fc2ブログ

Entries

すいせん

VFMI0001.jpg
先週、千葉に行った時にGET
玄関と台所にいけてあります。

外から帰ってきて玄関を開けると
フワッ~といい香り。

食器を洗いながら鼻をくすぐる香りを楽しんでます。。

においのある花が大好き。
さすがにつわりの時は
勘弁でしたが・・・・・

お友達のお姉さんのお花やサンでお手伝いをしていたことがあります。
ドライフラワーのお教室も併設していて
ここで色々な事を教えていただきました。
WEDDING ブーケも作れるようになったり
毎日が楽しかったなぁ~
市場も行くんだけど
朝、波乗りしてからお店に行くので
波があるときはパスさせてもらってました!
横浜の本郷台にある小さなお花やさんでしたが
元町に移転する事になり
私は波乗りができなくなっちゃうから
やむなく断念。。。。。

その後鎌倉の花やサンで働きました。
ここはお葬式のお花もやっていて
またまたお勉強させていただきました。

お花の仕事は大好きだから苦ではなかったけど
かなりきついです。
冷えとの戦いは波乗りと一緒かも・・・

又、自分へのご褒美に(何のだ?!)
お花を買いに行こう。。。。
これいいかも~
ゆとりだ!!

茅ヶ崎の浜見平団地の中の花屋さん
いまどきのお花屋さんっていうイメージとは程遠く
仏さんのお花、中心ってとこなんだけど
(もちろん冷蔵庫もないお花やさんです)
何でも300円・・・・
バラでも10本、カーネーションも10本
無造作にバケツにポンって!!
たまにですが、いけてるお花(笑)があると感動します。
息子が通っていたプールから近かったので
以前はよくいていました。
久し振りに、いってみよ~と。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://snowey.blog104.fc2.com/tb.php/420-c9025cd1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

fujinuma

Author:fujinuma
口下手な佐々木、変わり者長男、侑*、次男宇宙人、ケイ*要領のメチャ悪い私、デブな末娘、奈央の5人家族

最近の記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる