Entries



dvd作成

昨年の12月分のdvdをつくりました。

音楽がわるいって。。。。
タイトルの入れ方がへんとか。

かなり自分なりに頑張ってたんだけどな。
受け悪し。



『ママにしてはいい方じゃない?!』と侑

カワイイやつだと久しぶりにおもいました。
そんなときだけね。
塾に行った侑以外みんなねてしまいました。

暇です。


あれ?

今日は3時間で帰ってくるといっていた侑さん
すでに2時だというのに帰宅せず。

どうしたのかな~


お弁当もないわけで。。

夕べはエビフライが残ったからお弁当になんて、普段してもあげないことしたからでしょうか   笑
エビフライは朝ケイのおなかに消えて。。。


ケイに今日もおこされました。
二度寝の魔法をかけてやりました。
しぶとい。
あきらめが悪い。   笑


もうすぐfinal

楽しみだな。


顔が。。。

夕方、暗くなってあがってきたケイ

顔がはれてました。
板がhitしたらしい。
痛そうだけど、そういうとその気になられても面倒なので
気にしなくていい程度。。。で終わり。

寝る前も痛いらしく湿布したらなおる?とか聞いてくるんだけど
目の横だし
放置。
冷やしてあげればよかったかな?ともおもったけど
まっ。様子をみるとして。。。


今朝何もなかったように波乗りにいきました。
一言もいわないからへいきなんだろな。
それどころじゃないということで。

波はよかったらしい。
ケイのいうことだけどね。

朝から人がたくさん。
いよいよ~
何がだ?
暖かくなってキタッうことだね。


今朝は早くから起こされ、1日が長い。。。。





テレビ

最近、tvみてない。。。

なにげにはまった韓流すら、みる時間ない。
あんだけバカにして
私は。。。なんておもってたのに韓流ドラマ恐るべし。

寝室のtvが新しくなったのに
液晶って角度があわないと真っ黒。。。
寝ながらみれないし。。。。

なんだ?!
角度調節できないのか、、、、、。
pcとはちゃうのね。


夏でもないのに家のなかを裸で過ごす息子2人
おばか。。。。


嫌な季節

花粉症でやんす。

つら。。。。


でね、今日は修理からお帰りになった私のリンゴちゃんとちょっとばかり格闘(笑)してみた。
結果。。。。相手にならず。
たくさんのクリップ放置状態。。。どうなる。
どうする。

明日、さらに頑張ってみます。


もうすぐ春休み。
これまた大変だ。
ここ最近は旅行に出かけたりしていたのだけれど
今年はちょっと大会シーズンが早まったりで
予定がたたず。。。
てか
私がルーズなもんですべてに後のまつり。。。みたいなね。

予定を書き込んだだけで
もうてんパリ~
うんざり。

自分の時間なんて。。。はじめからないのはわかってるものの
なんだかな。。

面倒になったら
全部やめちゃう。
今年はこれかな。
なるようにしかならない。
じたばたしてもしゃーない。
細かいことなんてはっきりいっておぼえてないもの。。。ごめんちゃい。
ゆとりなんてな~い。毎日が全力で最後は倒れたように寝て
さらに、熱出して寝込みます。
あはっは

なんか、段々ズボラになってく?!
ちょうどいいか。

我が道を邁進する佐々木君がやっぱ1番だな。
かなわないわ。




雨の月曜日

外に干しておいたwet。。。。
ぬれてたぁ~

なんかすべてにやる気満々だったのに
テンション落ちる雨の日

昨日まであんなににぎやかだったのに
すごくさみしい。。。

ごどもたちの声はうるさい時もあるけど
意外に心地よかったり。。。
かってなもんね。
1番テンションたかかったのは佐々木だったような。。。。笑

今度の休みまでにやることおわらせるべく
がんばろ。。。。
何から手をつけようか。。。


まずは朝ごはんだな。。。笑



学級閉鎖

今年2回目でやんす。

流行ってるんですね。。。。
奈央が1度インフルエンザにかかり熱性けいれんで救急車のお世話になって
それ以来トラウマ。

その時だって、予防接種うけてたのに。。。。

何しててもかかる時はかかるわけで
免疫力低下しないように。。
ってさ
何すればいいわけ。
手洗い、うがいは当然で
早寝早起き。
たくさん食べて運動。

やってるやってる。

後はなるようにしかならないか。。。
人ゴミにいかない。。。
これも基本か。。

病院の先生にきいてみた
免疫力が下がらないようにする方法はなんですか?と
それがわかってたら、僕もやってます。といわれたw

確かに。。。


ヒヤシンス

10個植えたのに、芽を出したのは8個

どこにいっちゃったのかな?
つぼみもだいぶ大きくなってきました。

黄スイセンはまだはっぱだけ。
今年は遅いかも。

チューリップも元気に成長中。

楽しみです。


奈央さんは今日も同級生のイケメンkidsと一緒に波乗り。
楽しそうです。
寒い中、ほんとによくやるな。。。。

私はやることもなく。。。。
へたれてました。

いろいろ考えることの多いこの何週間。
もっと自分のことを
そうそう
10年先というスパンで考える年でもなくなってるので
まず3年後という感じで。

さ~て私。

何もないな。。。。
いまさらだけど。


Extra

プロフィール

fujinuma

Author:fujinuma
口下手な佐々木、変わり者長男、侑*、次男宇宙人、ケイ*要領のメチャ悪い私、デブな末娘、奈央の5人家族

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

