Entries



メリークリスマス

今日はナオさんが久しぶりにやらかしましたw
最悪やね~・・・
沖の毒。いや、自業自得yつうやつね。


ナオのWET
2枚ともひじに穴

気になってたけど
放置(すまね~・・・)

意をけっして
このいそがしい暮れに
RASHの工場にほうも~ん。
すみましぇ~ん。

工場長の佐々木君はいつも笑顔
この笑顔を見ると更に申し訳なさがまします。
ほんとにすみませんw
さらに、家にまで届けていただき
あ~。。
足を向けて寝れません。
本当にありがとうございました。

これで寒さとはさよならだw
なおも根性決めてがんばれよ~!!

いわなくてもやってるか・・・
かまってやれるうちが花と・・・

そうなんだろな。。。
きっと。

休み~

メリークリスマス・


私は今日から苦しみます。
古くさって・・・
気分は最悪~

なぜって、休みがはじまる~・・・・

毎日家の前で出来ればいいけど
ソンナわけもなく
寒いし・・・
疲れはぬけず・・・・・
手も荒れ放題。。。。
掃除も中途半端~

せめて後3日。。。
そうすれば。
わけないか?!

あのわけのわかんない次男坊
どうしましょ。
今日も私は学校いってきたし。。。
またか・・・・
なぜになくなる奴の荷物。
だらしなさすぎw
このままだと波乗りなんか絶対やらせないから~って脅しても
きかないんだなw
いい波だとだまってはいってるけど
よくないとすぐ上がってきて
文句たれ~の・
面倒~な奴!

他の人から見れば
母のアドバイスを聞きに来たくらい写るんだと思う・
ならばいいんだけど、
ちゃいまんねん。
聞きにおいでよアドバイス。
文句言いにくるなら、私のとこに来るなぁ~とw

今日も波はプアーでやんす。
ナオはプール
ユウは学校
さ~て、あやつ、どないしましょ・・・・

トイザラス

買出しに~!!

ハイラのパパ&ママ、ナイスな情報ありがとうござました。
既に購入しちゃったんですけど
返金すべき~とカゲの声(笑)
ということで
¥800くらいセーブできました。

で、買わない予定のユウタロサン
よかったですね~!!
あなたの元に何かがとどきます。(笑)
それは、ハイラママのメールのおかげなんですよ。
よ~く覚えておくように。・・・

駆け回りましたよ。
佐々木君は長くつほしい。。。とか電話かけてくるし。

私はケイのチャリ改造のために奔走。
なかなか、みつからないよ。・。。。
やっぱり、鵠沼の永遠の美少年(笑)マミ君にきくしかないか。。。。

今日は更にナオさん、初めてのクッキー作り。
なかなか上手にできました。
1番大事なのが、かたずけ~!!
ここが1番重要!!
よ~く出来たから、感心、感心!!

女の子、たのし~い!!

sore my knee,,,,,,,

痛すぎ~!!

右半身に違和感。



何が起こったたかって。。。。
2cmくらいの段差につまずき
右手をついたものの
見事にころびましたw
郵便局の入り口で。。。

ありえないし。。。。

首も痛いし
腰なんかずれた~って気がする。
後3年もしないうちに転んだら
今度は骨折か?!
老人が頃んだときの衝撃、身をもって体験させていただきましたw
って、もう初老のいきか・・・・(苦笑)

かわいい~!!

PIC00002.jpg

我家の天使。
ナオ

いつもニコニコ
笑顔のナオ
癒されます。

教えられることがいっぱい。

今日の波乗り

今朝もあの風の中
チャリででかけていきました。

6時から迷い(笑)
7時5分前
「やっぱいくわw」
無理~!!

