Entries



昨日波

朝はえ~っと、鵠沼だったw
なんかさ、毎日が同じような繰り返しでわかんなくなるわ

海からあがって
宿題がもうひとつ残っていたのにきがつき
あわててやってたよ・。。。。

昼間、用事があってRASHにいったら
前の海でノブ君が波乗りしてました。
遠くからみてても、すごい!!
かっこよすぎ。

波を横目に
茅ケ崎にもどり
近所に住む高校の同級生とすごく久々にお茶。
時間が逆戻りしたようで。
楽しかった~!!

夕方はリストラ。
ケイがリストラで波乗りするのってはじめてみたわw
森BRO,まさと君、大志君もいて波はよくなかったけど
暗くなるまで波乗りしてたよ。

〆は塾。
今日の夕飯はリンガーハットで楽させていただきましたw
ケイの波乗り先輩がバイトしてました~・。
高校生はバイトか~
ケイもやるんだろうか?!
想像するだけで、笑えるわw

夕方の波乗り

迷って鵠沼。
いい波だったよ~とケイ


そりゃ、えかったw


ゆうたろう。。。。


相変わらず。。。。。ぬぼ~!!
覇気ゼロ



今晩もとばっちりをくらうナオ
お気の毒。
三番目だし
そんなもんなんじゃない?!
一人っ子の母にはわかんないけど。
一人っ子の父も同様・

とにかくうるさい。我家の子供達。
その一言。

暗くなるのが早いからなぁ~
明日の朝はどうかしら?!

授業参観

昨日は、ケイ。
そして今日はナオ

連日の学校ですw


夕べはおそ~くまでケイの学業用品の補充でしたw
名前をかき、防災頭巾を直し、
まさに学年はじめの状態じゃんか。。。。

習字セットはすずりだけ・・
絵の具はどこ?
上履き、体育館履きすでに3足目ですけど、どこ?
お道具箱の中身は、クレヨン数本!!
色鉛筆は?はさみは?
どこいったんじゃ~???
おおぼけが・・・・・

何にもないじゃんか~!!

ぶっちぎれですよw


といっても、等の本人知らん顔
なくてもきにならないw
そうじゃないでしょうが。。。。
先生もさすがに笑うしかなく、「けいたろさん・・・・なんでなんですかね~?!」

授業中、裸足のあの姿
周りのご父兄もなれていただけてまして。。。。

来年はクラス替え!!
おどろくだろ~な。。。
あの子はなんなの????
みたいなね。

私が先にいいますわw
おかしいんじゃないんですw
何もかんがえてないんです。
親が弁解しても・・・・ですけど・

兄弟で1番やさしい子なんです。
がんばりやさんなんですよ。

あ~みえても・


ナオの参観は気楽でええ~よ~

まったく・・・・

ユウタロウの話をきいてると

むかつく・・・・・

いけませんよね~
母親がこんな。。。

でも何であんなだへ~としてんでしょ?!
パキパキ動いてみなさい!!つううの!

「なんでボケっとしてちゃいけないの?」ってさ
いつもでしょうが。。

今日も6時に海に行くケイを横目にゆったりご飯

ま~やすみだし。
でも、今日は潮引かないし今しかないと思うよ。と一応いってみた。
反応なし。

これもま、いつものことだし。

だら~としながら、2時間後海へ・
いったとおもったら
カチャ・・・・ドアの開く音
なみなくなりました~
だと・

うざっ!!
まだ掃除もおわっとらんわw
ケンタもいるから一緒にいっといで~!!
というと
ケンタ君といくと
腹がへるからいかない・
なんじゃそりゃ?!

判るような、わかりたくないような。
後何日休みなんだ~!!
本屋でごっそりしこむか。
えさを与えられたユウタロウは静かになる。
これだな。

あ~
奴が帰ってくる前に早くやんなきゃ。

行く前のユウタロウがいうには。。。。
俺が30分かけてまってたやっとの波を
ロングの意地悪なおじさんは
ようしゃなく前のりしていくんだよ・・・・
ってさ

なんか、
妙につぼにはまり
爆笑!!

ふぅ~!!

早起きしたけいも
インサイドでロングの方に板を直撃され
頭は打つは口は切れるはで朝から流血。
早起きしてもいいことないしって・・・・
ゆうたろう。

・・・・・・

ナオ~
女の子でよかったw

プレゼント

なべさんから奈央ちゃんはかわいいプレゼントを頂き
超よろこんでおります。
いつもありがとう~!!

ケイもdodoサンからすごくかっこいいCDを頂き
まだ学校からかえらず
みてないんだけど
見たら、半端なくうれしがるはず。。。
その顔を見るのが今から楽しみ。

ユウはスワインフル。(笑)

私は佐々木の2コケ、ケイの4位という土産話を
いただきましたw
親子対決とはいかないまま
佐々木君先に敗退。
あちゃ~!!
来年だね。(どうかね~?!)

学級閉鎖

ユウタロウのクラスは奴が回復したと同時に学級閉鎖
どへぇ~!!
11月1日までお休みだって・・・・
うざっ!!

ケイが羨ましがるのなんのって
俺も・・・
休みたいw

わはは・・・

そうはいかないのだよ・


ナオも私もダウンし
発熱40度

しか~っし、女は強し!!
ナオさん、病院行くくらいならねてるわw
で、いかないまま。
佐々木とケイで千葉の大会に行っちゃって
車はないし、
タクシーよんでいくぞ。
救急病院だw
とナオに行ったら、答えはNO!!

ヒヤヒヤでした。
又、痙攣したらとか・・・
でもすぐ寝ちゃうし、起こすのもなんなんで
発熱同士、寄り添い寝。

月曜日、朝おきたら、平熱。
なんだったのかな?

お見舞いによってくれた
どんべーさんありがとうございます。

あらら・・・・

ゆうたろさん、何年かぶりにダウンいたしまして
熱はただいま39度UP

平熱の低いユウタロウにはかなりきついようです。

6年間皆勤の記録が~・・・・・・
ですが、
なんとまぁ~インフルエンザでございまして、
休みにはならないと・・・・
こんなんで喜ぶ?!

13歳インフルエンザで死亡という夢みたし
俺は今日は休むとっうか、無理!!だって。



隔離ですw


さっきまで寒い。
今は暑いって・・・・・


我家はおちつかない・・・・


気分転換に・・・・

先日行われた中学校の合唱コンクール
いきたかった・・・・・・

母の入院日と重なりいけず。。。

あきちゃんがビデオ撮ったのを
夜、わざわざもってきてくれて、
母は感動いたしましたw
わが子だけでなく知り合いのお子様見るだけで、ウルルル。

ユウタロウのクラスは見事栄光をいただきましたw

毎日あわただしく
さすがにつかれ、ダウンしてしまいました。
今日なんとか復活モード。
でもまだしんどい。

やること山ずみ
いつになったら、落ち着くやら・・・・
先はみえず。。。


そんなこんなで、
私、髪の毛をきってみましたw
ゆうたろう。。。。
饅頭みたいだw
ナオ・・・・
もう少し・・・・・

何~!!!
みんな
ひどい!!

そんなかさ。
自分的にはさっぱりして
よかったw
なんだけどな~

びっくり。

杉山ともよプロのブログに
なんとけいさん、
のせていただきました~

がんばれ~!!

1度退院した母ですが
明日からリハビリに専念するためサイド入院することに。
本人、すごくいやがっており
じゃ、ま~家でやればいいか?!見たいな雰囲気でしたが
やはりちゃんとやるべきですw
という周りの方からのアドバイスをなんとか聞き入れ
しぶしぶです。(笑)
病院にいると、年よりは弱る。。。。という感じで
私もどうかなぁ~って思うとこもあったけど
毎日2回リハビリ病院に通院するのは無理つうことで
承諾です。

行かないと周りの方に迷惑かけるから
行くけど、
私は、すぐかえってくるから。と母。
ハイハイ!!
了解です。

明日からがんばってね~!!

ユウタロウの合唱コンクールは母の入院と重なり
見にいけなくて残念。
聞きたかったなぁ~・・・・・

ありがとう~!!

昨日はケイが海からあがってくるのを、まって
すご~く久しぶりのコストコに。なべ3につれていってもらいました

この1箇月
戻れることならやり直したい・・・・
そんな出来事の連続でしたw

そんな我家をいつもHELPしてくれるなべ3に
感謝です

ユウタロウと私に誕生日のプレゼントまで用意してくれていて
またまた、感動。
冬にビデオを撮る時最高の手袋
ありがと~!!

まだまだ、平穏な生活なんて考えられないけど
なんとかやってます。
メールをくれためぐちゃん、返事が出来ずにごめんね。

冷蔵庫や食品倉庫がいっぱいになり
とっても充実~!!

