自分から、やってる様子のゆうたろう。
もうここは、手がかからないかな?!
問題は自由研究ってとこだろな。
たくさんの宿題、夏休み明けすぐの期末テストと
ボケボケしてちゃいられないんだね。


小学生組。
何故か今年は宿題が少ないケイ
その分、塾の宿題てんこ盛り~!!
既に3日分たまりましたw

ナオ。。。。。
これまた、自分でやってくれるからいいんだけど
最後に答えあわせをすると
いや~な気分になるんだよ。
私『ここと、ここは違ってるから直して』としるしをつけようもんなら
おおさわぎ。
ナオ『バツはつけないで~」と

自分で間違えてるのに
それを指摘すると
不機嫌になる娘。
なんでよ?
まちがってるんだから、直すのはあたりまえ。
それがいやといわれても・・・・

ナオの答え合わせはしたくない。。。(笑)



なんとなく。。。。

ユウタロウは直人君、豪君と一緒に千葉に向かいました。

一人いないだけで
静か。。。。。


ケイも行きたがるかと思いきや
無関心
ナオは行きたがってたしw

昨日の晩、パフェが食べたくなり
雄大、ケイ、私の3人でファミレスへ・・・・・
ナオさん留守番。

今日の晩、
佐々木、ケイ、私で、お出かけ。
ナオさん留守番w


いじけモード(笑)







やるな~!!

引いてる時間にナオも波乗り。
このサイズで怖がるかな~?と思いながらも
ちょこっと押してあげると
乗っていくナオ。

こわくないの?!

ナオの身長からすると楽勝に頭以上・・・・
恐るべし。



ありえない・・・・こと

昨日はケイの個人面談

先生と面談の前に教室のかたずけ
この時点で、ただの主婦2人みたいなね。。。

遅れること20分
やっとスタート・・・・

まっ、こんなもんでしょ。
ケイを応援してくださる先生に感謝。
そんな感じです。

机の中のもの持ち帰り~!!
紙袋1つ。
ドンだけためてんのさ。。。


腹たてて、そんでも
こんな感じで面談が終わってよかったと油断ですね。

私、教室に全財産入りのかばんわすれてた~



それにきずいたのが朝のこと
佐々木に、『お金~」といわれ
かばんを探すも全くみつからないわけ

車でしょ。。。。ぐらいにおもってたんだけど

ない!!

よーく考えたら、最後は学校だったよ~な。。。。

自分でもしんじられないけど。。。
又。やってもうたw

したくしてたら
ケイの声
「ママ。かばん!!」

届けにかえってきてくれた。
ありがたい。
けど、まずいんじゃね?!
一緒に学校に行きました・

かばんあってよかった。
佐々木に朝から怒鳴りちらされ
最悪な朝を迎えた私。


これから、地引にいってきま~す。

給食・・・・

しらなかったぁ~

今日で給食終了だとわw・・・・・
明日は3時間

そいでもって
夏休みだあ~!!

去年まではなんとなくOK!かなとも思ってた
朝起きなくていいし、適当の日々。
ところが今年は・・・・
どうなるの~!!

考えたくないわw

恐怖の夏休み。。。。
長い・・・・w

ゴムゾウリ

海に行くときは必ず裸足。

なぜってなくすから。。。。
なくすと私に怒られる。
だから、メンドイから裸足。

デリケートなユウはありえないと笑う。
ケイの足はゾウだなだって。

冬はかじかんで痛いだろうし、夏はやけどしちゃうし。。。

そんなケイさん、今日はビーサンで登校したということが判明。。。
あちゃ~・・・
やってくれたわw

靴下はけば、靴をはかずにいっちゃうし
なんなんだろね。。。。





梅雨明け

今日は網戸の張替えを3枚やりましたw

完璧~!!
部屋が明るくなった気がするわ。


日曜日のBBQのかたずけもやっとこ終了。
やるのは楽しいんだけどなぁ~・・・・



朝は毎度のコケコッコ。
夕方はプールでNO SURFかな?
50M泳げるようになったナオさん、楽しくて仕方がないらしい。
張り切ってケイと2人でプールにいきました。

静か~!!

おかえり~!!

雄大さんが、6ヶ月ぶりに日本に帰ってきました。

身体がひとまわりは大きくなってるw
波乗り見たら、やっぱラインが太い。
明日から北泉。
がんばれよ~!!

ナオは雄大にベタベタ・・・・・・
うれしくてたまらない。
ケイは乗る波が減る。。。。といいつつ
一緒に波乗りしたいんだよ。
ユウは雄大君のとこに遊びに行きたいのをがまんしてるくせに
一緒に北泉行くか?のお誘いにもNOだって・・・・
よくわかんないわw

帰ってきて1週間もたつと
戻る日をかぞえちゃう・・・・・
おかしなもんだw


明日、美容院の予約を入れに電話したら
ユウの前の予約はなんと雄大さん
大笑いよ。

夕方はパークで波乗り。
KIDS大集合。
アリッサの波乗りをみて、おどろいたwとみんな口々にいうんだけど
私が行ったときにはレオ君とちょうどあがっちゃって
みれなかったんだよね。
残念だ~!!

夜になっても風はブンブン
明日の朝もできそうだね~

どうにか・・・・

なんとなく淡々と1日がすぎていきます。
暖かい声かけに背中を押されてる私がいます。

思い出すと涙です。


夜中に泣くケイの姿をみると辛いです。
痛い・・・・でも波乗りしたいw
そんなケイをとめることができません。

波乗りする姿を見て、涙・・・・・・・


今、ケイの為に自分にできること。。。。

波乗りってやっぱいい。
やってれば、いやなことも忘れちゃう。
難しいことなんかないんだよね。
好きだから・・・・
これでいい。


今日は佐々木が頭をきりましたw
血がとまったから、もういいって・・・(笑)
せめて、消毒ぐらいっていっても、大丈夫!!と言い切る。
我家の野生児、佐々木君。

LOVE&PEACE!!

  



Extra

プロフィール

fujinuma

Author:fujinuma
口下手な佐々木、変わり者長男、侑*、次男宇宙人、ケイ*要領のメチャ悪い私、デブな末娘、奈央の5人家族

最近の記事

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