今日は小学校のお祭りで
8時までに登校。
まにあいませんから。。。

そんなことでひるまないのがケイ
波乗りちょこっとして
7時40分には帰宅。
行き帰りだけ考えただけでも、やめときゃいいのに。。。と思う母でした。

放課後。
風はやまず。
朝やったから、今日は休みなよ~というも聞く耳もたず。
チャリで出動していきました。

明日はケイのチャリの改造計画(笑)
見てもわらわないでやってね~!!
来週までにはしあげよ~っと。

海の中は熱かったようですが
この寒さやばす。
明日は子供達が待ちにまったイベント~
なべさん、まってるよん。

楽しい時間

夕べはナベさんと夕ご飯。プチ家出2日目~(笑)

ゆっくりとした時間。
いいなぁ~こういうの。

キタさんが帰ってきて3人で語る~
70年代サーフィン。
子供達が知らないであろう昔、活躍したサーファー

でてくる、でてくる。
ラビットって最後どこの板にのってた?
リップカールのイメージがつよくて板が出てこない。
おそらく、マッコイ。
マッコイっていたいったら、シェイン ホラン でしょ。みたいなw

クリス ’クリッタ ’バーン
マーク ウォーレン
知ってる人は私達と同じ時代に波乗りしてたな。
初めてラビットを見たのは部原?
いや、クーランガッタにあるBARだな。
木曜日がダラーナイトっていって、何飲んでも1$なの。
昼間いつも波乗りしてるみんなが何気にいてさ
ソンナかでもラビット先生はんぱなかったw(笑)
トーマス クックの銅像に抱きつくシーンが未だにわすれられないよw


なべさん、きたさん、いつもありがとう~!!

波がな~い。

体の疲れがぬけま~す。
今日で2日目、ケイ、NO surf.
ムシシッ!!
夕方の時間があると、何でもできる~。。

今日はコストコ。
久しぶりw
イチゴのケーキやばうま。
一人で抱えて食べたいw
朝からケーキ、昼もケーキ、そんでもって夜も~
しあわせ。

週末までまだ長い。。。

買い食い?!


帰りに干物屋によろうって。。。。


どこのお店にしよう?!
少なくなったな~
てるみちゃん家ご用達の細谷ももうなかったよ・
そいでね、
お店チェックしてたら
イケメンPROサーファー発見。
今、私の一押し(笑)
あったことも、話したこともありませんしw
雑誌でみてて、絶対!!みたいなね。
おばさん、もろだし。

たべてたよ~!!
車の中で一人はしゃぐ母。。。。
だってね~
海帰りなんだけど
すごくこじゃれてて、ダッフルきてるの。
もうそれだけで、満点よ。
我家の息子、Tシャツ&ゴムゾウリ。。。だめだめ
イメージどうりで感激しちゃったw

でね、私が騒いでいたから
干物や。。。。パスされたしw

あきらめきれず、
気になってた饅頭やによってもらいましたw
もう試食はいいですーというぐらい、つぎからでてくるでてくる。。。
味は。。。
我家のKIDS、はまりました。

これで終わりじゃないいんだな。
佐々木君が今度は塩辛を買いに行くといいだしたw
ところが、7時を回っててお店はしまっていました。
残念。

そしたらね。
もう、お店は覚えただろうから、あした御願いだから、かってきてってw
そんな~?!
私、塩辛たべれないんだけど・・・


週末は・・・

ここは湘南、茅ケ崎か?と錯覚しちゃうほど
ソンナ場所での週末波乗り。

ナオさん、がんばってます。
くぁいいの何のって・・・・
何でそんなにやる気アンのかしら~?
がんばりやさんですw

ケイのお下がりのWET
ひじがやぶけてて、う~ん5cm位の大きな穴
直してあげたいんだけど
乾かないまま。。。
それに工場もどこも忙しくて年内は無理だろうな~・・

本人は気にしていない模様。
何より。

最近のビデオの主役はナオ。
宝です。
佐々木が見るの楽しみにしてて、先ずはビデオ~!!
今日のナオは。。。。。って感じ。
兄妹3人でラインナップに並べる日が今から楽しみ。
ナオに気を使うケイ。。。。
波をゆずったり、ほほえましいの。
自分も周りの方に板をおしてもらったりすごく面倒みてもらったからね。
なおもよ~く覚えておくように!!