さぁ~。今日もがんばろ・・・・・

大変!!

夕方、ケイとサイクリングロードをチャリで走ってみました。

自然の猛威w
すさまじいです。

今回特にひどいのは
地産の左の船小屋~くそした。

くそしたのウッドデッキは無残な形になってるうえに
とても危険です。
ベンチは飛んでもないところまで流され
びくともしませんし、
よしずも倒れ
浜崖状態。

砂がかなりえぐられました。

風が止まりました。
明日の波は???

成長・・・・

しばらくぶりにあった子供達にびっくり・

なんか体がっちりしてない?!
背ものびてて、おおきくなってる~

波乗りもみちがえてて
かっこええよ~!!

わが子もおおきくなった~ってこの夏休み明けに
感じてたのに
なんか小さいし。。。
急いで大きくならなくてもいんだけどさ。

中学になると変わると聞いてたけど
ユウ・・・・幼い。
あれっ?!だよ。

うれしい~!!

とてもうれしいメールを頂き
今日もがんばるぞ~と・・
本当にありがとうございます。

うれしくないのが最近のケイ
最近靴をはきません
ゴムゾウリさえはかなくなりました。

塾に裸足で行くケイを発見
はいてくるのわすれたとか。。。
ありえませんw
すぐさま家に戻り
足を洗い・・・・・・

もし・きずかなかったら
はずかしすぎです

たくさんいたずらを繰りかえしています。
かききれませんw

学校には毎日元気にいっています。が・・・・・
なにしてるんだか?!
今顔に大きな青あざが。。。
自分で自分の顔にむかって
空気鉄砲をうったとかで
えらい顔ですw。

イスに座ろうとしたら
イスをひかれたとかで
ケツが痛くてすわれないとか。。。。
馬鹿ですw

先月は予定表を1度も持ち帰りませんでしたw
手紙というのを目にしませんでしたw
毎日のように
今日はもって帰りなさい
じゃないと、海はなしと。。
取りに学校に生かせても先生がお話会でだめとか
みつからなかったとか
そんなで。。。。
昨日も学校に戻り・・
予定表はもってきました。

3兄妹、違いすぎます。

今日の1番は電子レンジの中に
物をかくしてたらしく
知らずに使った私。
やばかったです。

光が走り、煙がでて
こわかった~!!

怒りまくりの母から逃げるべく
海から戻りません。
かれこれ4時間。
1度、雷がこわくて大志にたすけてもらい
家に帰るもWETのままお昼をたべ
そのまま海に。

大志ありがとね~!!

今日は私の誕生日
怒りまくりで血管きれそうですw
さて、佐々木君は・・・・・
ナオは手紙、絵もかいてくれました。
ケイも手紙。
ユウ。。。。知らん顔
ま、こんなもんか。。。
いくつになったかはわすれましたw





今日のおやつは。。。

モロゾフの栗プリン。


やばうま~!!


食欲の秋。
私も肥える~

おとりよせ。

はまっております~。
おとりよせ。

今日は梅干をポチッとな。いたしました。
福梅本舗のたまに出るつぶれ梅シリーズ
お買い得とはいえ、我家にはかなりの高級品。
でも。。。おいしいんですw
ここのカツオ梅&まろやか梅
おにぎりに入れると最高~!!

早くこないかな~

迷子のつぎは。。。。

私と佐々木で千葉に行くというと
フェリーで行くのがお決まりで
北のほうに上がるのは試合ぐらいだったし
迷子になるなんてなかった。。。。わけでして・・・・

それがですよ~
やばいんだわw
1度なんてあの孝夫君に地図をお借りしてかえってきたぐらい(笑)
それで、北のほうは最近ではほぼOK!

あいかわらずなのが千葉南。。。。
佐々木の懲りない探究心(?)のせいで
とんでもない目にあっております。


更にです。
ここ連チャンで
千葉から帰ってきた次の日
何故かパンク~~~~~~~~~!!
ありえませんわw

なんでよ?!


ナビがなくてもよき友人が電話で導いてくれる!!
これに助けられ
この1年のりきれました。
多分、ナビは買いません。
いや買えない(笑)です。
これからもよろしこです。ペコリ




Extra

プロフィール

fujinuma

Author:fujinuma
口下手な佐々木、変わり者長男、侑*、次男宇宙人、ケイ*要領のメチャ悪い私、デブな末娘、奈央の5人家族

最近の記事

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