煮崩れたw

朝から、シャキシャキ家事をこなす私
すばらしい・・・・(笑)

なんチャって大掃除をはじめました。
1日1箇所みたいなね。。。
今日は洗面所。
驚くぐらいのものがおしこまれていましたw。
やばす。

その勢いで
夕飯作り~
ビーフシチュー・・・・
煮込んでたら、じゃが芋の姿がな~い。
とけた。。。。
あちゃ~・
1番佐々木の嫌いなパターンなのだw
でも、もうしょうがない。
姿もないのに、どうして溶けたってわかる?
こだわりがここかさ~?!といいたいw

怖いけど
買うときがきたか・・・・
圧力鍋。
先日もみよちゃんがすすめてくれたw
でもさ~
ほんとに、怖いんだよ。
凍ったままのお肉、メンドクサイからちょこっとだし
いいかって。。
油ひいたフライパンに入れたとたん
火柱~!!
マジやばかったW
そんな私がうまく使いこなせるんだろうか?!
PIC00001.jpg

早起き。。。

なんか波乗りをするようになって
毎朝、早起きになった方、もう1人・・・・

ナオ


早いんだよ~!!

今ケイがお休みモードだから
私ものんびり~といきたいところ。。。。
空気よめ~。。。

今朝も暗いうちから、コケコッコ
ユウタロウまで起こされ
「あいつ何?」みたいなね・・・・

夜はヘロヘロ
「あれ?ナオがみえないけど?」
「寝てるんじゃない・・・?」
誰も見にもいかない・・・・

まだ7時ですw

ユウタロウの生活が少し変わり
慣れるまで微妙。。。
私、ご飯何回つくるんだろ?
いっぺん二5人分より
意外と楽だったり。。。ソンナ感じ。・

メニューはみんなバラバラ
こんなんもありなんだな。。。。

nao

ナオサン、がんばっています。
FINが頭に直撃したり、見ててハラハラドキドキですw

今のナオぐらいの時
ケイは私がいつも海にはいっていましたが・・・・
ナオは一人で悪戦苦闘しながらTRY!!
SETがやばかったとか
インサイドでいいののれたとか
ケイと波乗りの話したり
楽しそうです。

貉伜漉譛�鬮假シ」・オ・ー・・リ繧ェ豕「荵励j+017_convert_20091208132623



最近

家族のありがたさをかんじるこのごろ。。。

あんなにうるさい3人だけど
私は大好き。
個性たっぷりでよろしい。

佐々木の子だ~って思い知らされるわけです。(笑)

昨日は私だけビーチ
佐々木、ユウ、ケイ&ナオは波乗り。
見てるだけでたのしいよ~。
のり終えると私の方を何気にCHECK!!
みてますから~!!
大丈夫です。(笑)
ナオは泣いたり、笑ったり。
忙しい波乗りだわw

暗くなるまで何故かユウが上がってこない。。。。。
何かやる気にでもなった?!

いつもDVDで見てる方が海にはいってきて
波をゆずってくれたり
最高に楽しかったんだって。

「DVDと違って、すげ~の」・・・って
「本物はちがうよ~」・・・・って
よくわからないけど、車の中はその話でもり上がり~!!
1日楽しかったです。

あっ・・・・・
なんか心が痛む事件。
昼間、風が強くなりビーチに板を置いておくと飛ばされちゃう~って・
ソンナ矢先です。

ロングボードが飛ばされ
KIDSの板の上にド~ンと・
ド~ンとですよ。
悲しいことにノーズがおれたり、穴があいたり。。。
自分の板が飛び、不可抗力だったとはいえですよ、
自分だったらどうします??!!

声かけますよね!!
すみませんとか、大丈夫ですか?とか・・・
相手の方何もいわないでたってるんです。
ありえません。。。
理解できないw

今日の夕方は。。。。

鵠沼におじゃまさせていただきました

市川君とトシ君が写真とビデオ取り~
市川君はPROのカメラマン
何枚かみせていただいたけど
やばすぎ・・・・

夕焼けのなか、防波堤を歩く少年surfer
最高~
ゆうたろとりょーま君でしたw
かっこよさすぎ!!


toshi君はいわずとしれた、サーフライダーズのボーカル&
DVDクリエーターさん。
サーフトリっプジャーナルのDVDはトシ君の作品だよ。
先日行ったカルフォルニアTRIPの映像みせてもらったけど
これまたやばかった~!!

夕方のKIDSたちの波乗りをみながら
ヒートテックのすばらしさを語る同世代(笑)

キャノンのあのカメラ!!
私も☆~!!
抱いて寝ちゃうって、わかります~・・・・・・・・・・
ロブのドリフトを撮ったのも同じカメラだって・・・
カメラなんだ~

防波堤チューブ楽しそうだったなぁ~!!

いい波で。。。

CA2N8XL2縺ィ縺ソ_convert_20091202202801
波乗りしたいなぁ~!!

虐待w

今朝ユウタロウの話で大爆笑。

先日学校帰りに
知らない50歳位のおばさんに

「あなた、虐待されているんじゃないの?」
「顔もソンナだし、大丈夫?」
「l困ったことがあったら、すぐに警察に行きなさい」と
声をかけられたらしい。。。。


っへ?


確かに、まだ右目は青あざです。
殴られたように。。。
でもこれはちゃうんです。

口もきれてます。
それは海でバックオシュで飛ばされたときに自分でかんだんだって。

おば様、すごい観察。
一瞬にしてそう判断したのか?
ユウタロウは全く知らない人だというが。。。

保護してもらえばよかったジャンね~ユウタロウ。。。と佐々木
今から行くか。。。って・
ふざけんな~

ナオに注意されましたw
ママ、もう少し小さな声でおこったほうがいいよ。。
外まできこえちゃうよって。。



結局。。。

朝5時起床~!!

相変わらず早いですw
暗いんですけど。

このところかなりお疲れのケイたろさん。
今朝はやめとけば~というと、
スンナりそうすると。

へ?
そんなか~
心配。

佐々木が起床。
ケイがいるので驚いてた。

3人で二度寝~・・・・
毎度のことですが、寝れません。

さくっと仕事。
ふと見ると佐々木7時だというのに
WETにきがえだしてるし。。。
仕事は?
やめた・。。。。。
何?!~~~~~~~~~

うそです。
30分波乗りすると、海にいきました。
すかさず、ケイまで着替えだし
結局波乗り。

好きですね~。。。。


ソンナ2人をみて
私も波乗りしてきましたw
いや、海の中での井戸端会議です。
天気はよいし最高やね~!!

DSCN0574.jpg

やっつちまった~・・・・

お風呂のコーキングのはがれがなんとなく気になった昨晩・・・
真夜中に一人で
気分よ~くテーピングをして
いざ、とおもったらコーキングがな~いww


探したらでてきたのが、
多用途シール
目地、隙間、壁のひびわれに。。。。となってるから
乾けばおんなじだろ~と


ところが。。。。。


違いました。
水にぬれるとべたべたして。。。
かわきませんw
だめじゃ~ん!!


今朝1番でホームセンターにいき
カビ止め入りのコーキングGETしてきましたw
朝、子供達がシャワー浴びた後
白い水がながれてきた=
使わないで欲しかった。。。。

内緒にしますわw
今晩、やりなおします。
くやし~ぃ!!
ばかにされたらくやしいもんね。。。

しくったたなぁ~・・

Extra

プロフィール

fujinuma

Author:fujinuma
口下手な佐々木、変わり者長男、侑*、次男宇宙人、ケイ*要領のメチャ悪い私、デブな末娘、奈央の5人家族

最近の記事

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

